人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

自転車が火を噴く


先日、チケットを求めたあの旅。今のMEには時間が無い。

否、平日昼間に当然動けるわけなく、さりとて旅行会社が

空いてる都合にMEは駆け込むことができない。

となれば、今の環境を最大限利用した方法で手にするしかない。

その1:おかんor友人に買いに行ってもらう。

でもなぁ、MEはクレジットカードで買ってポイントためたいし~。

カードのお買い物は本人じゃなきゃいろいろメンドイことになるだろうし。

しかも、人に頼むということは時間の都合の微妙なニュアンスが間違ったら

MEが思う時間の切符じゃないだろうし。人に頼むのはだめだなぁ。


その2:土曜日の時間を利用する。そう、来週また導入イベントなので、

恐らく13時までに出社すればいいだろう。んだがしかし、いつこの予定が

変わるかわからん。しかも、一週間ずれるとなると、新幹線とか席が無くなって

しまうかもしれない。となると、やっぱ一週間ずらすのもなぁ。


その3:強行突破。ふむ、やはり人の手を借りずに、ME自身が出向きかつ、

迅速な対応をするしかない。ということで!!!!



昼休み12時からだけども、11:40分に会社を出て、青物横丁から蒲田駅前まで

自転車をかっ飛ばしました。MEの自宅から職場(厳密には品川シーサイド)は

以前に通達してるとおり、自転車通勤。漕いださね~漕いださね!

およそ40分で品川シーサイドから蒲田。JTBについて即行手続きを・・。

とおもいきや、先客様が。待つこと10分。お金の相談やら時間やらの

相談で想定外に時間をry

往復の切符で19,000円でおつりくるとは。前回よりもちょっと安いかつ

今度は朝から!!

あ、場所ですね。今回は法事が2/15にあるので、これをうまいこと

利用して大阪にまた逃避行してこようかと。

今にうちに楽しめるときに楽しまないと。人間いつ死ぬかわから~ぬですからねぇ。

新幹線は片道1万円。ゆったりシートにドリンク付き。これは以前と

かわらずってことで。んでも今回は、行きを夜行バスにしてみますた。

JTBさんって、バスのパック商品なかったんだねぇ。おかげで定価の

バス券を買うことに(涙

たしか、京急の旅行会社にいけば、4000円くらいで大阪までのバスが

走ってるとの情報があったんだけども、さすがに今回。MEがチケットを

仕入れる時間が限られてるのもあってあえなくJTB様のお世話に。

まぁ~いいっか~。前回よりも安値、さらには早い時間に現地に到着するし。

なんてことはさておき、JTBを出たのが12:50分。

あらやだ、職場に13時につかなry

一度家に戻ってパンやら太巻きをカバンに詰め込んでさらにかっ飛ばします。

職場についてのが13:30前かなあ。

どんだけスピードだしてのよっと。デスクに就いたときには

冬には似使わない汗がダラダラでてましたが。


まぁこれで、2月の三連休は仕事かどうなのかわからないですが、

2月からは休みがいっぱいになる予感です。

てか、2月からのお部屋引越しの話、延期になりました(涙


あの、せまっくるしいぼろっちぃ部屋から早く退散できると

思ったのに~~~~!PCもおぬーに、洗濯機もおぬーに

したかったのに~~~~!

まぁしょうがない。あと2ヶ月だか3ヶ月。残るのは貯蓄だけ(涙

半年で100マソためられたんだから、これはこれで優等ってことで

自分に納得。

2月は携帯と髭剃りを買おう。ヨドバシで電動シェーバーを!

そして、残業代の新事実。今まで30分1100円と入社時から

聞いてたけど、真実は1時間残業で1100円。

・・・おもいっきりちがうじゃないかーー!って、どうやらMEの

勘違いだったらしい。そいや、7月の給与明細みても、たしかに1時間・・ry


でもでも、1月の残業時間、90時間もあるから、これはこれで期待大。

1月の稼働時間240時間をゆうに超えました!

5日間の休日出勤は、稼働時間の-8時間として代休に回すけども、

-8時間代休分を取得しなければそのまま残業代として。

残業代としてフル請求すると、273時間になるのかなぁ。

うーむ、これはどう判断すべきか。

とりあえず、リネする時間をくれ(笑

朝狩り頑張ってますけどね!
by vainierd | 2007-01-29 21:42
<< なんとかの背比べ 総会どうだったのかしらぁ >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧