ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9_29



広く浅く、交友範囲を広げて友人を持ちたい。

そう想うことはよくあること。

でも、行き着く話の結論が、狭く深い親しい間柄の

友人を持ちたいということになってしまう。


大学を卒業してからも、会うことがある友人は4~6名ほど。

それも同じゼミの仲間であった友人。苦楽と難題、逆境を

乗り越えて友人という枠から戦友、仲間、特別な友人としての

形になったこのメンバー。

普通の友人関係だと、ちょっとした粗相にイラっときたり

無関心だったりするけども、この特別な友人らの場合は

しょ~がないなぁ~とフォローも突っ込みもボケも

自然と出てしまう。素の自分というか、なんの力も入れなくて

でもどこか気取ってるけど、自分のアホな部分も普通にだせる

極めて特殊な人の付き合い。

そう、言わば俺は人付き合いはどちらかというと下手な方で、

親しい人との関係はより深く、もっと深く、特別に深く

付き合いを求めるわけで、浅い付き合いの場合は相手から

乗り込んでこない限りはその程度かと気にしなくなってしまう。

だから何か特別なイベントがあって苦楽を共に

した人の場合は、戦友という特殊な目でみてしまうんだなぁ。


今後、深い付き合いができる友はできるのかなぁなんて。

このゼミ友で言えば、大学4年間、顔を合わせて話もして、

ともに勉強した仲間、出会ってからかけた時間の多さが

桁違いだからこそだけど、ねぇ・・・。

俺で言えば、大変人間性を疑われることだろうけども、

いろんな人と出会うことによって、こういうネットの出会いで

特別な人を求めるあまりいろいろ試してみたくなってしまう。

連絡はしっかり応答できるか、約束事は守れるかドタキャンしないか、

自分の主張はしっかり伝えることができるか、苦しいときプライドに

よる意地なんか捨てて弱みを相手にみせ助けを求める事が

できるか、または助けの手を差し伸べることができるか。

自分よがりに強がって生きるのも結構。だけど、傍にいる者と

しては助けを出してあげられないことにおいては、これ以上に

切なく苦しいものはない。弱みを見せる事・人の背に寄りかかるのも

また人の強さだと想う。もちろん、寄りかかってばかりの軟弱者は

俺は大嫌いだ。人の手を借りなきゃ生きていけないなんて、

頼られてばかりの者からすれば迷惑な話。

頼られる者としては、それだけ頑張っているという努力や

誠意を見て初めて頼られたい、助けてあげたいと想う。

果たして、苦しい顔しか見えない人のどこに魅力を

感じるんだろうか。医者かボランティア精神たっぷりな人で

無い限り、近寄りたいとは到底想わないんじゃないか。

俺が想う当たり前の事とは、理想が高すぎることでしょうか・・。



一年に1回、2回あるかないか、このゼミ友が集う日は

今日で卒業してからたったの2回目だけど、変わらず居心地が

いいというか、懐かしい。気分がいい。

そしてまたお前達に会いたいと思わせてくれる。

楽団の仲良しメンバーにこのゼミ友。当然好きという感情を持つ人。

特別に会いたいと想う人っていうのは、本当に、

数少ないもんなんだなぁとふと想ってしまった真夜中。



・・・ん

何かあったのかって??

いやいや、あまりに充実した日々のおかげ

今回のゼミ友の関係をなんて俺にとっては

ありがたい「仲間」なのかと大事に大事に噛み締めた

時間を過ごしたわけです。

こんな学生時代が終わった俺に「仲間」と呼べる人が

できるだけの人と会う事ができるのかということをね。



円卓の騎士と呼べる仲間、そして主として認められる人が

現れることを常に捜し求めること胸に想う。


結局のところ、俺の気持ち次第じゃないかって?

俺が相手を認める努力をしろっていうのは、

なんともつまらない話。

そりゃそうだよ。

だって、書いてること想ったこと、

全部俺の主観なんだから(爆


全ての人に同じく言えるわけではなく、

俺という人間と付き合う上で、俺はこんなことを

考えてますよ、こういう付き合いを望んでますよって

いうアピールなんだから(どーん


まぁ、一言でまとめるなら、

俺との付き合いはメンドイんですねっ
[PR]
by vainierd | 2007-09-29 00:36

9_29


そういや、引越ししてもう軽く一ヶ月起ったんだなぁ。

生活スタイルというか、こんな感じでこれから生きていくんだろう

なんて思う中、これから環境が変わるってことがほぼ無さそうな。

当然、仕事やめた~とか結婚が~とかなったら、変わらざるを得ないこと

でもあるけど、果たして、ねぇ・・・。


今の出向先ではまぁ、いくらか残業代も稼がせていただけるわけだし、

いいのか悪いのか、休日に仕事もあるわけで。

でも適当に休みたいときに休める素晴らしいメリットが!


結構長く居たいなぁと思えど、長くて来年の3月までとか

営業は宣告してくるしなぁ。




仕事して~休日ゴロゴロしたりでかけたりして~

なんだか一ヶ月過ぎて、腰据えてしまったという感じが。


未だ自分の部屋がそれなりのホテル感覚であるのは

まだまだ拭いきれないけど、これが1年、3年と過ぎていったらと・・・。



とりわけ、一人の部屋をしっかりと持って思うのは、

ちょっと節約したいわねぇ~ってこと。

電気代とかガス代とか基本生活費もさながら、

無駄な出費を抑えたい!というケチケチ根性がふつふつと。


最低でも50時間ほど残業すると、今住んでるとこの

生活に適正な額にはなるけど、これが残業なしとかいう

ところになったらと思うと・・・(怖



9:30~22:30まで仕事で12時間、4時間の残業?

月の半分はコレでってのは、果たして身体もつかしら~(爆
[PR]
by vainierd | 2007-09-29 00:36

9_28

やっとこさ9月も終わろうとしてるけど、

ラストこの週。かなり気合を入れねばっていう週間。

業後の本社の帰社が2回。勉強会と会議とか・・・。

水曜日はその勉強会で帰社したけども、やっぱり

ネットやら書籍ばっかみて勉強するよりも

人と対面して学んだ方が絶対頭に入るってばさ・・。

来週は~これまたビジネス研修ということで半蔵門駅前に

あるとあるビルにてビジネス研修が。。

またコントが見れるんだろうか(期待

さらに別な日には帰社にて会議ry

ほんともー、ちょっと本社イベント多すぎです h

まぁ金曜日は今日でそのなに、帰社日でry



本社絡みの仕事でてんてこ舞いだけども、今週土曜日は

大学時代のゼミ仲間と、高田馬場にてお好み焼き屋で

有名なあの店にて8人?ほどで食い飲み放題を(ワーイ


ある程度の食事とアルコールを堪能は~するけども、

土曜日の21時ごろには馬場での集まりも終わるだろうし。

せっかく馬場まで行くんだもんなぁ・・・。

これまた考え中・・・。ネカフェ・・・?(爆


・・・いかんいかん

日々何をするわけでもないのに楽しすぎて逝っちゃいそうだ(爆

なんせあまりに引越し先の自室が居心地よすぎて

こまっちゃうもんですってば(笑


あ、リネージについてはえっと・・・。


まぁENDして一人研究所にてのらりくらりと。

そんな悪い生活でもないなぁ~。

俗世間をキニシナイという意味では。

こんな湿っぽいとこにいると、心もカビだらけで

本当はよろしくないのは~わかってるけど、

まぁ、何か思い立ったら動こう、みたいなry



まだまだ研究不足、日々ENDにて経験値減ってますよっと(爆
[PR]
by vainierd | 2007-09-28 00:35

9_27


ぎゃーぎゃー!

ちょっと更新が滞ると、悲しくも一週間は・・ty

そんなことにもなると、大体共通として毎度かいてるのは

何してたか忘れて・・・・・。



9_27ですよ!?木曜日ですよ!?

なにしてたんだろう自分・・・・・。

まったく記憶がないけども、

とりあえずなに、インパクトの薄いことしかないって

ことだけは~分かる気がする!


そんなことで雑談スル~とか、いかがdry



ムリカ六星や
群りてぃ盛り上がる
天ぬまなかみち
渡る清らさ

天ぬ御心ゆ
委細に聞ちうがでぃ
世間ぬたみしゅんでぃ
渡るいそさ

むちり星でんさ
夜毎むちりやい
ムヅクイ期節ゆ
知らず嬉しゃ

節々ゆ違ん
ムリカ星影に
ムヅクイんゆかてぃ
みるく世果報
ムリカ六星

~「ムリカ六星」 りんけんバンド~


数ヶ月前にふと聞いた一曲がやたらといいなぁ~(うっとり

ということから、今までまったく縁がないアーティストの

曲にめちゃくちゃ興味を持ってしまった・・・。

それがりんけんバンド。


え~っ!今時りんけんかよ~~ぉ!!

なんて声が聞こえてきそうだけど、りんけんさんの曲で

聞いてるのは、海とぅ島、安里屋ユンタ、んでこのムリカ六星。

三つとも、りんけんバンドでありながらメインで歌ってる人が

それぞれ違うんだよねぇ(笑

なんでも、ムリカ六星は「昴」であって、プレアデス星団のことらしく

六連星(むつらぼし)と言われてるとかないとかはウィキペにあってry

歌詞の意味はえーっとその、琉球の民ではないのでわかりまてーん(笑


一時、琉球音楽でありながら、性質が琉球音楽から脱却して

しまっていると酷評を受けてたりんけんバンドだけども、

数ある琉球バンドの中でもりんけんバンドは親しみやすく

なじみ易い。そういうところでは評価を得ることになっていつしか

レコード大賞でも特別賞を受賞されたとかなんとか。

そんなことを知ってか知らないでか、ブックオフでりんけんバンドの

アルバムでも買いあさってこようか本気で考える・・・。

当然好きな曲とどーでもいい曲があるのは仕方がないことだけど。

だれかアルバム持ってる人いにゃ~?
[PR]
by vainierd | 2007-09-27 00:34

9_26



勉強会・・。


ふむん。。。本社の課題に否定できない遅れが。

いや、別にさ、さぼってなんかないもん!

っという言い訳をしてみる。


どゎ~って、ネットや本見てもわからんものはわからない!

ここはやっぱり、先生と呼べる方に見てもらうないし

教授してもらわないとry



基本MEは本やネット調べるのは好きだけども、

それが必ずしも正解と自信をもって言うことができぬー。

人様のチェックがあって指摘されることは指摘してもらわないと

教えられてる側としては何をどう伝えていいか

わからなくなる。


自分で考える力をとっても要求される仕事では

あるけど、その個人個人で要領も許容量も違うものだから、

ヒントだけ与えればあとはできるという考えは

MEはとんでもはっぷん嫌い。

そのヒントは、ヒントを教えた側からすれば

当たり前でかつわかり易いと思ったヒントなんだろうけど、

教わる側からするとまるで暗号ですかなぞなぞですかと

わからないものはわからない。

とりわけこういうやりとりでトラブルはおこる。



いろ~んな人にチェスでも狩りでも勉強でも

人様にMEは教えてきたけども、一度だって

よくわからないといわれたことはない(多分


そのあたりはまぁ、そういうのにもともと興味があった

わけじゃないけど、心理学方面に流れたMEだし。。ねry


なんてことふと思ったけども、そういや~ずいぶん

組織の中の人間としてぶつかってきたなぁ~なんていう

記憶がモンモンと。

結局は自分が成長してないじゃ~ん、だってまだ

勉強中ですもの(笑

みたいな話になるけども、やっぱ教え方に関しては

自分の教え方を貫き通すと反感がくるのは間違いないもんだから

相手にあわせたかつ喜んでもらえるような教え方がいいよねっと。




なんか思いっきり脱線したけども、とりあえず今日は

業後に勉強会だったのです(どーん


内容はまぁ、↑の内容から読み取ってもらうとして、

今週来週、否、10月は本社に戻るみたいな本社イベントが

多いもんだからちょっと疲れるなぁ~なんて思ったりなかったり。

1ヶ月できっと5回くらい本社イベントあるんじゃないかなぁ。

会議に自己啓発セミナーに勉強会に研修旅行と謳った社員旅行とか。


あーそいやもう一つめんどいことが。

初級シスアドの検定もあるじゃんね。

これはぶっちゃけ会社の押し付けでやらされることに

なったものだから、放棄の方向・・・とか思ってるけど、

会社が申し込んでくれたわりには、未だ受験票を

もらってないのだけど、いいのかすら。
[PR]
by vainierd | 2007-09-26 00:43

9_25





前日の振替出勤も無事終えて、本日ふつ~に出勤・・。

・・・なんか。。えっと・・・


めっちゃ身体が重い!!


25日は夕方からちょっと寝て、夜は22時ごろに目が覚めて

肉まんあんまんを食べて就寝zzz

のはずで寝不足ってことはないんだけども、

やっぱりいきなりの生活リズムの逆転は~

かなりシビアだったってことでそうか。

いっそのこと休んでもいいといわれたものの、

別の日に休みたいわけで~がんばっちゃいますよっと。


そんな25日。

いやいや、今月末でメンバーが二人抜けて、来月一日から

新しい業務が追加になるもんだから、その追加される業務の

説明会みたいな催しものに。


ん~、まぁ。。

やりなれればそんな難しいものではないけど、

人が減ってなおかつやることが増えるって

どーゆー仕様ですかほんともー(っきー


今週は本社に二回ももどらにゃーならんし、

来週も同じく2回もry



毎年のことながら、10月から12月は~

えらい忙しい月。



じっくりお休みも、あの夏休み9連休で

終わっちゃったしなぁ。

それも引越し劇で終わるとか。

こう振り返ってはいけないところだけどっ。





リネージです。


最近めっちゃやる気になりましたよ!!!!!!

研究所での黙々狩り。

むふ~むふ~といいながら狩りをしてると

とんでもないことが!

こ、これはまぁ。。MEの責任であり人様が

どうのこうのいうわけでもないけど・・・。



やっぱりほら、例の月のロングボウの話がもちきりの

リネージ。

狩りやすい?面で研究所に足を運ぶ方々が多いわけですよ!


WIZの決死の狩り10時間?くらいして

闇とか風とか息吹が1個、よくて2個手に入れば

いいところ、エルフ様とかって、果たして

どのくらいの時間でどのくらいの収穫が

あるのかすら・・・・。



ペアだったり、単騎だったり、狩り方は

いろいろだけども、困ったことが!



BWIZをきっとお倒しになられて

転生してカーズドWIZになったんだろうなぁきっと。

んで倒そうときっと頑張ってる中モンスの集中砲火にあって

撤退とかになったんだろうなぁ・・きっと・・・。


カーズドWIZがあちこちに散らばって

もぎゃもぎゃダメージがry


。。。


71になって何度目かのEND!



いや~さすが研究所。

その難易度は果てしなく、高い(爆




ENDするたびに萎えるけども、その分燃える燃える。



何を目的で狩るの?どうせ息吹だろ!?あぁ~ん?

と、外野から罵声が浴びせられそうですけど、

MEは息吹なんかどーでもよくて、一人で

黙々と狩れる狩場に定着したいだけry

たまたまこの研究所が性にあって入り浸りの

生活なもので(げふげふ



あ、ENDしたためにリスタするとアジトにぶっ飛んでしまう

もんだから、リスタのためにクランは脱退~。

回収については~・・えっと・・・。


このまま放浪ないし幽閉?ないし、

ご隠居生活でもいいですかね(爆



まぁ、回収の機会があれば・・・・みたいな(どーん
[PR]
by vainierd | 2007-09-25 01:06

9_24

まぁ・・・待機のために出勤ってのは~

分かってはいたけども、ほんともうね、なに?

午前2時~午後13時までの待機時間ってどうなの~(爆

システム拡大ということでこの世間一般では

三連休だけども、今回のこの三連休はまぁ、一応

仕事?として出勤してます。

前日記にもあるとおり、休日出勤した分は他の日に

振替休日を取得するので気楽といえば気楽ですがね!




さて、今日の休日出勤分、どこで消化しようかなぁ。

すでに昨日の休日出勤分は京都&大阪行きのために予約済み。

もう一日は酒飲み日として貴重な日を作ってみよう・・

そんなことをふと過ぎる日々。

友人がこの三連休、沖縄に仕事ということで

泡盛を仕入れてくるとか。

なにかしら~なにかしら~

やっぱり古酒がいいなぁ~と思いつつも

清酒よりかは古酒が~なんてry



最近、こっ恥ずかしい限りだけども、

泡盛の名前を微妙に読み間違えることが多数。


これが恥ずかしいと思いつつも、いい笑いの火付けになっては

いるけど、そろそろ・・ねぇ・・


覚えようか名前をry


いいまつがいじゃ~すまない今日この頃。
[PR]
by vainierd | 2007-09-24 23:07

9_23

休日出勤もそろそろなれてきましたよ!

休日出勤っていっちゃいけないのか。

休日勤務とは、法定休日(週1日もしくは4週に4日)に

労働した事を指すとかで一週間1日も休まず出勤された場合のみ

休日勤務手当が発生するそうな。

なもので、土日どちらか出勤だった場合は【振出】として

また今月、先月分の代休を取得される場合も【振休】とし、

いつの振替休日なのかを明記するようにして下さいと総務の方から

通達が!

法律上の呼称なので、わかりづらい点もあるかとなんとかry




うん、とってもわからな~い☆ミ


とりあえず言われたとおりにしておこっと♪




そんな世間様では三連休とかでテンションもアゲアゲでしょうが

MEは仕事です。

過去実績がある人にその仕事をやっていただきましょう制度の

MEのグループは、ほんともう、半分押し付けですねそうですねと

ついつい言いたいけども、ここで振替出勤をしておけば

好きなときにお休みがとれる!

そんなことをにやりと思いつつも仕事でちゃいますよっと。




とはいえ・・

今日は普通の出勤としてもだ。

明日の出勤は~そうはいかな~い。

なんせ、AM1時~PM13時までの予定。


夜中はなんと、待機時間ですとか。


まぁ、いいけどもね!
[PR]
by vainierd | 2007-09-23 23:07

9_22

9_22

土曜日だなぁ~、うん、土曜日だね。

世間様では三連休だよ、うん、でも僕は単発のお休みだね(ダレっ



そんなやり取りが頭の中でされております。


振替出勤!

この三連休は実に2日も仕事です!

断ることもできたやもだけど、そうはいかない社会のルール。

この三連休中にシステム拡大ってことで大きなイベントが

あるもんだから一般の業務とは特別にちがーーう!

でも、出勤する人しない人がいるというある意味

不公平さがあるけども、まぁそこは・・・ね・・・。


都合のいいように解釈をすれば、この休みをした分

別な日、つまり好きなときにおやすみをとれるわけだ!


そんなことで・・・ふふふ・・・


今日の土曜日は実に自室にて優雅に過ごしちゃいますよっと。


リネージもさることながら、最近も~ラブラブな

洗濯機と対面。

洗濯をしちゃいます今日も!

週末の密かな楽しみ、それはまさに洗濯機を起動させること!!



んでもって終わったあとはベランダに干してっと。


すごい!


今日の晴れやかな日は恐ろしい!

1:30で洗濯物が乾くという奇跡が!



なんていうのかしら、

うちの洗濯機は取り出すときやたらと

ほかほかしてるのね。

オゾンスチームのせいであったかいのか、

お湯で洗ってるのかさっぱりわからないけど、

そのおかげで乾きがはやいはやい。



お洗濯が楽しいと想う男がここに。

いいのか、これで・・・
[PR]
by vainierd | 2007-09-22 23:06

9_21

金曜日、例の誕生会も無事終了。

いや~これで食事担当二度目だけど

作る側に回ると楽しいというか忙しいというか。

なぜか自宅にて誕生会を開催するとお酒を買ってこないという

不思議な集まりにあるけど、その分食費代だけで済むもんだから

安上がり極まりない。

ってことで用意したお料理はこちら

・サラダ
・から揚げと春巻き
・だだちゃ豆ご飯(おかん提供)
・八宝菜
・チンジャオロース
・焼きそば
・ケーキ(地元で好評のケーキ屋から購入)
・伊衛門とqoo(オレンジ)

5人で割り勘・・ってことはしないで

誕生日の集まりなので、誕生日の人からは御代を

頂かない制度。5人分の経費を4人で割り勘して

一人1800円徴収。

あれ、普通に中華の2000円コースを堪能するよりかは

店ではないもんだから姿勢も崩してドアホな

会話で時間も気にせず、さらにはくつろいでの

時間なのでそれはそれでいい方なんだろうなぁっと。


次回はこの集まり、11月なもんだから、

食事はどうするかを考えると結構楽しい・・はずが!

億劫になってきたぞ!

次回はちょっと、変り種系で攻めたいものです。

11月だし、鍋とか?たこ焼きとか、パン系でせめて

シチューにしちゃうとか、かなり手抜き方面でry

さすがに5人も集まるとだなー、好き嫌いが必ず

出てくるから作ろうと想った料理が制限されるのが~

かなり痛い!

魚介系だめ、たまねぎだめ、ピーマンはお好きじゃなくて

レッドピーマンならOK(なめんなっ!)とかry

こりゃ~書いてて想ってきたのが、次回は~鍋、だなry
[PR]
by vainierd | 2007-09-21 23:06


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧