人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

10_6

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君と知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


最近やたらとCMで耳につくものだから、
さっそくDLしてみて聞いてみた。
ほんともうなに、これ!?
「イカニモ」秋葉系か!?
元ネタはさっぱりわからないけど、まぁ
洗脳効果の高いサビであるに違いない・・・。



土曜日でっす、友人に以前から映画に行こう行こうと
誘われてたものの、休日は午後起きやら別のことが
したかったりと、断ってはいないけどもいつもいつも
中途半端な計画ごとで流れてしまう。

映画。映画館でみることなんて人生において3回ほどしかない。
じっとしてるのが苦手、というわけでもなくて、
お金払ってみるくらいならTVで放映されるまで
放置してても全然いいやっていうくらい無関心。

みたらみたでものごっつい身を乗り出して
ハマるのは映画でもDVDでもTVでもそうなんだけど、
いかんせん、最初の一回への行動が重いんだなぁ~。

今回はもうなに、無理やり連れられてってくらいの
強引さのもと行きました(笑
川崎ラチッタデッラのところ、
チケット2人分すでに買っておかれてたら、その誠意に
応えないと(笑

土曜日見た映画は「めがね」

まぁどんな映画かなんて当然知るわけでもないので
キャストの話に盛り上がって見に行きましたよ!

・・・いやー、映画終わったあと、不本意ながら
笑いがこぼれる(笑

友人はあの大御所キャストの2人に相当期待をこめて
みたようで、映画のコンセプトにキーワード、メッセージが
さっぱりわからんっていう酷評の元、

「くそつまらない」

という哀れな評価を(爆

俺自身はどんな映画も、その場の空気となって
みることができるので、さほど酷評的なことは
できないんだけど、でもやっぱり全然何を伝えたい
映画なのかはわからなかった!
映画館をでて2人でこの「わからない」を共有して
笑いが絶えない。

映画館でみたのは、そうだなぁ。
品川で見た指輪物語・二つの塔だか王の帰還以来、だなぁ。
ゴンドールの山脈を連ねてローハンへ救援を求める
狼煙が上がるシーンには感動のあまり涙が(なにっ
指輪物語が映画化される話が出てくる前に小説を
読んでいたものとしては、なかなかこうね、
イメージができるはずができないものでry
指輪物語の小説を見たことある人はわかると思うけど、
キャラの言葉よりも景色や場の説明が多すぎてry

映画終わったあとは楽団の練習ということで
土曜日は個人練。
1時間楽器の手入れ、2時間基礎練習、1時間パート練?
いや~・・・10年前に買った楽器。2番ピストンを押すと
ガチャンガチャン音がすごかったんだよなぁ。
手入れは楽器を磨くのとオイルつけるくらいだけど、
なんだろねと。
ピストン分解してみたらと言われてやってみたが・・。
・・・フェルトが本来こんもりして衝撃を吸収するはずが
ペッタンコにつぶれる(爆
こりゃーうるさいわけだ(爆

個人練もなんだか楽しくできたことだし、
今日の土曜日は95点の満足点過ごせましたとさっ。



あーそうそう、「めがね」。
あれなんで映画名が「めがね」なんだろう。
なんとなくわかるこのもやもやはあるけど、
はっきりしたことはわからない(笑

映画もこうやって無理やり誘いだされなければ
行くことも無いけど、共通の想いやら話題を
持つことの楽しさがある。映画にはそういう
自己満足以外にも付加価値があるなぁと
深く感じたなぁ。
by vainierd | 2007-10-06 09:17
<< 10_7 10_5 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧