ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

適当な酒の量というのは

 翌日残らないものというけれども、MEは過去、どんなに


酔いつぶれていたとしても、めったに二日酔いっていうのを体験した


記憶がないんだよねぇ。1度だけ、あったような。そんな程度。


むしろ頭スッキリ目がきっちりとして目覚めることが多い。


楽しい酒に浸るというのも関係あるんでしょうかねぇ。






さてまぁ、先日のドーデモいい品物に爆笑こいたおかげで、


その余波が出勤途中にもニヤニヤと。


9月にまたこの誕生会あるわけだけれども、もうすでに目をつけている


ものが(*ω*) てか、お金かけすぎかなぁ。そろそろ自粛した


生活しないとなぁ。





お仕事のほうは本日、なにしたろ。。。。確か欠損データのために


既存のデータの打ち込みをして、翌日の追加分に備えるとか、


はたまた早くデータよこしやがれっとMEの上司の方があおい出たような


ないような。まぁ、来たらきたでやりますから(´▽`) っと


結構穏やかなMEがいるシステムチーム。部としては管理部らすいけどね。






週末何しようかなぁ。カラオケでまた練習いてくるかなぁ。



音速パンチのおかげで、予定外にもええ感じの曲見つけて


ルンルンであります♪
[PR]
by vainierd | 2006-08-31 20:20

恒例の誕生会

 平日に飲み会なんて、今の社会人となって信じられない!


って思ったけど、意外にやってこなせるわね~。


でも、特別なとき以外はやめよ。だってめんどry


いやいや、次の日が大変じゃん(^―^)





して、恒例のっていうのは、過去日記にあるとおり、


(4月、5月、8月、11月(時に10月も)


楽団の仲良しメンバーでの集まり。毎回出費がかさむこの


日はほんと事前から準備を仕込まないとねぇ~。


カネに見合う時間を過ごすんだよ(`∀´)!! なめんな(`∀´)!!



と、妙なテンションに駆られていざ出陣。


ほら、誕生プレゼントのキーワードといえば、



もらって困るもの迷惑なものイラナイもの




なので、MEは本日の主役になにを貢ごうか、半年もまえに


そのブツを見つけてましたよ(´m`)


超いらね~。まじいらねー。江戸時代のイナバウアーこと


なんだっけかな、「からくり段返人形」?コンセプトが


「大人だって科学したい」













したくねーよバカ(`∀´)!! 




超ぶっさいくなキモイ顔の組立人形なんだけどね、きっとがっちゃんがっちゃん


音立てながら階段をバク転しながら転がってくっていうの。


そのキモイ顔に魅せられてしまいました(´▽`)


もう、お披露目したときは涙が止まらなかったYO(ノ▽T)




こんなの↓


c0040031_21151812.jpg









組立前の顔のアップだとこんなの↓





c0040031_2115517.jpg









キモイざます!


むしろコワイざます(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!






MEのブラックジョークをこよなく愛してくれるこのメンバーに幸あれ!
[PR]
by vainierd | 2006-08-30 21:00

相変わらず

お仕事が暇ry ほんと困ったものです。


かといって高難易な案件来てもねぇ(iдi)



リネの方はなんかイベント始まったそうじゃない。


イヤリングゲットイベント。物集めメンドイわぁ・・・。


週末しかまともにINできないっていうのに・・・。


社会人になって?リネの時間が短縮されていややわー(iдi)



大学の時が、あるいみ天国だったんだろうかぁ(´-`)



宝くじでもあたって1億3億でも手に入れば


リネに集中できるのに・・・ (お!
[PR]
by vainierd | 2006-08-29 20:57

仕事暇だなぁ

 むしろ仕事なのこれ・・?っていうくらい、やることなくて暇 (゜ρ゜)


んー、データ抽出作業がメインとか、データ入力がメインという


出向先での仕事とは聞いてたけど、ほんと暇だわぁ。


そもそもExcelで届いたデータを95%Excelで処理して


Excelのフォーマット(テンプレートとでもいうのかすてら)に


ペタペタ貼り付けて終了。


ん~、まさに資格が生きているけれども、なんともなぁ。


なにが辛いって、ほんとねぇ。。。仕事してる振りとか


データくるまで何もできないってのが!


しょうがないのでSQLのドリルを・・・。眠くてry
[PR]
by vainierd | 2006-08-28 19:29

Oh・・・・・

 楽団いかなーいかなー。だがしかしお昼起床。


最近、楽団遅刻するとペナルティとかなんとかで


たまると後片付け全部やらされるんだって~。



片付けするのはなんでもないけど、なんか自分に傷が


つく感じしていや~ね~。


 そんなMEは日曜日、大抵12:30とかに起きてry


13時につくなんてムリ!だって日曜日だし!とかなんとかいって


頭の隅にペナルティのことが浮いてきて、自然とご飯も食べずに(´-`*)




ふぅ・・・。年末になるにつれて楽団が忙しくなるのがセツいわぁ。


・・・・・・・・・・解散しないかしら (あばばば










さて楽団から帰ってからはブログの更新とmixiの更新、


さらには新人研修ネタを片付けておりました。


いや、なんでかMEが初めはは一対一で窓口的に対応してみてねって


ことで、PCの動作環境の調査活動なんかを。。


まぁ、新しい出会いと思って楽しませていただきますけど、


いいのかよ・・・みたいな?



なんてPCに向かうこと3時間とかしてたらあっというまに時間が。


お勉強する時間もないわぁー・・・・。ってことでリネるも、


大したことせずおち。


なんだか今日はぐったりと疲れたわぁ・・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-08-27 19:53

時間終了

 あーかーりーをーとーもーせーぇ 


さーびーつーいーたーてーでー


あーまーえーたーねーがーいーぇ


かーなーえーてーたーもーれーぇ~




昨日の訪問者が言葉いわずハミングで口ずさんでました。


あーなんか聴いたことあるけど、だれの唄?


ってことで問い詰めると Coccoだって。音速パンチだそうな。



いやー、前から気になってはいたんだけど、曲名も


歌ってる人もわからないから探しようがないっちゅうねん・・・。


ってことで胸のつっかえがとれてすっきり\( ̄∀ ̄)/


現在カラオケで歌えるよう音速パンチ記憶中。


ってか、なにこのラップっぽい出だし。むずいじゃん・・・。


カラオケいって練習せねばーーーー (゜ρ゜)





朝起きて訪問者を駅まで護送してその後、ネカフェへ


いてきました。6時間ほど粘れば課題クリア・・・。


幸い切断もマウスの不調(若干あったけど)も特になく


おわーり\( ̄∀ ̄)/



マキスVPの仕様変更。あれひどいね~~ってか、むしろ本来の


仕様なんだろうなぁ。前は近寄らなければ範囲しかやってこないから


そんな脅威もなかったけど、今接近してきてVTしまくりですYO(`∀´)!!


ばかじゃんこいつ!何様だコラm9っ`Д´) おなまよおまな! (ん?


っと、シズル子君とペアにてマキスVPの変わり具合を確認しに


行って来ました。


・・・・・・・・・・・・・ま、まぁ・・・・。イモン2回の間にひでぶして


くださるけど。。。。超消耗品の減り具合だなぁ・・・。


さて、この遊びをさらに楽しくするにはどうするかなぁ。



さらに夜も更けて、久しぶりの魔族の神殿にて。


コラプト狩り。今はカルマ溜めるのにコラプト狩りが流行ってるんだってね?


WIZなんてなんもオモロウナイ仕様だわ。


話に聞いた限りじゃ、とどめさした人にしかカルマ溜まらないって


いうし。ただ働きですか!なんて、いいませんよ~いいませんyry



むしろ懸念すべきは、バフォメットとかを狩る人たちがいないもんだから、


バポ杖が・・・・(涙 あぁ。。。ほしかったなぁ(iдi)


4時間くらいコラプト狩ってたでしょうかねぇ。


最期は堕落いっちゃう?なんてことから必死に堕落捕獲して


引っ張って。


案外あっさり逝ってくれましたね~。ってか、前衛の火力の強さは否めないね~。


1分前後でお亡くなりになった堕落さんは、鎌をくれました。


・・・・・・・・・・どうすんだこれ~┐(´ー`)
[PR]
by vainierd | 2006-08-26 20:17

深夜の訪問者

 金曜日~金曜日~♪ 仕事が手につかない~音符


だって~だって~休日が目の前に(笑


ほんと週末がこんなにも愛しく感じるなんて!




よっしゃーリネるよ(`∀´)!!


狩り。カリ。かり。あーそいやエピ5になって


なんとかかんとか情報が行きかってるけど、その


内容を把握するほどMEのメモリはパンク。




まぁ、いつもの狩りをしつつチャットから内容を見ようではないか。





なんて狩りしてると、電話が。


「終電逃したから泊めてもらえないだろうか(ノ▽T)」



あらら。。。。。それは難儀な・・・・。



どうやら飲み会後の二次会(カラオケ)で今から帰ると


自宅に帰る終電がないとかで。そのままオールでも


良かれだろうけど、本人のコンディションとか残るメンバーが


いないとかいろいろあるんだろうなぁ。



ってことで急遽来訪者対策。こういうお客は酒とか食い物とか


用意しなくて楽ですなぁ。とりあえず駅まで迎えにいって


お茶仕入れて着替え提供。


あれやこれや話して就寝・・・・。仕事始まってから


なぜか、来訪者増えたな・・・・。




ネカフェイベントの追い込みは明日に持ち越しっと・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-08-25 20:10

んんん・・・・

 ずいぶん極端なお仕事。データが届かないと仕事がないなんて(´Д`||)


かといって寝て過ごすわけにもいかず、なんかしら仕事をしてる振りをry



クエリの練習とはいえ、朝から夕方までずっとだなんて


飽きるよヽ(`Д´)




午後に店舗情報を入力する仕事がきたんだけども、


そのデータはExcel。Accessなら悪戦苦闘するやもですが、


Excelですよ?MEにExcel。ほほ。


他の女子社員が30分くらい時間掛かる仕事を、MEはその仕事、


5分で終えましたが何か(゜-゜)




やっと仕事に没頭できる仕事きたか!って思ったけど、


まさか10分も持たないだなんて__l ̄l○lll



あ~Excel使った仕事は、なぜかたのすいけど、


5分程度で終わんないでよ。。。__l ̄l○lll
[PR]
by vainierd | 2006-08-24 21:07

あっついねぇ~?

 いや、むしろ一週間とか二週間前にくらべて、


ガラっと空気が変わりましたね。通勤時と、自分の部屋に帰るときくらいしか


お外にでないけど、涼しさを感じる今日この頃。



・・・残暑お見舞いの時期なのかなぁ。




仕事の方は先日の知恵熱もありますけど、


Oracleはご無沙汰ながらもSQLサーバのほうのデータテーブルの


中身がわかりつつ、リレーションも結びが慣れてきました。



ってか、やることねー(゜◇゜;)



一日の半分は遊んでるというか、適当にクエリの練習しててとか。


いいの・・・?これで・・・?かといって、何かやることありますかと


聞いても、まだデータ届いてないんだよね、確認が降りてないんだよねとか。


ん~~~~~~~、八月下旬から9月中がもっとも忙しいそうだけど、


どうなんだろうなぁ。嵐の前の静けさっとでもいうのかなぁ。ん~。









さーリネ。さすがに平日は夜やってられませんね。


困った困った。なので朝ですね!頑張る頑張る。





ちょっとだけ、ふと考えた事。1人の時間って必ずしも必要か否か。


大事ですよねぇ。MEもリネの時間は1人の時間として考えたら


絶対必要ですね。でも、今はとある人と過ごしたい時間もホスイホスイ。


週末はおデートを盛り込むと、楽団の時間ないわぁ。資格の勉強もしないとー。


仕事におデートに資格勉強にリネに楽団。





現在5つの選択的私用があるけど、ん~、どれ優先したらいいんだ・・・・・。



おデート>リネ>資格>仕事>楽団・・・?



時間がほすイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ▽T)
[PR]
by vainierd | 2006-08-23 20:23

なんとか

 リネのインストってか、上書きインストールっていうのかしら。


問題なくINできる模様。でも、さすがにINしてその内容を確かめるほど


余裕ナッシング(ノ▽T)




お仕事の方も、若干内容が濃くなってきたせいもあって、


職場では知恵熱が。


ほら、考えすぎて頭が熱くなって身体まで熱くなるという。


モンモンモンモンと毎日頭フル回転です。


理系の人の考え方というか、できたらうらやましいわぁって


思う毎日。




そいや、職場に女子更衣室というのでしょうか。


オフィスがあってすぐあるんですけどね。


すっごいよー今いる会社の女子更衣室。


あ、だれか入ったのがすぐわかるけど、そのすぐあとに必ず



シュコォォーシュコォォーシュコォォー 



っという音が。


これ、毎日必ず音してます。


たぶん、エアーパウダーというか、エイト4とか?


その更衣室のドアが開くと、エライ刺激臭が。



音目立つのによくやるなぁっと男子は思うけど、女子は気にならない


んですかねぇ。一応、オフォスにいる女子は


「すっごいシューシューいってるよね(ノ∇≦、)ノ彡☆」



なんていってるけど、アナタだって・・・・・。




「ドア閉まってるのにむせるよね(_≧Д≦)ノ彡☆」



だからアナタだって・・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-08-22 19:54


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧