人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

9_13



んぎんぎ、ありがたいことに定時上がり。

ここ最近の定時上がりはなにか裏があるのか!?

ってことでちょっと振り返り。

はて、以前に日記に書いたっけかなぁ。




現在現場のグループ内で問題になっていることとして

上長の出向元の会社の規定で超過分の勤務時間により

現場での勤務時間を削減するためお休みをよく取られているわけですよ。

上長がお休みをする日の前日に休みの申告をすることが大問題なってry

落ち着いている日に休みを取得すると上長はおっしゃっているのですが

サブリーダーの方が社会人としてのマナーとして常識から外れていると

先日ずいぶん物言いをされたほど。

他メンバーは帰社や代休の届け出を最低でも1週間前に申告してるのにこれは・・。

上長の勤務体系に若干問題が見られるの訳ですが、

休みの申告をメンバーの一部にしか伝えないこと、

休みを取得する前日に申告する、遅刻する際には連絡の一報をしないなどが

やばやばにあげられてry

グループのリーダーである上長なものだからメンバーがしっかり

サポートしなければいけない、と思うところ。


まぁ簡単な話、上長のあれ!?って思う勤務態度について、

さらに上の人からお叱りを受けたそうなないような。

サブリーダーとのドンパチがものをいったのか、やたらと

18時過ぎると、どうしてもやりきらねばならないことが

ないかぎり帰りましょう~モードに。



うーん・・・・それはそれでいいようなないような・・・。

できれば無駄に残業したいと思うMEは不忠義者。


とはいえ!!

9/23は休日出勤、9/24に至っては

MEだけが現場に出てこちょっとしたことをするためにry



もきぃ・・・・代休をうまいこと使って

11月に京都&大阪へ旅行に行くとします(爆


休日出勤はそういう意味ではありがたい~。

なんせ普通のお給料よりもさらに高いお金が支払われるわけでry





そんな出向先を早めに帰って我が家に。

我が家に・・っていっても、一度実家に戻って

ご飯(爆

あ、いやそのry


実家から歩いて10分のとこにマンションを借りたとはいえ、

持ちつ持たれつな実家との関係。

持ちつ持たれつ・・っていうのは、まぁ実家は自営をしているので

その手伝いをするがてらお食事とちょっとしたバイト料?みたいな

ものを頂戴するというシステム。

まだまだお金ためちゃるけんねっ!!

オカンに守銭奴といわれたME。

えーえー、金はいくらあっても困らないもの。

今は欲しいものはないけど(引越し劇により欲しいもの全て揃う)、

お金に余裕ができたら何を買おうか目標立ててもいいかしらと

ふと思う。


どうにもこうにも、お金に余裕があると旅行へという考えが

真っ先に行ってしまうのはなぜだろう~。


と、本日のリネはお休みで、元いたアパート(これまた実家から歩いて

5分以内)の掃除兼ウィンドクーラーの取り外し。

これにてオンボロアパートとグッバイ決定。


あとは・・実家の自室をどうするか・・・。

現在やたらと物置化してしまった部屋は、オカンの描く話だと

オトンの寝床にするとかないとか。


・・・一番やっかいな実家のMEの部屋。

ほんとどうしようねぇ(爆


ほ、ほら・・捨てられないものが一応集まってしまったかんじ?

大学の教科書とかキーボードとかあんまり読まなそうなマンガ本とか。


まさに大ボスクラスの部屋です。
by vainierd | 2007-09-13 22:44
<< 9_14 9_12 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧