ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五月もラスト~

いや~、なんだかグッタリのような感じもするけど、

MIXIで繋がった人たちから誕生日のお祝いの言葉を

大量に貰って感謝感激(´▽`)~*

身内でのおめでとうというのは恒例ありがたく頂戴できるけど、

そういやいつもよりも多くの人におめでとうといわれた

気がする。

こういう些細なとこでの気遣いがなんていうか、

元気を頂戴した感じでありんすっ!



そんな31日。今日は夜間の業務を担当するような

シフトMEに与えた上司だけども、なんと土曜日に

移行関連のため出社しなければならないからとか

なんとかで、金曜日の夜間をMEに代わって欲しいとか

なんとか。


ふむん・・。あんまり乗り気じゃないけど、そういや5月は

めちゃくちゃ金使ったしなぁ。ここで残業代がっぽり

稼いで置くのも一つの手ね。

それに先日の有給の件もあるし断ることもできねぇできねぇ。


やむを得ずOK。


でも、ひっさびさに夜間業務に携わったけど、

いやいやいや、身体が超お疲れモード。

頭はくらっくらするわ考えてることが集中できないとか、

しまったなぁ。なにか食べ物もっておくんだったなぁ。


あきらかに脳への栄養が足りてない様子!



まぁなんとかガンバって乗り切った木曜日。

帰りの自転車、悲しくも自転車のライトがつかない。

あらら、中の配線切れてもうたのかすら。。。



まったくもーー!


土曜日まで無灯火で警官に捕まらないことを切に願うにだ。



ふと気がつくと。。

あーリネすらご無沙汰じゃんねぇ(涙

もちょっとで安全圏。ついに明日から6月。

きちゃうのね、ついにきちゃうんだね!アレが!



。。。クランどうしようかなぁ。。。


はぁ。。。。。。。。。。。。




リネで一番悩むことといえば、クランをどうするか、だな。
[PR]
by vainierd | 2007-05-31 13:57

涙雨の誕生日




あららら、今日は誕生日だっていうのに雨なんか

降っちゃって(やれやれ

あまりに切ないじゃないか!!!





そんな誕生日だけども、お昼はなんと本社の課長に

呼び出しくらた(ぐはっ



そいや大阪に行っている最中にやたらと上司が電話するように~

といってたのを忘れてたわけではないんだけど、それどころじゃ

なかったのでry

まぁなに、お昼一緒に食べてザックバランに話がしたいとかいう

申し出。

いやね、今の会社入社してあと一ヶ月で一年なんだけど、

一年も入社してから一回も顔をあったことがないっていうのが

この課長だけなのですよ。


社内で社員とのコミュニケーション不足とかが問題視されてる

中で課長がそれじゃやばいだろってことで、課長自ら

MEに会いにきたという次第なのです。

本当はなんと、業務後帰社して飲み会みたいな?それとも

事務所の会議室みたいなとこでワンツーマンで話をする

予定だったんだけど、この誕生日はするかどうかわからない

夜間業務を担当してたからもしやだめになるやも~なんて

話をしたから出向いてきてしまったというわけです。



んでまぁ適当にお蕎麦屋さんに入ってなんちゃら会話。

これからどんな仕事をしてみたいかとか、開発業務を

やりたいとか思ったりとか目標もったりとか言われました hh


むむん。。。今。。正直そういう面についてはちと

余裕が欲しいのだがなぁ。。

仕事っていうのはこういうメンタル面での試練に耐えないと

いけないのがつらひry



さてさて、お昼戻るも、なんだか気落ち。

頑張らないとなぁっと思うけども、力が入らないんだなぁ~これが。

幸い業務的にな~んもないからこそ、よかったけど、

これがわちゃわちゃ忙しかったらもっと気が晴れてたやもな~。


と、とりあえず、本業のMIXIにて心境ぶちまけて、

マイミクさんたちの誕生日おめでとうの言葉で励まされて(笑


表のMIXIにはさらっとだけ載せて、本業の本音だらけの

MIXIには、こういうとこで救われていたり。




出向先でほとんどMIXIの交流だけで一日を過ごしてたとか

どんな誕生日だよっと突っ込みはいらぬお世話として、

今後のことも含めがんばらないとなぁ。
[PR]
by vainierd | 2007-05-30 00:32

やれやれ


まぁこうなることはおおよそわかってはいたんだけどね。


お昼頃から行動スタート。

昼飯何にしようか~ってことで天神橋筋商店街をだらだら

歩いて、定食屋にてお昼~。

ふぅ、うどん付きの定食だったけど、これが関西のダシの味か!

うまいと思うよ~~、そいやこの関西で食事してて、外れな味ってのは

なかったなぁ。

むしろおいしいなぁとry



お昼後は昨日行った扇町公園へ移動。

また座って話を開始。


やっとこさ、80%の本音トークが開始。

篭った言葉の裏ってのは、俺の言葉の答えを

予想する相手の話方は、なんていうか痛い気。

わからないことだけを質問というか確認をしてくる

相手とのこの会話は、ある意味相手の高度な話し方ならでは

のやりとり。

俺は直球で言い合いたいんだがなぁ。


まぁ、このときの話の内容はともかくとして、

結論的に俺の大阪在住計画は水に流れてしまったってこと。


相手の気持ちを尊重しての判断として

今回の旅は心苦しいものになってしまったなぁ。


そもそも、好きな相手との同棲を前に友人宅に

ルームシェア、時がきて好きな相手との同棲をという

段階をおっての話として進めてきたものの、

その好きな相手が俺との気持ちが離れてしまったと

あらば、この計画も倒れてしまうってことさねぇ~。



やれやれ、相手の気力が回復するのを見守るのが

今の俺の気持ちだけど、再スタートを切ろうという

相手の言葉の意味は、はてはて、どう捉えていいものやら。

また恋仲になることもある、だけど恋仲にならないかもしれない。

なんて中途半端な別れなのだろうかっ!


夏ごろまでは相手の様子をみて、それでも気力が戻らなければ

一つ幕を降ろそうかなぁという自分なりの結論。


じっくり時間をかけて寄りを戻そうという考えもあるけど、

相手が現在気持ちが堕ちてしまっている中で強要することも

できないというか、助けの手を出しても取らないんじゃなぁ。

自分で考えて納得しないと何もかも否定してしまうのは、

俺と似たり寄ったりなんだろうなぁ。


とにもかくにも、恋人という関係はここで終わり、

んでもって大阪引越しの話も水に流れ~。

さてさてどうなることやら(やれやれ
[PR]
by vainierd | 2007-05-29 21:19

不安だったんだよねぇ

一夜明けてお昼から行動開始。

さてどうしたもんかなぁ。まずは腹ごしらえだーってことで

梅田の町を歩く歩く歩く・・・・・・・・・・・。


結局何を食べようかってことになってチョイスしたジャンルが

カレー。

カレーねぇ。MEが考えてたカレーって、ナンとかサフランライスとか、

インド系の食べ物で考えてんだけど、

まさか選ばれた店が

COCO 一番屋!


ここいちかよーーーーーー!


なんて庶民な店をチョイス!?


5辛のオクラとなんとかのカレーにナスと白身魚をトッピングして

やりました。




その後は扇町公園でのんびり座りながら会話。

心中俺の気持ちは複雑だなぁ。

なんていうか、聞いていいのか悪いのか、今このタイミングじゃ

ないんだろうなぁ。



さてさて休憩もいいとこ、カラオケに連れ込まれてry

3時間ほどカラオケ終わってまた梅田の街をぶらぶら。


夕飯はかる~く回転寿司。


その後また飲み屋へry


そしてお宿へ行こうとしたところで、相手は

なにやら突発的な仕事とかで2時間ほど職場に戻らねばと、

おう、その時間くらいなら先に宿いるわと。

とはいえ、なんだろうなぁ、このやるせない気持ち。

なにかがすっきりしないんだよなぁ。

まぁあとから宿にて合流したものの、

やっぱりなんだろうなぁ。とってもモヤモヤ。

そんな二日目でやんした。
[PR]
by vainierd | 2007-05-28 21:18

大阪へやんす

日曜日でやんす。


はぁ。。いざ出陣大阪へ(涙

そもそもなんで大阪へ急遽いくことになったかって?

うむ~、それはだ、夏ごろに予定していた大阪引越しの件が

もしかしたら取りやめになるという話になったからなのだ。

これはちょっとね、まぁ事情複雑なのでどっか別なとこに

記すとしていってきたのでぇす。




午後からぷらっとこだまに乗り込んでみると、

品川からやたらと関西の言葉を話すあつかましいおばはんどもが。

席くらい新幹線に乗り込む前に覚えておけっ!(っぺ





現地について夕方、時間が余りまくってたので友人と

夕飯をしつつお話を~。

此度の旅の件について、心中複雑な思いを激白。

だってねぇ。。不安でやりきれないんだもん(涙


その後当事者と対面。

ひさしぶりっという話をしつつ、お宿に行く前に

飲み屋を転々。

なんだろう、こうやって会うと今までの不安とか怒りみたいな

気持ちが安らぐのは、きっとここではいえない恥ずかしい言葉で

だらだらなのだろうなぁ。


そしてお宿ry


この大阪行きは、ちょっと今の俺にとっては複雑すぎる結果

だなぁ。

でもなぁ、実際会ってみたいなことにはずるずる良くない方へ

引きずることになるしなぁ。

はぁ、ため息ばっかりがでる此度の旅行でやんす。
[PR]
by vainierd | 2007-05-27 21:18

合同誕生会2

げふげふ、土曜日だからってなにかあるかといえば・・!

そう、地元仲良し友人との合同誕生日ってやつでやんす。

ほんとはソレイユの丘にでも~と話を進めていたんだけど、

どうしようかってときに天気予報では雨だったのだよそのころ。


でも金曜日になってもしかしたら晴れじゃね?っていう

予報にかわってどっちだよと。


結局何したんだろう。


午後から会ってもちゃもちゃして。


たしか、そう!!!

ボーリングいったんだ!

何年ぶりだろう。記憶があるのが20歳のころだから・・。

たぶん5、6年ぶりじゃなかろうか・・。


あまりに久しぶりだったものであえてボーリングをチョイス。

投げ方すらおぼろげですよ!?

まずはスコア80を目指して・・・なんていったら、

一回戦ジャスト80。

やーだー結構ぼろぼろながらもやれんじゃん。

ちょっと調子に乗り出して

2回戦127。


やーーだーーいけるんじゃ!?こりゃ思い出せば

よくやってたころよりもスコア伸ばせるんじゃないか!?


そんな妄想を思いつつも2回戦で終了。



その後はカラオケ一時間~。

適当な曲を歌って時間をつぶしてって感じですかね。



そんでもって、本日のメインは~~



2年前にも行った、あの「梅の花」でお食事~。


本日はなんだっけかな、雪花風月




c0040031_2165860.jpg




なかなか美味な和会席。


ときにはこういう贅沢も必要。


前回来た時よりもおなかがきつくなかったのは

きっと最後の飯物がおこわだったからに違いない。

これがお茶漬けだとすっごい腹に来るンだよねぇ。

そんな土曜日の誕生会でやんした~。
[PR]
by vainierd | 2007-05-26 21:05

またたまったーー


金曜日・・・・。


ぎゃーーーまたたまってしまったこの日記!!!

ほんと大量放出するのが大変なのは毎日書いてるから(涙


ってことでざーーーっと簡単に金曜日の概論を。


仕事して~


その後なんと2ヶ月ぶりだか3ヶ月ぶりに帰社。


本社に帰社でやんす。


今までねなんかこう。。めんどくさい気持ちがあったんだよ!

早く帰りたいっていう!

んで前回は夜間業務とか入って帰社できなかったとかで

重なって重なって放置してた帰社。



今日の楽しみは~


新入社員との顔合わせが!!!



へえこの人があの・・


へぇ~この人がry



なかなか新鮮な帰社でした~~~




はぁ、金曜日もっと楽しいことあってもよかったのに!


っきーー
[PR]
by vainierd | 2007-05-25 21:03

合同誕生会


うわ、でたよきたよ今年もこのイベントが!

先月は楽団の女王の誕生月ではあるけど、忙しいことが

各位に見られ今月にしてMEと合同の誕生会にしてやろうとか

いうこと相成りまして・・・。




むふふ、飲み会集合時間19時とか、絶対ムリとか

思ってたんだけど、一応一週間前であればなんとか都合つけられる

ことから一回自宅に戻り着替えをしてレツラゴー。

適当に帰社しますんで。。っとかいって定時であがったのは

いうまでもなく。。。ry

ほんと、最近ダメダメ社員だなぁなんて思う今日この頃です。



さてまぁ、今日はどこのお店にしようかなんて

まかせっきりだったけど、メンツの3名が口を揃えて

「肉」

「肉」

「肉」


・・・・でたよ肉食獣どもめ。。。。


MEとしてはさくら水産あたりが興味あったのに!!


しょうがないので、別に興味のあったお店へいきやした。


「とりあえず 吾平」


・・・とりあえず・・っていうフレーズがもう病み付き(д)


なんで興味があったというと、適度な個室と(半個室だったけど)、

メニューの値段がそこらの居酒屋よりちょっとお安めだった

ことに興味があったとですよ。


ってことでまずは一杯オーダーなんてしようと思ったら、

「お通しこちらのメニューから選んでください」


な、なんだと!お通しがいくつもあるなかで自分でチョイス

できるのか!?

なんとうれしいサービス!

お通しって、やたらとおいしいものってかそうでないのが

あるのと、食べたくないものが並んできてもねぇみたいな。

そこを敢えて自分でチョイスできるとか、素敵な仕様!



ってことで、MEは最近凝ってる泡盛からスタート。

まずは 島思い (しまうむい)

度数的になんとなく30度っぽいけどどうなんだろ。

かなり匂いがムンムンしてたそうですよ!

お通しもいいじゃな~いなんてぼちぼち消化してくるころに

残りのメンツ到着。

ってことで、ご飯物のオーダーは適当にチョイスしてたけども、

鉄板系ばっかで h


肉肉騒いでる女性陣に、とりあえず肉のオンパレードでry


いや~よう食ったなぁっと。

泡盛は島思い3杯、残波2杯ロックと、なんか間違いの

オーダーできた飲み物1杯ほど。

むむん、この泡盛の値段だけで2400円とか。

約4時間ほどのらりくらりで食べ呑み。

ボトルでオーダーしてもよかったのかなぁっと

終始思う。今度からボトルでオーダーしようかすら。

締めはチョコパフェでって。

いや

ここで恒例の貢物タイム。

以下は家についてから写真をとったもの

おまけにご飯をry




足枕ってことで電池でぶるぶる動く一品。(デザイン微妙!)



c0040031_010188.jpg




バスセットってことで温泉の素と石鹸。(何このまともなのは!でもいいにほい)




c0040031_0105673.jpg



ダイヤカットのクリスタル(す、すてきざまsry)



c0040031_0111148.jpg




やじろべー(いみわからなry)





c0040031_0114251.jpg



エリートバナ男のマグカップ(なにこのあてつけ・・)




c0040031_012513.jpg






今年もまた、押入れ行きの一品一品を頂戴しましたry




MEから女王への貢物は





c0040031_0122639.jpg





ロボモップ




いや、これってほら、フローリングの部屋を

自動で掃除してくれるとかいう一品らしいけど、

その効果はいまいち未知数だしぃ・・・。


和室だったらどうなんだろうとか。


猫飼ってるっていうし、嫌がらせグッツにもry

しかも、シートがクイックルワイパーみたく

別売りを買わないといけないから、やたらと経済的によくないry


ってことで、差し上げてみました。


ぜひその後の使用感想を聞いてみたいものです。


はぁ、土曜日の会食がたのしみだす~(笑


って、日曜日からの大阪お怒り旅行もry






ってっことで最後はご飯の一場面と貢物勢揃いってことでry



c0040031_013476.jpg







c0040031_0135127.jpg

[PR]
by vainierd | 2007-05-24 00:09

LV71になりました

やれやれ、これが早いのか遅いのか、とりあえず

なんとか71になりました。




c0040031_515850.jpg







71になるまでに、やたらとおかしな買い物したり、

お家騒動がえらいことになったりしたもんだけど、

ずいぶん遠回りのような近道をしたような時間を過ごしたもんです。



同じ修行場に通うWIZにおいては、LV75で、あと少しの期間で

LV76だそうで。

いやいやいや、修行場にきてからずいぶん環境も身の回りも

変わりましたなぁ~。


MEにとってのキャラ的財産はなんじゃろ。

デーモンスタッフとDIG?

むむん・・・・、飽くなき欲求はこの程度ではないけども、

やはりきたるエピ6までの間に経験値は稼げるだけ稼いでおこうという

しょっぱい考えになってしまうのだろうなぁ。


BWA買戻し計画もさながら、サンダルほすいなぁ。。

そんな気持ちがモンモンとry



ソーダから出たASCの代金をもらってケース売っても

到底頭金にもならない額。

もきーーーー。

以前ほどケースがでないこの現状、モキモキであります!


朝2時間もINしてないけどもまぁリネってみました。


夜はだめだー、時間とれなーい(苦笑


月、火、水と、縄跳び作戦が続いております(苦笑

そして我が家においては、また兄の野郎がDVDをしこたま

購入してきて映画会が。

くそう、俺は寝たいっていうのに(怒

まったくもーーー!
[PR]
by vainierd | 2007-05-23 05:13

サブリーダーの役に・・?

最近の仕事、うーむ、上長からサブリーダーへの任を

任せるための仕事をやたらと振ってくる。。。

まぁそうね、半年以上もここにいれば、ある程度の

内容を知識として持って業務をしていかねばならないけども。


ますます開発系から遠くなっていきますけども、まぁ

これはこれでいいんだろうなぁ。

ある意味事務方の仕事だすい~。



とはいえ


資料作成のためビルを跨いで情報収集とか。

結構業務知識ないと確認する内容すら把握できないっていう

のに~~~。


上長とサブリーダーと俺の三人で情報収集の旅にでるも、

統括リーダー様が同席のもとでの活動。

この統括リーダー様がいないとまったくわからない会話がry

俺のグループはとりあえず、あまりの専門的な話になって

内容が把握できずry



うーむ、ほんとうちのグループってなんなんだろうか・・・。

いいのかいいのかこれでという疑問はたしかにあるけども、

日々のこまごまとした業務は、他のグループから

比べればたいした難易度の高いものではないんだろうし、

かといっていなきゃいないで大変な業務?


長く続けていたいような、そうでないような・・・・。





ときに、ここ最近やっぱり深刻な体型問題のため、

帰り道にドンキーによって新しい縄跳びをGETしました。

毎日or2日に一度30分ぶっ通しで縄跳びをやろう計画。

縄跳びって、30分だけでも効果あるのかすら。



はぁ。。ちょっと夏までに少しでも落とさねば(涙
[PR]
by vainierd | 2007-05-22 00:00


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧