人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

予想外でsry




今日はだるいような、なんだかかったるいような週の始まり。

そろそろ5月も近づいて先走っているんでしょうか、五月病が。

だらだら~っとお仕事開始でっす。

っていうのも、今日は夜間の反映がなんとMEが担当・・・。

なんか最近、夜間の反映をMEにやらせてもらえるのはいいんだけど、

今日は勘弁して。。っていう時でも人の申請無視して押し付けるって

どゆこと?MEは非常にお怒りプンプンですよっ!




まぁ夜間のいいところは結構前から列挙してるからいいとして、

昼間部隊は夜間の反映のために、資料とか事前検証とかしてくれる

ので、基本夜間隊は至れり尽くせり。まぁ、問題があったときは

悲しいほど辛いんだけども。


本日は定時の時間になるころに、やっとこさデータが届くとか

検証できるとか、もうね、堪忍して!


MEはどっかり構えてはいるけど、残作業的にやらなきゃいけないこの

作業にむ~んな感じでやんす(汗





なんとか反映の時間になって取り掛かるも、あらやだ、反映後の

データ抽出でとんでもないことが。

とくに反映は問題ないんだけども、資材の反映後は必ず

データをCSVファイルとして抜き取る決まりがあったので

チェックリストにならって実行したんですよ~。


1540万近いレコードのデータを。







・・・・CSVとして抜き取るシェルを実行してからという

もの、一向に終わる気配がなry

と、とりあえず放置して他の資材反映を・・・。



1時間くらいして覗いてみると、あらやだ、まだ終わってなry


・・・・これいつ終わるんだろうなぁ。。なんてあとは

ほったらかして帰ろうっとしていると、他のグループの方が

親切にどしたのっと絡んできたこれ。


このデータは別に抜き取らなくてもよかったんだよ~っと

絡んできたおっさん。まぁこのおっさんが人がよくてしかも

依頼主なんだけどねっ。


データでてきてもメモリが圧迫されて飛んでもないことが起こるまえに

止めちゃおっかなんて話から、この依頼主のおっさんとあれこれ

模索。


。。。。んで、どうやって動き出したシェル止めんのかしら。



なにやらあっちこっちに電話してそのシェルの止め方を聞き出てる

様子。killコマンドを2段階に分けて実行したおかげで

抽出のシェルはエラーもなく止まったけど、その作業が一段落したのが

夜中の1:30とか、どゆことーー(怒



そっから適当に報告メールを飛ばしてさっさと帰宅・・。

やだーもう2時回ってるがな(がっくり


しかも風邪こじらしたのか疲れなのかわかんないけど

頭ガンガン痛いし!

なにこの厄災日は!



早く寝ようかなぁ、なんて思いつつも、とりあえずリネに

入って便箋倉庫の回収を。回収して早く寝なければ。。。


と思いきや、鈴様からエルフの体験ジョインの件で

お話が。


あー、先日お声をかけてくださったのは鈴様だったのですね~。

てっきり別の方かとry

さっそうとジョイン作業をしていただいて落ち!


なにやら変なイベント始まるそうだし、火エルフで楽しめると

いいんだけども、かなしや仕事がry



朝4時に起きる力を今一度MEに・・・・。
by vainierd | 2007-04-23 21:44
<< リネージュモバイル。 日曜日。。 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧