ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

連続投稿1


今週はどうやら、それほど遅くならずに帰れそうな出向場。


その代わり、年末お休みないかもしれませんと言われました。


・・・・な~に~!?12/29~1/3までの


休みがないかもしれない!!!??


ってことは、どこかで振り替え休日にしろっていうのかしら。


とんでもない悪行だわさ!どうすんのよ~これ~。


どっかで振り替え休日にしろっていったら、木曜日金曜日に


お休みして3連休4連休にしちゃうじゃない(笑


ん~、とはいえ、なんとも予定立たずな仕事だなぁ。


9月に行ってた出向場なんて、17:30定時で毎日


17:30には会社でてたのに。。。




さて、どうしたもんかなぁ。。。。









りねじです。


朝狩り、2時間で2%ゲットとか。おそろしすおそろしsry





とはいえ、帰還スクがなぁ。ぐらさんにお願いしてお運びを


してもらうことになりました。夜、INしてみるや、


便箋倉庫の上にあるはずの帰還スクがない。。。


100枚ほどオーダーしてたのに、一枚もないなんて~(涙


これはだれか預かってるのか、それとも持ってき忘れたのか、


はたまたニャンババされてしまったのか。


帰還スクの需要と石の需要が高いだけに、ニャンババの


可能性大やもなぁ。


かなーしくーてぇかなしくてー とてーもry(大泣き





ってことで不貞寝です。
[PR]
by vainierd | 2006-11-30 21:34

今週のお題~




今日は微妙な空気、でも乾燥してるよりかはまし。


そりゃ~小雨とはいえ雨だもの。冷たい雨じゃないけど


なんだろ、ちょっと暖かい空気が。







ってことで「今週のお題」。


・休日によく行く場所はどこ?





ん~、地元の街へご飯を食べに出かけるか、なんかしらの


買い物でしょうかねぇ。ご飯といえば、先日餃子を食べに、なんて


ことをダラダラ書きましたけど、あんな感じ。


なんか食べにいこうかなぁ、ちょうど土曜日空いてる友人に連絡とって


一緒にいってもらったり。


MEは一人で出かけるのが苦手というか、嫌いなので


必ず2人で出かけます。特にご飯とかは。



どうもねぇ、一人って苦手なんだよねぇ。


なんでもいいけど、どっか店入ってご飯とか一人で


食べるとして、あのオーダーしたあとの待ち時間がほんと


苦手。なにしてたらいいの・・・?みたいな感じ。


携帯いじってたとしても、周りからの目も気になるし、


寿司屋のカウンターで携帯いじるのって、結構勇気いるし。



ともすれば、二人だとそんな気も使わず延々と話をしつつ。。




そうだなぁ、一人で出かけるとしたら、ほんと地元の


商店街、特に100円ショップとか軽い買い物とか。


あとは例の誕生日会用の粗品を買いに川崎に出かけたりとか。


銀座も夏に行って以来行ってないなぁ。


暖かくなったころには、水上バスなんかを狙ってます。


浅草から出てるやつだけども、なんか水の上を走りたい気分。


結構お手ごろ価格だし、さらには浅草でもなんでもいいから


散歩がてら店見れるからこれもいいのかなぁ。


冬とあってはそうね、寒い故に、なおこと一人で外出なんてry












ささ、リネジです。


今日は朝狩りしましたー?ちょっとだけですが。


金ピカに光ってるwiz様方に混ぜて頂いて


例の修行場へ。っと、ここで今になって気づいた。。



石だの蒼pだの持って来た割には、帰還スクのこと忘れてたーー!!!


やばしやばし、手持ちにあるのが15枚とかさー、どうなのこれ。。


しかも先日、ディアドの門閉まったばかりだし。また一人で上ってこいと


いうなら、ほんと必死ね。




しょうがないので周りにかたがたに帰還スクを恵んでいただきました(涙


ど~しよ、これは補給部隊用のキャラを埋めに行かねばならぬのかすてら。。




いるとしたら、微妙なナイトが・・。
[PR]
by vainierd | 2006-11-29 21:26

リズムを戻したひ

昨日のシステム移行リハーサル延期との旨を受けて


本日なにするんだろうなぁ・・・。


なんて心配はさておき、なんでもテストデータあるから


それ使ってインポートとかリレーション組んでみて相関チェックなんか


してみて練習を・・・。



はやく言えよってかよこしやがれよそれ(´゜д゜`)!!



この一週間、ただ座って手順書にらめっこって・・・。


少なくともそんなデータがあるんなら暇つぶしできたよコノヤロー。







とはいえ、最近は夕方ともなると、本社の仕事ってことで


Mailを下書きで作ってたり、こうやってエキサイトブログの


作成ってことでメモ帳に ダダダっと打ち込んでるんですがね。



することないんだけども、このくらいしか・・・・。


最近じゃ、SQLの本でも読むけれども、ど~もな~。


てか、こんなんでいいのかと、やっぱり自問自答。









やっぱり、ちょっとした生活のリズムの変化のおかげか、


眠い眠い。ささっとブログupして今日は寝るzzz


早寝=朝狩り。


んふ!水曜日の朝は狩るよ~、んでもってがんばって起きねば。



ってことで火曜日のリネージはお休みですzzz





そいや、またPCがうなりをあげてファンが回っているんだよねえ。


先日、リネじにおいて、究極のスローモードが。


ってことで寝るまえにPCの掃除。中のファンにたまってる


ホコリを綿棒でほじくっては、掃除機で吸い上げてry


ほんとホコリがえらいことになってるなぁ。





しかも、ホコリってさー、普通灰色っぽくない?


うちのPCの中にたまってるホコリは、えらい茶色。


どうなのこれ・・・・。



CD入れても、入ったり出てきたり繰り返すし、


書き込み100%完了とかいうメッセでても、


エラーで書き込みできませんでしたとかアホなこというし。



あたらすいPCがほすい・・・。ってか、早く新居に移って


おぬ~なPCと洗濯機をかいたひ・・・・・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-11-28 20:43

zzz




日曜日の夜、寝るのが若干遅く・・・。もっと早く寝る予定だったのが


ちょっとした電話にて遅めに~。電話で楽しむことなんて、


久々よの~(´▽`)


普段メールが中心の生活なのに、20分とか30分とか


長電話。あ~~~スカイプが普通にできればなんていいものを!


悲しくも布団に入ってからの電話であったためにむりry


電話代の請求に目を向けられなry






りねーーじ。



本日帰宅が21時ごろ、そっからご飯終えて本社の残り


仕事終えてinしたのが22時?


こんな時間からがっつり狩るなんてむりry


今の出向先になってから、夜が遅いhhh


30分1100円の残業代がでるとはいえ、なんだか


最近ぐったりです。


ってなことから、どうしようかなぁ。朝狩りのために


時間を調整するか・・・。



よし、例のアノ場所へ行こう、そうしよう。


犬に消耗品積み込んでこそこそ向かうは地下の城。


困ったことに、道は知ってても仲間がいなry


やっとの思いでお城に着くも、1Fから先に進めず飛ばされ


続けて困った困った。


どーしたもんかなぁ。同じくがんばってるPTさん方も


徐々に人数が減っていってる~。


やっとの思いで2Fにたどり着いた時間は0時10分くらい?


こんな、ちょっとの距離を移動するのに2時間とかありえなry


もっさりと消耗品積み込んで修行場所についたものの、


本日ご就寝。


ほんと、夜遅く朝にゆとりがあるとはいえ、


なんか体が寝てるんだよなぁ。週末の過ごし方がおかしいって?


ん~、それはいわないお約束です!




今はがんばって稼がないとなぁ。
[PR]
by vainierd | 2006-11-27 21:16

日曜日かぁ・・


土曜日?の就寝が5:30頃だったでしょうか。


これから自室へ戻るのがメンドイ!なんてことから


PCが置いてある居間にて寝ました。コタツが放置されてるものの、


悲しくもコンセントが行方不明。ファンヒータっていうのかすら、


暖かい風がでるストーブ型の暖房機をコタツに向けて放射。


ゆえにコタツの中で暖かい空気がこんもりたまるので、普通のコタツ


より暖か(´∟`)


とはいえ、着ている服は普段着というか寝巻き?というか。


上はノースリーブスに羽織物着てるだけなので、この羽織ってるものが


はだけると、非常にひんやり。。。まぁ布団に包まることが


できないっていう状態であると、朝の起き出しこれまたGood!






っていっても、おかんにおとんに兄に上半身を跨れてきて


びっくりしておきることしばしば。反射的に避けようとしてた


記憶があるくらいだに~。こわひこわひry












りね~じです。


先日、ラスタ城にての狩りが終えてそのまま落ちたので、


wizでINすると2Fの崖。


ふむん、例のあの狩りかぁ。。。どうやら並んでるのは


お一人様の様子。ってことで、えんやーとっとー。




慣れってのは、恐ろしいもんだにぃ。


初回、一回のアノ狩りでは0.07%ほどだったけども、


慣れてくると確かに、確かに、0.1~0.11%くらい出た出た。


4分のメディタイムと、2分間の狩り時間。メディ終えるころには


前の人が入って、戻ってきたころにはMPもok。


およそ6分周期とでもいうのかなぁ。素敵に計算すると


確かになぁ。1時間で1%稼げるんだなぁ。普通に考えて、


LV64時代と変わらない時間でLVあがるのかぁ。。


そのころ早くて3週間で1LVアップだったのが、この狩りだと


2週間でおつりくるのか。。お、おそろすい・・・・。





どうしたもんかなぁ。しばらくここにお世話になろうかなぁ。


でもほとんど収入がないこの狩場で、どうやって生活をry


青pと石とWizpを大量に犬に仕込んでおかないと。



はぁぁΣ(゜д゜)



MEはなんてよからぬことをry



っていっても、まぁいいっか(´L_`)






ついでにその後、連日カレさんの追い込みのお手伝いで


影神殿へ。まぁ、さすがに混んでるとよろしくない気持ちに


なりますにぃ。ってことで、素敵なイヤリングを欲しいというカレさん、


思い切って魔族の神殿へ。道中さほど問題はなかったものの、


いやいや、現地ついてコラプト1セットきたっと思ったら、


もさもさ雑魚までくっついてきry


しょうがないからちょっと引き離して・・・なんてことしてたら


コラプト2セットにバルログ隊までry



蛙に殺されかけるカレさんはご帰還。


ま、まぁそんな日もry




レジ村にてどーしたもんかなぁっと黄昏。


ついでにラスタまで行きますかと。ラスタについて


道中、珍しくキンchaに遭遇。ご一緒するものの、


門仕様により足止め。さらにはシンクレアの部屋前にて


カレさんお亡くなりry


あ~あ~、なんだか踏んだり蹴ったり。。



お手伝いがふと、死へ誘ってる様な・・?



復旧もかねてさらにお手伝い?で地底湖。



やれやれ、安定した狩りが!!ってのも後半。



MEのマウスはボタンが3個ついてる光学式マウス。


魔法のウィンドウを開くボタンをセットしてるのですが、


いやー、亀2とアンコウもろもろと対峙してるときに


まさかどういうわけかオート魔法モードになって、


微妙に移動するためにEscキーを押すとデスクトップへGO。


リネに戻って「やばーい」なんてキーボード打つと、わけわからん


ウィンドウがひらいry


さらにEsc押してデスクトップ。リネに戻ってry


の繰り返し。必死のサポートにヒールとイモン。


こりゃ一度リスタするもなおらねーー。


ってことで潔くログアウト(`∟´*)




戻ってみて、あ~カレさんお亡くなりになってなくて


よかたよかた。これでお亡くなりになってたら、きっと・・ry




2時間で0.7%ほど稼いでました。


うん、亀とアンコウをもさもさとなぎ倒しただけあるから


超稼ぎがいい。


2時間で0.7%。。。、まぁ、、1時間で1.1%なんて、


キニシナイキニシナイ・・・。



単騎は時に飽きるから、ペア狩りも取り入れると



気持ちが楽になるのさ【壁】-`)
[PR]
by vainierd | 2006-11-26 20:53

土曜日の日課

朝とか昼に起きて、出かけられるときは出かけて、


内定者研修生への窓口対応してると、あっというまに


夕方とか。ほかもろもろ所用を済ますと、なんだかなぁ~。



そんなんでも、今のとこ、休日であるという事実が


こう、癒しに繋がるわな~。


ってことでりね~じ。



延々研究室に篭る事うんじゅ~じかん。


この計測された経験値は、INしたときとOUTしたときに


比べて5%増えた!なんかがんばっちゃったよ!?


深夜はぶらりとラスタへ行って来ました。


バッジケースがもっさり・・・・。いつもこんなかんじなの?


この報酬で黒水晶買おうかなぁ。ドレクエスト終わらそうかなぁ。


でも待ち時間長いんでしょ?どうするの~(ノ▽T)



ってことで、来週の金曜日は友人とお酒でも嗜んでこようっと。
[PR]
by vainierd | 2006-11-25 15:07

寒かったなぁ

 やれやれ~、業務手順書とにらめっこしてる一日。


本業務は月曜日からとはいえ、なにかこう、実践的なことが・・。


しかも、今日同じ部に、もう1人追加されてきました。


よりにもよって、MEと同じ苗字ry


隣の中華の方は32歳、追加された人は・・・いくつだろう・・。


みため34前後だと思うんだが・・、声が若い。



寄せ集め?的な感じが臭わなくもありませんが、


なんかちっちゃくなっちゃうな~。




空いた時間がもう、何時間もあるので、楽団での


アンケートが配布されたとの連絡が回ってきたので、


こっそりひっそりやっておりました。プラス、2日分の


ブログもWEBメールに保存、帰ってからアップできる準備とか。


すごいなぁ、アンケートと2日分のブログだけで


数時間掛かりましたよ!




夜も帰宅するのが22時近く、やれやれ、外は超さむい。


風が冬の身を裂くような冷たさになりました。


朝は若干温かくも感じるけど、夜の冷え込みはあれね、


コートがついに・・(´-`*)






リネジは・・・・。こまった、何したかまったく記憶がございません。。。
[PR]
by vainierd | 2006-11-24 14:57

okok~

木曜日です。連続投稿ok? オーケーオーケー。




今日はゆっくりお休みzzz いや、寝たのが朝の6時だったんですけど(んふっ


3時間ほど寝て9時ごろから狩再開しようかなぁって思ったんですけど、


さすがに冷え込んできましたね東京。おかげで布団に包まわれて安眠すること


起床は12時。祝日最高~なんの日だかもはやどうでもいry



さぁ起き出してお昼どうしようかなぁて思ってると、冷蔵庫に


怪しいクリームシチューの素で作ったとされるクリームスープ。


よし、これ温めて、深皿にブロッコリーの茹でたのをいれてキャベツの


千切り?を盛ってスープ投入。しゃきしゃきとした歯ごたえの


クリームベースの野菜スープでふ。


まぁついでにトースト2枚ほどつけました。なんて洋食な!


コーヒーだよコーヒー!だれかつけてry






りね~じです。



ふむ、今日という日は近々くるだろうなぁっと思っておりました。


むしろまさか不意打ちといわんばかりに会議が行われるとは。



議題「バンプ君主交代論」。



MEは皇子様のお膝元、何かと信じてなさりたいようになされませと


思い過ごしてきました。んだが今日、最近の行動は何か意図あっての


ことに違いないと信じておりました。


皇子様のお悩み:最近のクラン員流出について精神的に耐えることができない。


もはや君主代表として留まることが難しいと。



そうでしたか、そういうことでしたか。。


どこか、新しいことにチャレンジをなさろうと期待してた半面、


きっとそんな精神的に追い詰められてる一面もあるでそうにと


感じてはおりましたが。。



自分自身は勧誘も特にすることも無く、ふとこれはやばしと感じたときに


クラハンを率先することしかできませんでしたが、事実上代表にとっては


あまり知られずに流れる小さな事実。お役に立っていませんでしたなぁ。。



MEは説得ややる気を出させるのは正直苦手、っていうより、


大学のゼミの中でいやっていうほどやってきたので、この世界にまで


心労は募らせたくないなぁ。。なんてことから、やりたいようになさりませ精神。


楽団の団長の時代、総帥に言われましたなぁ。ほんとに辞めたいと思ってるなら


後先考えずに辞めるって。それができないのは責任感からか、それとも


愛国心?みたいなものか。


MEは皇子様が君主交代とか代行とかっていう手段を選んだとしても、


すぐにお辞めにならないところを見ると、きっと副団長なんてじれったい


から代表に返り咲きするなぁって確信しております。


ちょっとの間休息を、ごもっともです。激務に苛まれていたことってしょう。


ちょっとした我侭だと思って、臣下は従うべきでもあるなぁっと。


特に、ちょっと前のクラン員大量流出、話にしか聞きませんが


相当堪えたんだろうなぁっと。


理由はあれこれ飛び交うでそうけど、今慕ってついてる人間をどういう


目で見てくださるか。


縁あってMEも、あと一ヶ月でバンプに滞在して2年です。


いろんな知識と経験積ませていただいたのもバンプですので、


(いや、これも教授の指南としずる子君の生き字引か・・?)


重臣としてお仕えるいたしますとも。


ですが、現在進められている内政が終了、もしくは12月、2年目を


迎えたところでMEは長期出張?にでますよ!


何か入用であれば乙女出撃。(え、wizだってry


なんていうか、ウィザードのためのウィザード学校?


これも縁あってなのか、お声がかかりましたので、


新しく変わるバンプのために、ME自身も限界点を超える知識と経験が必要で


あると判断。何ヶ月、ん~、何年になるかはわかりかねますが、


ウィザード学校へ進学しようかと思っちょります。


あ、乙女55%エルフは既存として従事させてくださいませ(´∀`)


差し当たり、タイトルをついにあれね、変えねば。



「乙女激怒」に。











お話も終わってから、夜はカレさんのお誘いの下、GAQ討伐隊とかいう


のにひょっこりお邪魔しにいきましたあ。






c0040031_22181097.jpg







なんせこのご時勢、クラン統一で討伐はちょと刺激がry


なので、ささっと助太刀をば。


あれね、強化後のGAQ初めてみた!


あれはなんだろう、ダークメテオとでもいうの?


地面が真っ黒に汚染されてえらいことにry


21:30?から始まった包囲網、終わったのが0時ごろ?


ボックスがうまく決まらないとダメダメンってことでやり直しが


2度ありましたが、いやいや、貴重な体験ありがとうございました。



あ、キニナルドロップはこちら(なんかひさびさだなぁ



c0040031_22184810.jpg





ここがポンchaが誘ってくれたNDという団体さんかぁ。


なんだかなんでもできそうなところでスバラスィ・・・・。


でもなんだろう、今はこのクランにお邪魔することはできないなぁ。


なにかこう、ビビっとくるものが・・・。


またのご縁にでもよろしゅ~(´∀`)ノ
[PR]
by vainierd | 2006-11-23 22:17

休日前日~

休日前日、あーーーやっぱり気分も高まりますな~(´▽`)


しかし今日も、あー今日もきっとそのまたその日も、21時ごろまで


なんかしてるに違いない。来週のシステム移行のリハーサルのために、


業務移行書を延々と見ること今日は9時間。何かできることを探すも、


手順書をみるくらいしか・・・・。


やれやれ、今日も21時までだなぁって思ってたらなんと!


部の責任者がお早いご帰宅をなさるとか!!


しめしめ、これに乗じてMEも・・・(んふ


ってことで、今日この水曜日、颯爽と19時30分に作業場をおさらば~。



だがしかし、19:30に抜け出してMEはいくところが、そう、


これで家に帰るたぁMEの株が下がります。


本当ならば19:30から本社にて内定者研修会議があるとです。


なのに!この業務手順書を延々と見てないといけない磔により


今日は会議いけないんだろうなぁ・・なんて思ってたらなんとか19:30。


がんばって本社に向かうこと、到着は20:40分。会議って大体21時に


終わるけれども、ほっほ、よかたよかた、ちょうどMEが担当する


報告まで待っててくれた様子。てか、12月から課題を提示するにあたり


どうしても会議に出席したかったのです!他のメンバーに代役を頼んでおいた


ものの、どうやら急遽都合が悪くなって、MEより10分あとに到着。


がんばって会議にいってよかたー(゜д゜)




ってことで、課せられた仕事はちゃんとしますやりますやらせてください。







りね~じです。


・・・なにしたかな!頭の中は仕事についてシェアがry


ん~ん~、なんか朝方までやっていたような気も・・・。



はあぁぁぁΣ(゜д゜)!! おもいだしたー!



そうだそうだ、なぜか会議から帰ってなんだかんだ所用を


終わらせてINしたのが0時近く(家に着いたのが23時)、


珍しくチラさんがいたんだった。んでもってチラさんがいるといえば


47F。今日もLD沸かせてじゃんじゃか雷落としました。


51Fスクはでなかったものの、ZELが2枚とか。


51FスクかZELだなぁいつも。N宝石は相変わらずもっさりです。





最近お金に飢えてるMEですが、カネで救われる命もry
[PR]
by vainierd | 2006-11-22 22:11

出向2日目~

さて、火曜日です。出向二日目です。今日の業務はというと・・・・!



業務作業手順書のにらめっこすること10時間!!


ん、他になにやったかって?

いや・・・・、本格的な業務は来週からだそうなので、


今はその業務がちゃんとできるようにということで手順書とか


フローチャートとかなんとか書いてある資料をみてなさいってさー。





前回の出向先にもあったけど、どんな拷問かしらこれ(笑


前回はたしか、なんもやることないけど、寝ちゃだめ、起きてがんばって


机の前に座ってて8時間。みたいな感じが何日もあったけど、


今回はまぁちょっとだけですなぁ。システム移行のリハーサルが


来週からだそうなので、今はデータを集めてるとこらすい。


結構規模の大きいデータの処理があるので、果たして時間内に


終わるんじゃろかー。終わらなくとも、何時に帰れるのかしら(iдi)



月曜、火曜ともに、これといった業務がないのにもかかわらず21時退社。


周りの雰囲気がほんと、あー19時なんかで帰っちゃだめなんだろうなぁっと。


切りのいいところで帰ってもいいよ(^^)なんて、いう上司だけど、


そんな雰囲気じゃありませんね、まったく・・。




朝はそれでも、前の職場に比べてはるかに遅い出勤ですけど、


その分後ろに伸びました。おかげで朝起きるのつらい!


冬の寒さも追い討ちかけて布団から出られない!!


がんばって朝狩りしないとLVアップしない!(ん?


カネだカネだ、カネを集めねば!!!(んん!?



ってことで、木曜日はほら、祝日があるじゃまいか(´▽`)


誉れ高き祝日、がっつり狩しようか洗濯しようか、お悩み中~。



一つ救いなのは、今いる会社で、本社宛のメールが作成できることでそうか。


おかげで家に帰ってからやる仕事が短縮されてますぅ(^-^)





暇な時間は・・・、またお部屋探しに没頭しようかなぁ!


引越し時期は2月3月になっていまうけども、まぁ今から見ておいても。。


今は端っこの席なので、見たいネットも見放題・・・。もちろん、サーバ上で


監視されてるので怪しいところは危険ですが。


ただ、現在席替えなんかを計画してるという話をちらっと。。。


余計なことすんじゃないよ(`∀´)キー!!
[PR]
by vainierd | 2006-11-21 00:00


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧