人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

22日



先日の差分調査。いや~・・・・、お手上げです。

いくらがんばっても件数が合わない・・・。結局は

Oracle使ってすでにであがっているおじさんのデータを照合しつつ、

何か相違があるとその相違を調べて、自分の悪いところを修正・・・。

ひとつデータ抽出の学期末試験であったと思えば、

赤点級のできの悪さだったんだろうなぁ。

おおよそ内容は合うけど、その微妙な件数の誤差って・・みたいな。



ほんと気分はむーんであります(涙




んでもって、夕方ごろになると、上層部からセキュリティの強化を

実施しますってことから、なんだかわけわからないシステムをインストール。

あれこれはじめてみると、ひとつ大きな問題発見。

なによーっなんなのさ!


端末保護ツールとかいうシステムは、組み込み式のアカウントにおいては

だめとかいう内容らしい。

なんのこっちゃっと思っていると、どうやら今ボクが使っている

PCのアカウント(初期からあるやつ)はこの組み込み式アカウント

らしい。Administratorってやつです。

インストール業務の際にはこのAdministratorのアカウントで

入って作業するんですかね、通常。

出向当時からこれ使ってくださいなんていわれてからそんな

気にもしなかったけど、これ今回インストールするセキュリティの云々では

使用できないそうで。

んじゃどうするの・・?


別アカウント作ってそこでこれからは作業をしろとか・・・・。



ん、ん・・・・・?


Administratorの中(デスクトップとかOutlook)のデータを

すべてお引越ししなければならないという結果に。

まじかよーーーっと嘆いていると、最大の問題が。

引越しはなんとか共有サーバなんぞにおいてコピーとかすれば

いいけども、Outlookのアカウントとパスワード、アカウントは

わかるけどパスワードがわからなry

もう3ヶ月も前にいただいた資料なんて、もちろん手元に

あるわけなく・・・。そのころは引き出しもファイルも

ない時代。はてどこいったことやら。捨てた可能性98%。


パスワードの再発行とかどうしようこうしようなんて

考えてたらすでに21:30.


・・・帰るわドアホ!!ってことで放棄。

めんどいことは明日にしましょ( ´∀`)hoho


頭がパンク状態じゃ、良案も浮かばぬー。煮詰まったら

寝る。これがいちばry


ってことで、家に戻ってからは今後のボクの将来について

あれこれ思案。どうしようかなぁこうしようかなぁ。


ボクの人生はどうにも中途半端。それで納得なんかしないけども、

何が目標夢とか求めることが曇り掛かって。

あ~~~こんなときはどうすれば!

寝る。寝るしかない!
by vainierd | 2007-02-22 18:28
<< 個別ヒアリング こんなのいやだー >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧