人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

FIでお土産

 体育の日。とはいえ、もうとんと縁の無い祝日ですねぇ。


むかーし、そう小学生とか中学生なら、運動会なんてイベントが


軒並み連ねてあるけど、まぁいまとなっては。。。



 さぁ、先日の大学の飲みから帰って、昼からたこやきを。


タコヤキの材料を買おうとまずはSHOP99.


なにかと便利ですSHOP99.タコヤキの材料がほぼ全部


揃うからねぇ。粉に天カスに紅生姜に・・。あとはなんだろ、


細々としたものとかいろいろ。それからまぁ準備して、


とりあえず時間が来るまで寝る。そう、飲み会から帰ってきて


リネして、やっと就寝。大体1:30くらいの睡眠でした。






 人がきてたこやきの準備が始まり、こちらはダシ汁とか大根おろし


とかを。今までソース味ばっかりで、正直飽きもピークだったのが


この大根おろし&わさび&醤油でどれだけ変わるか・・。


 最近はタコヤキ器も性能もよく、満遍なく熱が通り焼き上がりが


綺麗。しかも失敗ってのがないよねぇ。最新型だと、勝手に


クルクル回って串で返す作業もないほど便利。まぁ我が家で


有るのはそんな最新型ではないけど。


 たこやき、あの大根とわさびの組み合わせはもうヒット。


もちろんさらにプラスしてネギの小口切りをトッピングとして。


たまにソース味も食べて、ほとんどメインは大根おろし。


もうわさびがいいパンチで飽きが無し。タコヤキの新しい食べ方だなぁ


っと思ったら、メンバーに言われて。。なんでも大根おろしのタコヤキは


銀ダコにもあるとかないとか?まぁいいか、おいしく食べれば。








 夜のリネでは、WIZ不足の様子なのでFIへ行って来ました。


FIも以前はよく言ったものですがねぇ。最近はとんとヒッキー。


まぁもちっと沸いてくれても・・・というメンツだったけど、安全が一番


だねぇ。おみやげはこちら



FIでお土産_c0040031_23295187.jpg




そろそろ引き返そうかぁってときにこれ。なんともありがたや・・。






現在の経験値


FIでお土産_c0040031_2335883.jpg

by vainierd | 2005-10-10 23:07
<< 食にこだわる季節でもありますねぇ 三連休二日目 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧