ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ごちそうさま(^―^)



18時ごろでしょうか。ふと一本の電話が珍しく

かかってきました。

相手は、なんと高校の時の音楽の先生。そう!

あと2ヶ月後には、恒例の合唱の演奏会があるのです。

先日いつ開催ですかとMAILを飛ばしたんだけど、

はて、日にちも聞いたのになんだろうなっと。


これから会えないかしらと先生。

何か打つあわせでそうかねぇ。

とりあえずMEは定時には帰れないにしても、ある程度は落ち着いたきりのいいとこで。

キリのいいとこねぇ。なんと帰る直前に仕事の打ち合わせきたこれ!

しかもよりによって、長引いてるし!

19時ごろには出れるかもしれませんね~なんて電話でいっちゃったけど、

20時ですよ20時。たしかに、最近の傾向なら19時に終わってたはず。

なのにあれはこれは掘り下げやがってー(涙



まぁなにはともあれ、今の仕事先と、先生がお勤めになられてる学校は

目と鼻の先ともいえる距離。自転車で2分くらいですかry


このお店にいるから終わったら連絡ちょーだいーといわれ、

その場所に向かうこと2分。あったあったこの店・・・。

って、寿司屋きた!


先生と二人高校生が(去年の演奏会でMEの顔と名前は知られてる)。

席についてメニュ~をみようとすると、もう頼んであるから(笑 とか。


ん!この密会はご飯をご馳走してくださるのですか!?

てっきり演奏会の打ち合わせかとry


なんてやりとりから、近況報告と、合唱部の話を30分ほど。

いやいや、まさかお寿司ご馳走になるとは思わなかった(汗


3月の演奏会、今年も司会の役を任命されました。

いやーそろそろ、俺じゃなくてもいいんじゃないかなぁなんて、

思っちゃうんですよね。けっしてやりたくないわけじゃありません!!

むしろ毎年やらせて!!!って思っておりますとも!


でもほら、毎年謝礼金頂いちゃうし(断ってもおしつけry)、OBでは

ないので現役生からどう思われてるか・・・。もしかしたら

現役生やOBOGの人で、司会をやりたい人がいるかもしれない。

先生がどうしてもという考えは変えられない対質であるので、

毎年引き受けちゃうんだけども、いいのかなぁっと。


しかも、今年は先生がその合唱部の先生になって10周年の記念日。

そりゃーやらせてほしいですとも!

でも来年はどうするんだろうかぁ。


MEとしてはです、過去日記にもあるとおり、司会MCなんて仕事、

普通の人が特別な理由でもない限り任されるような仕事ではないです。

よっぽど、なにか縁があるか、伝手があるか。はたまた主催者とかさ。

なのに、MEがOBでもないのにやってるわけです。

こんなにも光栄な仕事をやらせてもらえるなんて。言葉にできないほどの

感謝の気持ちがいっぱいなのです。

前職では、週末がメインの仕事だけど、今回就いてる仕事は

週末休み、はたまた今に至っては休日出勤も溜まってるので

リハーサルとか、好きなときに休んじゃえます。


はぁ、3月の24日がその演奏会。今年はどんな演奏会になるんですかねぇ。

MEは合唱の教育を、現役生とは違って本格的に受けていませんので、

なにかMCとして先生に報いたいものですねぇ。

たとえば、部員からのメッセージにOGからのメッセージとか。

それを朗読しちゃえーーみたいな。

唄は歌うことはできないけど、文字を言葉にして伝えることは、

司会という立場上、可能なわけですから。


いやいや、MEのこの計画がうまくいくかはわかりませんが、

今年の演奏会、なんだかとってもすごく、楽しみであります!
[PR]
by vainierd | 2007-01-31 00:13

なんとかの背比べ

 やー、ついに一月も終りに近づいてますに~。


仕事もダイブ落ち着いてきたけど、やっぱり週末は・・・。


そんな今日この頃。バンプにジョインしてなんやかんや


長いお付き合いしてかれこれ2年?のあの岩をも砕く


怪物が、リアルの忙しさが落ち着いたとかで


ガリガリ頑張ってるみたいです。



LV70まで、残り108%を23日であげるそうです。


怪物神話きたこれ!


そんなMEは、すでに50%超えてますYO!


同時期に上がるかねぇー?追いつけ追い越せ引っこ抜けの


デッドヒート。いやいや、以前はユアさん、教授と続いて


ついに大御所の怪物様。追いついた、追い越した。


長い時間掛かったけども、デッドヒートがあるからこそ、


お互い伸びるもんだよなぁ。



MEは決して、LVによる優越は感じない。できる事は増えるかもだけど、


できないこともあるから。こんなLVだけのWIZに


みなさんならないでくださいましね(iдi)人(iдi)


MEは「殴る」というスタイルが非常に苦手。


だからかなぁ。最近はあのドッペルだのクガだの、自分が


殴らなくてもいいようなスタイルで狩りしたいなぁなんて


強く思うの。


どうせドッペル出すのはlv80とか、アホともいえるLVだけども。



さー、今日も明日も、リネは進みます、やります、頑張ります。


リアルになんのメリットがあるのなんて、以前取り上げたことあるけど、


いいんだよ、自己満足で。買いたいものの値段に破格が


ついたって、自分が欲しければ人が非難することなかろ。


したいようにすればよし、しがらみに囚われず。


過ちは繰り返すことによって改善の余地が与えられるわけ。



そんなMEは罪人。自粛感が非常に強く受け止めてしまうけども、


それだって反省してるんだよこんなんでもっていう意思表示。


二度と返り咲く事もない地位に、思いを寄せることもあるけども、


それはそれでいい思い出。



今日できることを明日もしよう。


ん!? 



単純作業に満足するのは、MEですε=(  )┌ フッ
[PR]
by vainierd | 2007-01-30 21:57

自転車が火を噴く


先日、チケットを求めたあの旅。今のMEには時間が無い。

否、平日昼間に当然動けるわけなく、さりとて旅行会社が

空いてる都合にMEは駆け込むことができない。

となれば、今の環境を最大限利用した方法で手にするしかない。

その1:おかんor友人に買いに行ってもらう。

でもなぁ、MEはクレジットカードで買ってポイントためたいし~。

カードのお買い物は本人じゃなきゃいろいろメンドイことになるだろうし。

しかも、人に頼むということは時間の都合の微妙なニュアンスが間違ったら

MEが思う時間の切符じゃないだろうし。人に頼むのはだめだなぁ。


その2:土曜日の時間を利用する。そう、来週また導入イベントなので、

恐らく13時までに出社すればいいだろう。んだがしかし、いつこの予定が

変わるかわからん。しかも、一週間ずれるとなると、新幹線とか席が無くなって

しまうかもしれない。となると、やっぱ一週間ずらすのもなぁ。


その3:強行突破。ふむ、やはり人の手を借りずに、ME自身が出向きかつ、

迅速な対応をするしかない。ということで!!!!



昼休み12時からだけども、11:40分に会社を出て、青物横丁から蒲田駅前まで

自転車をかっ飛ばしました。MEの自宅から職場(厳密には品川シーサイド)は

以前に通達してるとおり、自転車通勤。漕いださね~漕いださね!

およそ40分で品川シーサイドから蒲田。JTBについて即行手続きを・・。

とおもいきや、先客様が。待つこと10分。お金の相談やら時間やらの

相談で想定外に時間をry

往復の切符で19,000円でおつりくるとは。前回よりもちょっと安いかつ

今度は朝から!!

あ、場所ですね。今回は法事が2/15にあるので、これをうまいこと

利用して大阪にまた逃避行してこようかと。

今にうちに楽しめるときに楽しまないと。人間いつ死ぬかわから~ぬですからねぇ。

新幹線は片道1万円。ゆったりシートにドリンク付き。これは以前と

かわらずってことで。んでも今回は、行きを夜行バスにしてみますた。

JTBさんって、バスのパック商品なかったんだねぇ。おかげで定価の

バス券を買うことに(涙

たしか、京急の旅行会社にいけば、4000円くらいで大阪までのバスが

走ってるとの情報があったんだけども、さすがに今回。MEがチケットを

仕入れる時間が限られてるのもあってあえなくJTB様のお世話に。

まぁ~いいっか~。前回よりも安値、さらには早い時間に現地に到着するし。

なんてことはさておき、JTBを出たのが12:50分。

あらやだ、職場に13時につかなry

一度家に戻ってパンやら太巻きをカバンに詰め込んでさらにかっ飛ばします。

職場についてのが13:30前かなあ。

どんだけスピードだしてのよっと。デスクに就いたときには

冬には似使わない汗がダラダラでてましたが。


まぁこれで、2月の三連休は仕事かどうなのかわからないですが、

2月からは休みがいっぱいになる予感です。

てか、2月からのお部屋引越しの話、延期になりました(涙


あの、せまっくるしいぼろっちぃ部屋から早く退散できると

思ったのに~~~~!PCもおぬーに、洗濯機もおぬーに

したかったのに~~~~!

まぁしょうがない。あと2ヶ月だか3ヶ月。残るのは貯蓄だけ(涙

半年で100マソためられたんだから、これはこれで優等ってことで

自分に納得。

2月は携帯と髭剃りを買おう。ヨドバシで電動シェーバーを!

そして、残業代の新事実。今まで30分1100円と入社時から

聞いてたけど、真実は1時間残業で1100円。

・・・おもいっきりちがうじゃないかーー!って、どうやらMEの

勘違いだったらしい。そいや、7月の給与明細みても、たしかに1時間・・ry


でもでも、1月の残業時間、90時間もあるから、これはこれで期待大。

1月の稼働時間240時間をゆうに超えました!

5日間の休日出勤は、稼働時間の-8時間として代休に回すけども、

-8時間代休分を取得しなければそのまま残業代として。

残業代としてフル請求すると、273時間になるのかなぁ。

うーむ、これはどう判断すべきか。

とりあえず、リネする時間をくれ(笑

朝狩り頑張ってますけどね!
[PR]
by vainierd | 2007-01-29 21:42

総会どうだったのかしらぁ


先日の帰宅が遅いのもあって、朝狩りに備えて早めの就寝。

とはいっても、2時くらいでしたけどねぇ~。

起床は6時ごろだったかなぁ。もちろん、修行修行。

そいや今日は楽団の総会とかなんとかだったような。

やれやれ~。先日欠席ってことで委任したんだよなぁ。

聞くところによる退団者が続出しているとか。

ちょうど歳も変わって4月からの新しい生活にむけての

準備なのでしょうかね~。各言うMEも、ほんと何年

休団しているのかしらっと疑問に思うとこだけども。

さっさと退団しちゃえって?!退団届出しても受理してくれない

からなぁ。光当たらず陰ながら応援している身なのです。

罪人は罪人。前科は許すまじ。どうにもこうにも、MEはこの

考えが根強くて。慈悲深くないMEですが、よしなに~よしなに~。



さて、総会にいくべきだったんだけども、お昼からMEは旅行会社へ

行きたかったのです!予定では13時には終わってその足で総会。

ふふ!完璧にちがいないなんて思ったけども、見事に砕け散りました。

いやー、まさかお得意先の旅行会社JTBが日曜日休日だったとは。

新幹線やらバスの手配をしようと思ったけども、やれやれ。

しょうがないので、駅周辺の旅行会社に出向いてきました。

まずは、駅ビルになる旅行会社。

・・・なんか一人のおっちゃんが対応してるんだけど、

一向に終わる気配なし!しょうがないので次のとこへ。

お次はJTBほどではないんだろうけど有名な日本近畿ツーリスト。


・・・む!ここ、新幹線やら夜行バスのパック商品ないの!?

定価でしか買えないでやんの!しかも対応してくれたおねえちゃん。

なんか愛想悪いってか、感じ悪いよ!?

なにここー、二度とくるもんか(`∀´)


てことで先ほどのおっちゃんのいる旅行会社へ。


バスのパックあるんだけど、この親父むかつくわ・・・・。

「うち新幹線のチケットやってないんだよね。バス?

その目の前にあるやつだね。書いてあるから見てみて」



なにこの親父―――――!客をなめ腐ってる。なにこのマナーの悪いおっさん!


さっきのツーリストの姉ちゃんもこの親父も、言葉遣いがなってねぇ!

MEが通うJTBはちゃんと教育されてるんだかわからんが客を

不快にさせるような言動はしないぞ!!(怒


JTBはお休みだし親父に姉ちゃんに、なんか気分ものごっつい悪いわぁ。

その後お昼を買いにふらふらっと。


昼飯調達して家に戻ったのが、あらやだ、14時すぎてるわ。

あー総会いけないってか終わってそう・・。

残念なんとも残念。そんな日もあらーね(涙


明日はお昼休み返上して、チケットゲットするかなぁ。

ここ休日出勤が多いので、まとめた休みでも取得しようと

思います。2月の15日が姉の旦那さんの3回忌の法事なので、

木金とお休みを取得してさらになんかしらいちゃもんつけて

土日も休んでしまいます。

1月の休日出勤分が5日もあるんだもの。いいじゃないかー。

これ消化しないと、3ヵ月後には消滅。しかもこの休日出勤した

8時間分の時間がかなしくも無駄に。消滅してしまうのです!

これは休まねばー。

リネを4日間、がっつりやってたらきっと、40%は軽く稼いで50%ゲット

してるんじゃなかろうか。


ま、まあ・・・。2月中に虹色なりますよ!がんばれ明日もがんばれ。
[PR]
by vainierd | 2007-01-28 23:18

拡大導入Ⅰ


今日はシステム拡大導入のⅠ。


やるわよ~ってことで朝から意気込み・・・のはずが


ぐっすりと睡眠zzz


だってだって、13時からの出勤でよいとの連絡を


受けたからです!


午後からの出勤ともあって、いや~ノンビリ。



出勤してからはさっそく、変更修正作業。


も~、これだから・・・。



とはいえ!なんの苦労もなしに仕事こなしますとも。


有り余る時間にぼーっとしつつも何か作業している


本日。


ささ、例の移行作業はなんと!21時に準備始まって


22時スタート・・・。


リハーサルが順調ともあって本番も順調。


一時間を予定していたスケジュールも、30分で・・・。


さらに時間の制約で23:30にならないと登録できない


マスタ。30分以上待ち状態。。




これもなんなく終了。



登録が完了したといっても、もしかしたら何かエラーとか


修正作業があるやもなので、ちょっと残らないといけない雰囲気。


結局何もなかったんだけどねぇ・・・・。



待ってる間は溜まった日記の下書き作業。


帰ってもよしとのGOサインがでたのはなんと1:30。


はぁ~、帰ったのが2時。




帰ってご飯はなにかないかと探してみると・・・・






お好み焼きが!例のじゃんぼ本舗のです。


いつもいつもおわせになっとります・・・。


食ってからリネにINするも、さすが週末。大混雑。


こりゃむりだわ~あさがり~ってことで本日落ち。


いやいや、困ったもんですなぁ。
[PR]
by vainierd | 2007-01-27 11:04

26日



さ~~、今日から導入Ⅰの試験リハーサルも本格的に。


連日の頑張りが功を成して、順調順調。


今まで苦労してた分、こういうところでストレートに


ことがうまく進むと、とっても素敵に感じますねぃ!







・・・・はっと気がつけば、このところリネに触れていない!


ってことでちょっと触れておくと、LVアップして一週間。


近況報告というと、一週間で28%ゲットです。


例のありがたい箱は1個獲得です。頑張って朝狩り。


4:30に起きたり5時に起きたりと、バカっぷりは


健在。これくらいしか楽しいことないんだもの。。。




んで、本日この仕事が順調に進んでくれたおかげで、


14:30作業終了。


いや~、午後半休ってことで本社に届けましたさ!

っていうのも、ほんとは半休にするには有給を消化しなければ

いけないという仕様があるのです。もしくは本社にてとりあえず

出勤。



・・・本社にて電話。すると、代休を消化して半休を


取得してもよいとのこと。


銀行行ったり、例の不動産屋から予約金回収したりと


昼間に動ける時間って素敵だなぁっとしみじみ。


おかげでリネもばっちりがっつり。


やっぱ、代休たまってきたし、適当なこと


ほざいて休みまくろうかしら~~~~!!!
[PR]
by vainierd | 2007-01-26 10:58

25日



先日の帰社日、自己紹介がてらあれこれと。

新年明けて一発目。部署も増設されてMEは

去年とは違う部課に入ったのです。とはいっても、

ほとんど顔見知りだし、6名の部課なんですがね。



出向場に出社して、なんやら話をしてると、特に

変わってことも無し。


まぁ午後からデータがもっさりとくるのはいつものこと。


やれやれ、今日も頑張って処理するわよ~っと。


んがしかしこれまたしかし、金曜日はデータ登録のリハーサルを

するとか。

しかも、そのデータ登録。今までデータベースチームに

データを提供して登録してもらってたんだけど、今回からは

MEがいるデータ管理チームがやるとか。


・・・余計なお仕事が増えた!


ということで、エラーだらけのデータ。本日から

試験も兼ねて登録。


いやいや、吐き出されるエラーもさることながら、

結構悪い話でもなかったり。

というのも、データベースチームに依頼をするかたちで

今までやってましたが、自分らで登録作業ができるとなると

かなり迅速な対応が。


ふむ~、義を見てせざるは勇なきなり。

ん、なんか違う(笑?
[PR]
by vainierd | 2007-01-25 10:57

24日



今日はデータも回ってくるけど、フルパワーで

処理。MEの仕事のこなしは、意外や意外。

定評あるようです。

おかげで本日こなすべき仕事もささっと終えました。


んだがしかし、本日20時からは本社にて

帰社日。この忙しい職場を19時に出て、そっから本社へ~。

なんて思ってたら、上長に引き止められて日にちズラセないか

とか、もちょっと残ってくれないかとか。

やることないのになんでいなきゃいけないんさね。。


MEは19:30まで待機してたけど、特にやることも

ないので本社へ。



本社についたのって、20:40分です。

もう、、なんだか疲れた~。電車に乗ってる時間

休憩っぽい感じやもですが、なんだかなぁ。

ゆっくり安眠できる日はいつになることやら。
[PR]
by vainierd | 2007-01-24 10:56

23日



行脚のたびにでた上長。

この行脚効果が早速効果がでたのか、午前中から

データボロボロ送られてくることすごいこと。

さらには問い合わせの電話まで。

電話の応対に追われる別の上長。

なんだろうねぇ、ここまで回転がよくなるのも

おかしいだろうっと突っ込みをいれたいけど、

まぁしょうがない。



てなわけで、MEは非常に忙しい渦におちてry


ほんと、毎日12時間勤務はどうなんだろうか・・・。



睡眠不足という感じもしなくはないけど、

ちょっと眠いやも~眠いやも~~。
[PR]
by vainierd | 2007-01-23 10:51

22日





本来なら今日がシステムの拡大導入ってことだったけども、

お客さんからのデータはエラーだらけ、エラーだらけなら

まだ返却しつつ確認訂正の余地があるもんだけど、

締め切りぎりぎりになるまでデータを提出してこないことも

しばしば。

どうなんだろうね~これ~。

しょうがないから出来るデータでなんやら頑張るけども、

TOPの上長はついに、各支店というのか、事業本部というのか。

乗り込んでデータを催促する行脚にでるとのこと。

これで掘り返されるデータは山のようになるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by vainierd | 2007-01-22 10:49


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧