人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

日曜日なのに

 三連休は中日。昨日はとっても有意義な日を過ごして


余韻と波紋がもわ~んっと身体に (゜ρ゜)


昨日一緒に過ごした友人、理系の方なのですが、もう尊敬というかなんていうか。



こんな考えができて、しかも実行できるんだ!!??っていう


すごい人。それこそ、典型的な優等生タイプというのかなぁ。


同じ優等生タイプって言われる二人がいて、片方は文系的に、


感情論と感覚派とするなら、もう1人は理系的に、できないことは


ちゃんと最初から調べて説明書は初めから熟読してから作業に


取り込んでっていうタイプ。昨日ご一緒した方はまさに、まさに


理系的優等生。


あまりに昨日が楽しかっただけに、頭から離れん( ̄- ̄)



自分が思ってた、一番ベストな行動であるとか、考えであるとか、


はたまたプロセスってのが、昨日のお茶と呑みの時に


一変されて新しい世界を垣間見えたものですから、日曜日、


考えることが多すぎザマス。



こういう刺激的な人と論戦するのは面白い・・。


話の1つにあったのは、物分りの悪い幼稚園がいたとして、


「1+1=?」っていう問題を投げかける。君はどういう教え方をする?っていう問題。


もちろん、問題をだされた幼稚園児はわからない。




理系の人っていうのは、まぁこれはMEの偏見やもだけど、どういう


教え方します?


「りんごが一個、もいっこりんごが1個、目の前にリンゴが一個ずつあるよね~」


なんて会話とか例えをしながら、具現化しつつ論理的に教えると思うんだわ。







文系の人の教え方ってのは、根本的に違うんだよねぇ。


きっと、文系の人の場合、1+1は2だよ、っと、答えをズバって言っちゃうと。


そのあとに追加的に説明。


理系型だと、どうしてわからないのか、何がどのようにっと5W1Hを


自然と実践してるというのかなんとか。




そんな話で文系vs理系で呑み呑み。その余韻が日曜。




はぁ、充実した休日(´▽`)~*














あ、長くなりましたがリネ。今日は朝っぱら(6時ごろ?)から


INしてまして、ハントも充実。高齢になると、単騎も厳しく骨身に凍みるもの。


犠牲者がだれもいないのがなによりry
by vainierd | 2006-07-16 10:02
<< サザエさん病もなんのその 銀座おデート >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧