ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

31土



世間様では本日とかそこいら、桜は満開でお花見日和と

いうじゃないかっ!!

お昼ごろおきだしてのそりのそり。

リネを起動してみました。

何を思ったのか、今日はなんかフラフラを狩りしたいなぁみたいな。

だってだって、ギランBBSであの素敵な魔法の売りが

あるじゃないですかっ!!!


もしかしたら~もしかしたらな~みたいな。

とりあえずオファーしてみますた。


その間、47Fで狩りしてみたり~、81Fをうろうろ

してみたり~・・・・。



47FではTQDを頂いてちょっとびつくり。

81FではDAIだけもらってry

って、あ、あれっ!ボクでも一人でマキスVPいけんじゃん!!

なんかメンドイやり方だけど、とりあえず可能なのねん!!




それと、伝説の赤い杖のおかげか、VTの威力も上がってやたらと

たこやきが楽にたおせるじゃないか。

おそるべし、伝説の赤い杖・・・。








そして夜です。


本日はなんかと楽団の友人の結婚式。団の人間として

わらわら二次会に参加させていただきました!!

一年に1度2度あるこのイベント。今年もお幸せそうな

お二人がご結婚されました~(^^

ボクには到底縁のないイベントですが、みなみなさま

お幸せになっていただきたいものです。

なに、なんか裏がありそうとかいわないry
[PR]
by vainierd | 2007-03-31 00:25

30金




金曜日~~、本日業務後は飲み会~♪

のはずが昼ごろになってキャンセル~~~(どーーーーんっ!!!!


なんだよ~なんだよっ!せっかく気合入れたって~のにっ!(ぷんぷんっ


だる~いと言いながらも職場では座ってました。えーえー

今日もすることもなk・・・・・・


っと思ったら、なんだか一週間分のお仕事がしわ寄せの如く

きてるじゃないかっ!!!!

っていっても、たいした難易度の高いものではないので

材料させそろえちゃえばあとはお鍋にみたいな。


メンバーがそろっているとこれといって大変さも

緩和されるけど、いやいや、いいのかこれでry


平和であることが何よりってのは再三いっておりますが、

うちらのグループが仕事あるってときは何かしらの

トラブルがあってのことだからなぁ・・・。



そんなもんです、はい。
[PR]
by vainierd | 2007-03-30 00:24

29

平和平和。お仕事が平和です=業務がない。こ、これはほんとに

いいのだろうか・・・・。

細かい仕事が発生しても、ボクではなくほかのメンバーに作業を

振られますので、ボクは一日仕事を割り振られるかわからない

恐怖で怯えまちry


最近のボクのポジションってなんだろう。ご意見番みたいな

感じになってる気がする・・・・。別に業務に詳しくもなければ

専門的な知識もないんだが・・・・。


なるほど、運用や維持の業務って、こういう将来的な不安って

のがつき物なのねぇ。どうやら夏ごろまで延長っぽいし。

メンバーの中にはかれこれ3年もこのプロジェクトに参加してる

そうだし。

どうなるのかすら~、ほんと言語学習をどっかしらでやらないと

先行きが不安なのは間違いない。





今週末はお花見万歳な日取りらしいけど、どうなることやら~。

というより、最近あったかくなったせいかなんなのかわからないけど、

朝起きれないんですけど!!!!

おきれないってのは仕事にぎりぎり遅刻!?っていうわけじゃなくて、

4時とか5時とか、リネのために朝起きるっていう意味なんですけどね。

どういうわけか、先週から「リネのため」っていう気持ちが薄れて・・。

これは本格的に、やばい、ですね・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2007-03-29 13:02

飲み会っす


業務を終えた夜は職場の人達(10名くらい)と、年末年始の

激務を乗り越えたことによるお疲れ様会を。ってことで初めて

職場の人たちと業務を終えたあとに飲み会行ってきましたYO!!

あんまり親しい人とかよほどの理由がない限り飲み会って

出席しないんだけども、事情が事情だけにしぶしぶ出席。

俺が酒を飲もうと誘うってことは、珍しいってか普通の人には

絶対ないことなんですけどね。


てことで、俺を雇ってる上長を前にして飲み会スタート。

やっぱ、雇い主がいる宴席はどことなくみんな緊張とかして

おもろない。しょうがないので、ここは緊張の糸を解そうと

突破口を開くため一役買いましたさっ。

ウジウジしてるなんて嫌なんだよーっ(暴走

飲めー騒げー宴だ宴だ(笑 無礼講どんとこーい(笑


雇い主の上長が酒を進めてくるので、焼酎いっときますかっと。

周りの人間巻き込んで飲むペースアップ。

そんな中、安全圏にもサワーにソフトドリンクをオーダーする輩が。

いやいや、サワーとかウーロン茶とか、何そんな乙女な飲み物

頼んでんだぁ?(怒 っと吹っかけて(笑


ロックで焼酎を大量に飲みましたけど、いや~・・今日もまた

やっちゃいました(汗

俺、酔うと必ずっていうほどの確立で「手から物を落とす」んですよ。

箸とかグラスとか皿とか。または箸で掴んだおかずをぽろりとか。

俺の酔い始めの合図は、まさにこれなんです(笑

今回何を落としたかといえば、左手にもった小鉢を鍋に近づけて

指が鍋に触れてぽろりと。

小鉢の中身は幸いお皿の上に落ちたので汚れはしなかったけど、

音がry あぁまたやってもうた。。みたいなry

焼酎&ビール飲みすぎ注意☆

どんくらい飲んだかなんて、いえませ~ん(笑


一人で酒は絶対飲まないけど、こういう人の中に埋もれて飲む酒だ

なんて、そうそうないなぁ。

そういう意味では学生時代がなんて懐かしいことか・・・。
[PR]
by vainierd | 2007-03-28 20:43

久々の残業~

ここ最近、平和な日が続いているせいか19時前後に仕事を

終えてますけども、本日はなんと23時まで!


深夜勤務の内容について、ちょっと見直しが入ったのでありますд


とりあえず24時間体制でシフトを組まれていたのですが、

ここ最近は夜間の業務がないってことで急な休みを取らされて

大変なことに。ということから、夜間の業務があるのかないのか

わからないときは、とりあえず9:30出勤、もしある場合は

メンバーの誰かが夜間の時間までいることに・・・。

つまりは約20時間ほど現場にいることに。。。


まぁ、有給を無理やり消化させられるよりかはいいんだけど(汗


この火曜日は、夜間の業務をボクが引き受けたわけですが、幸いにも

23時までの作業で終わりました~。

とはいっても、家に戻ったのが23:30なので、その後

飯食って風呂入って就寝zzz


久々に残業したわ~って感じですけど、なぜか嫌だと思わないのは

なにかこう、洗脳されてしまったのでそうか。。。





ここ一週間、まともにリネにINしてない!!!!

どうなってるんだろ~どうなってるんだろ~~!!!

とりあえず、lineagedatabaseだけはみておこう。
[PR]
by vainierd | 2007-03-27 08:36

26



やれやれ、リネに対してあまりに満たされない気持ちなので、

ひさびさに人との戯れを楽しもうとMAIL三昧。

月曜日は朝から晩までMAIL三昧ですよ!!!


仕事は相変わらず、平和。マテリアルの反映もないので

とりあえず一日待機状態。まぁ、やたらおかしな仕事が

入ってきててんやわんやするよりはいいけども、

こんなんでいいのかMEの仕事。次の仕事場に移るときに

技術的なスキルを身につけてないと・・って思うと、

なんかこう、、やっぱり工場にでも働きにでちゃう!?

という考えが。


ペコちゃん問題で大変な食品業界ですが、なんとなく

食品加工工場で働きたいと思う今日この頃。







MAIL三昧のおかげで本日もリネすっぽかし~。

もうちょっとで50%なのに、も~~~どうしよう~~~(焦
[PR]
by vainierd | 2007-03-26 01:02

演奏会終わって翌日



む~ん、頭の中では合唱の曲がこべり付いてますhh

旅立ちの時って、なんか有名な曲だったんだね~。

長野オリンピックのなんちゃら?

さっそくカラオケで歌えるよう特訓をせねば(笑


安里屋ユンタ。これ民謡ゆえにいろんなアーティストが歌ってて

どのアーティストのユンタがいいのか探すだけでも苦労・・。

しかも、アーティストによって全然曲のテンポも曲調も違うってry


と、とりあえず、りんけんバンド・夏川りみ・ネーネーズあたりが妥当?

ネーネーズとか、えらい懐かしい響きなのは気のせいかすら(笑



日曜日はそうね、兄のバカヤロウがやたら騒いでる品物に

家族一同が加担。



何に騒いでるかって、オカネの無駄とはいわないけど、兄は

今年の初め?くらいからやたらとDVDを買い込んでるのですよ。

んで24シリーズとかプリズンブレイク?とか、そのあたりに

猛烈にはまったらしく、毎週我が家では24の映画会が開催。

くそう・・、気になってリネにも集中できなry


爆弾テロ編が終わって、今日からはバイオテロ編。

バイオテロは以前、真夜中にTVでやってたのをみてたんだよねえ。

最終回だけ見れなかったという悔しいオチ。


やれやれ、困ったことにリネへの熱意が冷めてしまったのだろうか。

例の場所で満足行く狩りができなくなって、やたらとぐたり。

刺激が足りないと、どうにもぐったりなMEですが、

なにか打開策を講じねば。。。


もはや、単騎での限界なのかなぁ。。(涙
[PR]
by vainierd | 2007-03-25 01:01

演奏会当日

ん~、今思い返すと、ホントリアルなドラマ。

詳細はmixiの方に記載したけども、なんかこう余韻が残るといいますか。


強い印象は各々あるだろうけど、一日を通してネタが多すぎるの~。

来週の土曜日は、あの小山台のシンフォニックバンドがあるとはいえ、

すでに出演者ではないME、知っている後輩もおらぬのでは

なんとも気持ちが動かぬ~。


まぁ現役生の数が半端ないのもあるのかなぁ。出れることに感謝、

あの偉大な先生の好意に感謝。懐かしいの~、確か、確か7年だか6年前

の出来事か~。


そう考えると、やっぱりこの合唱の先生は、MEにとってかけがえのない

青春を下さった恩師たる人ゆえに、感謝が尽きないわぁ~。


高校大学、今まだ続いてる人ってのはこの先生にかかわっている

人以外いないってのもまた事実。。

この演奏会がどういう意味になるのかってのは、きっと

普通の人には判らない領域に違いない。


あー、とはいっても、なんか似たような人いたな!!

まぁそれはさておき、


この八潮の卒業生でもないMEは、卒業生の中に混じって

2次会に^^

この2次会を行っているってことすら、MEの知る限りでは初のこと。

てか、声かけてもらえること自体予想してなかったし考えもry

またここで、貴重な人のつながりを感じた瞬間でした(笑
[PR]
by vainierd | 2007-03-24 01:00

23日金



hehe、先日はなにかとブチブチ文句いいながらも寿司をちょと食べて。

本日の金曜日は気合入っておりますよ!!

午前中、業務がまったくなかったのでとりあえず何か仕事ないかと

模索するがなし。ぼーっとしつつ携帯をいじくって終了。

午後からは半休を使って八潮高校へ。いや、12/30分の休日出勤が

あるけども、3ヶ月すると消滅しちゃうのようちの会社のシステム上。。

なので、この演奏会のために使用^^




高校について、作り直した原稿を再度チェック。高校生の間では

どうやらインフルエンザとか風邪とかで倒れるものが多数。

演奏会前日で大丈夫なのかすら。。。と、先生に卒業生とMEで

内心冷や汗。とかいう先生も風邪なんだが(汗

ある程度練習も終わって時間も測ったけども、どうやら追加原稿は

当日あるとか。いや~これが楽しみでありドキドキでありry




八潮での打ち合わせが終わってからは、先生と部活への記念品を

求めてふらふら。蒲田駅まで戻ってみたけど、みつからな~。

地元商店街でそれなりに贈り物としてokな一品を見つけて購入。


いやいや、やっぱり気合の入った演奏会が明日だと思うと、

気持ちが高ぶりますなぁ(笑
[PR]
by vainierd | 2007-03-23 01:00

22日木






先日の司会の打ち合わせ、やれやれ、追加原稿とか打ち直しとか、

水曜日に頑張ったおかげでなんとか木曜日は余裕ある一日に。

っていうのも!!!本日は業務を終えたあとは本社に行かねばならぬ;;


例の内定者会議最後の集まりってやつです。かるーく現状報告して、

4月からの教育メンバーについて話をして、軽い打ち上げチック。

銀のさらからお寿司を出前してましたよ!?

っていってもさー、予定では14人くらいのメンバーなのに、

なんで8人前分しか注文しねんだよーー;

まぁ、そのときの出席者が9名だったけども、1名分たりないから

なんかこう、物足りないって言うかなんていうか。。。


こういう人数分行き渡らないのって、なんかヤダワー。
[PR]
by vainierd | 2007-03-22 00:59


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧