人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

今度は高校の文化祭・・

 お手伝いってことで、母校の高校の文化祭へ


行って来ました。かれこれ6年前でしょうか、こちら


定時制高校に通っていたので、実質高校生活4年間あったのです、


6年前、自分が高校3年生のころ、同志を募って茶道班を立ち上げて・・。


 茶道班の創立メンバーでもある自分は毎年文化祭のときには


この茶道のお手伝いに出向いてるのです。もちろん自分も


高校4年の時に亭主としてお茶を点てたわけですけど。


 お手伝いというと、いつも受け付けを。卒業生というのも


あって知ってる先生、同窓会組織のオ偉い方の挨拶とか、


なんでもかんでも挨拶を。。ぶっちゃけ同窓会組織の集まりは


めんどくさくて行ってないのが現状ですが。。。







 高校、思入れ強いなぁ。全日制の文化祭の名前は「寒菊祭」、


6年前の定時制の文化祭の名前は「文化発表会」。


この「文化発表会」、なんかホールで浪曲が始まったり


会議室で展示物しか並んでないので最悪なくらいつまらない。



 ということで、高校3年の頃、茶道班を立ち上げて



茶道の出し物をしたり、生徒会長になってこの文化祭を


リニューアルオープンとかしたり。全日制の文化祭の名前が


「寒菊祭」というのに定時制はなんとダサいことか。ということで


自分、校内でアンケートを実施して、いくつかの候補から


新しい名前にしようと目論んで、現在定時制の文化祭の


名前は「星霜祭」。意外にも高校に貢献したことが多い自分なのでした。


パンフレットに生徒会長のあいさつ文があって、その星霜祭と名づけられて


6年、伝統を受け継いで云々とあったので、なんともなつかしいなぁっと、


自分らの時がすっごい栄えてただけに、いまはどうなんだろうなぁっと


親心的に感傷に浸ってました。










 リネー。いやー、世間ではまたしてもあれね、ネカフェイベント。


茶道の手伝いから地元の駅についたのは22時ちょっとすぎ。


ネカフェのナイトパック開始は22時からなので、行って来ましたよ。




いやー、ネカフェで結構稼いで、高校に行く前にちょっとやってたのも


あったので、相当稼いだのかなぁ。むしろ、最悪なくらい疲れました(´Д`||)


おきてるのがこんなにもつらいなんて・・・。久々に思いました・・・・。
by vainierd | 2005-11-11 15:49
<< 生活リズムが・・・・ 一日一食。。。 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧