ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝?1000日記目

2007/10/13(土)

本日で日記が1000個目を迎えました~(ぱちぱちぱち

うわっ

かなりどーでもいい話であることは間違いない!

日にちの計算もあることながら、特設だったり

IN時間がどーのこーのだったりと、日記の個数を

総数を見て1000個。


いや~毎日分よ~書きはったなぁ~なんて

しみじみ思う土曜日。

今日は何について書こう?

だった1000個目ですよ!?

そんなどっか期待をこめたものの、あらやだ

まったこれというネタにたどり着かないというか

毎日なんだのかんだのかいてたらそりゃそうだ。




土曜日。


本社の課題を少しでも進めるべく

手を手をつけようと思うけど、いや~やっぱり

気になるのはWIZのクラン?

ぽぽこがいたらWSに、アドプリ様がいたら虹に、

ポンちゃがいたら・・なんて超適当に思いながらも、

どうやら歯車はアドプリ様に傾いた様子。

課題をほんのちょっと進めたところで

虹クランへ~。



ラスタ4Fで遊んでこようという企画があったものの、

その混雑振りは異常。

安全なのか、それとも刺激不足かはわかりまてんが!

ライア倒して~地下にまでいっちゃおうか~なんて

進んだものの、メンバー様のお一人が切断で

お時間が。

この勢いはどこに向けられる?ということで

向かった先が

「ギランUB」


・・・・!?


ちょ!

UBだなんて、イベントUB以外したことないよ!?

ブリザしてれば勝手に終わるUBなんじゃないの?!(爆


ちょっとドキドキしながらもクマ出しつつ

ちまちまと。

うわさのボスSQQのタフさを感じて本日満足。


んー、なんかこう、しばらくは本土で活動をするとして、

何をしようかなぁ~。


最近は微妙ながらもリネジが楽しいと思えることが

多い。

特別なことは~ないとは思うけど、昔のことを

考え耽るんじゃなくて、ほんのちょっと先のことを

考えるのがたのしい、みたいな?

おもいっきり遠いことを考えると、そりゃむりだ~

今はむりだなあ~できるわけがなry


とかなんとかで妄想だけで終わるんだけど、

ほんのちょっとだけ先のことを考える。

つまりは絶対、必ず実現することができることをです。


継続してそれができるならいいんだけど、どんどん

先に進んでいくとハードルが高くなる一方、

楽しみが減っていくこの調整が、なんとも面白い。


今後のことも、こうしていこうという野心は

まだまだ衰えるところを知らず。


ぐふぐふ、楽しめることまだまだあるわけですからねぇ~。





さて、


本ブログの行き先をどうするか。

1000日記に留めるか、それとも完全にMIXIに移行しちゃうか。

日記は1000日記だけど、日々のリスナー様のおかげで

もうちょっとで20000来訪記念でもあるんだよねぇ~。

多分今段階で19700くらい。

一日20人平均ですけど、ありがたやありがたや。


このブログ、そもそも誰に報告するわけでもなく

始めたわけですけど。

何をしたか、何を考えたとかなんとか、いろいろ

考えはしたけど特にまぁ、なんか面白いとおもったことを

書こう、みたいな。


MIXIだと、あの足跡で誰が見に来たか分かっちゃうから

逆に萎えてしまうのでは!?

なんていう危惧。


去年の正月から始めているMIXIにおいては

マイミクさんと仲むつまじく楽しく日記を

書いてるからいいけども(むしろそれがメイン日記にry)、

表MIXIはな~。う~ん。


ってことで、よし。


いいんだいいんだ。

どっかで諦める勇気も必要。

やめることの決断も大事。


優柔不断というのがいけないんだ、うん。


思ったことあーだのこーだの書きまくりの

このブログだから面白いんだけどねぇ~。

特に楽団ネタとかry


本日記を持って、しばらく?それともこれにて?

表の日記をしめよう。そうしよう。


続きは適当にアップをする表MIXIにて。


引継ぎとして、

一応下記MIXIアドレスがMEですよっと。


[http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5317248]


別に、やましいことはないから公表できるわけですけど、

いや~、過去日記に書いてあるあーだのこーだのとか。

はたまた去年の今日はなにしてたんだろ~とか。

たまにはみたいなぁとは思うので削除はせずにおこっと(笑
[PR]
by vainierd | 2007-10-13 21:39

999個目の日記

スリーナイン。

だからっていってもコインもでなければ

空飛ぶ機関車も関係ありません(きっぱり



あらら、金曜日です。

今日も今日とて遅番のために

遅くまでお仕事ですよっと。

今週まで、10月から引き継いだ仕事を

2人体制でやりますか~ということで

MEとあの、髪の毛ぶっちぶちのおじさんと

ペアで遅番をしてたんだけども、あらやだもー、

このおじさんの終電が職場を23時にでないと

間に合わないからって23時前にお帰りになるこの

一週間。

えーえー、meはありがたいことに自転車通勤ですよ!


そんなことで、、メンバーと勤務時間を比べると、

今日現在でMEは一日自社研修のために出向先は一日

お休みを頂いてるはずなのに、どういうわけか

出向先での勤務時間ははるかにMEだけ、他のメンバーより

一日分軽く超えてるわけです。

他のメンバー;毎日出社で約75時間。

ME:一日お休みなのに約87時間。


あらやだ、一日自社に戻らなかった分考えたら、

およそ20時間も違うんじゃないのー?


まぁ、いいけど。



深夜にリネってみました。

プリ様いるかなと覗く程度です。

ぽぽこもポンチャも虹クランのプリ様も

いらっしゃらなかったので、即効おちです(爆


wisで銀華さんからテレパシーが届いたので以下記載


c0040031_2081745.jpg





ボカシ使えるソフト、なにかなかったっけかなぁ・・。

まぁいいっか(だめじゃーん



とにもかくにも、長いこと当ブログのリスナー様として

感謝に尽きますわぁ~( iдi)人(iдi )
[PR]
by vainierd | 2007-10-12 19:54

998個めの日記

あはー!

そうそう、1000個目の日記までついに

秒読みなんです。

なのに連続投稿とか、どんな嫌がらせというか

どうでもいい話でry




なにか面白いネタないかな~なんて

思ったんだけど、

ありませんよ(キッパリ




まぁ、あえていうなれば、仕事の話しかなry


遅番は朝に余裕があっていいけども、

夜に帰ってくるのが深夜1時ごろ。

ご飯食べて寝るなんて軽く2時ですよっと!




しかも!


MEに対しての仕事量が多いってか

適当にもMEに振りすぎ!!!


MEのほかにも人がいるのに、なにさなにさっ


とか思いながらもささっとこなしますけども。

どうせMEはマクロを作成できない

ただの事務員ですよ・・・(涙
[PR]
by vainierd | 2007-10-11 19:51

10_10

今週は遅番ということで、出社が13時から。

本日水曜日はなんかこう、朝から気合いれてみたい!

と思ってみたので、5時にむっくりと起き出してみました。

起きて早々、シャワーを浴びてさっぱり。

PC起動してMIXIチェック。本社のメールチェック。

返信やら書き込みでおよそ1時間は掛かるけども、

リネージをやりだしたのが7時前から。

いや~、これから4時間ちかくもリネージができるなんて!


もっそりもっそり狩ってて気が付いたのが、大体4時間で

1%なのかなぁ。もちょっとあるような気がするけども、

最近は経験値の計測も億劫になったのでほったらかしです。


またしても、終わる間際。


うむまたENDった~(爆


ちょっとした気の緩み、ほんとちょっとした気の緩み(爆



シビアな狩場だけど、なかなか刺激があって好きなんだけどなー!

ということで、崖にあったGPを回収すべく、ジョインしていた

クランを抜けて、研究室を後にする。


いや~笑うしかないけども、とりあえず近日戻りますよっと

託を残してノークランです。


しばらくはホント、研究室をまたいつもの58Fに戻して

のんびりと狩ることにしまそうか。。。


それとも、どこぞのレア王にちなんで41Fで頑張ろう~かしら~。


とにもかくにも、先日書いた運命の

投稿1000日記まであとちょっと。

MEの進退問題を明確にしなければ!(なにっ
[PR]
by vainierd | 2007-10-10 09:19

10_9

本日から一週間、フォロー体制をまた切り替えて

早番と遅番制度が導入。

ほんともうなに、この行き当たりばったり的なシフトは(笑

まぁMEとしては午後出社ほどいいものはないと思うけど。


ささっと本日の業務を終えて、さっさと寝る。

んでもって翌日は気合いれて朝早く起きちゃうかんね!



んで




もうすぐでこのエキサイトブログの日記数が

なんと!

なんとですよ!?


祝1000投稿になりそうです!



1000個目の日記・・・。


あぁどうしようどうしよう。


別にこれといってお伝えすることもないんだよなぁ。。




うーむ・・・



祝1000を記念して、


本日記は更新をやめようかすら。



今や日々の仕事日記になってしまったことだし、

だらり~と日々思うことしたことを書いてるだけだしなぁ~。



んじゃ日記がみれない!?

というクレームがあるかないかは定かではありませんけど、

そうしたらMIXIの日記に転向しようかなぁ。


そうしてる人、多数いることだし(爆



ということで、1000までもう少し。

コメントの制限も解除しまっす。


またおかしなサイトへ誘う書き込みがなければいいけど(遠い目
[PR]
by vainierd | 2007-10-09 09:18

10_8

月曜日でやんすねぃ

さらりとこの三連休を振り返ると、

一体全体、ずいぶん楽しんだなぁ~おいっ!という感想。


本日の用件は~、友人とちょっとした談話をしに

川崎へお出かけ。

談話っていっても、お茶程度ではなくて、まぁ

いわばお酒を交えながら(笑



地元蒲田ならあっちこっち店を知ってるものの、

本日は隣町の川崎。

川崎もまたよく足を運ぶ地だけど、そういや~飲み屋って

全然入ったことないんだよなぁ~。

何をしようかこうしようか、特に考えもなしに

好例のというかなんていうか、お酒を交えておつまみつつきながら

しみじみ系で、みたいな(爆

毎度お世話様、ホットペッパーでてけと~にチョイス(笑


いつもはおもてなし心MAXだけども、いやいや、

たまにはゆるゆるな感じもいいっしょっ。


入ったお店は店内水が流れて、床は所々ガラス張り川の流れ模様が

見えたりとちょっとあれか、

貴船の川床か鴨川の納涼床かっと(言い過ぎ

まぁ、座った席の真後ろで滝がジャバジャバうるさくて

しんみりどころかしみじみなんて音のせいで h

場の雰囲気はいいとこなんですけどね~(笑



気合抜け抜けの俺で残波飲み足りない席でしたけども、

趣味や生き方なんて似たとこなんてないが、共通の考えってのも

またあるわけで、面白い話やら意見ってのを頂戴しました(笑

似たもの同士の寄り合いも話に華が咲くだろうけど、

一見正反対に見えて考え方に共感したりという

話ってのは~、面白い。だから酒が進む。てか今日の残波は

飲みやすかった!

薄めてたんだろうか・・それとも度数が低かったのか!?


さて、飲むかな~♪っと思った飲み会は、

ボトルで頼むことにしようとつくづく感じやした(爆



酒を飲む量のリミッターを外したくなってきた秋の夜長♪

おでんがいいかなぁ~やきとりがいいかなぁ~。

おつまみ、何にしようかなぁ(笑
[PR]
by vainierd | 2007-10-08 09:17

10_7


三連休と呼べる日はなんともいえない幸せ感が。

やっぱり日常お仕事に身を投じていると、不思議と

休日がステキに思えるんですよね~。


本日、なんかこうモヤモヤしたものを解消すべく

友人に頼んでカラオーケにいってみたり、本社の課題の

調べ物をしてみたり、んでもってリネージをしてみたり。



いつもの研究室、いやいや、ほんともうなによこれ!

ちょっとした気の緩みでかるーくお亡くなりモード。

ぷんすか!

集中力のなさは毎度のこと




そんな研究室生活、INTエルフがお世話になっている

クランの方々が通りがかって・・・。

成り行きしばらくWIZはこのクランにお世話に

なることにry



えーーっ


っていう声が聞こえなくもないけど、

まぁ・・・どうせいつも一人だしどこに流れても

変わりないっか~みたいな、そんなノリ。


そろそろ研究室も元に戻して(by58f)、

本土生活に戻ろうかなぁと思う今日この頃。

やっぱり・・・クランに貢献したいじゃない。

どうせ本土にいるならry
[PR]
by vainierd | 2007-10-07 09:17

10_6

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君と知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


最近やたらとCMで耳につくものだから、
さっそくDLしてみて聞いてみた。
ほんともうなに、これ!?
「イカニモ」秋葉系か!?
元ネタはさっぱりわからないけど、まぁ
洗脳効果の高いサビであるに違いない・・・。



土曜日でっす、友人に以前から映画に行こう行こうと
誘われてたものの、休日は午後起きやら別のことが
したかったりと、断ってはいないけどもいつもいつも
中途半端な計画ごとで流れてしまう。

映画。映画館でみることなんて人生において3回ほどしかない。
じっとしてるのが苦手、というわけでもなくて、
お金払ってみるくらいならTVで放映されるまで
放置してても全然いいやっていうくらい無関心。

みたらみたでものごっつい身を乗り出して
ハマるのは映画でもDVDでもTVでもそうなんだけど、
いかんせん、最初の一回への行動が重いんだなぁ~。

今回はもうなに、無理やり連れられてってくらいの
強引さのもと行きました(笑
川崎ラチッタデッラのところ、
チケット2人分すでに買っておかれてたら、その誠意に
応えないと(笑

土曜日見た映画は「めがね」

まぁどんな映画かなんて当然知るわけでもないので
キャストの話に盛り上がって見に行きましたよ!

・・・いやー、映画終わったあと、不本意ながら
笑いがこぼれる(笑

友人はあの大御所キャストの2人に相当期待をこめて
みたようで、映画のコンセプトにキーワード、メッセージが
さっぱりわからんっていう酷評の元、

「くそつまらない」

という哀れな評価を(爆

俺自身はどんな映画も、その場の空気となって
みることができるので、さほど酷評的なことは
できないんだけど、でもやっぱり全然何を伝えたい
映画なのかはわからなかった!
映画館をでて2人でこの「わからない」を共有して
笑いが絶えない。

映画館でみたのは、そうだなぁ。
品川で見た指輪物語・二つの塔だか王の帰還以来、だなぁ。
ゴンドールの山脈を連ねてローハンへ救援を求める
狼煙が上がるシーンには感動のあまり涙が(なにっ
指輪物語が映画化される話が出てくる前に小説を
読んでいたものとしては、なかなかこうね、
イメージができるはずができないものでry
指輪物語の小説を見たことある人はわかると思うけど、
キャラの言葉よりも景色や場の説明が多すぎてry

映画終わったあとは楽団の練習ということで
土曜日は個人練。
1時間楽器の手入れ、2時間基礎練習、1時間パート練?
いや~・・・10年前に買った楽器。2番ピストンを押すと
ガチャンガチャン音がすごかったんだよなぁ。
手入れは楽器を磨くのとオイルつけるくらいだけど、
なんだろねと。
ピストン分解してみたらと言われてやってみたが・・。
・・・フェルトが本来こんもりして衝撃を吸収するはずが
ペッタンコにつぶれる(爆
こりゃーうるさいわけだ(爆

個人練もなんだか楽しくできたことだし、
今日の土曜日は95点の満足点過ごせましたとさっ。



あーそうそう、「めがね」。
あれなんで映画名が「めがね」なんだろう。
なんとなくわかるこのもやもやはあるけど、
はっきりしたことはわからない(笑

映画もこうやって無理やり誘いだされなければ
行くことも無いけど、共通の想いやら話題を
持つことの楽しさがある。映画にはそういう
自己満足以外にも付加価値があるなぁと
深く感じたなぁ。
[PR]
by vainierd | 2007-10-06 09:17

10_5


ん・・・毎度のことながら

およそ一週間前のことなんて・・・・(涙


そうねそうね、金曜日、確かお仕事がちょっと遅くまで・・

だったよな気がする!

一応フォローってことで遅番の方の支援をするため

無理やり残業につなげているものの、だいぶ落ち着いている

様子。

おかしな忙しさは先週と今週初めだけだったようだ。

なもので、まぁまったりまったり・・・ry



家に帰ってすることといえば、まぁリネ~も

大事!?なんだが、そろそろ、本社の課題が・・・(涙
[PR]
by vainierd | 2007-10-05 09:16

10_4



先日の講座もさほど困ったことはなく終了・・・。

んが、2、3ほど問題がちらちらと・・・。


どうにもこうにも、10月から忙しいっていうのに

本社関連のイベントが多くて、帰社する日が多い。

一日抜ける日も例月に比べたら多いわけだし、振替出勤の

分はしっかりお休みをするよう申告してるからなおのことry


んでもって今日は研修会議に。


・・・。


困った困った、本社から出されてる課題について、

目標のとこまで終わってないどころか、大幅に遅れが(汗

じっくりやらねば・・・と思う中でそうはいかない

今日この頃。

引越し・・業務の追加・・・とかなんとかあったしなぁ~

なんて思うけども、そうね。。

忙しいからとか、時間がないからっていうのを

言い訳にしちゃいかんよ~っていうのが昨日の

講座の一文。

時間作りますから大丈夫ですよというようにしなければと

思うところ、果たして自分のキャパシティが・・。


だんだんもなにも、かなり切羽詰ってますよ・・・。



本日のこの研修会議では、なんと内定者の話題まで。

未経験者にどうなにを教えるとか、どの言語をとかなんとか。


そのうちの内定者の一人に、なんとMEの大学の人が

いるとか。

来年卒業だそうだけど、まぁ顔もしらん人だろうからなぁ。

なんのゼミとかどんな講義をチョイスしてきたのかを

聞き取りしたいところ。

MACをゲームをするのに使用するくらいで

ウィンドウズについてはさっぱりわからないらすい。

EXCELもWORDもだめだとか・・・。

未経験者の中でも、またすごい人だなぁ・・

なんで開発志望なんだろう・・・と不思議でしょうがないけど。



MEはそもそもヘルプデスク志望だったのに

無理やり強引に開発に流され今は維持運用。。。

来年にはどうなるのよっとかなり汗がたらりな今日この頃。


マンション住まいなものだから、簡単には辞められないよっ!
[PR]
by vainierd | 2007-10-04 23:39


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧