ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8_31

午前中は・・・・寝て終わった金曜日(爆

お昼ごろからおかんから電話あって回転寿司を食いに

お出かけ。

その足というか、もともと計画にあった今月分の給料を

下ろして別の銀行に入れる、おかんに生活費を提供、

区役所で住所変更、郵便局で郵送先変更、警察署にて免許証の住所をry


っていう公共の施設オンパレード?な所用。

すべての手続きが終わったところで、今度は

またまたまたまたヨドバシにて洗濯機を・・・。



先日PCをヨドバシで買ってみたのです。

そのときのポイントがなんと18%分も還元されたので、

元からたまってたポイントを使用してあの、洗濯乾燥機を。。

念願の洗濯乾燥機をお安い値段でGETです!!!



お届けはまぁ後日になりますけど、これででっかいものシリーズの

買い物は終了なんですけかねぇ。。。




リネもちょっと。



うーむ、vistaにしてわかったのは、とりあえず便箋が見れない・・。

ってことなんだけど、めちゃくちゃ古い便箋はもうみれないっぽいんだけど・・。


どうみえないかって?

それでは以下にその例を・・・・。




c0040031_11442811.jpg









c0040031_11444430.jpg






便箋がくりぬかれた感じなのね~。


でも、この金曜日に届いた便箋はなんとか普通に

見れるのです。


まぁ、巷で話題の、チャットが危険な状態っていうアレ。

これも調子いいときと、そうでないときの差が激しい。





・・・・うーむ、便箋が不便になるのはかなりシビアねぇ。。。



って、ぽぽことのin時間が合わない様子。

まぁいいっか(´▽`)
[PR]
by vainierd | 2007-08-31 11:37

8_30

やあやあ、ついに峠たる30日を迎えてしまいました!

かれこれ一週間前。

ついに引越しかっていう前日から始まって

やんややんや、激動のスタートを切ったわけですが、

この30日を持って、新居がほぼ完成です(爆

ってなことから、どうだ部屋の写真を撮ってみましたry


・・・ま、まぁ。。。

ソファーがかなり圧迫感があって大変だけども、

なかなかハイソな。。感じにはなったと。。思う。。


でもねぇ

後になって面白いことに気づいたけども、

折りたたみベッドを広げてソファーとくっつけてみたら、

なんとソファーの座る部分とベッドが同じ高さ。

シングルベッドがダブルよりも大きいキングサイズに

なるというセット効果を発見。


しかも!!!


TVを見るのにソファー&折りたたみベッドで

めちゃくちゃすごい広々とした椅子?になるので

ゴロゴロする分にはまったくもって申し分ないこのセット効果に

ぶっちゃけ笑った(笑



やっとこさ家具も揃ったことだし、あとは

細かいものをそろえたとしても特に問題なし。

また前のリラクゼーションルームを完全に

引き払ってないので片付いてもいないけど、

そこはどっか時間を見つけてやりたいと想います~。

・・・来週月曜からの仕事、さてさて

夏休み明けでメンドイと想ったら負け組みだよね(笑



あーそうそう、スカイプ登録したんだけども、

何をどう人に教えれば話し合えるものなの?

スカイプ表示名ってのを教えればよいのかにぃ?
[PR]
by vainierd | 2007-08-30 22:17

8_29

寝たのが朝方の6時前くらい・・?

なんでそんな遅くなったかって?

そりゃ~ね~、新調したPCをこちょこちょいじくって

たからだけど、一回触りだすと数時間はry


そんな水曜日ですが、本日のメインは未完成の部屋にて

誕生会が行われるわけっす。

そういやまだプレゼント用意してないなぁ。

なんせこの部屋で誕生会をするってことだから、

飯と飲み物をすべて俺が引き受けたわけです。

別にどっかの居酒屋で・・ってことでも可能だったんだけど、

そこはほら、やっぱお部屋公開?

そんなことから午後からまたまたまた川崎はヨドバシカメラへ(爆

いったい何度このヨドバシカメラに来てるんだろう俺は(笑



今日の買い物・・

なんせPCに付属していたマウスがつかえねーつかえねー。

お気に入りのマウスもVISTA不対応のようなのでつかえねry

まずはマウス、兄への土産、ついでにスカイプの

マイク&ヘッドフォンをGET。

よし、これで俺もスカイプデビュ~にだ。

まだ登録はしてないけど、どうでしょう、スカイプしている人いるのかしら・・・。





次に東急ハンズで貢物を選定。

おおよそこれだっていうのを決めてたからそんな

時間はかからないだろうと思ったけど・・・。

これがどこにおいてあるかわからず結局1時間うろうろ。

貢物みつけてさぁあとは私物の買い物。

ちょっとね、部屋getして狙ってたのを二つあったのさ。

ひとつはすっごいきれいなジグソーパズル。

これを額縁に入れて部屋に飾ったら、下手な偽者の絵より

ぜんぜんいい!!!

一人でやるのはさびしいので、部屋に遊びにきた人と

ちまちまできたらいいなぁっと思って額縁とともに

1000pのパズルGET。

次に、これはもう定番ね。

ちょっとブームが落ち着いたけども、ついに

ビリーズブートキャンプ(バンドつき)をget。

洗濯機が届いたらさっそくはじめねば。


そんなわけでそれからは食材の買出し。

主役の要望で本日肉尽くし。

冷しゃぶのサラダ、焼き鳥、味付けカルビの焼肉、

あんかけやきそばと粉ソースの焼きそば、ケーキ。

5人での食事だけども、主役からはお金を取らないのは

いつもの決まりごと。なんとこれに飲み物をいれても

4人で割り勘一人1600円。

紙皿やらドレッシングとかもろもろの備品は

あるけども、酒をあんまり飲まない集まりだから

安い安い。その場の雰囲気や話で盛り上がるメンバーなので

いつまでたっても話がつきないry


23時からはプレゼントのお披露目、んでもって

ビリーズブートキャンプを実際にみてみたいという

要望でとりあえずスイッチオン。

みっちり鑑賞で終了(爆

また来月、メンバーの誕生会があるので開催の際には

ビリーを実践か。。?


30日はついに家具が揃う日。

これはなによりの楽しみだ!!!!


まずは30日を過ぎて部屋を完成系にしなければっと。


やることが多い中でしたいことをチョイス。

夏休み後半、有意義に過ごしたいもんでっす(笑
[PR]
by vainierd | 2007-08-29 22:14

8_28

午前中に各公共施設に行こうと想ったけど、

寝たのが朝の5時~。

13時までぐーすかでーす(爆



起きて実家に戻ると、カード会社から

お手紙が。

よし、これでカードの上限額が(笑

そんなことからPCGETの旅。

先日モノは選定してたものだから

さっくりと買い物完了。

ほんとは配達してもらおうと想ったけど、

いやいや、意地で持って帰ることにしました。

タクシーでも使おうかなっと想ったけど、

・・・金もったいないしね。

そういうことから、PCセット25kg、

もろもろ併せて26kgかなぁ。

およそ2km・・・・・。


これ、むりry


何度あきらめたことかryry

とはいえ、一度歩きだした以上、引き返すなんて

恥じ。タクシーという考えもよぎったけど、

あと800m・・あと500m・・

なんて想って・・。

後半は正直、1m進んでは小休止、1m進んではry

もう限界と想って止まってしまったのは神社の前。

流れる汗を拭きながらどうしたものかと

ふと前を見ると、酒屋さんが。


・・・・。


目の前に台車・・が・・・・・。



この状況、恥なんて知るか!!!

滝のように流れる汗を拭きつつ

酒屋さんに台車かしてくれないかと交渉。

初めは業者に想われてものごっつい

警戒されたけど、PCを運んでる一般人と

認識されたらコロっと態度が変わった( ゜Д゜)

快く台車を貸してもらって激感謝( iдi)人(iдi )


たったの500m。

たったの500mっすよ?


もう手やら腕の限界を迎えると

たった1m進むのにも泣きながらっす。

台車のおかげであっというまにマンションに

PCを運ぶことができて、台車を返しにお礼言って

お茶を2ℓ2本買っときました。

いやいや、なんだか兄のありがたみ、酒屋さんの

ありがたみと、この上ない感謝をこの引越しにて

体験しているような気がしまする・・・。



ということで、PCの設定に必死。

ビスタっす。

さっそくいつもつかっているマウスは

対象外らしい。

さらにはワイドタイプなので、ワイドじゃない

画面表示をするしかたがわからなry


椅子が届くまで必死にPCと格闘を

しなければならないようです(爆


なんたって、地デジTVなのに

テレビの見方もわからないんだから(ダメジャーン
[PR]
by vainierd | 2007-08-28 22:12

8_27

というよりも、やっとこさ本当の夏休み?

本日はだらりっと一日過ごす休養日と

なりました~(笑


明日はカードの上限額が引き上がる日。

まずは区役所、郵便局、警察署にて

住所変更の手続きをしてこなければ・・・。

そんでもってPCを買いに(笑

31日届くとか言ってた話、ここいらで

反旗を翻してみようと想います(笑

明日、28日に無理やり手にすることします(意地

いつまでも相手ペースに乗ってられっか!(相手って誰?


っと、引越しって、こんな大変なものだったの・・?

改めて身に染みてきました__l ̄l○lll


逃亡完了(一応)予定日は30日。

ふと連日マンションで寝てるけども、

なに、なんかこう、新しく引越ししてキレイな

うちに人を呼びたい気持ちが強いこの衝動。

別に一人が寂しいってわけでもないけど、

30日の峠が超えたらこの人呼びたい症候群が

ピークになりそう!
[PR]
by vainierd | 2007-08-27 22:11

8_26

朝マンションで目を覚ます。

ベッドがないから敷布団をフロアーに

敷いて寝るものの、金曜、土曜のお疲れも

あるはすなのに、なんか目覚めがよろしい!

本日9時から11時の間にガス屋が

くるとのことなので、それまでのんびりお布団で・・。


なんて目を覚まして二度寝に入ろうとするや、

初のインターホンが鳴ったヨ!!!


よっしゃ!ガス屋だな!

TVモニターからお顔を拝見!

・・・ん?

NHK・・・・?


半分寝ぼけているので状況を把握してない

けども、とりあえずエントランスのドアを

あけてあげて部屋にきてもらったんだけど・・・。



・・・どうやらNHKの受信料の新規契約の

手続きにきたらしい!!


ま、まてぇい!!!

俺はまだ住所変更の届けでも郵便局の住所変更手続きも

してないのに、な、なぜ!!!!????


新規契約を~自動振り替えを~初期費用1300円を~

なんてずらずら言われたけど・・・

財布も通帳もカードも含めお金は1円たりとも

今このマンションにないですよ(^―^)?

なんていったら来週またくるそうですry

その10分後、ガス屋。

晴れてお湯がでるようになりました(爆



午後からは兄と本棚やらラック、その他もろもろを

買いにホームセンターへ。

・・・うーむ・・。

メシのことやら普段の生活においては

正直毛嫌いをしている兄だけども、

こうやって二人っきりでじっくり買い物というか、

出かけるのは久々な気がするなぁ。

2年前までは家の仕事をしていたから毎日でも

車で現場に行ってたけども、半日ずっと

兄と過ごすのは久々。

ホームセンターで本棚やらラックについて

あれこれ話しててふと想ったのは、

友達にはない関係での視点でその真剣さの

度合いがまったく違うってことだろうか。

まぁ大工である我が家だから、家具の選定とか

部屋の話についてはプロだからなぁ。

しかも二日間ムリしてるせいか腰が痛い俺。

めちゃくちゃ重い荷物は全部兄が持つなり運ぶなり。

・・・。

別に嫌嫌荷物持ってるわけでもなく、手伝ってるわけでもなく、

当たり前としての感覚できっつい手伝いをしてくれてるわけYO!

本人はたいしたことないわけだけど(仕事の辛さの方が格段に上)、

組み立て家具の仕上げも全部やってもらいますた。

俺はサポートとゴミの処理。

しかもアイスやらジュースまで買ってくるわ

12時から22時まで付き合ってくれたわで、

兄を見直してしまった気がしますた。

精神面では姉、肉体労働的には兄がと、

兄と姉の強力なサポーターの存在について

深く深く、今日は感じることになりますた。



ってことで、本日の成果

・ガス開通、お湯がでるようになった
・センターテーブル完了
・電子レンジ完了
・ラック完了
・PCデスク完了(椅子は別)
・本棚設置完了
・引き出しもろもろ設置完了


うーむ・・・兄の恩恵があまりに大きすぎる・・。

本人は面白半分やもしれないが

こういう誠意のようなものを感じると、

コロッと気持ちが変わってしまう俺は単純なのです。
[PR]
by vainierd | 2007-08-26 22:08

8_25

夜中0時頃(24日の24時・・)から実家にあるTVを

運び出すのに大騒動・・・。

あまりに重過ぎて一人じゃ回せず倒れるry

そんなものでやむを得ず、兄に手を貸してもらって

なんとかTVを__l ̄l○lll


んでもってリラクゼーションルームから

食器やら炊飯器云々を運びだすものの、

完全に終わったのは4時・・・・。

いやーーー!

ものぐっちゃりな部屋を後にして

布団だけ敷いてご就寝・・・__l ̄l○lll




さて一応本日25日を引越し二日目として、

まさに一日予想外!

家具買いにいったものの、悲しくも

お取り寄せになって30日に届くとか__l ̄l○lll


んでもってPC。


クレジットカードの上限額を超えるのは

わかってるけど、電話越しでよろしく~なんて

カード会社に行ってみたら・・・。

電話での申し込み審査では2日間ほど

審査が必要とかで28日から上限引き上げが

適用されるとかで・・・・。

よって本日PC買えず!!!

しかも28日に買いにいったとして

運ぶ手段なし!

配送してもらうとなると31日に着くとか。


なんだこれーー(´゜д゜`)



てなことでこんな予定になりました。


26日・・午前中ガス屋きて晴れてお湯がでる部屋に
    兄を伴って本棚とラックを仕入れに

27日・・小休止

28日・・カードの上限額引き上げによりPCと洗濯機を

    買いに・・(とはいえ届くのは31日)

29日・・PCのデスクと椅子と、センターテーブルのみの
    部屋にて友人の誕生会(部屋を提供・・)

30日・・午前中カーペットを仕入れに。その後家具が
    新居に届く!!

31日・・PCが新居に!!晴れて完全な引越しが終わる?

9/1・・大学の友人が新居に遊びに?
    これはおもてなしの状態をつくらねば。


9/8・・イージーオーダーをしていたカーテンが
    新居に届く。いや~この日を持って完全に
    引越し完了、ですな。


以上のようなスケジュール。

うっわー買い物関係がグダグダであります__l ̄l○lll

しかもドアやら廊下の開口寸法により狙っていた

ソファーが入らないこと発覚。

これは痛い!

そんなことから妥協したソファーを・・。

でも、なかなかいいソファーですよ♪
[PR]
by vainierd | 2007-08-25 22:01

8_24

ついに、引越し初日でやんす。

もちろん、入居可能日は25日から。

そんな細かいことなんていってられません。

仕事を終えたのはなんと23時ごろ。

それからいつも使用してた部屋の運べそうなものは

車に積んだりとか、TVとか冷蔵庫なんか真夜中こっそりと。



だがしかし






テレビ、冷蔵庫、布団の運び出しに

必死でまとまってないことに気付く…。

プラス人手もry

てやんでーばーろー(`д´)
[PR]
by vainierd | 2007-08-24 21:59

8_23

いかんなぁ。

月が替わろうとしているというのに、

しばらく更新が滞っているではない!!!!!



8月23日。

そうねそうね、何をしたかといえば、特に仕事のほうは

落ち着いてきてのんびりモードに入ろうとしてたころかなぁ。

なんせ引越しがもう目の前だものねぇ。

っていうことで、木曜日はこれといったネタを思い出せないのは

引越しのことが頭でいっぱいだったからです!
[PR]
by vainierd | 2007-08-23 21:56

8_22




あふん、なんだかとっても落ち着かない今日この頃。

あと三日、あと三日でお引越しがあーー!

そんな面白そうなネタを前にした日ってのは、

ほんともう困った事に集中できないってば!

仕事の方もどーでもいいわけではないけど、

いかにも何もしないよりかはなんかやってるように的な

内容の仕事を請け負ったけども、来週の夏休み中に

このMEが携わった内容なんて、きっと髪の毛ぶちぶちの

おじさんがささっと片付けてしまうに違いない。

むしろそういう方向で進めようとしている上長だけど、

んじゃなんでMEに。。。


そんなことでささっと早めに家路について

のんびり。

リネーはこの一週間通い詰めている精霊の墓。

本日もサモンを召還して消えるまでの一時間だけ

狩りをして100k弱稼いで終了。

宝石をもろもろ頂くも大きなものなし。


ふむう、やっぱりあれかなぁ。イベントMAPで

がちゃがちゃしてたほうがいいのかなぁ。。。

でもどうせ混んでるだろうし。。うーむうーむ。
[PR]
by vainierd | 2007-08-22 22:40


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧