ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

銀座へ



いやいや、なんとか日曜日、月曜日と休みではあるけど、

火曜日からまた仕事とかナエ=ル。



月曜日本日はお昼頃から友人と会うために銀座へ。

何しに?まぁ食事しに行ったり銀座でのこれからの

買い物についてうろうろしたりなんだけども。


お昼はクルーズクルーズで15時まで粘って、んでもって

銀座の背骨ともいえる中央通りをあちこち見回って。

ついでにブルガリのお店みてきました~。お財布っていくらするもん?

ってことで見てみると・・・


45000円が相場・・?

たっかいの!?やっすいの!?どっちなの!?!!



いや・・・ちょっとした目の保養になりました(逃



夕方からはその友人と話し込むこともあり、長期戦。


ぐふー、すべての用事が済んだのは22時ごろですかね。


今後の生活についての相談っていうかなんていうか、

折り行った話しがとりあえずあったわけです!!!




時間が空いてるようでいろいろ忙しい今日この頃。

やれやれ、今後も疲れる日々が続きそうだなぁ。


勢いある風が吹いた4月は終わりを告げて、ついに五月到来ですか。


5月といえば、そう、MEの26歳になる誕生日ですな。

去年なにしたんだろう、何貰ったんだろうと、実は思い出せなry



初日からちょっとずつ、何か計画しないといけないなぁ。


どうにもこうにも、記念日は何かしないとご機嫌斜めになって

しまうMEなので、こればっかりは譲れナス。



また梅の花で会食してこようかなぁ~っと、ちょっとだけ

プチセレブを味わいたい今日この頃。

もうね、食いしん坊以外のステーキハウスはいいや。

ソースがおいしくないのよ!ソースが!!!


そういうところはハンバーグがあたりなのかもしれない・・。。



む・・なんかまた、食いたくなってきたぞ(危険
[PR]
by vainierd | 2007-04-30 23:20

日曜日ですよ!!



やれやれ~、昨日はみっちり狩りをしたせいか、今日はぐったり~

まったり~・・・・・。


のはずが、朝っぱらから電話が鳴ったじゃないか。

だれ~だれ~っと携帯をごそごそしていると、


おー、久しぶりに大学でのあのムードメーカーじゃないか。

去年9月になんとか卒業できたという彼。

むふー何事何事。半年以上連絡もなしにどないしたんやと。


・・・あぁ。。なんか。。なんていうかそのえーっと。。

そうか、お付き合いしている人が鬱になってしまったのか。。

俺でどうするこうするなんて言えないんだけども。。


まぁ、、相手を追い込むようなことだけはしないことだ。

頑張れっていう励ましは、鬱の人にとっては苦に感じる励まし

であるはず。

頑張らなくてもいいんだよっと、相手の気苦労を削いで上げる

気持ちが必要だけども、ふむ~、まずは電話をかけてきた本人もまた

苦労を与えてる加害者であることを察知する必要があるんだけどなぁ。

どうなることやら。




午後からでっす。

リネをまず・・・なんて想ったけども、おかんが金をせびってきますhh

給料日が過ぎたので、生活費をおかんに渡さねばっ!

てことで、普段明るい時間に外にでることもないので、

蒲田までお金をおろしに~。

んでもってついでにお昼ご飯に吉野家の牛丼とケンタフライドチキーンを。

ハイカロリーなお昼をどうも。


ついでに携帯の外装がちょっとえらいことになったってのもあったので

Docomoショップに携帯を修理に出してたけども、全然連絡なし。

あらら、どうなってるの~っと直に店へ行ってみると・・・



昨日電話したけど電波が届かなかったようで・・ry


なんだと。明るい時間帯は電波バリバリだったはずだが。


しかも、何で何度もかけなおさないんだ?


あきらかに忘れてたってわかる嘘をつくあたりがなんていうか、

去年勤めてた不動産屋を思い出させるなぁ。

こういう手って、常套手段なんだよねぇ。。。(遠い目



でも~、当初の見積もり3000円って言われてたけど、

本日請求された金額


105円。






な、なんだとっ。



超儲けたきぶ~ん(わーい



そんなたわいもない喜びに浸る日曜日でした まる
[PR]
by vainierd | 2007-04-29 23:19

土曜でやんす




ゴールデンウィーク初日、休日だってのに仕事してて残業代がっつり

もらおうと企んでるやつぁだれだぁ~い


あたしだよーーっ!



げふげふ、くそう!!!土曜日だってのに

仕事だよーーぉ!!!


午前中から資料作成して、午後から試験環境に資材反映。

イヤー、一個一個作業を細かくチェックリストに書き込むって

いう手順。

まとめてやっちゃえ・・っていう考えは甘いんですねぇ。

初回の作業だから、確実にどんなものかを見て回ってってことで

のことだからしょうがない~。

とりあえず~、データベース担当の方の作業が終わらないと

こちらの作業ができなかったりと、変なとこで足止めがあったために

これもまた待ちぼうけ作業。




13時から作業を始めて作業的に今日の内容が終わったのは

17:30前くらいかなぁ。

5つ?の環境のうちの1つを終わらせるのにあらやだ4時間?

作業時間的には2時間もあればって感じだけど、こればっかりは

自分らが独走することもできないからしょうがないね~~~。






さっさと仕事も終えて家に戻って・・、何したっけかな。

まぁいつもの狩りかっ!!!


いや、たしかエルフで火山クラハンを参加した気がする!

なんと火山麓でのクラハン。

どのくらい久々に火山で狩りってかクラハンなんだ!!

っと、ちょっと童心に返る気持ち?に似た感じが。

弓家うかなぁ、どうしようかなぁ。なんだかんだ

火属性でも十分やってけるし~。

でもまぁ狩りの内容にもよるけど、弓も悪くないしなぁ。

とりあえず想った。

BEで暫くがんばろう(っお
[PR]
by vainierd | 2007-04-28 23:19

27日


あー早くかえりたーい~。そんなことを考えてる一日。

そりゃ~世間の皆様にとっては、ゴールデンウィーク初日という

なんて羨ましい限りの日にちが訪れてることでしょ!!!!!



あいにくMEは、あぁ。。語るも悲しい。

土曜日は仕事と来たもんだ(滝涙



しかもっ!!!!


試験環境反映のためやたらめんどそうな依頼。


くそう、むきーむきー言いながら一日過ごしてます。

その波動の行く末はなんと!!!!!



リネージュモバイル (わーい



hehe 

なんかあれよ、リネモバのイベントでナントカオークを

狩り続けてアデナとリネ2でのアイテム抽選券を

ゲットしましょうみたいなイベントやってるけど、そういえば

MEのリネ2のキャラは現在課金もしてなくて封印・・・。


装備にアデナは友人にあげたというか預けたというか、

うちのPCじゃむりーってことでry



そんなリネモバを一日ず~っと仕事場でやってるとか、

どんな罰当たりな会社員だろっ。


でも!仕事はきっちりやってるんだからねっ!

ただ単に、依頼がないと動けないもんだからry




最近、どんな仕事してるんのよーってきかれ、あれこれ

説明してもどうせわからんだろうなぁっと思いましてねぇ。。

まず第一にEXCELとAccessとOracleの区別がわからないときっとry

なので


「24」のCTUみたいな仕事してるよ。


っていうと、なぜか聞いた人たちは

「あ~~~なるほど~~~」っと納得。


それでいいのか?
[PR]
by vainierd | 2007-04-27 23:18

念念念




うぅ。。頭がズッキンズッキン、なにこれなにこれっと

ついには木曜日に。。


そんな木曜日、厄介事の仕事が夜にあるじゃないかっ。


そのデータのチェックに作成に反映と、一連仕事を与えられたものだから

もう、一日心に圧力頭に重圧が(涙


ぐったりモードになりながらも、ダラダラと夜までチェック作業に

対応しつつも、やっぱり身体というか頭がついていかぬー。

上長から食事に誘われたけど、蹴っ飛ばしてやったわっ!!

やっとこさ反映の作業に移ったのが22時。頼むからエラーに

ならないで~っと哀願でやんす。


おかげでエラーもなく順調に反映終了。

さっさと帰らねば寝なければと職場を出たのが23時~。

よし、いつもより1時間もはやい!

帰ってバナナとヨーグルトを食して就寝。


ふむぅ。。。謎の頭痛はいつまで続くことやら。
[PR]
by vainierd | 2007-04-26 23:26

うわっめんどっ






週末から大連休期待してたのに、飛び石連休になってしまって

かなりお怒りムッピーでアンニュイな気分。

今週やたらとメンドイ仕事も飛び込んできて、しかもなんで

MEが狙われているかのように夜勤をいれてくるのかしら。

別に夜から出勤する分には全然いいんだけども、朝9:30から

夜中の0時までとか、どんだけ職場にいなきゃいけないのさっ。

いくら職場まで自転車30分とはいえ、これはもうーーーー

お怒りモードですよっ(怒

給与計算方式も4月から変わったともあって、確かに確かに

残業代もお高くはなったみたいだけど、やっぱりなぁ。

残業時間はどうでもいいとしても、祝日がぁ。。。

土日が仕事というともうだめぇ(涙




メンドイ仕事、なんとか少しずつではあるけどやりこなしは

するけど、頭がズッキンズッキン痛いとなると、ささいな突っ込みも

なんかイライラへと誘われ~。


なんでアレコレソレコレMEに振るんだ(激怒

っと抑えるのに必死。

身体が弱ってると、なにかにつけてイライラしてしまうのは

よろしくない心の仕様だなぁ。



まぁ朝はちょっと6時におきてリネってるMEも

どうかと思うけど(笑


なにやらヨモギがもっちゃりとかいうイベントがやってるそうじゃないか。

なんだヨモギ、なぜヨモギ?

なんか若干季節がずれてないかと思いつつも、修行場で

ほいほい狩りをば。


・・・・ちょっと、ヨモギドロップしすぎ(汗


しずる子君の日記やらジェリさんの日記をみていると、

どうやら同じ時間でみてみても、その数軽く2倍なのね。

ヨモギだらけでどうするのって思いはするけど、

イベント後半に向けて蓄積。エルフ用にワッホとCPでも

交換してあげようかすら。



・・・・はっ!!!


なんてことを考えててすっかり忘れてたわ。

そうそう、乙女エルフが佳鈴様のお知り合い?のクランへ

遊びに出かけましたよっ。

なんでも先日蟻穴でクラハンをなさったとか。

・・・・なんて斬新なっ!!!


そんなエルフはジョインだけしておいて未だに

INしてないふてぶてしい態度を。

ちょっとヨモギ集まるまで寝てもらいませう。




プラスしてこの頭の痛いの、落ち着かないだろか。。(涙
[PR]
by vainierd | 2007-04-25 00:05

リネージュモバイル。



おや、なにやら4月からサービスが開始されたみたいだね~。

メガアプリをせっかくできるのに、何かしら活用しないだなんて、

こりゃもったいない。

あのアバタールチューナーもあまりの動作の遅さからさっさと

解約してみたけども、ちょっと気になるのはリネモバ。



っていっても、原型はリネ2だしぃ~、操作メンドイんじゃなーいなんて

思うんだけどもね。どこまでリネを愛してるのアンタと突っ込みが

きそうだけど、それはさておき。


さっそく起動するする。



・・・ん、案外操作簡単?

てか、街の中の移動がやたら簡略化してるんだなぁ。

キャラは現在封印中でもあるけど、リネ2のキャラと同じく

DEメイジ。

そのうちなれてみたらヒューマンの槍使いにでも。

リネ2はなぁ、うちのPCじゃ重すぎてだめっぽだしぃ、

出かけ先でちょっと何かってときに、このリネモバはいいやも~。

フィールドにでればいつでも街に戻れるというから、デスペナも

ちょっと防げたり?まぁそのうち仕様変更くるだろうけども。

せめて、休憩のアクションは欲しい、早くこれは実装をry

街に戻るとHP&MPがフル回復するもんだから、意外にさっくり

進んでいいやも。

何が楽しいかなんて、まぁ序盤でもあるから、しばらくは

暇なときにでもry



っと、月曜日からやたら頭痛いのに何してるんだろかっ。

ズッキンズッキン頭痛が激しいけども、それでもお仕事に出かけ。。

28日と4日が仕事とか、ちょっと半泣きなんですが(涙


土日祝日休みっていう規則正しいお休みないと、MEは

身体がぐったりしちゃうんですよっ!(怒


やれやれ、このゴールデンウィークで、なにやら試験環境において

検証がどうとかなんとかするんだとか。

もう。。こんな大事な連休中にしなくてもいいじゃない。。。。
[PR]
by vainierd | 2007-04-24 00:04

予想外でsry




今日はだるいような、なんだかかったるいような週の始まり。

そろそろ5月も近づいて先走っているんでしょうか、五月病が。

だらだら~っとお仕事開始でっす。

っていうのも、今日は夜間の反映がなんとMEが担当・・・。

なんか最近、夜間の反映をMEにやらせてもらえるのはいいんだけど、

今日は勘弁して。。っていう時でも人の申請無視して押し付けるって

どゆこと?MEは非常にお怒りプンプンですよっ!




まぁ夜間のいいところは結構前から列挙してるからいいとして、

昼間部隊は夜間の反映のために、資料とか事前検証とかしてくれる

ので、基本夜間隊は至れり尽くせり。まぁ、問題があったときは

悲しいほど辛いんだけども。


本日は定時の時間になるころに、やっとこさデータが届くとか

検証できるとか、もうね、堪忍して!


MEはどっかり構えてはいるけど、残作業的にやらなきゃいけないこの

作業にむ~んな感じでやんす(汗





なんとか反映の時間になって取り掛かるも、あらやだ、反映後の

データ抽出でとんでもないことが。

とくに反映は問題ないんだけども、資材の反映後は必ず

データをCSVファイルとして抜き取る決まりがあったので

チェックリストにならって実行したんですよ~。


1540万近いレコードのデータを。







・・・・CSVとして抜き取るシェルを実行してからという

もの、一向に終わる気配がなry

と、とりあえず放置して他の資材反映を・・・。



1時間くらいして覗いてみると、あらやだ、まだ終わってなry


・・・・これいつ終わるんだろうなぁ。。なんてあとは

ほったらかして帰ろうっとしていると、他のグループの方が

親切にどしたのっと絡んできたこれ。


このデータは別に抜き取らなくてもよかったんだよ~っと

絡んできたおっさん。まぁこのおっさんが人がよくてしかも

依頼主なんだけどねっ。


データでてきてもメモリが圧迫されて飛んでもないことが起こるまえに

止めちゃおっかなんて話から、この依頼主のおっさんとあれこれ

模索。


。。。。んで、どうやって動き出したシェル止めんのかしら。



なにやらあっちこっちに電話してそのシェルの止め方を聞き出てる

様子。killコマンドを2段階に分けて実行したおかげで

抽出のシェルはエラーもなく止まったけど、その作業が一段落したのが

夜中の1:30とか、どゆことーー(怒



そっから適当に報告メールを飛ばしてさっさと帰宅・・。

やだーもう2時回ってるがな(がっくり


しかも風邪こじらしたのか疲れなのかわかんないけど

頭ガンガン痛いし!

なにこの厄災日は!



早く寝ようかなぁ、なんて思いつつも、とりあえずリネに

入って便箋倉庫の回収を。回収して早く寝なければ。。。


と思いきや、鈴様からエルフの体験ジョインの件で

お話が。


あー、先日お声をかけてくださったのは鈴様だったのですね~。

てっきり別の方かとry

さっそうとジョイン作業をしていただいて落ち!


なにやら変なイベント始まるそうだし、火エルフで楽しめると

いいんだけども、かなしや仕事がry



朝4時に起きる力を今一度MEに・・・・。
[PR]
by vainierd | 2007-04-23 21:44

日曜日。。




先日の、まさかついに行動に移したんだねぇっという事後報告を

聞いてちょっと興奮冷めやらぬ心境。

ホントにやんのー?って疑わしい気持ちはあるけども、

信じる心ってのも大事なんだよなぁ。

てか、MEは6月か7月になるまでこの計画が遂行されるのか

どうなのか、審判が下されるまで信じるのは危険と判断。

ドタキャン慣れしてるってのはちょと違うやもだけど、

そういうこと多くあったからなぁ。


ていうことで、今日は楽団にでも~と思ったら、

あらやだ、お昼前に電話が。

・・・なんと出勤要請!?

ふーん。。。めんどry

ほんとね、さらっと流してしまいたいry











リネでっす。


本日乙女エルフがついにクラン就活を実施。

蟻穴で駆りつつ、リニューアルされたというSIにも

行ってみました。

ここでクラン員募集しているクランって、まともなクランなのかしら・・。

とりあえず、タイトルを「クラン就活中」としてwisがきたら

対応してみようかなっと待ち子さんになってみました。


んが、一向にWISこなーいっ!

なんと、なにかMEは警戒されているのかしら(iдi)




時間がたって、友人リストをみるとしずる子君発見。

そういやB2Sについてあれこれいってたなぁ。

ってことでwisしてみると・・・・・。


なんと、乙女エルフはwisを閉じているとか。

あ、ありえなry


wizを閉じるとか、んな設定をした覚えがないんだが・・・。


まったく、どうりで勧誘のwisがないわけだっ!

あれこれ話を聞いてみて、まとまった結果、SIで

いたときに声をかけてくれた友人のところへ体験入団を

することに?


だがしかし、待ち合わせの時間になっても連絡がなry


む~ん・・・・・・・・・。



別のとこにお世話になろっか(´∀`) 

ポジティブポジティブGOGOっ!!



前回のような、いきなり本職の移動はそうね、

またご迷惑をおかけしかねないので、今回は慎重に慎重に・・。

そのことがあったからこそ幽閉ということにしたのだから、

前回の失敗は生かさねば。


ゴールデンウィークにむけて、はやくエルフの就職先を決めて

あげねばなぁ。

一応旅行の計画も練れずにこのままゴールデンウィークに

突入するとなると、こりゃクラハンでもしないとやってけなそうry
[PR]
by vainierd | 2007-04-22 02:30

げっほ



夜勤が続いて朝の5時。あらかたすることもし終わったけど、

出勤の時間から計算すると、朝の6時までいないと8時間にならないので

ちょとどうしようかなと。

現場にあるソファーにはなんと、休憩用に毛布があるのでーす。

ってことで、1時間ほどでもいいから横になって寝ようっと。



・・・・・・・・zzzz



・・・・・はっΣ(゜д゜)



はぁぁぁΣΣ(゜д゜)



と、携帯の時計をみると、なんと8:30じゃないかっ!


およそ3時間寝てもうたーー!てかすごい寝心地のいいとこだ!

くそう、いままでここを活用してなかったのが悔やまれる・・。




さっさと報告のメールを飛ばしてすたこら退散。


お家についてお風呂へGO。


本日はお出かけの用事が。


11時ごろにいつもの友人と会って、蒲田の寿司屋でランチメニューをば。

海鮮丼をチョイスして満足満足。

午後からは銀座のデパート巡りっと。

目的は、姉からの依頼で、おかんの誕生日に宝石箱を買うために

どんなのがあるか調査してこいっていう話。


めんどいなぁっと思いつつも、銀座のお出かけはお気に入りなので

いってきやした。


プランタン、三越、松屋といってきたけど、案外ジュエリーボックスって

デパートのくせして品揃え悪い。

いや、一個しかおいてないとかおかしくね?


こりゃぁだめだーなんて思ってる中、松屋でやっとそれなりの

宝石箱発見。しかも2個?

やたらと値段も張るし。

ふむぅ。ここははやりの通販でしかだめなのかなぁ。




ちょと銀座を歩きつかれてお茶でもと。

中央通沿いにあるタパス&タパスへ行ってきました。

飯物はいらねっと思いつつも、MEはウーロン茶が飲みたい。

もう喉乾いたなぁっと思ってたので、タパスにとりあえず避難。


おや、なんかオーダーすればソフトドリンク飲み放題なのかっ!

よし、時間も3時過ぎであるからケーキセットだなぁ。

ティラミスチョイスで午後の休憩。

いや~、お買い物とかなんとかうろうろしたら、カフェで休憩って

今まであんまりしてこなかったけど、やっぱいいだすなあ~。


タパス値段も安いし、これはちょっと今後もごひいきの予感ですよ!




夕方家に戻るころ、友人からMAILが・・・・。

一枚の写真が載っかってたんだけど、即電話。

いやなにって、友人の住んでる部屋と思われる部屋、

からっぽ・・・?


な、なにごとぞと思って電話すると、どうやら一人暮らしを

一時退去して実家に戻るとか。

そう、この友人こそ大阪でお世話になって恩人?

まぁなんとなく話の行く先はわかるものの、そうねえ、

お金をちょっと貯めるために実家へですかあ。

夏ごろまで貯めて、その後はというと・・・・。


現在進めている計画では、MEとルームシェアということにry


hehe、こちらの準備も着々と進んでるし、そちらの

準備もってか、ついに動いたかと。

3ヶ月の準備期間、果たしてどう転ぶか進むか。



ん、なんで大阪にかって?しかもルームシェア?

まぁそのことについてはまだ確定事項ではないので

後日改めて~。

現在のところでは、8月か9月に大阪へ引越しっていう

ことしかいえなry
[PR]
by vainierd | 2007-04-21 02:29


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧