ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラゾーナ川崎

秋服を求めて、先週から洋服の下見を。


なんでも今世間を賑わしてるのは300店舗の店が


あるという「ラゾーナ川崎」とか。


なんと!俺の家からこの施設に行くまでに、


20分もあれば!なんたって、駅にしたら隣なので(´▽`)


ってことで、どんなもんか見に行くついでに、買い物を


しようと☆⌒(*^ー゜v





ここは羽田空港デスカ?ってくらいに、駅の連絡口がすごいことに。


はたまた、中の広場たるや、ここは蟻の巣ですか?という


くらいに人。人。人。


きもry



この洋服での話しは、俺の独断と偏見でモノ言わせてください。





ささ、お目当ての服屋を物色。ラゾーナにZALAが


あるとは思わなかった(´▽`) どこかなーって


ことで見渡すと、いきなり目の前にあるじゃないか!


ってことで中に入ってみると・・・・・・・・・・・。



店員さん、洋服はキレイメなんだけど、なんか顔にマッチしてないような?


てか、置いてある服自体もイマイチ・・・・・・・・・・・・・。


ここ、ホントにZALA?っていうくらいにシケタ品揃え・・。



っていうより、何一つ、ピン!!ってきた服がないry




しょうがない、次の店。だがしかし、同じことがry


品揃えがry









・・・・・・・・・・・・・・・なんだろ。


服屋って、必ずっていいくらいに、何かしら1つは


気に入るものがあるんだけど・・・・・。


なんもない!!





とりあえず今日、思った。店員の顔とか髪型とか良さと


品物のよさ(俺からみて)は比例してる。なんていうか、


バイトの人がいっぱいなのかなぁ。


丸井とか銀座のアパレルとか、そっちの方が超カッコイイ


店員さんばっかなのに。てか、ハイセンスな場所で洋服


買おうとすると、自分のかっこ悪さに恥ずかしくなったり。




ラゾーナ、メンズモノがまったくダメです(ノ▽T)


でも、1つだけ、上着がいいなぁってのがあったので、


買いました。だって、、、なんかねぇ。。。記念に。。。



そういや、ラゾーナで大行列をみました。


食い物屋はしょうがないとしても、「マザー牧場」っていう


店は超行列でしたよ。ソフトクリームが目当てなのかなぁ。


あとほら、大理石の↑でアイスクリームを練る?っていうか


なんていうかパフォーマンスするアイス屋。


ついでにラゾーナカード?を作成する人達。


アホかってくらい人いました!!








その後、もういいやってことでお昼といわんばかりに


ダイスのティーヌンへ。


ひっさびさーなティーヌンんでトムヤムクンラーメン(センレック)を。



よく食べにきたのに、全然こなくなっちゃったなぁ。


すっぱ辛いこの食べ物。ヤミツキです♥




その後、洋服買いにきたのにまったく何も買ってないので


川崎はお気に入りの服屋へ。


ここはまた、ピン!!っとくるもののオンパレード(´▽`)


あれもこれもーーー!!!なんて手をだしてry



いや~これで秋服は万全♪ 



次はパンツを仕入れるために、蒲田に戻りユニクロへ。


パンツは上着に合うのがあればいいや的だったので


3つほどチョイス。


裾あげの時間ヒマヒマだったので


カフェドクリエでクラシックショコラと


アメリカンのセットを。



いやー、この組み合わせ、珍しいんだよ~。


何が珍しいと思いますか?













・・・・・こういうお茶セットで


コーヒーをチョイスするのが俺には極めてない


ことなんだよ~(´▽`)


いつも紅茶なのです。 今日は思いもあって


コーヒーをチョイス(^―^)b




はぁ~、今日買った洋服を着る日が楽しみだ~(´▽`)!




ジャケット3枚、Yシャツ3枚、なんかの長袖1枚、パンツ3枚。


おまけでくれたランニング?1枚。



しめて本日の洋服代、ちょうど3万ほど。



まぁ、服買うとしたら、こんなもんかぁ。。。


冬服にも応用できそうなものばっかだし、


これでしばらくはいいっかなぁ♪


あ~、靴買わねばry
[PR]
by vainierd | 2006-09-30 23:04

卒業おめでと~

 半年遅れて、大学時代の友人が卒業しました。


まったく、なんで一緒に卒業しなかったんだろうなぁ。


当本人も、かなりの戸惑いもあったはず。だがしかし、


よく大学中退せずに頑張ったと思う!


これといって勉強の方はダメダメだった(厳しい!?)けど、


ムードメーカーとしては最高の彼。そんな人ってやっぱり


成績下級なのは定説、どうしてだろry



と、とはいえ!将来の夢はバラエティータレントだとか(ぷ(´m`))。


または事業起こしてみたいとか(ぷぷ(´m`))。


夢はあってもいいが、



夢破れ型ということで






40歳にしてフリーターとかは、やめてねァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、









そんなMEはジョッキ3杯と梅酒ロックで、酔いがry


おなか一杯おかず食べてビールを飲んで、いやいや、教授って


酒つえーなー。おんなじ量飲もうとひそかに目をつけてたけど、


さすがでした。



次の集まりはいつだろうなぁ。また会いたいなぁ~・・・。







ってなわけで、帰ってリネろうと思いましたが、お酒が入った日は


眠くて眠くて(ノ▽T)


は~~~~~~狩りがしたーーい!
[PR]
by vainierd | 2006-09-29 20:31

別れようって言える日

 僕が物心ついたころには、いつのまにやらとても


好きになってキミに虜だったよ。


冷たいより、熱いときのキミは、なんとも僕の胸はキュンってさ。


側に来るたびに甘い香りをほのかに匂わせちゃってさ。


冷たいときは、ほんと僕は辛いよ。涙が止まらない。


切ない気持ちに心がいっぱいで、涙が止まらない。


でも、好きだから、キミを感じたいから、いつも我慢して。


そんなことを何度も繰り返してたよ。



でも、でも、やっぱり、キミが好き。キミの


甘いぬくもりに、酔いしれることの悦楽を覚えてしまったんだから。



今日もまた、キミに泣かされちまったさ。


どうしようもないくらい意地悪に、僕は今日も。



・・・・・・・・終りにしよう。



研ぎ澄まされたこの包丁片手に、キミに突き刺してあげるよ。


涙流しても、キミを一生忘れない。


さぁ、感傷に浸るのも終りにしよう。そして、


僕の手で、温かく、熱く、甘い、悦楽に溺れようじゃないか。




























ねぇ、たまねぎ君♪






今宵の晩御飯はマ~ボ~ど━━━━━m9(゜Д゜)━━━━━ ん




おネギがなかったので、大量にあるたまねぎ一個、まるまる


みじん切りにしてやりましたYO!



これでもカーこれでもかーーーーってくらいにry


まったく、今日に限って刺激臭がひどく涙が止まらなす(ノ▽T)


兄のやろうへの怨恨をこめて、ぐっちゃぐちゃにめっためたに


切り刻まれるたまねぎ君。ざまーみろってんだ(`∀´)!! (壊






これでご飯の残りは明日の弁当に詰め込んで終了(´∀`)


いやいや、炊きたてのご飯明後日から食べれるだーよ♪



昨日の楽団休団説浮上のブログも、今宵は秋のネタに♪
[PR]
by vainierd | 2006-09-28 22:46

やっとこさ

この時間になってほっと一息。てか、ねむ~い。


朝はいつもよりも30分も!早く起きて、弁当作り。


自分のために弁当作るなんて、初めてなのか記憶にないのかって


くらい・・・・・。とりあえず、昨夜おかんが作り起きしてた


おかずを詰め込んで弁当終了。


朝からおかずなんて作っていられませんなぁ。


詰め込んだおかず


鮭の焼いたの、トマト一個分輪切り、アスパラの豚肉巻、


鶏肉の焼いたの、ボイルエビ。







・・・・・・・・・・・・・野菜がry






まぁ、朝はヨーグルト、昼はこの弁当、んでもって夕飯は


ヨーグルトと桃一個。野菜不足。これ、重要課題だわぁ。



ってことで、夜は仕事から帰ったあと、いつもの運動をしてから


洗濯、さらに日報だのやんややんや終わらせてから


弁当のおかず作り。


鶏肉の焼いたのが残ってたので、


しし唐&マイタケ&エリンギ&鶏肉の焼いた奴を全部炒めて一品モノ。


明日は少なからず野菜が混ざってる(゜-゜)これにトマトも輪切りとエビ添えてry



はぁ、金曜日の弁当どうしようかなぁ。ご飯だけ詰め込んで


納豆でも持ってくかなぁ。。木曜日まではなんとかなっても


金曜日がなぁ。明日、仕事中に何か案を練らねば。



っと、兄のメシなんぞ絶対用意しないと誓った俺。


あのやろう・・・、おかんが用意した食い物なにも食いやしねぇ・・・。


ご飯はあまりまくり、材料減らないわで、超ムカツクワー(`∀´)!!


んで本人何食ってるかというと、姉ちゃんが土産?に買ってきた


おでん缶と菓子パン。



ゆるせね~~~~~~~~~~~~(`∀´)!!







こんなごたごたがあってかないのかは知りませんが、


今の出向先の仕事がどうやら10月末日で契約が終わる感じ~。


んでもって、いまのところ、第一候補であるのが11月からなんだけどね、


Webシステム運用支援で場所が関内!(神奈川県)


なんでもこのシステムを開発している会社のプロパーの下


指示で作業を行うとか。


ん~~~、どうやらSQLを使った抽出のお仕事らしい。


ちょうど今の仕事の延長戦でいいのかしらーっと思うんだけど、


さー今まだ詳細がわからーぬ。


休日とか、そのSQLは何使ってるとか、はたまた勤務時間。


懸念すべきは、システム開発のなんちゃらとはいえ


Webシステム運用支援ってことは、遠かれ近かれ運用。






土日仕事じゃまいかこれ?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ決まったら、






吹奏楽祭どころか楽団休団だね(´∀`)






きーづいちゃったきーづいちゃった わーいゎぃッ・・・・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-09-27 22:19

風邪は薬で回避

いやいや、来年の4月に入ってくる内定者向けの教育研修


会議の為、22:40やっと帰宅(涙)


今メシを用意し終わってやっとこさご飯にありついているとこでふ。


しばらくは、家にはだ~れもいないので、ご飯の用意がほんと


めんどry


明日の昼ご飯、とりあえず弁当つくろう、そうしよう(涙)




ってなわけで、ダレもいない我が家。結構し~んとしてるのも


そうだけど、外は雨。ポタポタと雨が落ちる音が聞こえます。



ふ~、1人暮らしなんてしたら、きっと今の生活のありがたさも


身に染みるんだろうなぁ。こんな23時帰宅とか(iдi)


自分のためにご飯を作るなんて、めちゃくちゃめんどry



友人呼んで作らせようなんて甘い考えもry


今こそ、グルメ研究会の自炊の腕を披露してもらおry




なんて、他人に頼るくらいならどこか食いに行け?


ごもっとも__l ̄l∴:・ボン
[PR]
by vainierd | 2006-09-26 23:36

心の準備はしてましたけどねぇ

 今日もまた、家に帰ってきてからシリーズ。


大体、なんかしらの訃報事ってのは、家に帰ってから


知らされるもんで。


前回の日記にありました、本家のおばが今日お亡くなりになった


ようで、明日からオカンが実家は山形に一週間ほど、葬儀などに。



んでもって、どうやらおとんの退院が今週金曜日くらい?か


来週になる様子。


こんなドッタバッタで我が家はどうなるんだかry


おかんの方では、家の仕事の事務系のまとめで今日は


ご飯の用意もするほど暇なく、明日は姉と共に向かうとか。



いやー、これでおとんが戻ってきても、正直こまったry


ていうのも、カカトと内くるぶしを複雑骨折とかで、カカトから


固定している針金が見えてるとか。そんな状態で


バリアフリーとは縁がない我が家。昼間だれもいないのに


何かあったらと思うとどうするんだろうねぇ。。


かといって、夜は人がいるとはいえ、前回のような飯を


用意するほど気力がなry


弁当&カップメン生活。まぁ、病院食よりは味がいいんでしょうけど。


ってなことで、なんだか前からも後ろからも攻められてるこの状況。


さらに追加で追い討ち的な出来事もあると確信してるだけに、


ぼろぼろですな!!!





はぁ、一年前がどんだけ幸せだったことか(涙)
[PR]
by vainierd | 2006-09-25 20:20

風邪。。?

 昨日はちょいと充実した日を過ごしたせいか、


なんだか今日は寝起きが悪い~。いつもならぱっと起きれるはずが


ダルダル・・・。散歩とかカラオケとかでちょっと疲れが抜けなかった


んだろかぁ。


とはいえ、おきてから洗濯とかしよう・・・なんて思ってみたけど、


やっぱ体がry


ふむー。微妙にクシャミなんかもでるところから、風邪でも


こじらしてもうたかなぁ。




あーだのこーだ考えてると、時間はお昼。ささっと


ご飯の支度をして、重い体を動かしながらも楽団におでかけ。



んー、やっぱ体が・・・。っていうより、なんか楽団の雰囲気自体が、


部屋の空気が超重!なんだべあれー。本番一週間前の練習とは


思えない空気だったがな。



先週本番近くにして休んだのもあるから、復うことも多々あって


超集中。


飯の用意に1度帰宅、再度練習にとか。ん~、なんだかハード。


日曜にしか会えない友人もいることだし、本番が落ち着いたら


ちょいと友人の付き合いを優先にっとry
[PR]
by vainierd | 2006-09-24 23:34

血液型、仮判定の結果


さて、先日から騒いでる、血液型検査、行って来ました朝からわざわざ。


まずは鮫洲に・・・・。いやほら、確実に献血車があるというし・・。


でも、今日土曜日ってのは試験場休みなのしらなんだーー!!


ってことで、交通費300円をどぶにry


続いて京急蒲田駅に戻ってきたところでお巡りさんに


保健所どこあるん?っと聞いてみると、派出所の中に


呼び込まれて地図だの電話だので超調べてくれる(゜-゜)


もっと無愛想だというイメージしかなかったのに~。


とりあえず、ここなら・・・っていう場所を聞いて


チャリこいで向かうも、あいてない~。よりにもよって


第1、3、5土曜日しか空いてないそうだ。今日は第4ry



いや~、なんだかついてないなぁって思うも、朝から気合いいれて


動いた分、散歩っぽくあちこちを巡ることになって、まんざら


捨てたもんじゃないなぁっと。


長い付き合いをしている友人にそれとなく聞いてみると、


蒲田西口で献血車でてるんじゃないのー?っと。


よし、いってくるかぁ、お昼とかどうよ?なんて


ことを約束していざ蒲田西口へ。








・・・・・・いた!!!!献血車!!!!







呼び込みに必死なのは、血を必要としているからですけども、


血液型検査を目的・・・。呼び込みの人に半ば強引に


書類を書かされたけど、俺、血を抜かれるのはもうだめなんだよねぇ。実は。


すぐ貧血ってか、呼吸困難になるっていうのかな。


200mlと400ml、どちらか選択するけども、200mlっていってるのに


400mlください抜いてくださいとか。ムリですときっぱり(´-`)




ってことで何型かわからないので、仮検査にて判明したところ、





97%O型反応が出てます。  っと!!!!!







そっかぁ、O型かぁ。はあ、AB型がよかry


とっても残念。まぁあれこれいうのはやめましょう(笑





詳細は後日葉書にてだそうだけど、そのあとです。


さ、血を抜かれ始めて・・・・・・。


はいきた呼吸困難。当然血を抜く事中止。


その量20ml・・・・・・・・・・・・・・・。


がんばったんだよ。。これでも・・・・(涙


はぁ、、、もう献血なんてしない、当然こんなこともあるので


しちゃいけないけど、検査目的でもあったので、これはこれでよかったry


検査の分しか血液抜けなかったので(^―^)b





その後、さきほど連絡をとった友人と、食事、献血の話を


してカラオケに(´▽`)b


さらには自室にて意思疎通カード?とかなんとか、


わけわからぬものを先日ハンズで仕入れて1時間30分くらいry


なんていうんだろう、超たくさんある質問について、自分の価値観で


答えあうっていうゲーム。ほー、そんなこと考えてるんだぁっていうのが


浮き彫りになってわかるゲーム。普通に話すってよりも、ゲームとして


さらっと告白しちゃう、恐ろしいゲームですよ。


その場の雰囲気とかノリというのでしょうか。


ボクはヅラなんだよねぇ、蒸れてもう毎日大変な思いをしてるんだ。



なんてことを突拍子もなく告白する気にさせる恐ろしいゲーム。


ハンズで1890円でした。お1ついかがですか(´▽`)?





続いてこんな遊びを。








c0040031_11434924.jpg







写真は先攻相手 後攻俺ってことで、白濁したコマが黒でふ。





んでもって




c0040031_11473445.jpg






後半、積もった図。見にくいので









c0040031_11475863.jpg






拡大したチェックメイトの図



数年ぶりってくらいに久々のチェスです。


このガラスのチェスをプレゼントしてくれたのも、


この友人なのですけどね。


久々にお互いやったってことでも、メイトしました(´▽`)




高校のとき、俺がいた学年に、俺がチェスの正式ルールを


広めてしまったことから、みんなの師として教えてたんだけど、


初めはあっというまに終わってた試合も、みんな腕が上がってくると


30分とかry 休み時間中に終わらないので結局はねえ~。


んー、久々とはいえ、今日のは美しいメイトってか、詰め方でしたぁ!


知的遊戯チェス。勝ち負けに拘らず、いかに美しく詰めて


チェックメイトするか。



その後、あれこれ日記をたしなめてるとお時間。






リネに入ってみると、ネカフェイベントのアイテムがry


なんだか珍しいものがあたってる~。


売るのがめんどry



にしても、本格的に朝狩りをしないといけないですねぇ。


5時起き覚悟で、ホンキに67にしなければならないなぁ。


ちょっと、プライベートに身を起き過ぎたか。


リネそっちのけでしたねぇ。このまま幽霊クラン員として自然消滅なんてこともry
[PR]
by vainierd | 2006-09-23 11:51

数ヶ月に一度の楽しみ

 金曜日、世間は花の金曜日とかいって飲み会が


多く開かれる曜日。まぁそれはリーマンのさだめ、MEも


そんな俗説についに従わねばならぬ~な年齢であります。



ってことで、数ヶ月に一度の楽しみ、楽団の腐れ縁共の


誕生会に出向きましたよ。







ほほ、今回は団随一の手のでかさを誇る方が主役。


そんなお方にぴったりな一品をこしらえましたさ。



前回の日記に、あのボヤが掛かってたアレの正体はこちら ↓







c0040031_2195538.jpg




「決してさされてはイケナイ 運命の手」







いらぬ~!まじいらぬ~!!



なんか、手がウインウイン動いてグルグル回って、


ピっと指差すのです。さされた相手はなにやらあやすいカードを


手にしてどうとうか遊ぶらしいけど(なんか怪しいグッズな説明



ってことで、今回のいらぬ~なモノ、飲み会後の一休みに


あけて起動しました。




c0040031_2115284.jpg



ウイーンウイーン、ぴ m9っ



・・・・・・・・・・・・・・い、いらry


なぜMEの贈り物を、バザーに出さねばとか言われるんだろうか~。


こんなにも心を込めて贈呈してるのに♪


まったく、どいつもこいつもおばかだよ! がっかりだよ (`∀´)!!







ってことで、祭りの後の風景をば


c0040031_213362.jpg





品川は、インターシティ1Fのテラス?というのか、なんていうのか。


このイスとテーブル、自由解放してるものだから、なにか


コーヒーとか持ち寄ってちょっとした雑談にいい場所ですにぃ~。


時間も時間で、目の前はこんな感じ ↓


c0040031_2145391.jpg




ビルの明かりが、とてもロマンチックに演出されてます。


目の前の広場には、カップル共がじゃれあったりもしてますけど、


なかなかいいとこです~(^―^)


ってことで、MEもプライベートでこの場所にお世話になろうと


思います(´▽`)


いや~、海眺める感覚で、イスに座りながらコーヒーでも


呑みながら語らいたいって感じですに~!


秋から冬になるその前に、そう、寒くなる前に、ちょいとお世話になろうと


思います(・∀<)b



ってことで、次回の集まりは11月とか。


さて~、何をこしらえましょうかねぇ~。
[PR]
by vainierd | 2006-09-22 20:56

ジョギング後

 今日も仕事が早く終り、颯爽と帰宅。来週月曜日までに


仕上げなきゃいけない仕事が、急遽金曜日とかいわれちゃいましたけど、


すでに終えてますからあとは確認と修正だけry


って具合で、かなり余裕を持って仕事をしている今日この頃。


そんな状態だと、またあれです、休日なにしよう。。。


なんて考える時間が増えてしまいまする。


そろそろ、お出かけモードでも・・・ry





んでもって帰宅後はまたしてもウォーキングとジョギングをば。


なんか思いました。モンモンと煮詰まってしまったり、あーだの


こーだの考えてるときってのは、体動かして汗流してる時間、


すっきりそんなことも考えてないってことに。


スポーツって、体動かしても頭うごかなry


いやいや、けなしてるのではなく、すごい気晴らしにいいんだね!



そんな後になって友人からメール。夜になってこれから


遊びにいってもry


いやいやいや、ジョギングでグッタリ・・・。ほんのちょっとだけなら・・・


なんて仏心も働きますけど、まぁほんとに嫌なときくらいしか


断れませんからなぁ。




さー、金曜日、どうなるんだ!!!??
[PR]
by vainierd | 2006-09-21 19:00


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧