人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

三連休二日目

 初日はとくに何もないまま終了。三連休ハードに体を動かすよりは


疲れなくていいのかもだけど。二日目の日曜日、この日は


大学のゼミ生との飲み会を企画。なんともまぁ、人数が少なかろうが


多かろうが、どっちに転んでも都合のいい飲み会は珍しいなぁ。


 当初の予定では、高田馬場に、モツ鍋orキムチ鍋の食べ放題と


寿司食べ放題、飲み放題の店があることを知って、すっごい行きたい


なぁなんていう衝動から、飲み会のメンバーを考えて、さて誰を


誘うおうかなぁという感じ。5人くらいで少人数でいけたらなぁっと


思ってたけど、飲み会なんて、仲のいいメンバーで


集まるの自然だけど、この三連休、実はゼミの合宿が数ヶ月前に


予定されてたのです。ですが、つい先週になって、突如中止というか


延期という通達を教授から宣告。早く言ってよ・・・。っていう訳で


飲み会にはいい機会かなぁと。ゼミ生のメンバーは、この合宿で


距離を縮めるというか、仲が良くなるというのがとても大きな付加価値


で、合宿しないままメンバーの距離が縮まらなかったら残念だよねぇ。


なので、メンバーはゼミ生全員を誘うことに。少人数で考えてた当初、


コンパクトにまとめやすい人数って扱いやすいのが本音。


 しかも内々の濃い話なんかも・・。でもゼミ生で少人数だと、


私誘われなかったと、後でグダグダいう奴ももしかしたら出てくるかも


しれないので、とりあえず全員に声を掛けて・・。そうなると、


大人数の際には、一番交流のない低学年のゼミ生がメインとなり、


これはまた合宿の代わりとなって大きな役割になりそうな飲み会。


 んで、結果集まった人数はというと、総計24名のうち9名。


欠席者の大半の理由は、合宿が延期となって知った二日後に


連絡を流したものの、すでに予定が入ってるとのこと。日曜の


21時にすでに予定がっていうのはとても不自然極まりないけどねぇ。


まぁ深夜バイト入れてる人はわかるけど、なんとも積極性が欠けるなぁっと。


大人数のメインである低学年は全滅。この先のゼミに不安の影が。


 結局集まったメンバーは、去年からがんばってきている人間で


飲み会。まぁ一番のベストメンバーが集まっちゃったわけなので、


まさに人が少なかろうが多かろうが、どっちに転んでもメンツには


困らないというわけでした。



 


 まぁ飲み会の内容なんてものは、ゼミの話に始まり、一気飲みで終わり


みたいな。まぁまぁいける食事にこっちは満足。誘って集まったメンバーは


楽しんでるし、久々に満喫。そう、話とかよりも、この店での食事が


一番の狙いだったので'`,、(´m`) '`,、


 普通3000円の食べ飲み放題のコースが、1人2250円で二時間


だったら、結構お買い得というか、サービスしすぎちゃうん?って思うくらい


よかったです。さすが学生の街高田馬場。学生の飲み会ばっかりでしたけどね。






 その後、恒例の二次会ということでカラオケ。自分実は、大学の飲み会で


二次会に参加するのは初めて。というのも、一次会終わったら速攻帰り


たい症候群。いつもはささっと終わって帰って、さぁリネだなっと。


でもこの日曜日、まぁ飲み会ベストメンバーでもあったので、


「24」最終回を逃して、リネで追い込み激しいこの時期に行って来ました。


0時から5時までのフリータイム飲み放題付きで1人2680円。


安いのか高いのか、いまいち夜のカラオケの相場は知らないけど。


まぁ一次会、幹事を勤めた自分は、多少浮いた資金でカバーしましたが。


メンバーからの欠席の告知とかね、ドタキャンとかね、幹事は大変なん


だから、それくらいの特典もいいじゃないかぁっと。


 メンバーの1人が、どこぞの早稲田の飲み会から女の子を


引っ張ってきて、ついで男の子も付いてきて人数は12人。


ちょっとドン引きなうちらに構わず進むカラオケ内。


 しかも18歳の早稲田一年生つれてきて何してんだか・・っと、半ば


遠い目で見るメンバー。まぁ後はしーらないっと。


 さすがに12人もいると、カラオケも歌いたくても回ってこないしー、


しかも大して盛り上がってるわけでもないし、ここは別室を


ゲットしてそこに避難。約二時間ほど1人だけの部屋。延々と


カラオケ熱唱。いやー、1人でカラオケにいるなんて7年ぶりくらいです。


のどもからっから、しかも微妙な痛さを感じ始めるころには


フラフラと流れてきた知り合いが加わって、そのまま時間が来るまで


歌い続けて・・。食事もカラオケも、満喫できたひさびさの飲み会でした。







 っと、飲み会が大きなイベントだったので、リネにはINしてなry


まぁ飲み会終わって帰ってきたのが朝の6:30ごろ。


このあとタコヤキパーティはちょっと大げさかもだけど、


三連休三日目のイベントが控えてるので、あんまり・・。


ということで10時までリネ!なぜ10時までかといえば、


タコヤキの食材を買いにいくから・・。


 約二時間ほど、リネで経験値の調整。ENDあり!経験値増えてない!


よりはいいよねぇ。









現在の経験値

三連休二日目_c0040031_1522741.jpg



月曜日はまた、タコヤキ作りで大した成果がだせなそうだねぇ。
by vainierd | 2005-10-09 01:23
<< FIでお土産 昼夜逆転 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧