ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏のさわやかな気候に

 ずいぶん気分もさわやか穏やかに感じた人、多数だったのでは?


MEは気分はれやか(MIXIでも同じ事ry




 リネネタも、INしてなきゃーあるわけないしな~。


あと数日で5連休夏休み♥ さっそくアレコレ計画してます。


されど突如な連休だったので旅行するような日程も組めずまた


人もいないでねぇ。現在のところ、4日の深夜から友人つれて


ネカフェに立て籠もろうと企て中。リネ2ばっかやってないでリネ1も


たまにはやりなさいってことで、ひっぱりだしてみようと。


たしか、STRDEX型の48DEだったはず。とはいえ、一年半年以上


リネ1から遠ざかってるこの人に、いきなり地底湖ペアはきっついだろうか。




ってことで、金曜の深夜~土曜の朝はまではこれだな!


連休中に呑みでも出かけてこようかなぁ。あとはほんと、リネオンリー。。


んーーんーーー、充実するか!?




シズル子くん、あきりん、バポメト狩りにありがたい本採掘するのも


このときがチャンスやもよ!?
[PR]
by vainierd | 2006-07-31 19:54

ヒサ様に感謝(iдi)人(iдi)

 朝からリネ~6時からリネ~。でも単騎びみょ~。


しょうがないからエルフ起動m9っ`Д´)



ぶらぶら狩りしてたらLV48になりました\( ̄∀ ̄)/


STRもブレスもばっちり使えるじゃないか!よし、これで


大きな目標はクリアしましたね。うん。しばらくは・・・ふういry








 午後からは楽団へいてきました。今日は朝からしっかり健康的に


おきてたのもあって、なんだかイキイキ(´▽`)


しかもアンサンブルの曲をご丁寧にスコア譜までコピーして渡され、


どんなもんかと視聴したら、あら、いい感じじゃないかすら(´▽`)!


たまには、こういうものに取り組むのもいいわ~。








さっさと楽団から帰ってリネ~。ふーらふらと時間過ごしてたら、


ヒサさんと地底湖に。素敵ステキ、すてきざます(´▽`)!


やっぱ安定して稼げるとこだわー(´▽`)


地底湖にお家建ててMEも快適に過ごしたいわー(ノ▽`)
[PR]
by vainierd | 2006-07-30 21:17

隅田川花火大会も

 二年前の悲劇のため、もういいやっと思ってしまったのを思い出す


日だすに~。人が多いのはわかるけど、時間と場所間違えるともう、


取り返しのつかないことに。浅草通りを抜けてわけわからない通路とか


はいっちゃってねえ、人ごみの列に並んでる間に花火がスタート、


しかもすこーしずつ歩きながら花火見る始末。暑いしもみくちゃだし(ノ▽T)


あーかなすい思い出。じっくり見るなら屋形船にでもと思うけど、


予約とれるのか、、、とったとして25,000円くらいだっけかな。




浅草あたりに住んでる友人と知り合いたい今日この頃。花火のシーズン到来です。









花火はテレビで見ることにしまして、リネを朝の6時からスタート。


長い事入ってるのに、そんな経験値増えてないのはいかがなものか。


それだけブラブラすることが多いってことですにぃ。



夕方からラムさんと45F。45F?めずらすいとこに誘われたものだけど、


どうやらゴーストからBスクがでるとかでやすいとかで。


3時間だかそこいらかったけど、NZELしかでないしー(ノ▽T)







 土曜日は朝からおきて、夜は21時には寝る準備。んー、健康的ってすばらすい。
[PR]
by vainierd | 2006-07-29 17:34

リズムが

 乗っちゃえばあとはイエイエヾ(゜∀゜)ノイエーッ!


仕事から帰ってささっとリネin。だけれども、いや~単騎の限界。


ゼンチャで黒村君呼びかけるも不在の模様。もう、使えないわに(´▽`*)



そのゼンチャに乗っかって りりぃ さんからWISきて、


クガでの難儀もあり60Fペアを申し込みました。



ん~、1時間だか2時間ほど付き合っていただきましたけど、


いやいや、なんかこういう適当なこと過ごすのも悪くないと感じる


年になりましたねぇ。今まで急ぎすぎたせいか、こういうまったり感も


どこか置いてき忘れたのかすら。


とはいえー、LVアップ間近とか目処が立つと、集中したくなるのも


また然り。




そんでもって、0時ごろまでinするも、眠くというか、単騎はむりだなぁって


ことで寝ましたzzz





ふむぅ、今になって思う、狩りパートナー。。。。ほしいな・・・__l ̄l○lll
[PR]
by vainierd | 2006-07-28 20:59

梅雨明けが

 どうやら週明けとか8月初日とか言われてるけど、


燦燦と照りだされる太陽の熱。ん~、通勤がさらにひどくなりそう┐(´ー`)



もう朝のラッシュを回避する手段、それは当駅始発の電車に


乗っちゃうこと。たまたまMEが利用してる駅では、この当駅始発が


乗れてしあわせ~。朝からおいしい思いしちゃうと、そのあとがね~・・・。






 さて、夏休みの日程も大よそ8/4~8/8に設定して、なにしようかなと。


旅行しようにも、今から予定組むのも。。。関西の知り合いに宿提供して


もらって・・・、これはなんとかいけそうだけど、行くまでの交通手段がなぁ。


週末週明けにかけて、なにかしら予定組まないと。。。



このままではリネオンリーの5日間になってしまうわ(´゜д゜`)!!
[PR]
by vainierd | 2006-07-27 20:51

んっんんっ

 職場でウトウト・・・、ウトウト・・・、ウトウト・・・・。


手に持ってたボールペンが、カシャッと音がして 


あーやばしやばし( ゜Д゜) なんて思いからおきたりry



教材とず~っとにらめっこして読んでると、眠くなって(ノ▽T)


問題集とか解いてるならまだしも、ER図、データモデリングの


なんちゃらはどーのこーのとか、はたまたSQLが云々。




 うまいこと気付かれないようページめくったり頭振ったりしてごまかしてます。



んむ~、寝不足なのかなぁ。でもなぁ、0時には意識無いのになーぜー。


朝はしっかり7時起きだから、まちがいなく7時間は寝てるはず。。



そろそろ脳の休息が必要かしらん。Docomoのカード使うがてら、


お酒呑みいっちゃおうかなー(´▽`)







( ゜Д゜)ハッ !! そいや、8月は去年もあったビョンの聖誕祭か。


またいらねーもんを仕入れに買出しせにゃ~な~。
[PR]
by vainierd | 2006-07-26 19:29

夏やすみねぇ

さいしゅ~てきにどなーるか!なつやすみ~ぃ~ ばーでぃ~ry


うーっわ、いまや過去の人となったあの超有名指揮者の


孫の唄、なぜか夏休みで困るとふと思い出します。


彼の歌は何気に軽快なメロディーで口ずさみやすいんだろうなぁ。


カロぉーらつ~ぅにの~おてーry




世間ではアレじゃんよ、おこちゃまどもが夏休みとか言ってるじゃないか。


大学生の夏休みは最高だったなぁ・・。リネに没頭2ヶ月とかさー。


あー62日間もリネに没頭とかさー、いいよねー涼しいクーラーの下で~。


あーあーあーあーなつかしry










んで、今日は(メンドクなったので水曜日)無事出向先との面接も全て終え(4次面接まで


あったけど、やりすぎだろ・・・・)


これから一緒に働く人と夏休みいつとるのというネタで会話。




オレ「いや~、出向先のお客様の都合で決めるようにと

   上司にいわれてますから、今はなんともいえないっすねぇ。」






そんなたわいも無いネタと思うなかれ、ここで聞いておいてマジ


よかったわー。何もいわずに過ごしてたら、夏休み10月になってた。


しかも、上司いわく






「7月に入社した人って、入りたてだし研修1ヶ月で8月だし

夏休みないのが普通でしょ、社長はなんて?」っと。






ま、まぁ・・、言われて違うわーって思えなくも無い(´゜д゜`)



たしか面接のときは夏休みとってねっと言われた記憶があるなぁby社長



ってことで午後から社長に話を持ちかけてみると







「とってください (゜ρ゜) 思いっきりリフレッシュしてきて(´ ρ`)」

















・・・・・・・・・・ですよね~~~~♥ 





うちの会社、ほんと待遇よすぎますぅ~♥


この社長、オレが大学で経営心理のゼミ入って勉強してた


内容について、見事に「良い面」を実践してる人なんですよー。


こんなところで講義することもないですけど、ちゃんと部下を


フォローするし、対応もしっかりするし、部下の身をちゃんと


考えてる人ですです。社長の雰囲気がいいと、会社に思いっきり


影響しますに~。会社がよくないっていうフレーズ、よく社員が


よくないとかなってないとかいうけど、社長がダメだと手の施しようが無ry





ってことで、オレの夏休みは出向前にとるようにという結果に


なりやした。出向日が8/11からなので、その前に3日間。




今のところ8/4~8/8まで休んで5連休にしようかなぁって


思うも、いきなりのことだしなぁ。それくらいしか思いつかね(´-`*)


もしくは8/3~8/7で5連休。なんにせよ、5連休は


はずせねぇ~~~~!
[PR]
by vainierd | 2006-07-25 20:49

朝リネ~

 日曜の夜からふと気付けば、どうやらいろいろ伝説を残しそうで


残せなかった?キンCHAがリネ復活とかないとか。


主力WIZがずいぶん寂しいバンプも、ちょっといい一縷の光かしら~。



52といわず、60をまず超えてからナイトの方を(´m`)




っと、月曜日の朝もキンCHA頑張ってるし、年内軽く55いけるでしょ~。


でもMEは思った。朝リネしてから仕事行くと、仕事場で眠くなるわぁ(ノ▽T)


一応早く寝てるけど、リネのためにちょっと早起き、これが睡眠時間を


事実削ることになるとは!いやはや迂闊。



夜は夜で人いるし~、朝は朝でMEと同じ狩りしてる人いるし~。


困ったわぁ、ってかあの人だれよー(´-`) いつのころからか


名前見るようになった人だけに、誰かの別キャラかしら~。


LV的にも52~55くらいと予想。MP使って休憩所にくる速さから


推測ですけど。ん~ん~、MEも以前のように一日


9%~10%(今のLVでいう4.5%~5%)を稼ぐ時間ほしいわー(´-`*)



さ、今日も早くねよ![壁])≡3
[PR]
by vainierd | 2006-07-24 20:14

カード騒動

 土曜日のお買い物も、実は楽しいだけじゃなく波乱と遭遇してたのは


知られざる事実。いやね、Docomoのカードでお買い物してたんですよー、


んでもってその引き落とし口座を変更しようと朝から格闘。


コールセンターに電話しても通じねー通じねー。


しかも音声電話でわけわからん。あれこれ格闘してる


うちに楽団の時間。もう、今日はめんどくさいねぇ~なんて


思いつつも、生活かかってる内容だけに、そこのけそこのけ気分。




チューニング、なんでこんなにも音合わないんかなぁって思ってたんだよねぇ。


まぁ、いつも悪いといえば悪いけど、今日ほど悪い日もそんななかったような。


あとになって発覚。まさか3番管が3センチくらい抜けてたとは(´▽`)



こりゃー音おっかしいはずやわーなんて思いつつも、基礎合奏のみで


終了。てか、シンフォニックダンスNo3やるの?あれつまんない曲だよねlry







夕方、再度引き落とし口座と格闘。どうやら、大元のカード登録が


あってその子会社ってか下の下の登録しかしてなかったので、


その頭の方でID登録しないと進まないこと発覚(ややこしい


やっと前に進めた!っと思ったら、引き落とし口座変更の注意で、


キャッシュカードとクレジットカードが一体型になってる口座は


指定できないとか。







なめんなぼけー(`∀´)!!










さて、リネジ。もう、狩りダメダメロン!人いるよだめ。


しょうがないので35Fと37F単騎。そこそこ狩って終了~。


もう、51Fになれると、31Fの経験値のたまり具合が悪くて


イライラがry


やっぱイケニエ探してペア狩りに絞ろうかしらぁ。


だれか、MEのイケニエにならない(´▽`)?


30F40F地底湖へと振り回すけど、名のあるつわものは来たまえm9っ`Д´)


死にたくなければイモンとエンチャの恩恵をうけるためにクランにはいってry
[PR]
by vainierd | 2006-07-23 21:05

給料で

土曜日、先日の金曜日がお給料日だったので、今日は


必要なものを買い物しにお出かけ。


狙うは、メガネのレンズが欠けていたのに気付いたので


レンズ交換、名刺いれに手帳、この三点m9っ`Д´)




初めにレンズを交換ってことで視力検査とかなんとか


して、待ってる時間に名刺入れと手帳を・・・・・・・・。


今日は何が楽しいって、初めてクレジットカードで買い物(´▽`)



とりあえず持ってはいたけど、どうも使う気がなかった今まで。





友人曰くは、飲み会で幹事して、その御代を集めてはカード一回払い。


そうなるとポイントがすごい溜まるとかなんとか。


そんな使いかたあったとは。。今までの飲み会を開いてただけに


もったいな!ってことで今日はお買い物は全てカード。





お昼は「玄品ふぐ」ってお店にいって、とらふぐのてっさ、てっちりに


からあげ、煮凝りに雑炊と1人2000円で満腹(´▽`)






c0040031_191415.jpg





この鍋がまた不思議。水に濡れても破けない紙つかって、カゴが鍋に。


お雑炊になるとこんな感じでした


c0040031_1922138.jpg





ん~、ふぐって、こんな、あっま~~~い刺身だったの!?


身もこんな味があるものだったの!?っと、食の感動を堪能して


いざお会計。カードで(´▽`) っていったら。。。



カード払いは8月から始めますので、現在のところ現金でのお支払いしか。。



。。。。。。。まじかよ(`∀´)!!







まぁ、これからはお買い物は一括払いカードでポイントために励みます(´-`*)












夜はリネ~。いやいやいやいや、暇?すっごい、だらだら?



もういつもの狩場は人いるしー、もうなによなによっと。


しょうがないのでたまにはブラリFIの旅。


んー、刺激もないFIなんて・・・(´-`*)






その後は初めてケントC。あーここのVPってのは、


81FのVPの攻撃力半分ってところなのかなぁ。むしろ1/3かなぁ。


前半後半でずいぶん狩りも違うけど、やっぱ たんぽぽ、えらいNBの


威力だわー。MEもヒールオール並にすごいような。




って思ったのは、めったにくることもないなケントC(´▽`)




いや~、どうにもこうにも、今後のリネ人生どう真っ当しようかなぁ。


LV上げに励もうか、お金稼ごうか、どちらにしろ狩りしないと手に入らない!
[PR]
by vainierd | 2006-07-22 18:55


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧