人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

たまの土曜日は

 お昼自炊。というか和食を楽しんでみようかと。



和食の基本、これは譲れないなぁっていうやつ、


一汁三菜。今日のご飯はなんにしようかなぁ。。




伊達巻なんて作り方とか以前にめんどくさry


かといって煮物って好きじゃないし、刺身だなんて


一人前の分だったらスーパーで買えばそれまで。


んーーー、今日のお献立は考えた末にこちら




1・わかめとネギの味噌汁


2・にら玉


3・ひじきの白和え


4・豚のしょうが焼き


こんなとこを考えてみた。これだと安めの値段に抑えられそう!


だけれども、白和えってのがなぁ。。ほうれん草のおひたしでも


と思ってみるけど、まずは買出しから。


徒歩15分ほどの駅ビルの地下は業務用スーパーがあるおかげで、


しょうが焼きの豚を購入。普通肩ロースを使うとこだけど、


あんまり肩ロースって好きじゃないんだよねぇ。


100g140円くらいとちょっと高め。ここで切り落とし肉だと


100g88円!ほどよい脂身だし、これでいいっか(´▽`)


ついでにしょうが焼きのたれも。醤油はあるけど、照りだし甘みの


みりんがないときた。みりん買ったってそんな使わないしということで


手抜き。ついでにお惣菜売り場みるとあれこれ野菜物が。


白和え購入(´m`)



 さて、おうちに戻って自炊開始。出来上がりはこちら



たまの土曜日は_c0040031_16344385.jpg




一人前の量自体計算するのが難しいけど、二人分でおcha代入れて


1200円ほど。安めの材料で満足のいく昼でした。













 りねじ。いつもの狩りをry


深夜の出来事としてはまた82F。


今日はなんとマキスVPから



たまの土曜日は_c0040031_1637255.jpg




B-ZELをいただきました(´▽`) このあとパートのおばさんから


なんとCーZEL(´▽`) 


 やっぱり、やっぱり、アムってステキだなぁ♥







現在の経験値



たまの土曜日は_c0040031_16383453.jpg

by vainierd | 2005-12-10 16:26
<< こものあれこれ・・・2 絶対ムリな場所を挙げるとすれば >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧