ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

30土



いつもの土曜日よりも、覇気がないMEでっす。

えーだって、そりゃ~修行場がなぁ~。

ラスタ4Fで狩してみたいけども、なんていうかこう、

メンツが?


そんなMEは本土での生活をのらりくらり。

あの修行場で頑張ってた方々はどこにいかれたのでしょうか?



蟻穴でPOT集めに勤しんでると、クランのナイト様が

キニナル。


HCで狩られてるとのこと。

なんかこう、MEも暇だなぁって思ってたので

無理やり傲慢は低層に連れていってしまいますた(笑


4Fでお互いの相性とか殲滅の加減なんてものを

見させていただいて、あーこれは物足りないねぇなんて。

7Fにいって、しまいには10Fに。


CON型のナイト様だそうなので、幾分感覚的に

殲滅は遅いやもだけど、10F程度ならFSで燃やせますからね~。

もっと殲滅力があがるとなると、これは20Fでも30Fでも

いいやもなぁ~なんて遠い日に目を向けて。






そんなMEは夜から、友人が遊びにくるということで

お外へ。

近くのパスタ屋さんで食事をしたんだけどもね、

その友人は好き嫌いがとんでもないのですよ。

あんた何くって生きてるの。。みたいな。

そんな好き嫌いが激しい人がチョイスした

パスタは「カルボナーラ」。

そいやMEはカルボナーラ、嫌いではないんだけど

滅多に食べることないなぁ。

どこで食べてもほとんど一緒でしょってかんじで。


いやいや、そのオーダーしたカルボナーラがきたんですよ。


・・うわー。。超驚いたね!


普通のカルボナーラじゃないのよこれが。


何かこう、フレーバーというか、ハーブというか・・。


カルボナーラの卵液のなかに、なにかこう

さわやかなハーブっぽいものが超あるんですよ。

おいしいかどうかっていったら、普通のカルボが

飽きたらいいのやもだけど、なにかこう余計なことしてない?みたいな。


友人が一口食べて、ムリというry


MEがオーダーしたエビドリアとポパイのパスタの

エビドリアを提供(涙



なんていいますか、好き嫌いの激しい人との外食は

ぐったりだなぁって思ったけど、何が食べれるのか

チョイスするのがちょっと面白かったりする。



その後は自室にて、チェスの相手をば。

そもそもチェスを教えませうかって話だったけど、

将棋もできる人だし、チェスもコマの動きもわかってるし、

そんな初心者じゃないやーんってことで

初回は適当に動かしてたらメイト完了。

2回戦、いや~泡盛も一本あけて気分もゆらゆら。

えへへ、見事にメイトされてしまい1勝1敗の結果。



ひさびさにチェスができて楽しい夜でやんした(笑
[PR]
by vainierd | 2007-06-30 20:54

ついに~

現在の出向先でほぼ同期で入ったあの、

貧乏ゆすりが激しいと綴った中国の方が

ついにこの出向先を離れることに。

当初人員削減なんて話があったんだけど、

でもこの人が抜けた埋め合わせは来週1人

増員して、引き続き6人体制のようだし、

どこにいっちゃったのこの人員削減の話は?


木曜日の夜に送別会を~なんて話があったけども、

夜対応の業務が入ったために金曜日のお昼に送別会をと。

なんて中途半端な時間に・・。


近くのお店で昼食会をすることになりました~。

ミニ会席?ってことで3000円の料理を・・。


そりゃ~美味しいですけど、リーマン6人が

机を占拠です、なんか、変です!



いろいろお世話になったこともあるけど、

なによりいい話し相手としてこの方と仲良くなっていた

だけに、どこか物寂しい気持ちも。



定時のころになり、モノも片付け終わったこの人、

いつもと同じで現場を後にしました。

いつもと同じ。

では失礼しまーす、お疲れ様でしたー。

そう、いつもと同じで退出。


ふむー、SEにPGの世界ってのは、

一生のうちに3回は同じ人と現場が同じになるという

けども、なんともあっさりな退出。

それがなんていうかこう、普通とされている

ことがMEとしてはまだ信じられないなぁって。

そんなもん?
[PR]
by vainierd | 2007-06-29 20:54

INしてすぐですか



へへ、今日はお休みやもしれないと事前に

上長から指示が。

まぁ夜の作業がある場合にはでてよっという

ことだけど、ほぼないだろうなぁ~なんて先読み。

そんな朝、いやいや、INして1秒?でシズル子君から

WISが。

アナタはMEを張り込んでたのか!


やんややんや、ご飯を食べつつもWISをしていると

どこぞへ行ってみるかなぁ~なんて。

そうね~、おかしな狩場へ行くのにシズル子君しか

頼れないからなぁってか、INしているのがry



イモンも使えないし、おかしなとこには

無理できないね~なんてことから40Fへ。

39Fでシズル子君切断とか。

よ、よかったね・・・TU炸裂できる狩場でry


40Fについてふらふらと1時間ほど。

タイムは8:30からのはずだけど、あらやだ、

8:20ほどでZLがうろついてry

残り物っぽいなぁ~こいつー。

そんな軽いノリから討伐開始。

嫌がらせの呪い全部掛けてやったんだけど。



・・・MPがーーーーーー!


MPがーーーーーーーー!!!


907のMPが残り800でZLでENDですYO(´゜д゜`)

イモンできないのに(´゜д゜`)


MPRですか、そうですか、いや、呪いのおかげでry


ちょっとこれは予想外にMPが余りまくって

どうしようかってくらいry



さぁ次はどこいこうか、ということで

またしてもふらふら~とたどり着いたとこは

巨人の墓。


あらやだ、最近ここ、ちょっとおきに召したかも。

だらだら~と狩りをしていると

あらやだ、ギアンスクが。


華麗にミス帰還したME、さぁ次はどこいこうかね

ということで、んじゃラスタどこまでいけるか

わからないペアツアーってことで。


道中PT様もいたりで結構いいんだけど、

まさかペアでバランカに当たるとは予想外。

しかも、呪い掛け捲ってまたしても

イモンなしですよ(´゜д゜`)



今回はなんていうか、それこそ無理できないなぁって

ことでクマだしたけども、あーこりゃクマださなくても

いけたなあっていうのが感想。イモンないのに!


どんどん奥深くいっても、今日もやっぱり壁なのが

3F。

本日は3Fまでとなりました~。

袋だのツボだの、ちょっとしょぼすぎry



午後からは本社にいって、夜勤明けの勤務について

社長とお話し合いを。

こういう風にしてちょってことで指示を受けた結果、

なんと今まで夜勤明けを有給でお休みをとってたけど、

普通に休んでいいとのことで有給を返還してくれるそうな。

ラッキーなのかどうかわからないけど、

これで収入が減るとなると、なんかむーんな気持ち。

残業代超たっかいからいくらでもせびりたいのに(ハート




んで、夕方から悲しくもお仕事です。

寝てないです、はい。

きびしいです、はい。



こんな日に限って超が着くほどの業務がもっさり。

しかも金曜日は日勤にもどってねっとか。


・・・・久々に、身体がry
[PR]
by vainierd | 2007-06-28 16:56

平和な夜勤~。




どったばったした夜勤も、本日はのんびり~。

どうやって寝ようかなって考える余裕すらでてたけども。

昼間はリネってどーん。

船舶の墓なんかに行ってたけど、なんだか

いまいちなとこだねー。

もうちょっとモンスが沸いてもいいかなとか、

移動をなんとか楽にしてくれないかなとか、

船舶の墓から戻るときはなに、Bテレじゃないと

だめなの?


モッキーなとこだなぁなんてやれやれ想いました。


んでやっぱり気になるのは、

各位みんなどこでなにをどう狩ってるのかなぁなんて。

きっと今流行のラスタ4Fなのか!

これといった話もきかずにリネはしゅ~りょ~。



さぁ明日はどうなることやら・・・・。

気になるのは、朝方ポンチャとの51fの

話をしてたときにぽろっと。


そかーポンチャがいるクランには元バンプの

名だたる前衛の精鋭が揃いもそろっているのかぁ。

なんかこう、ちょっとだけ、熱いものを感じましたよ!

ってことでしばらく様子を見つつ待ちつつ?

期待を込めてしないで過ごしてみるとしよう。
[PR]
by vainierd | 2007-06-27 16:56

修行・終了?


夜勤を終えて家に帰って来たのが6時頃でそうか。

あ~ちょっとだけ修行場で狩りつつ、その後の動向について

考えちゃおっかななんて。


修行場は人がすくなry

どうやらみなさん、エピ6に向けて3Fの崖に

移動された様子。


それもそうだよねぇ、話題の4Fなんだし~。


そんなMEは、当然のことながら移動もせず、

せっせと修行。


いや・・・ついにエピ6までの単騎修行も

今日を持ってしゅ~りょ~ってわけですから

当初の思いの先にあった雑草魂にJOINか・・!?

そんなことが過ぎったわけですよ~。


でもなんだろう、一歩踏み出せない自分ががが。



なんだろう、きっとJOINしてしまうと、

親しい人と袂を分かつのではないか。

そんなどこか心虚しい気持ちがふつふつと。



ん、ん。






それから就寝。

そうね、夜勤明けですから当然8時~12時くらいまで

寝ちゃうわけですよ。

んでもってINしてみると、

やや


いつもの修行場もだいぶ様変わり。

どうやらモンスの配置すら変わっちゃったのねぇ

こりゃ想定外!




4FでMEも狩りしたいなぁって思ったけど、

ちょっとそれどころじゃない皆様。


ん、まぁわかりきった思いはあるんだけど、

取り残された感(笑


そりゃ~そうだ、そのための準備をまったくしないで

修行に明け暮れてたんだから~(えへへ


別に後悔はないけども、さて何しようかなぁなんて。



ぼーっと過ごしている間に、萃魔君より

いろいろ情報提供。

そうねぇ、MEの貴重な情報源だものねぇ。

ありがたやありがたやと想いつつ、新狩場の

レポートを聞いてみる。



そんなMEもちょっとうずうず絶えかねて

F・レボの方と共にラスタにいてみる。


大丈夫かなぁと心配はあるけども

戦力不足をカバーするためにMEは修行に

励んでいたんだもの。

そう簡単にメディらないわよ!


3Fまで進んだものの、あは~バイン部屋で立ち往生。

メンツの解散にて終了でやんすっ。


そんでもって夜勤のため出勤。


ん~、なんだろうなんだろう、すっごい

遣り残した感が!



クエスト追加もいまいち把握しきれていなくて

やばいやばい。

まずは~何から手をだしてどのクエストを

したらいいんでしょうか(笑
[PR]
by vainierd | 2007-06-26 06:37

やきーんスタート


さーさー、夜勤がスタートだよ~。

20時からの勤務だから、それまでの時間フリーでも

あり、夜勤のための身体の調整もしないといけない。

ある程度昼に寝ておかないとってこと。

さ~どしたもんかなぁ~ってことで、いつもどおりにおきてたりry



昼の時間に銀行いったりと、これだから夜勤は

昼に動ける時間があってステキ。

家でのご飯がもう~ステキステキ。


リネもできちゃうんだから文句はないわ~(えへへ




やっぱりエピ6前日ってこともあって、

MEは修行一筋貫こうかなと。

いいのだ。ここで追い込みたいんだ。



そんなことをふとしてたわけだと、

いやだなぁ、よぎっちゃったよ、クランのこと。

どうするの、今後定住するクランどうするのって。



ラスタでも巨人でも魔族でも、どこでも

いっちゃうわよ~っていうノリノリのクラン。



まぁなってからでも考えれば~なんて、

いつもどおりのらりくらりの考え。


っていうよりも、最近沈みがちな日が

多いせいか、深く考えるもののそれを

実行するとかめんどい。

結構マイナスオーラを振りまいてたりしてるんだろか。

気持ちの持ちようではあるけど、ちょっとねぇ。。


知らなかったとはいえ戦争主体のクランでは、

きっとMEの不参加な気持ちが毎回続いていると

いるだけでご迷惑がry


あはーどうしたもんかな~なんてまたまた思っちゃいます。

優柔不断だね!!!

っと、お叱りがきそうだ。



それだけ、頭のなかでの考えがまとまらないのだよ(涙
[PR]
by vainierd | 2007-06-25 17:10

MEは不忠義者



おや、今日は楽団の演奏会の日、だね!?

がんばれーーがんばれーー!!良き日にあらせーー!!!

そんなエールを念じておりました。





月曜日からは夜勤週間。


例えばね、月曜日の夜20:00~翌日火曜日の06:00までの

勤務時間ってのが夜勤のスタイルなのよ。

でも、火曜日は朝の6:00で現場にいるってことで、

火曜日は朝家に帰ったら、火曜日は午後からお休みしてくださいって

上長がいうわけさ。

でも、本社的には9:00~17:45までが通常勤務時間なのね。

火曜日お休みしてくださいっていう現場の意向があるときは、

有給や代休がない限り本社に出勤して作業をするか、

有給で休むかの二択をしないといけないのよ。


今まではというと、夜勤2連チャンなんてことないから、

月曜日夜勤、火曜日の朝まで仕事して家に帰ったらお休み。

水曜日通常昼間の勤務。木曜日は夜勤で金曜日の朝帰ってその日は

午後から休み。

ってことで、飛び飛びの夜勤をすることが多かったのね。


そうすると、一週間で30時間に満たない勤務時間になること

多数。こりゃ~まずいよねっていう話で、いつも

夜勤明けの日は有給でお休みを頂いてたわけさ。

有給でやすむと、本社の勤務表的にはその日、8時間

働いてましたよっていう時間を記載していいのさ。


これが有給じゃなかったら-8時間とか。

なら午後から本社に・・・っていうこともできるだろうけど、

それだってねぇ、8時間に満たないわけだから

きっと半休になって有給が処理されてしまうんではないかと。





なんてことを半年、この出向場にいたら

有給が半分なくなってました(ぐはっ


まぁ、使うときに使わないと無駄に消えてしまうので

いいっちゃいいんだけど・・・。


さすがにこれ以上減るのも嫌だから、上長に申告。

今週一週間はMEに夜勤をやらせろと。


一週間単位のローテーションだったら、昼部隊との

コミュニケーションもそんな悪くないと思うんだけどねと。


まったく、お休みもいいんだけど、有給が意図しない使用を

せざるおえないってのは、納得いかないのさ~。
[PR]
by vainierd | 2007-06-24 17:09

ぐーたら



これといって、なにか大きな事はないけども、

のらりくらいリネって見ましたみたいな?

先週の本社での課題も請け負ってしまったことだし、

何かこう、休日ではあるんだけど何かに追われているような。。


何かが右からやって・・・。

はっ!!!



そんなMEは最近、エンタの神様が欠かせなくみてます。

やっぱりすみこのために。。

小梅全然でなくなっちゃったし、なによーなによー(怒




そんなF・れぼりゅーしょん(綴りわからなry)のクランでは、

最近やたらと戦争が激しいですよ!

この日は防衛とか模擬戦とかなんとか。


めまぐるしい戦争の便箋の数で、あんまり頭に入ってないんですけどね。

えーだって、そりゃ~残り少ない修行場での生活が第一優先しときたい

のが本音。



でもなんだろう、この戦争のときにいっぱい人が集まるんだから、

クラハンってことでお出かけしたらいろんなとこいけるんだろうなぁって

思ってしまったり。

きっとこのクランでは、今後戦争への参加が激化していくんだろうなぁ。



MEも別に嫌じゃないんだと思うんだよね、戦争。

ただ、んーーー、天秤にかけること自体がおかしいけど、

狩場にてのハントがしたいなぁって。



そんなことをふつふつ感じると、あーこのクランは

なんていうか、そろそろお暇しとかないとどっぷりつかって

去るに去れなくなりそうなんて事静かに思えたり。

だってだって、来週からエピ6でしょ。

やっぱり新しい狩場でわいわいしたいじゃない。
[PR]
by vainierd | 2007-06-23 17:08

帰社日~



お仕事も適当、というわけでもないけど、

定時の時間であがってそれからは本社にて帰社を。。


連日帰社日ですよそうですよ、まぁこれも

ちゃんと参加しておかないと、おボーナス減点という

酷い仕打ちが。


別に参加したくないわけじゃないけど、現場の建前、

連日とか毎週しかも金曜日とかだと、やっぱり風当たりが

悪いじゃないですか?

こっちは毎週でも本社戻りたいとこなんですけどねぇ。。。








帰社するとほら、新卒の若い人もいるから、ここで

コミュニケーションとっておかないと先行き悲しいかなぁって。

っていうのも去年のMEがまさにry




だってだって、4月から入社しておきながら、

まだ新歓の飲み会みたいな集まりすらやってないんですよ!?

こりゃ~問題でしょ~。

なんて想いから、無理やり飲み会の日取り決めて

やることにしました(爆

そのやる日の翌週が会社の暑気払いなんですけどね(爆




去年から、課としての飲み会もないんだから。。

って思ってたんだよねぇ。

それって、無理やりでも係りを決めておかないと、

だれも計画しないという事象が起こっていたという。。


まぁ、今後は持ち回りで係りをしていくような

感じだけど、やることといったら飲み会しかなry


ボーリングもいいねカラオケもいいねって案はあるけど、

業後に。。?
[PR]
by vainierd | 2007-06-22 17:08

やりすぎた(´゜д゜`)



えへへ、先日のシズル子君とあきりんとの狩り、ちょっと

楽しいものだったけど、名残惜しさに気持ちが引きずりながらも

夜中の3時までやってましたよ!


ちょっと、仕事が数時間後に控えてるっていうのに

何をMEはやってるのでしょう(えへへ




仕事中、きっと爆睡こくだろうなぁ・・・なんて思ったけど、

特に忙しい作業もなく延々とMIXIのコメント作業を。


むふー、今だからできる不忠義なこの作業。

し、仕事してるときもちゃんとあるんだからね!!




そんな業務?を終えたあと、本日は本社にて教育研修の会議。

内定者会議から名目改め、教育研修となりました。


っていっても、MEは受講者の立場。

PHPについて学ぶんだけど、やだもー時間ないわ(えへ


業務後のあれやこれやしないとっていうけどねぇ。。

19時ごろにかえって作業するならまだしも、

家に帰るのすでに夜中なんだが。


どんな嫌がらせですか。といいたいとこだけど、

そろそろ次の仕事ができるよう言語を学んでおかないと

いけないしねぇ。。。



開発やりたくありません。


そんなこと、いえるような状況を作り出さない

上長との話合いはほんと、困ったものです。


今みたいな仕事を延々としたいですっていいたいけど、


開発やりたいんだよ!?そうなんだよね!!!!???

そうやって迫ってくる上司に、断ることがry



なら転職か!?


って思ってしまうんだけど、まぁ現状まだまだ頑張って

みよ~っと(あは



週末はどうしたもんかなぁ。。


楽団の演奏会、聞きにいけるのかがまず、ナゾだ。
[PR]
by vainierd | 2007-06-21 23:34


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧