人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

気合も十分で

 がっつりがっつりな月曜日。とくに複数の狩りに出かけることも


なく一日が終了。先日のEND分を復旧しようと気合十分で


カリカリ。。。





今日のラインナップは



1・近況思うこと

2・災害ストレスって

3・ストレスも度が過ぎると

4・牛









 とまぁいろいろあるけど、木曜日からいよいよ最後の大学生活が


始まると思うとちょっと憂鬱。別に大学事態がめんどくさいとかは


なくて、普通に学生生活が最後なんだなぁって思うと寂しかったり。









 ゼミの宿題も出てるしそろそろやらないとなぁっと思うも、


やっぱ長期休暇による宿題って、授業が始まるころにならないと


手がでないもんだ。その宿題ってのが、ずばり今年のゼミのテーマ


「ストレスについてなにかニュースなり、症状などの資料を集めること」。


 うちのゼミは職場の人間関係をテーマに3年間勉強していくわけだけど、


今年はストレス。ストレスなんざ毎日たまるわさ(`∀´)!! っと


なかば切れ気味の書き手ですが。

 
 ふむぅ、まぁ授業として取り上げるのは間違いなく職場においての


ストレスだろうなぁ。とはいうものの、ちょっと集めてみたのが


今流行り?の災害ストレス。










 この災害ストレスっていうもの、聞いたことあるでそうか。


いわば、地震や火事、台風など、一次被害を被ってから起こるもので、


具体的には、避難所生活の環境不適応、今後の生活の不安など、


災害がもたらしたあとに起こるストレスが膨大に膨れ上がって


身体に影響を及ぼすというものです。


 ストレスがたまると、物に八つ当たりしたり、カラオケで発散したりと


人さまざまだけど、うまく発散できず溜め込むと、いわゆるうつ病というもの


が出てくるわけ。うつ病については各自知ってたり調べてということにして、


災害時には多くのストレスが生じるということの資料を集めてました。


 






 リネとは無関係だけど、OLさんが主にするストレス発散って、


ご存知かしら。統計的には「過食」がTOPクラスで多いそうですよ。


まぁこれはわかる気もするっていうか、自分もそうだしなぁ。おいしいもの


をおなかいっぱい食べて気分転換、これは誰にでもあることだろうと思う


けど、この度合いが過ぎて「過食」がもたらす危険ってのが俗に言う、


食べ過ぎたから吐く。この食べ過ぎたから吐くっていう行動を簡単に


行うのがOLさん方の特徴らしい。つまりは、まぁ有名な病気でもあるん


だけど、これが続くと反対に「拒食症」っていうのが起こったり。


 旅行中でおいしいもの食べ過ぎて気持ち悪くなるほど食べたから


吐いてすっきり・・・、ならまぁ許されるのかもしれないけど、


くれぐれも癖づけないようにしないと、身を滅ぼす結果になるからあしからず。











 さて、リネもカリカリ狩りカリすると、まぁいわば目に付くような


ことなし。ひとつあるとすれば、この月曜日、初めて知ったことが。





牛って殺すと泣き声するのね(´▽`)




いやや、2年リネをしてたけど、初めてしったわ~~(´▽`)~~*


あまりに小さい声だから気づかなかったです!


 これから牛を殺すのが楽しみになりそうであります(`∀´)!







現在の経験値


気合も十分で_c0040031_13572865.jpg




END分も見事復旧しまして、順調順調。


11日目にして30%であるなら、まぁまぁでそうか。



 こりゃ、前回あきらめてた例のアクセ。是が非でも手に入れねば・・・。
by vainierd | 2005-04-18 13:39
<< 最高に?気分悪し 11日目にして >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧