ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おーっと




レンチャン日記でついつい忘れてた。

そうそう、日曜日に不動産屋巡りをしたおかげで

二件の不動産屋からこんなんいかがですかーと

MAILと添付ファイルきたこれ。


どれどれ・・・っとみてみると、

ふむ、すでにネットでみつけたやつか!

でもまぁ、いい間取りなんだよなぁっと思ったので、

二つの物件に絞って考えてみたいと想います!



1)85,500円で7帖のフローリング、インターネット使い放題、
  ウォシュレットに新築、カードキーと環境設備は最高基準。
  場所も実家から近いものだからかなり条件にあってる~。
  光ファイバーということなので、事実的な家賃は79,000円?
  これに光使用料とかプロバイダーとかつけたら確かにお得な
  物件だわっ!なんせ2Fのお部屋♪

2)81,000円で7.5帖の洋室と6.5帖のDK。
  ネット環境こそないけど、CATVを入れればいいとのこと。
  お部屋は広いんだけど、CATVを導入するとなると、
  初期費用で約50,000~60,000万かかって、なおかつ
  毎月の使用料が5,000円ほど。つまりあれか、ネットが
  使えるようになると、この部屋に入ると86,000円が
  最低家賃ってことになるのか。
  うーむ、希望とする地域とかなり近いとこでもあるし、
  2Fの部屋なのでかなりいい塩梅。
  んーーー、これもいいお部屋には違いない♪
  とはいえ1)の部屋より広いだけで設備と場所が劣るか。


そんなお部屋が届いたわけよ~。

MEの部屋選びの基準は、ネット、物件の場所、

洋室が7帖以上であることが最低条件。

結構ケチつけつつも1)について前向きに考えてみようっと。




リネですけどもっ!

INしてみたものの、なんだろう、とってもやる気ナッシング!

これはマズイですぜぇ・・・・。


WIZで新しい商売(狩り)ができないかかなり考えねば!

とかいいながらも、エルフがDVCに乗りこんでLV41に

なりました(笑

ムリアン一匹0.3100%ほどもらえるんだけど、lv55くらいの

前衛様や、lv71ほどの前衛様とのペアでも、

およそ0.0600%~0.0700%もらえるんですよ~。単騎だとモンスと

対峙してその持久力がないわけだから、これが永遠と続くと

ホントエルフは効率いいってか楽!


そんなMEのエルフはグレヒルが得意技らしいっす。

ためしてみな~い(怪
[PR]
by vainierd | 2007-07-31 00:30

欠片あつめ





そういや、このイベントが来てからものの見事に

2NDエルフを育ててたものだから、全然集めるっていう

気持ちに欠けてたなぁ。初日の方だけ、エルフにINTシャツを

もたせようと集めたくらいで(1000個)、あとは

ほったらかし。


1STWIZ用にシャツ交換しとくかー。


そんなことからあのオークでもっちゃりな地域に

行ってまいりました。


もうイベント終了前日ってことで、わざわざ多く

頂いたりで申し訳な~(汗


もっと早くに集めておけばよかったんだろうけど、

wizの単騎は、とっても気力が持たないのです。。。



なにかこう、どかーんとばーんと激しいものが

ないと、だめっぽい。。



格段すごいのを求めているわけじゃなくて、

普通に単騎以外のことをry



まぁ適当にすごしませう。

WIZがENDしなければ経験値は減ることがないんだし~(笑
[PR]
by vainierd | 2007-07-30 00:25

にっちょーび





土曜日、仕事から帰ってきてから日曜日寝たのは

朝の8時。

へへ、ひさしぶりにやりこみました~(エルフ

起きたのが15時だもんなぁ。


そんな日曜日は、前々からしたいと思ってたことがあったので、

ぶぶたれながらも出かけることに。

そう!本日は奇襲にて先制攻撃、続・部屋探しってことで

行ってきました不動産道場破りに(笑

事前にかなりシビアな条件を書いたメモ用紙を渡して

あんのかないのか問い詰めて。

いやー、4件ほど回ったけど、そのうちの一つ、やっぱり

エイ○ルは感じが悪い。なんていうんだろう、誠意がみえないんだよ。

ただのやっつけ仕事、そんな物件ありませんよ(笑

これなんてどうですか(条件に当てはまらないのを平気で出す)

もうね、イライラしてしょうがない!


初対面でも、こんなにもイライラする営業おいとくなー(怒


んで次、もう一つのは前々から気にはなってたとこなので

相談したところ、エ○ブルとはまったく逆。

めちゃくちゃ真剣に対応してくれるじゃないかっ!

この違いはいったい・・・っていうほど。


ほんともう、営業ってお客に不快な気持ちを与えた時点で

終わりだねっと思える日でやんした。




その後は選挙行ってきましたよ。

まぁ、MEはあれこれ政治について語りたくないので

伏せますけども、えらい先生方とかなんとか、もう

よくわかりません!ってことで、まったく別方向なとこで

票をば入れようと想いますよっと。

MEはあんまり、差別的なものには拘りないんだけども、

大学でもまぁ知り合いが真剣に取り組んでたことがあるんだよねぇ。

同性愛についてというか、ジェンダーについてっていうのかなぁ。

こういう部類で人から差別をうけること、人に言いたくてもいえなくて

苦しんでる人とか、そういうのって普段関わりがない人にとっては

なんでもないだろうけど、MEにはたまたま知り合いがねぇ。

なので、もう年金とか、失言とかなんとか、わけわからない

論争はよくわからない先生方にお任せして、MEはこういう

悩める人を救えるような人たちについて票をっと。

薬害エイズ訴訟のってことで頑張っていらっしゃるアノ方もまた、

別口の視点で「わけわからん」ことについてメスをいれてくだされ~

なんていうME。

以前ほど選挙やら政治に熱がないだけに、結構ラフな考えになりますた~。



んでもって、リネってみるものの、左のテレビでは

TRU Calling、前ではリネ、右ではワンセグによる選挙速報。

三つの画面をチラチラみながら、音を左右別々な内容を聞きつつ

もう、一日に何してるの~俺は!

っていう突っ込みを(笑


エルフもグレヒル使えるようになって

容易にペアもできるように。

これでなんていうか、一つの難関を突破したって

感じどすな~(笑
[PR]
by vainierd | 2007-07-29 19:54

28どーよーび


世間様では、隅田川花火大会ってことで

わいわいぎゃーぎゃーしてますけど、本日土曜日は

休日出勤!!!!!!!

後の美味しい日に代休を取得するべく出勤を請け負ってしまいますた。

いや~、どうせ花火見にいこうにも、穴場とか王道とか

ここならキレイに見えますよっていうスポットを知らないもんだから

適当に行くととんでもなくえらい目に合うのはわかってんだから!

二年前ほどに行ったこの花火大会、もうビルの間を流れるプールの

如く、ただ歩いているだけで終わったという苦い思い出が。


まぁ浅草寺のあたりをうろうろしたいと思っても、

人ごみに流されてムリry




そんな土曜日、やることも特に無くお留守番的に

仕事場へ。

案の定これといった仕事もないまま終了。

うとうと居眠りしてて終わって、家に帰ってからりねでーす(笑





今日は、そう、転生エルフがまさに転生する日。

ホントは1LV分だけ上がればいいかな~と思ってたけど

タウンページを容易に真っ二つに引き裂くシズル子君の

手を借りてささっとLV40に!

じみーに経験値を稼がせてもらってありがたいことに

グレーターヒールが使えるようになりましたよ!!


いやいや、ある意味感動です。

エルフの、しかもたかだかlv40のエルフが

グレヒル平均130も回復ですよ!?



やっぱりDEXエルフはなんていうか、WIZが本業の

MEでは扱いにくいってのもあって、このINTエルフがもう

ステキに感じてます♪


ヒールだけじゃなく、スローも決めまくり!

LVによる成功率をなんとか高めていきたい所存だねぇっ。


そんな白熱のエルフはさておき、WIZ。


うー、ううーーー。

OTCでの最期の欠片集めにやってみようかと思ったけど、

いやいや、久々にwizを起動して頭が鈍っています!

教えられてることがさっぱり頭に入らずなんていうのかしら、

イメージがつかめない!


なんとか慣れてきた頃には、人様ももっちゃりいらっしゃって

終了。

とても難儀なスキルとなってしまいました(汗
[PR]
by vainierd | 2007-07-28 19:56

うーむ



土曜日の出勤が確定してしまた。


おかげで金曜日は仕事にも萎えぴ~。

とはいっても、別な日に代休をと考えてるので、

どこかで三連休でも取ってやろうと想います!

当然、今日発生する残業代はかーなりウハウハですよ(ハート



別に仕事にやる気が満ち溢れてるってわけでもないけど、

MEのすることは相当会社で評価されてる様子。

先日の日記にもあるとおり、ボーナスの支給率が

他のメンバーより遥かに高い。

これにはMEもびっくり。

平均を遥かに上回るその数字に、冬のおボーナスにも

期待が込められるってもんです!




そんな金曜日、お仕事もやれやれ、まぁできる範囲の仕事と

トラブル原因究明の内容。

これはあれはと進言して、数分で難問と思われたトラブルも

早々に解明。上司からかなりお褒め頂きましたけど、

上司といえどもやっぱりトラブルがあると焦りが。

そう見えないように隠しているものの、手元の狂いを

逃しませんよっと。だからこそメンバー同士助け合う必要が

あるんだなぁっと本日、極まれにある感じを共有しましたっ。


そんなmeは夜勤隊として残ることに。本日も日付が変わって帰宅。

なんか一仕事終えた感があって、自宅近くにできた「ゆで太郎」で

カレー南蛮食べたさに言っちゃいましたYO


いやいや、一人で外食とか、一体全体いつぶりなのやら。

なんだこのリーマンの業務後の夕飯は!

カレー南蛮380円+大盛100円でお夕飯代480円。



ぎゃーーーなんかなんちゃって社会人きちゃったよこれ!


こんな1時近くの帰宅とか、どんだけーーーな生活です。


あはー、完全一人暮らしって、こんなもんなのだろかぁ。


ってことで、またはじめましたお部屋探しが♪
[PR]
by vainierd | 2007-07-27 20:39

ばーかなーーー



ふらふら~っとリネにINして、LV上げに励もうとすると・・


なにやらこれからクラハンとのこと!

これはどこになるのかしら~と思っていると

1・地底湖

2・ラスタ城

んな・・・・、ま、まずはメンバーにもよると思うので

じっと様子見。



どうやら地底湖プランになる様子。わ~いとお準備していると

増員によりラスタ城の様子っ!

なんだと、あのエルフの必死加減がMAXになりそうだけど。


wizという話もあったけど・・・、ここはなんていうか、

1stの存在を明るみにしないようにしたいと思い、

ムリにエルフで。


そういやしばらくwiz起動してないなぁ。

まぁ、起動しても単騎とか、萎えぴ~です(ぐったり



そういうときこそ別キャラに。

ってことで参りましたラスタ城。

きっと2Fくらいで終わりかな~なんて思ったら

進むは進む!どこまでいくのよーって思ったら

4Fまできちゃったry


ヘルバインにかなり必死になりながらも、よく

これたなぁっと内心びっくり。


なんていうか、火力が足りないっていう気もするけど、

やればできる精神。なにかを思い出させるこの感じは

GOODであると思いまふっ




スローも覚えたことだし、lvさえ48くらいになれば

wizとそう変わらない感じで魔法が使えるんじゃないかと

思うんだが・・・。

イレース→WBのコンボも多分使えると思うし~(予想


今後の期待の星として今はがんばってもらおう。
[PR]
by vainierd | 2007-07-26 20:38

きた会議






はぁ。。本日上長お休みなものだから、

午前中サブリーダーがお怒りですよっと。

なんでかって!?それは前日の日記にも触れているとおり、

上長はよく、休むときには前日しかも帰り際に休むねっと

いうからですよ。

週の初めないし、週末に決めたスケジュールを完全に

ひっくり返すものだから、メンバー一同スケジュールが

把握しずらいってことでぷんすかなのです。

各言うMEは、休む場合には本社に、休む日の一週間前に

連絡するのが鉄則(場合によりけりですが)なので

守っているんです。

上長のこの、いきなり休みます宣言はしばしば行われるものだから

そろそろサブリーダーがっとは思ってたんですけどねぇ。

業務中に、MEがいるフロアはちょっと安定した静かな時だった

ものだから、サブリーダーの熱の入りようで

もぎゃーもぎゃーいってる声が周囲に聞こえry

それに便乗したかのように他のメンバーもあーだのこーだの

上長の揚げ足を取るような発言を。


・・・・そういう話はオフラインでやってくれと

釘刺しておくついでに、上長の立場についても

再度みなすのだともいっときやした。


だってねぇ、上長にしか出来ない仕事が入ってくると、

朝の9:30に出勤して帰るのが翌日の朝8時とか

しばしばあるんですよこれ。土日の出勤もほとんど

上長とサブリーダーが請け負ってたのもあるから、

いつ代休分消化するんだろうとは思ってたんだよなぁ。


しかも、上長の本社については、この超過勤務時間について

厳しく、一定の超過時間であると強制的に産業医に

行かされるほど。本社から相当勤務時間を減らしなさいと

指示されてるけど、現状張り込み状態が続いてますからねぇ。

そういう話を聞かせてみたものの、やっぱり前日になって

ドタキャン逆バージョンの、明日休みます宣言は

いかがなものかということが蒸し返されry



お怒りなのはわかったから、頼むから関係ない人たちに

聞こえるような声でいわないでくれry





そんな出向先は平和?に終わったので、本日は本社にて

研修会議。

MEのPHPの研修の進捗は、まぁ中の下くらいですけどry

来月はHTMLについてタグを使って指示されたファイルを

つくってみてちょという課題。

やだも~。ホームページビルダーを一瞬思い出したものの、

タグについてはryryry

みたことある程度で実際打ってないからなぁ。

会議が始まるまえにお弁当が用意されていたので

むしゃむしゃ急ぎで食いましたよ!




んでもって・・・リネじ。

今日は気乗りしなーい。というのも、

本社から帰ってくると、我が家では「24」が上映。。。



!!!!!!!!


ちょっと、この前止めたとこから進んでる(涙

いつもそう、終わり際とか面白いとこだと

MEがいないとこで上映会して終わってるという(涙


そんなプンスカしつつリネですよ。

もう、雪山でせっせと経験値稼いでるものの、

5ENDとか。


どんだけーとIKKOが吼える「どんだけー」を

どんだけMEも吼えたことか。


もうほんと、集中しないとここまでぼろぼろとは

おもわなんだ~。
[PR]
by vainierd | 2007-07-25 20:24

エルフ入隊に・・・



むふー、連日の19時退社生活が順調に続いておりますよ!

ほんと早く帰れるときに帰る、休めるときに休むという今の現場の

方針は、それなりに悪いとは思わないけど、うちのグループでは

そのことでちょっと火種が。

上長がまた、明日休みますよってことでメンバーに申告。

あーあー、これってまたサブリーダーがなんやかんやいいそうな

気配。MEは知りませんよ!




ささっと我が家に帰ってきてご飯に風呂にとささっと

終わらせて、PHPの課題に手をつけるも、おかしい、

これで合ってるだろうというコードがどうもうまくいかない。

しょうがないので打ったコードを教官に送信!

これでナニがおかしいか指摘されるはず。


んでもってリネってどーん。

今日もじみ~に雪山で狩りカリ・・。

少しかって気付いたけど、ミスダガないけど弓持っててもいいなぁと。

というのも、残ったモンス、とりわけ鉄ゴレが厄介だけど、

引きつつ弓撃ってればいいんじゃないか?っていう結論。

なので早速実践してみると、あらやだけっこういけるじゃない。

弓あたらねーだろうなぁって思ってたけど、WSとハンターにDEXと

当たらないわけがないry


いいねーいいねーなんて想いつつ狩してると、銀華さんから

wisが。

なんでもこれから40fにでもというお誘いが着たので

ぴーひゃらいきましたよ!


lv36でいいのかすら・・なんて想いつつも、あらやだ、

銀華さんとこのクラン、サクサク狩りが進んでとてもステキじゃないですか!

てなことで、夜中の3時までご一緒すること、1lv上がって37にっ。

なんともありがたい時間を過ごさせていただきました(笑

にしても、エルフが偉い多いクランなんですね(驚
[PR]
by vainierd | 2007-07-24 23:01

意外と






平和な日が続いている7月。

出向先ではやたらと空いてる時間も多いことが

とても助かる。別にナニをしているわけってことでも

ないけど、本社からの圧力に立ち向かうには

こういうところでバランスをry


最近ありがたいことに19時で職場を退出してるんですよ!

そのおかげで早めに家に帰って、お風呂はいったりご飯を

食べたりと、普通の生活ができるというry

しばらくはこういう、ゆとりある仕事になりそうで

よかたよかた。


そんな今日は時間もあるところなのでリネなんかを

ちょっと。

急ピッチなのかどうかはわからないけども、

やっぱりグレヒル使えるようにねえ、ちょっと

やっておきたいかなぁなんて。

朝狩りもいいなぁと思うけど、そこまで

狩場的に不自由しないとこだからまぁいいかなぁと。


黙々と一人でするのはいいけども、

LVが上がるにつれて経験値の見た目増える量も

減るわけでだんだんしんどくなるわけですわ(汗


ほんとも~、週末はパインで一気にどーんみたいな

ことができるといいんだけども、はてはてどうなること

やら。。。




にしても、INT20だと、グレヒルどのくらい

回復するんだろう・・・・。


最近やたらとギランBBSがにぎわってるけども、

貧乏なMEにはほんとうらやましい限りの品物が

軒並みラインアップ。

あはー、そろそろお金を稼ぐために

wizを起動しないといけないのかしら。。
[PR]
by vainierd | 2007-07-23 21:00

はぁやらないと


お昼頃もそもそおき出して、まずはご飯だぞっと。

残り物処理班のMEとしては、冷蔵庫のものを

ごそごそ用意。

ささっと食べ終わって、気乗りしないけども今日やらねば

という本社の課題を・・。


先週は半日費やして進まなかったものの、

今回はアドバイスを頂いたおかげで

おや!課題の3/4が終わった!

課題っていっても、PHPとアパッチのインストールと

設定という初歩だけども(爆


やだもー、ほんと。。。

今回の課題の最後の問題で躓くていうより

なんかいまいちわからry

ってことでまた後日に持ち越し~。


MEは煮詰まると、その日は一切やらないのです。

後日改めて携わるとできちゃうという、

気分転換が必須なお気楽組み。


特にこういう系は・・・。




んでもってリネってどーん。


左側のTVでは兄がまた持ってきやがった

海外ドラマ「TRU CALLING」というのが。

うーむ、MEとしてはなにかこう、

「24」や「プリズンブレイク」ほど

ドキドキ感や焦り感は感じられないけど、

それなりに安堵感があるドラマとして結構好きかも。

そんなものを横目でみつつ、INTエルフは今日も

森から抜け出して遥か北の地、雪山でビリビリです。


一日1lvupを目指して・・なんて思ったけど、

なんとかlv36までry

あと4、あと4、長い長い道のりになりそうです。


道中シズル子君と実験がてら各地に放浪したものの、

結果「うん、早すぎた(苦笑」で済むけども、

単騎ロードげんなりのMEとしてはなんとも

ありがたいお付き合い。



当然夜からは、家族もろもろそろったところで

「24」シーズン5が。

なんだか面白くなったぞ!ってところで0時回る。

あーそうさそうさ、そうしてMEは仕事のために

ME抜きで上映会が行われてその先がさっぱり

わからないでいるんだろうさ(やさぐれ


うーむ、課題といい、INTエルフといい、

しようとすることが溜まってきているような

気がするのは、気のせいだろうか。
[PR]
by vainierd | 2007-07-22 23:12


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧