ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月最後は・・

 2月の最後、本日は夜勤でございま。話によるとデータの反映とか

定期タイム、データベースのログをとるとかの作業があるわけですが、

どんなもんだろう~~ってことでドキドキ。


本日は初日的に上司?のかたと一緒に作業を!!

なにやらたのしみだす~~~!





それまでリネ~・・・。


まぁいつもの狩ですけどね!


夜勤のための生活リズムを作るため本日は結構

時間いnみっちりな感じで。


夜から仕事始まったけども、なんか、いいのかしら・・。





出勤してそうそう、本日作業という作業はありません!!って。


え・・いいの・・?今日はなにしてればいいの!?


そんな初日。


と、とりあえずは定期のログ取りを教えてもらったわけだけど、


それだけしか作業がry


まぁ、勤務表の締めもあったので、その整理とか。

ほぼ暇な時間な夜の仕事だけど、これはなにかと利用しがいがあるなぁ。



やっぱ夜勤ってすばらすい!!!
[PR]
by vainierd | 2007-02-28 23:40

平和すぎる・・・・・



お仕事、やっばいくらい平和ry

っていうのも、上長たちが大阪の本社(出向先が相手にしているお客さんの

本社)へと旅立たれているので、上司がいない状態。はて・・・、

仕事の振りは大丈夫なんだろうかぁっと朝から思うも、一応上長の

MAILはチェックできる状態。何かしら依頼があればこのMAILを

みればOKなんだけども、さぁ・・・こまった!

朝から夜まで依頼もなければ電話もない!

平和に越したことはないけど、4名のメンバーが暇をもてあましry

と、とりあえず、一名追加になったことによって、作業の話について

時間をつぶすことしかなry


寝ててもいいのなら寝ちゃうけども。。かといって、これといった

教材の準備もしてないしry

やれやれ、3月末日で契約延長とか切り替えて別のとこになんていう

話を、右隣の中国の方(メンバーの中では一番仲が良くなった)と

話を。どうやら開発に行きたいけど、こんな機械的で将来が不安な

仕事はちょっと続けたくないとかいう意見まで。

確かに、維持に入ってから、維持系の業務を覚えなきゃいけないことも

多々あるけど、開発を希望している人にとってはなぁ。

こりゃおそらく、この方は4月からいなくなっちゃうだろうなぁっと予想。

他のメンバーはどうなんだろう。そろそろ出向元から継続かどうか話を

聞かされているはずなんだよねぇ。一応日中と夜間の2体制でいるから、

現在6名による仕事だけど、果たしてどうなることやら・・。


ボクの意向としては、とりあえず何か開発言語を覚えているわけでは

ないので、継続という形でいいのならそれもありだなぁって。

自分も将来のことがあるのでなんともいえないけどさ!




さーさーリネです。火曜日となったのでおうちに帰りました(笑

いやー、本土でイベント森においてFSどーん狩りしててねぇ。

アースリングとSLSはでたものの、なんだろう、落ち着いて狩りできないしry


でもでも、クラハンとしてwizを戦地に出すことは楽しい楽しい。

べ、べつにwizを主体としたクラハンがいいからなんていってないよ!

1stを操作できることってのはなにがしても面白いものです。

まぁ、こういうイベント(経験値もっさり)においては、

2ndのエルフ君を出撃でそうか。普段クラハンもないので

特に活動する場もありませんし。貴重な栄養(経験値)を頂戴する

ことにしまひょ。

とはいえ、朝までwizにて修行。いや、久々に修行はすばらすい・・。


そして4日ぶりに戻ってきた感想。このままイベント続いててくれ!

朝まで狩り、そう、水曜日の夜からついに夜勤が!!!

待ちに待った夜勤、今週は夜勤なので、朝帰ってきたらリネができる~!

来週がどうなるかナゾいですが、夜勤一週間だったらそれはそれでウレC。
[PR]
by vainierd | 2007-02-27 12:26

やることなry

やたら最近、あの世間を賑わすカラフルな鳥が

頭に・・・。ケーキョ∈(゜◇゜)∋ケーキョ



今日から仕事、二月も終わりの週ともあって、さぁどんなことが

起こるのやら。朝出勤すると、なんかボクがいるグループは静かなのは

毎日だけど、いつも朝早くくるメンバーが二人もいない。

おかしいなぁ、今日出勤するはずなんじゃ?



席に座ってMAILチェックにはいると、あらあら、

上長本日出勤しないのかぁ。なんでも日曜日に急な対応が

でたらしく、夜勤をしたらしい。てなことから本日昼間にはこない模様。

しかも、次の日は大阪に出張とかでこれまた今日になって知るとか・・。

となると今日はのんびりした業務なのかなぁなんて期待大。

もう一人いない人は、どうやら電車が止まってしまったらしいとかで

遅れるそうな。東西線だかどっかでとまったとかないとか。

まぁよくある話だし、無事でなにより(謎




業務開始から、特にすることなし(笑

いやいや、基本何か依頼があって動くグループなので

その依頼がないとあっては・・・。でも、残作業としてある

仕事を各々勉強がてらやってみたりと、作業をしてみる。

ついでにTOP上長から依頼が舞い込んでくるも、髪の毛ryの

おじさんが処理。こちらのんびりだに~。


そんな状況で一日が終わったお仕事。いやー、平和って

すばらしい・・・・・・。







リネです。ちょっと早めに帰れたのもあったので、INしてみましたが・・。

やだ、やることなry

厳密にいえば、本土でやることがない。

イベント狩場も、一人でやるのもなぁ。かというクランの面子も

いたりいなかったり?たまには倉庫プリを発動して、お借りしている

MBをもって象牙の塔なんかに。


・・・20分で飽きた!なんかとってもだめ!

MBの有効利用を考えたけども、プリで象牙で狩ることはなさそうだ・・・。

まだDVCのほうがいいような・・・。

んー、早く火曜日の夜になって例の場所に帰りたいと、ぜひぜひ

思うとこだなぁ。

どうにもイベントMAPでモンスかき集めての狩りは、いいのか悪いのか

わかんないんだよなぁ。人様にご迷惑がかかるのではとか、

儲かるとかなんとかかんとか。


こっそりこっそりの狩りplzzz
[PR]
by vainierd | 2007-02-26 22:05

不安ではなく、不満

ケーキョ ケーキョ。


昨日のまったりデートも満喫した土曜日は、日曜へと日付が変わり・・。

休日ならでは9時起きでありんす。毎日4時とか5時起きでした

から、なんてゆっくりした起床なんだろうと、ちょっと感激。

洗濯も昨日のうちに終わらせたし~、よし、朝から気合をいれて

ホセだな!って、2時間粘るも会えずじまい。


ちょうどいい頃合ってのもあるからご飯を~。

そいや、先日仏料理の話をブログに載せておきながら味について

書いてなかったなぁ。感想は美味美味、だけど、なんかぼやけた感じ。

感動する味ではないんだけど、久々からくる期待感が邪魔しちゃったかなぁ。

でも食べるものはしっかり食べたので(気持ち的に満たされた)、夕飯食べる

ほどお腹も減っておらず。夕飯用に仕入れたおかずは、お昼ご飯へと~。


午後からリネにinして、スイマ君からホセのタイムを助言。

なるほど~なんてことから14時からホセタイムなのを、13:50分で

亡霊から地下牢へ。って、入ってそうそう目の前の通路にいるじゃん!!!


さっそく伝説の赤い杖つけてイモンしてサンバ連打。

って、やたら痛いよホセ。イモンして結構ダメ食らうって何様!?

怨みの一撃はこんなにも痛いんだねぇ(涙


とはいえ、PIクエストボス共には赤い杖を装備した

サンバ連打で問答無用の爆死の刑。ちょろいちょろい。


ってことで、2m↑で買おうとしてた黒水晶をいただいて、

あとCHA+1で犬が4匹も連れて歩ける!!

やたらとサモンと犬の数が増えるってのは、見た目にもわかって

いいよねぇ~。冥王軍王リングがやたら欲しい今日この頃。





さてさて、どうしたもんかなぁ。単騎でためしに

イベントMAPでやってみようということで参りますも、

あまりの人の多さにもっちゃり集めてFSでどーんは

いいのか恐縮。実際している人もいるけど、なんだろう、気乗りしない。

やっぱ今のボクにはガケに引きこもっているのがいい感じらしい。

早々に門が開き次第いつもの場所に帰ろうそうしよう・・・。

自分に満足が行く日が訪れるその日までzzz





気づけば来月は3月かぁ。何してたんだろうなぁ1月2月。

引越し云々で駈けずり回っていたのが1月だったような。

そうだよなぁ、普通に進めていたら12月の後半、いや、11月の後半には

新居だったはず。遅くても3月からだったはず。

金銭の計算云々は狂いなしだけど、なぜにこんなずれ込んでしまった

のかと、やたらと・・・。

とある人いわく、急いで決めるより、長い目で後々まで

余裕を見計らってなんていってくれる人も。

たしかに、日がたつに連れて、いい物件って出てくるんだよなぁ。

にしても先日のオイシイ物件は非常に惜しい。。

ボクの独り立ちはいつになることやら、見通しが

つかないこの現状に不安。

否、不安ではく、これは不満なんだろうなぁ。
[PR]
by vainierd | 2007-02-25 21:16

ケーキョ ケーキョ


週末のお休み到来。やっぱ週末が休みっていうと

どうしてこうもゆったりとした気分になれるんだろう~~。


平日のお休みってのは、ものごっつい得した気分になるけど、

その分週末仕事だと、ものごっつい脱力感。なんで仕事しなきゃ

いけねぇんだよ~(怒 なんて内心思いつつも元気に出勤したりして。



本日の土曜日。無性に人恋しくなったのでいつも付き合ってくださる

ありがたい方と食事というか、まったりモードをともに。

まずは11時に、いい加減早く脱出したいと願っている

リラクゼーションルームに。1時間ほどあれこれ話しては

ダラダラをすごして。休日といえども朝狩りはしっかりなリネ。

おまけにシズル子君と延々とチャットをしつつお出かけの時間さ。

ということでお昼は仏料理屋へ~。

一年・・・?いや、一年と半年振りに行きました店。

毎回行こうと店までくるんだけど、送別会だったり満員だったり、

はたまた時間が遅すぎてラストオーダーの時間に間に合わなかったり。

やっとこさきました。本日オーダーはBコース(2630円)


ブリとクスクスのなんとかサラダ、グリーンピースのポタージュ。

なんかの魚のなんかのソース、バニラアイスと自家製チーズムースケーキ?


料理の写真を撮ろう、なんて思っていたんですよぉ。

したら・・・・、隣の席がやたらニホウのですよ。


おそるおそる横目でみると、IT関係者っぽい「イカニモ」な

方6名が(涙

一人二人はまぁ、なんとか普通さを感じるんだけど、なんだろう、

あとの4名は、「イカニモ」です!アキバ系です!

ネットリとした髪の毛と不思議なメガネ、仏料理屋とは

似合わない洋服センス。害こそないけども、お話はなにやら

VistaについてとかSQLについてとか、IT用語が満載。

食事こそ凝視してみることはできなかったけど、

不思議な空間をちょっと凝視したかったのが本音ry


おかげでギャルソンからのサービスが若干質ダウン。

パンのタイミング悪いわ焦げてるわ、お水のタイミングも悪いわ

こぼすわ。一言でいえば「忙しい」かったんだろうけど、

いつも14時くらいにこのお店にくるときはかーなり

サービスがいい。というのもお客さんが少なくなっている

時間なので、やたらと目配りが利くからです!

ボクで2名、IT系の方々で6名、おば様の集団6名、OL?2名に

親子2名。およそこれで満員な店内。20名が最高なんだろうけど、

テンパっている様子を見せないギャルソンに座布団1枚。

パンとお水のサービスがうまく行き届いてたら座布団2枚(謎


その後は本屋へ行き資格の教本を選定するも、

あれ、この名前の資格でよかったっけ・・・?とわからなくなり

帰宅。基本情報処理試験と、基本情報技術者って資格、これ

同じですか?? いくら探しても、基本情報処理試験ってないんだけど・・。



んでもって、オカンから頼まれていた夕飯のおかずをパリオでゲット。

帰りがけ、シェ・麻里お でケーキを購入。この店、連れいわく

大田区、いや東京のパティシエのなかでもTOPlvの

腕のシェフがケーキを作っているとかで、業界人では

有名なんだそうだ。記憶のあるころから店は知ってたけど、

一度も、いや前にあるかもだけど記憶にないんだよねぇ食べたの。

ここは試食会ってことで連れの分まで仕入れていざお部屋へ。


さっそく紅茶とコーヒーを作りつつダラダラモード。

飲み物もできたとこでケーキの試食。

3種類買ってみたけど、どうやら一番うまかったのはボクが

選んだやつだったようだ。連れがチョイスした

ケーキはカシスとヨーグルト?とチョコのケーキだったけども、

カシスのすっぱさが好きな人にはいいのかなぁ。ボクにはいまいち

大人すぎてry

ボクがチョイスしたのはチョコケーキとカスタードムース?の円柱のケーキ。

これは美味。値段に納得の味。もう一個は本日のケーキってのを・・。

栗が現物で入ってて洋酒のきついケーキ。これも洋酒が好きな人には

いいんだろうけど。はじめの一口、二口は洋酒が強すぎてきつい。

だけども、3口め、4口目で風味に舌と鼻が慣れるのか、洋酒の

きつさがまろやかに感じて後になればなるほど美味度up。

これは時間差を感じる見事な一品と関心。

3つ仕入れて1480円とか、どうなんだろね!


午後の一服を味わったあとは休憩。本日はやたら

ダラダラしてるなぁっと常々感じつつ18時ごろ我が家へ。


いやいや、それからリネするも、本日はwizを

本土に戻して、おそらくやらないだろうなぁっと

思っていたPIドレイククエストなんてものに手をつける。


だって、順番待ちとかめんどいじゃん!

なんて思っていたら、今は順番待ちないとか。

ってことでシミズクエ2週目をしズル子君に手伝ってもらい、

さらにはフルートの魔方陣もさっくり。レスタのリングにいたっては

あの「ケーキョ ケーキョ」うるさい鳥を2回ほど集めて

殺ったら、知らずに出てたというあっけなさ。

ドレイクも一回分待っただけで出て鍵もゲット。

後半のクエストもおのおのさっくり。



さぁホセかぁ。なんて行くも、6時間粘って会えず。

これ、なんのタイムなのよ・・・。っていう無知な状態。

たまにはダラダラすごすのも悪くないなぁって思う、土曜日でした。
[PR]
by vainierd | 2007-02-24 21:16

個別ヒアリング

本日は出向先での業務を終えたあとは本社にて帰社日~。


新部課になって2度目の帰社日でやんす。


事前に日にちの連絡を受けてますが、なにやら本日は


ボクの個別ヒアリングをしていただけるとか。



今後の活動について、どんなスキルを取得したいのかとか

現状出向先での悩みごとなどはないかとか、普段メンバーが

いるところではいいづらいことを上司の方と面談形式で

行ってくださるそうです。



先日の組み込み式アカウントから新アカウントへの

データ変更も無事終わりましたし~。

MAILのパスワードは、几帳面なボクらしく?

ノートにメモっていたので無事スルーだったのです!

本当はイクナイことだけども、こんな緊急事態に

役立つノート。ほんと助かった・・・・というのが本音。




あれこれ飛び込みの作業もない一日で

金曜日はみんな早めのお帰りだったらしい。

そんなボクも日の運に乗じてささっと本社へー。


先に会議は始まっていたものの、大幅な遅れもなく

個別面談へ。




いや~~~、今思うこと90%はいえた。不満ではなく

不安について4項目に分けて。そのうち3項目については

出向先でのアレコレとスキルについての話。

現場の髪の毛ぶっちぶちのおじさんについて

スキルは尊敬するんだけど、中身がなぁみたいな。

仕事仲間においてこんな不安について話したのは

半年勤めてこれが初めてやも。


今の部課長さんは前の部のときも一緒だったけど、

なんか引っかかる人なんだよねぇ。会社の人間としての

行動を遵守、ゆえにプライベートもかかわりにくく飲みの誘いも

ないし。話すと会社の規則に則ってみたいな言い方。

役所の方みたいな感じ。

なんでも率先して仕事をしてくださるのはすごい尊敬はするんだけど、

いまいちこちらから心開いてコミュニケーションがとりづらいんだよねぇ。



そんな部課長様ですが、本日はあれこれ不安について

大放出しときました。

あとひとつは大きな悩み事と布石も添えて。

これを実行するか否かは、まだ答えをだす時期ではないけども。

そう、ボクだけの判断ではとてもとても、難しい。



さぁどうなるボクの将来!
[PR]
by vainierd | 2007-02-23 17:26

22日



先日の差分調査。いや~・・・・、お手上げです。

いくらがんばっても件数が合わない・・・。結局は

Oracle使ってすでにであがっているおじさんのデータを照合しつつ、

何か相違があるとその相違を調べて、自分の悪いところを修正・・・。

ひとつデータ抽出の学期末試験であったと思えば、

赤点級のできの悪さだったんだろうなぁ。

おおよそ内容は合うけど、その微妙な件数の誤差って・・みたいな。



ほんと気分はむーんであります(涙




んでもって、夕方ごろになると、上層部からセキュリティの強化を

実施しますってことから、なんだかわけわからないシステムをインストール。

あれこれはじめてみると、ひとつ大きな問題発見。

なによーっなんなのさ!


端末保護ツールとかいうシステムは、組み込み式のアカウントにおいては

だめとかいう内容らしい。

なんのこっちゃっと思っていると、どうやら今ボクが使っている

PCのアカウント(初期からあるやつ)はこの組み込み式アカウント

らしい。Administratorってやつです。

インストール業務の際にはこのAdministratorのアカウントで

入って作業するんですかね、通常。

出向当時からこれ使ってくださいなんていわれてからそんな

気にもしなかったけど、これ今回インストールするセキュリティの云々では

使用できないそうで。

んじゃどうするの・・?


別アカウント作ってそこでこれからは作業をしろとか・・・・。



ん、ん・・・・・?


Administratorの中(デスクトップとかOutlook)のデータを

すべてお引越ししなければならないという結果に。

まじかよーーーっと嘆いていると、最大の問題が。

引越しはなんとか共有サーバなんぞにおいてコピーとかすれば

いいけども、Outlookのアカウントとパスワード、アカウントは

わかるけどパスワードがわからなry

もう3ヶ月も前にいただいた資料なんて、もちろん手元に

あるわけなく・・・。そのころは引き出しもファイルも

ない時代。はてどこいったことやら。捨てた可能性98%。


パスワードの再発行とかどうしようこうしようなんて

考えてたらすでに21:30.


・・・帰るわドアホ!!ってことで放棄。

めんどいことは明日にしましょ( ´∀`)hoho


頭がパンク状態じゃ、良案も浮かばぬー。煮詰まったら

寝る。これがいちばry


ってことで、家に戻ってからは今後のボクの将来について

あれこれ思案。どうしようかなぁこうしようかなぁ。


ボクの人生はどうにも中途半端。それで納得なんかしないけども、

何が目標夢とか求めることが曇り掛かって。

あ~~~こんなときはどうすれば!

寝る。寝るしかない!
[PR]
by vainierd | 2007-02-22 18:28

こんなのいやだー


うーわ!久しぶりにむーんなキモチきたこれ!

仕事場において、超やっかいな仕事がががが。


内容は大したことないんだろうけど、二つのデータを

突合して差分をだしたり、あれこれ条件に沿ってデータを

抽出したり打ち分けたり。

軽いじゃないか、なんて思ってたけど、懸念はしてたんだよねぇ。

対比するデータ、一つは当然のことながら正規のデータ。

もう一つは、90%違いがあるデータ。これをどうのこうの

調べないといけない。

この二つのデータを最終的には同じにするとかいうのが

目的なんだけど、だったらおかしなほうを全部消して

正規のデータを丸ごと入れればいいのに。90%間違っている

データの中には、使えるものは使いたいんだって~。

んなもん、差分を出してから調べれば全然ラクじゃないかよー。


そのデータ調査を、同じデータを使って二人がやります。

つまりは同じことを二人でやって、二つの成果物が同じか否かを。

なんでそんなことを・・・と思われるや、何か違いがあれば確認して

直すことができるからだぞっと。


相手はあの、髪の毛ぶっちぶち引き千切るおじさん(Oracle)、

対するボクはAccess。なによーなんだよーなんて思いつつも

取り掛かるけど、はてこまった、なんかうまくいかないってか、

どんな感じのレイアウトで出力したらいいんだとか、これあってるの?とか。

抽出していくデータにマジ自信がない・・・・。

おじさんのほうは、先日サンプルデータなんかを使用して

粗方SQLを作成してたんかなぁ。

取り掛かって夕方には終えてry そんなボクは

途中から断念モード。なんだろう、大よそ一緒なんだけど、

数件レコードが合わない・・・。いや、数十件?

一応、正解データとしておじさんのデータを照合するけども、

合わないんだよねぇ。ボクがあってないのかおじさんがあって

ないのか。


やっぱわからないことなんで、おじさんに聞いてみると、

どうやらAccessとOracleで微妙な仕様により

件数があわないことが発覚・・・。

そ、それは致命的じゃないか・・・・・・。

Accessだと、大文字小文字の区別ができないようです。

Excelもそうらしいけど(並び替え)。

しかも、一意のキーのレコードに複数のレコードが

存在してるとか。なによこれーなんて怒りがふつふつと。


って、スキルの未熟さに悲しくなってきた(涙


SQL熟知してORACLEが使えれば、より高度な

環境で作業ができるのに、そこまでのスキルがないない(涙


ほか、現在の作業場のおいて求められるスキルに

ついていけてるのかすら・・なんて疑問まで。

優しい上長なので、スピードこそ求めないけども(確実性重視)、

覚える仕事が明確でないのが何より不安。

発足したての事業と思えば、不安だらけだよねぇ。


ボクは出来る人だという、おごりの塊だったのは間違いない。

一時の難儀を背負ったからといって、その後も

順調かといえばそうでもなし。



壁にあたると簡単に崩れるボクの自信はもろすgry

来月は、現在の出向先との契約が継続か否かの話しも

あるだろうから、続けようかどうしようか。

続けなかったら別の作業場に移るわけで、果たして現在の

スキルでうまくいくのかどうか。言語を覚えたわけでもなく、

ずーっとEXCELとACCESSでデータ作成をしてだけだしなぁ。


これって、かなりやばいんじゃないかと今になって

焦りが! リネやってる時間があったら言語を学習せねばなんて

思うけど、独学はどうにもry

んなこといってるから成長しない、うん、ごもっとも。



これは、マジなやむべき問題であると思ってる自分が

より不安を掻き立てる(涙
[PR]
by vainierd | 2007-02-21 22:00

イベント2週目





といっても、変身解除の恩恵といえばあれだ、

倉庫プリか乙女エルフがワイワイできるか!!って

思えるところ。だがしかし、倉庫プリのBSLSは

カレさんに、ダマ剣は事もあろうにラスタ城に封印された

あのナイトが持って・・・・。

これはいかないかな。ダマ剣を回収しようかBSLSを回収しようか。

まぁ最悪教授にまーだ借用中のMBで・・・。象牙ならいいかんじに

かれるか!?やってみるか!?


乙女とはいうと、特にイリュージョンとかメンドイこと

しなくていいように装備だけはそこそこあるというばかっぷり。

先日は御蔵先生用に仕入れたWLまで持っている始末。

火すべきか水かは例のとおり。今から風はなぁ。

エルフの単騎はどうにも飽きるので、あんまりry

弓に飽きたら回復にまわっちゃえっていう安易な考えのもと、

こそこそと生きてるのです。






さてさて、お仕事の件です。

やっとこさ峠を下ったとこで現状何してるのかが

わかってきた感じ。管理業務として腰を据えた感じですです。

たしかに、事務とか総務とか、管理系に憧れはしていた時代が

あったのは間違いないけど、現在の出向場での管理業務は

正直望んでないんだよねぇ。。。

何をいまさら!?って思う。自分で思う。

受ける仕事の幅がえらい広まる不安感に、一向に成長してない

自分のスキルとか。ものごっつい不満に感じてきてしまったという

事実。物覚え悪いからなぁ。じっくりと仕事に携わって

現在の仕事に見合うスキルは除々にではあるけど覚えては

いるけども・・。なんだろう、すごい納得しないすっきりしない。


というのも、本日本社の尊敬する営業さんから電話がきたとです。

一応現在の出向先での契約は3月末日までと当初はなっていて、

4月からは開発の業務にシフトするという案があったのです。

水曜日に出向元の営業の方と打ち合わせをするとか会うとかで、

ボクから近況報告を一日早めに聞いてみたかったらしい。

出向場の上長たちの会話からすれば、どうやら春過ぎて夏ごろ、もうちょっと

先までプロジェクトは続くということで、ボクはメンバーの一人に

数えられてるわけです。このままだと、開発業務はお預けにして

現在の管理業務を引き続き契約続行みたいな感じになるのでしょうかね。

その線が濃厚ではあるけど、どうしたもんかなぁ。


今、いけない考え、非常にまずい考えが。

先日の悩みがモンモンとしてるわけですよ。

契約の切り替えと新生活の憧れと不安、さらには

成長の遅さゆえの自分自身の不満感。


どこいったって長くは続かないよ!だからうちの仕事やればいいのに、。

なんて、母様に言われそうでとてもじゃないが現在の悩みなんて

打ち明けられないわけですが。

歳も歳だし、再就職の世間体の悪さは嫌だし~、

年金の切り替えとかあれこれまた騒動あるし~。


きっと言われるなぁ。お前は何がしたいの?

何って言われても、こういう仕事、生き方とか、どう

説明したらいいんだよー!


ご飯食べるためには仕事するしかない!夢に希望も無くなって

なんとなく精神。現実的とも?


落ち着け、落ち着くんだっと念をこめる今日この頃。
[PR]
by vainierd | 2007-02-20 08:47

さっそくEND

END癖はいくつになっても治らな~い治らな~い(涙

しかも!なんだよーなんだよー!ノートン先生の暴走(更新がどうとか)で

強制裏モード。ノートン先生、何度ボクを痛めつければいいんですか・・。


あまりの顛末に復活したあとにキャラ選択画面に行く始末。

バニーキャップ派ずれたりー(涙


やれやれ、そんなことが朝に起こってさっさとエントのもとへ。


ありがたいことにアルピとスイマ君の助力をもってさっさと

事を終わらして。ほんとにも~、なんだよ~(涙



仕事のほうは、さっぱり手に付きません!

めちゃくちゃだるいってか、やる気なっしんぐ!!!

日記を大量に書き続くこと一日。あらやだ、これってさぼry

いやいや、仕事振られないし、カタカタキーボードを

打ち込んでたので(ブログのため)きっと声が掛からなかったに

違いない。らっき~っと思いつつも、ほんとめちゃくちゃ悩みだす僕。


あ~、先日の大阪旅行で感化されてしまったのが、

無性に大阪で生活がしたくなってry

これがほんとねぇ、人が楽しいというか明るいというか。

やっぱだめだよ東京は!冷めてるよ!

大阪のおばちゃんとか、やたら元気ってか殴りたくなるほどに。

おっちゃんもソフトクリームオーダーしてるのに

兄ちゃんやってみっか?やってみなよっとやたらと

進めてくる。隣のおばちゃん曰く、ただ単にやりたくないからだよっと

ナイス突っ込み。このジジイ・・・。

ソフトクリームをまき巻きする作業も合わせて200円な!

と捨て台詞を吐くこのクソジジイ!

やるじゃないか!一時楽しませてくれたよ!





っと、本当はよくないとわかっていながらも、今の仕事を

辞めて大阪行っちゃおうか真剣に悩みだす一日。

仕事に疑問が・・?うーーーーん、それもあるんだよねぇ。

考えないように考えないようにしてたけども、

やっぱ原動力っていうのかなぁ。何か感じるものを感じたが

ために、事を起こしてみようかなぁとか。

でもなー、また仕事をやめるってか、この歳で再就職は

何気に世間体がry

大阪に出張てか、異動になりましたとか、勝手なこといって

ごまかしてみようかなぁ。

あー、でもまた厚生年金とかの手続きがやたらとメンドイことに。

うーむ、なぜかボクだけの力じゃ弱い弱い。

さすがに家族に言えるようなことでもないしなぁ。

資金もためてあるとはいえ、あっというまに消えるだろうと

思うと、心なし不安だらけ。そんなことを思ってしまった

一週間の始まり。








帰ってからリネなんて・・・、っと思ったけど!

朝のENDで一時本土へ。

お山の登りなおしを・・・。ってことです。

今の森は人が多いしなぁ。経験値やばいくらいはいるのは

わかってるけど、なんか人がもっちゃりしてるところって

好きでないのが悲しい性格。


はぁ。。。地味な人生まだまだまっしぐら~。
[PR]
by vainierd | 2007-02-19 20:09


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧