ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひどいひどい

 一日に何回ボス探しにいったでそうか。ちょっちょっと


アルピと59Fで狩って見たり48Fで狩って見たりと研究につき合わせて


みましたが、その後あちこち。




 夜INしてそうそうにはカレ様より30Fへっと、ってペアなのね(゜-゜)?




まぁいいけどぉっと思いつつも、30Fついて早々、こうもり一杯。



階段→にVPいたけど、こうもりが出てるってことはさっそく


だれかドンパチしてるんだろうなぁ・・・。


っと思って近づくと、骨がわらわら。処理しつつVPに近づくと


だれか死体発見(゜◇゜;)  他の人はいないとこみると、帰還して


登りなおしてたのかなぁ・・・。もう、必死。


ちょうどリネタイムも夜なもんだから、骨頑張るし(゜-゜)


TUで処理するも、MPもつかなぁ・・・・・・。



ちょいと引きつつなんとか処理処理・・・。イモンとかなんとかして



カレさんにがんばってもらうこと小一時間。



キニナルドロップはこちら




c0040031_1875827.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・(゜-゜)







最後はこうもりの大群をLSで処理。POT代くらい


欲しかったryry
[PR]
by vainierd | 2006-05-31 18:03

Happy Birthday!!




やれやれ、今日で25歳向かえちゃいましたわぁ。今までの年が


いかにいい年だったかと思い感じております┐(´ー`)


ってなわけで、今日は事前に誕生日だという事を知ってた


兄弟のように仲いい友人と食事にいってきました。


場所は地元のイタリア料理の店~。エスカルゴのブルギニヨン?と


アジのカルパにカプリチョーザ(ピザ)、ムール貝の白ワイン蒸し、


魚介の白ワインとガーリックのスパゲティ(スーゴディマーレ)、2人しめて5200円。


居酒屋でもよかったけど、友人がイタリアン希望だったので


こういう料理に。俺は特に希望もなかったので相手任せになって


しまったのです。地元なのに、初めて行く店だったけど、


いやいや、味がよくてびつくり。店が入りにくい雰囲気だったので


今まで疎遠でしたけど、意外な穴場だったいう事実。


なにかとお世話になりそうです。




まぁ先日にあった飲み会も、集まれるときに集まろうみたいな


感じで誕生会はしたわけだけど、やっぱ「今日」っていうのは


特別な感じがするよねぇ。


バレンタインも、一日早かったり遅かったりしたら、テンション下がる


タイプなので、こういうイベント事にはきっちりry


だけど誕生日プレゼントは後日になりますた(´▽`)




家族の方では、「今日」俺が外出するという事から


翌日にケーキ買ってくれるようで。しかもエビフライとか


揚げ物までやるそうな。


誕生日にクリスマスってのは、なにかと「食い物」が楽しみです!








ってなわけで、リネ。最近の傾向ならではのこと。





WIZが副業になりつつryryry いやや!ヤルキはあるんですよヤルキは!



でもねぇ、狩場がね~、やっぱ一箇所の狩場に固執しちゃうと、


なかなか他の狩場に行きたくないんだよねぇ。


でもでも、INして狩りすることが、LV上がる道なわけですので。


INして狩りしなければLVは上がらず。当たり前なんだけど、


そうだよなーそうだよなーやらなきゃなーっと。






ってなわけで今日はノリノリでVPいってきました。


いました、んでもってキニナルドロップは(急ぎ足


c0040031_19424896.jpg





ほほ・・・・。






その後50Fへクガ。広場ついて沸き処理の中


クガEND。いやや、運がわryry








さーどうしたもんかなぁ。エルフ、、本格始動するなら


WIZも・・・、なんて葛藤がいろいろありますが、


主にクラハンであげていこうとは思っております。
[PR]
by vainierd | 2006-05-30 19:36

ボランティア

 なんでもソーダさんがCHAwizを作るとかで、キャラデリしようと


したら1週間かかる仕様をご存知なかったようで。





オーマイキーという別キャラを削除しようにも、lv41。


ってことでボランティアがてらLVダウンに付き合いにいてきました。






場所は52F! オークゾンビ2発くらいでしょうか。どんどん死んでいきます。


さながら91F層のワンキルの如くry 単調な作業の最中、


オークゾンビがモーション溜め起こして、えらいハプニングがry


もう、もうだめ、MEはおなかがよじれるほどのツボにry


いや、見事に散ってくれましたマイキー。


LVもあっというまに下がって見事にキャラデリできたようです。




だれかキャラデリでお困りのようでしたら一報くださいまし(´m`)
[PR]
by vainierd | 2006-05-29 22:19

PI・・、いや

 連日PIは精霊の墓に出向いてます。ちょっと


あのどさくさ加減が刺激的とかで。いや~、あまりの脇に


またやっちゃいました!タゲとり失敗でEND!



65になってからよ~亡くなりはってます。や~ね~。






朝方、いよいよLV50目前のぐらさん、どこかハントへと


思ってもwiz3名とか。なにしろと・・・。FIをwiz3でいっちゃう!?


って思いましたが、ここは69Fへ行く事になりました。


71Fスクも3枚でちゃったりで、いや~よかたよかた。






・・・・・MEのエルフはキャラスロットのなかで (゜ρ゜)っとしてます。
[PR]
by vainierd | 2006-05-28 17:10

ロビーコンサート




今日土曜日はこのコンサートに出演ってことで演奏してきました。


もう、朝から練習ってか、2時間個人練習の後1時間の


合奏。うーん、楽団復帰一ヶ月でやけに はっちゃけた曲をなぁ。


まぁ、お年寄り向けの曲選なもんだから、5曲のうち4曲は


そんな難しいものでもないから、いいっか。アンコールの曲がなぁ・・・・。




「バーナムとベリーのお気に入り」っていう曲を定期演奏会の


アンコールにももってくるけれど、これがまぁー、燃える!


超アップテンポでしかも黒い譜面。ん~、最初どーでもいいやっと


ポイ ・⌒ ヾ(*´ー`)  っとしてたけど、これがやればやるほど


燃える・・。刺激的な譜面ですた(´▽`)







 16時ごろ本番で30分くらい演奏。朝あんまり


寝て無いせいか眠い眠い。終わったらさっさと帰ろう・・


なんて思ったけど、久々に楽団きて本番やったんだから


お茶しにいこうと拉致軟禁。 


 帰らせろよバカー(`∀´)!! 俺は眠いだ(`∀´*)!!


と言っても拉致拉致。まったく、おまいら(`∀´)!!




ってわけで、お茶する事2時間強。ゲラゲラと談笑にて


終わりました(´m`) どうもねぇ、うちの同じ楽器をしている

人らをパートっというけど、これが3名いて、三者揃うと


馬鹿話に華が┐(´ー`)


おまいらの馬鹿加減は最高だよ( ´,_ゝ`) (お前がなと言い返される





ってことで、良き一日も終了。趣味によるいい刺激で


一日を過ごすのも、悪いものではないですよね~。


とはいえ、7月の定期演奏会まであと日曜日は4日分かぁ。


楽団復帰ともあり途中参加の俺だけど、初めから練習参加してる団員、


出来悪すぎで当日どうなることやら・・。




あ、リネですが、微妙に眠くて集中力がryry



とはいえ、火エルフデブーで30Fとかなんとかやっちゃってますけど、


やっぱ水にもどしたひry NBになるまではファイアーブレスとNTを


交互にって感じでしょうか・・。



ありがたくも、NTを寄付してくれる人いっぱいで、MEは感激ですよ(ノ▽T)
[PR]
by vainierd | 2006-05-27 17:07

急がし忙しい

 朝ちょいと早起きでリネを・・・。それもさることながら、


買い物やら仕事関連とか。集中力が~~散~る~(ノ▽`)





朝はなんでも、巨人狩りとか話もあったけど、この


野暮用のため参加できず。ぜひぜひ次回は参加したいものです~。



なんならMEのエルフだしちゃうよ~、ファイアーブレス使えるようにして!



てなわけで、エルフのほうもそれなりにがんばって80%。。


もちっとlv47 自力でstr使えるようになれば、ちとよくもなるしなぁ・・。
[PR]
by vainierd | 2006-05-26 22:08

友人の誕生日会ってのに

 行ってきました。って、その前に先日の日記にある異色PTによる


クラハンを急遽終えた午前2時だけれども、現在姉が我が家に襲撃中。


理由=MEの近況を心配して。



ありがたやぁ・・(ノ▽T) って、なにも酒呑んで数時間しかたってないのに、


これから(0;30ぐらい)からドライブいくべ!焼肉くいにいくべ!


っと騒ぐ姉。アンタは酒をまず抜いてからだっと、クラハンをしつつ


姉とやりとり。結局oren終了速攻この半ば酔っ払った&心配してくれてる


姉に付き添って深夜ドライブ。まぁ、なにか嫌なこと、モヤモヤしたら


ドライブにでるのもいい気分転換だぞっと車中でお話。


結局時間も時間なのでドライブをしてる限り焼肉屋には到達できず


ドン・キホーテへ。肉のハナマサもくっついちゃってるとこだったので


まぁ無駄な買い物をしつつ、腹減ったねぇ。


そうだ、こんな朝方に栄えてる店といえば!!!



ってことで築地にいてきました。朝からメッサ 人入ってる寿司屋を


見つけてマグロづくし\( ̄∀ ̄)/ 大トロとか、こんな旨いものだったの!?


っていうさわやかな感動を体験。



んでもって、どこのスーパーにも売ってない今話題の白いんげん豆購入。 


んふ、嘔吐下痢を覚悟しつつ、十分過熱のもと粉にしないと♪









ってわけで、就寝、夕方、次の仕事の面接日程の連絡も


きちょるし、さてさて友人の誕生会へ。なんてことしてたら


リネinできず。だって、アルコール入ると眠くて(ノ▽T)



ってなわけで本日リネ休業~。ちゃんとクラハンしましたか!?
[PR]
by vainierd | 2006-05-25 05:33

夜INするや

 ちょうどorenタイム突入寸前だったので、


メンバー募って40F。だって、wiz3にエルフ1にDE1っていう


メンバーですから、妥当な線ということを考えると・・・。





40Fについて思ったこと、まあイケなくもない!


だがしかし、だがしかし、人多すぎでした__l ̄l○lll



広場に集まる人々、久しぶりにボス階層がにぎわってるのを


拝見しました(゜-゜)



 いくらかかってると、DEヒサ様落ち、wiz3にエルフ1で


どう切り抜けるかと(`∀´)!! T-Uしまくり。ほんとは


沸いたときにしかMEはTUしませんが(胡散臭い




さらにエルフ肉丸様落ち、こんなこともあろうかと


さらにwiz様にde様追加。これでもうryry






なんて、異色PTによる40Fクラハンでしたが、


1Stのwizもお頑張りましたよ。まぁ、こんなのも


悪くないねぃ┐(´ー`)┌
[PR]
by vainierd | 2006-05-24 17:49

ふふ

 だいたい、ブログや日記の書き込みが少ないときは


Hネタか深刻な問題ネタを提起すると、爆発的に訪問者と


書き込みがありますが、それに釣られたみなさん、こんぬつわ'`,、(´m`) '`,、







今日は連日続いた暗雲もどこへやら。なんとなんと


エルフルズwithヒサ子(キテレツ)で25F。どうする、どうするの!?




っと、ちょ~必死になりながらもピーピーしながらの狩。


これぞLVが低いキャラだからこそ楽しめる場ってのが!



もうね、エルフダメスギ。おもしろすぎ。なんかわちゃわちゃやってます。



AC装備にすると、何気に自力で65くらいまでできること発覚。


まぁ。あんまりエルフにお金かけたくないので、無駄に強化はしないけども。



なんていうか、やっぱNT、NTだよエルフは!単騎ってかMP戻すのに


NTじゃないとだめだめ。




将来は火or水に決定。 クラハン専用のエルフは、さてさて


どこにいくやら。









そして、朝方、皇子様のドレイククエストをお助けしようと


エルフルズ出動。んが!肝心なとこでママ木ボタンをぽちっと。






ママ木より緊急発令が下りryryryry





頑張れ人間の子らよ、エルフの子らよry
[PR]
by vainierd | 2006-05-23 15:56

個人の自由というのも

 度が過ぎればただのワガママ、かといって会社やクランの


縛りが強すぎれば、ただの押し付け。個人の自由は?


1度火がついたらなかなか消化できないのが人間の気持ち。


煙が立つ火種のころに対処できれば、大火事とならずに


小火として鎮火できるのでしょうけど。






 各個人の不平不満というものに対して、どういう行動に対処


しているかを、今一度考えるべきかなぁっと。


クランがつまらない、誰も相手しない、戦争だめ、スキルがない等


よくあるネガティブな意見です。これら言うだけ言って


対処しない人多すぎです=クラン脱退とか他のクランへ。



別に、MEはそれもリネというか「ゲーム」としての楽しみを


追求するという考えなら、それもよかれと思います。


いろんな世間を見に行って、いいとこ吸収するがよし。


ゲームするのに強く引き止めることは、MEとしては・・・。




あえて引き止めるというか、クランのためなんて考えるならば



当本人に1つ。きっと、二つの選択肢で考えてると思うんだよねぇ。


1・現状維持  2・楽しみを他に求めて旅立ち とかとか。



思うにねぇ~、選択肢が二つしか初めに思いつかないから


行き詰まりとかネガティブな方向(楽な方へ)を選択するんでしょうが、


ここで第3の選択肢なんてものを考え付きなさいっと。


あの女王が言ってましたねぇ(ドラマです



いい加減 目覚めなさい (`∀´)!! 


あなたたち何年リネやってるの(`∀´)!?



あーあのドラマ好きだったなぁ・・・( ̄- ̄)




スキルがないからクラハンいけないっと言う人、これは


もっともダメ。ダメすぎです。それならば頼れる人は


クランにいるでしょうから、勉強がてらハントをしなさいっと。


1人で思い込んでるだけで、実際はみんなまだまだ勉強しないと


いけないLVなんだから。各言うMEも、得意不得意な面多々有り。




つまらないから、そういうYOUは楽しくするために何か努力


しましたか!?INしている時間にクラン員がいないなら、


勧誘、知り合いと狩り行きつつも、同じ時間帯にいるなら


クランに誘ってみるとか、積極的にクラン員にチャットしてみたとか


ハント誘ってみたとか。行動なさい。



誰も相手にしない。そう思うのは思い込みです。挨拶がないしと


いうYOUは、なぜ挨拶がないか考えたかとか。狩りで必死とか


ROMとか、ちょっとしたことで気付かないってのも。


ハントに誘っても答えがないとか。よくあること。名指しでお声を


かけて!それでもだめなら、今日はみんな忙しいとして


個人的に何か動けるはず。





各言うMEも、一時期lvアップに勤しんでクラハンそっちのけ


でしたけど、もちろんことわりを申しつつ、教授や富豪さんに


クラハン参加出来ない分、頑張ってもらったりなどの


個人的な思い込みによる助け合いで乗り切って今が


あるけど、さ~今「自分優先」で動いた人たちはどういう


ところで成長かつ助け合いがあるかなー。




あ、MEのクランへの方針ですが、メンドイこと抜きで


TOPに従う、これがモットーですので、基本は受け身なので


あしからず。かといって、やるときはやりますよ(`∀´)!!




先日の一件について、両者ともに意見を言い合えるというのは


スバラシイことだなぁーって感じました。


TOPの意見は社長の言葉と捕らえて従うっていうのが


MEの考えなだけに、デスヨネーっと思ったり、かといって


楽しみの1つであることを咎められるやり場のない気持ちも


これまた酷。



うーん、MEとしては、それぞれ楽しみ方というのも人それぞれ


別ですし、専門分野ってのもあるわけでしょうから、


そこを何も縛らなくてもっというが内心。


クランの内情がわからなくなるっというもありますが、


残ったメンバーがいかに持ち回すのかも、力量試され


楽しみになりますけどねぇ。



縛りがあるなかでのゲームっていうのも、


どう切り抜けるかを考える楽しさもあるので


ひとえに悪いものではないですがねぇ。




それらをひっくるめてクランを抜けるとかなら、


別によいのではないでしょうか。


ただし、便箋1つで抜けるのではなくて、



プリに相談、もしくは断りを直接言ってからにしては?


ハントヘルプでしたら、そこまで気を使うことはしなくても


よかれと思います。戻るかもっていう中途半端な気持ちでしたら


TOPに相談のもと、抜ければよいと。






( ゜Д゜)ハッ  余談ながくなってZLの話がryry


さっさと次の日の内容をupしよう、そうしよう
[PR]
by vainierd | 2006-05-22 17:31


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧