ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エルフ、初PT?

 先日、ちょっと頑張ったエルフを、シズ様あきりん様のもと


PTに参加してみました。
 


 エルフやってる人、おかしな人多いけど(特に深い意味ないです)、


wiz一本で来てる自分も、おかしなテンションになるね!


なにあれ、なんか全てにおいて可笑しい。笑える。


 ドサクサ加減が他のクラスよりも多難だからでしょうか!?






 不思議、不思議な体験を朝方、致しました。





目の前でディザさんが2ENDしたのを目撃したのは


さすがにショックミーでしたけど。



 緊急避難対策、、、しておきましょうね・・・(´Д`||)
[PR]
by vainierd | 2006-03-31 00:41

たまにはエルフなんかを・・・

 LV30でスキンを覚えてからもう何ヶ月以上封印していたエルフを、



このイベントでワッホにPOTに素敵な具合。POT200↑積んで、


B2Sで減ったHPはPOTで回復してトリプルうちまくって・・・。






 うーん、とりあえず最後ね、+8bハンターの限界を感じたので


コオリノ弓作るカーっと思ったら、弓と札間違えて弓50個交換きた・・。




エルフって・・・、エルフって・・・・、タマシイ足りないね!もう、


wizでタマシイ稼がないと、エルフやってられないよこれ!





 深夜早朝、シズ様あきりん様にお世話になってイベント。



あぁ。。。固定したメンバーって素敵(ノ▽`) でも



こういった早朝まで狩りできるのは、土曜日までなんですよねぇ~。




月曜日からお仕事が始まるから!

















さてさて、皇子様のブログみて頭を抱えてる今日この頃。




バンプオフ会って・・?ただの飲み会との区別。



MEもさほど考えなしに今まで足を運んでいたわけですけど、



今回は事後報告的に考えらせてもらったなーっと。





 そんな自分自身アクティブに動くような性格でもないけど、


みんながみんなどんちゃん騒ぎで楽しんでるわけじゃなかったんだなぁ。



 OFF会なのに、営業みたく名刺交換みたいな挨拶になるのかな?


かといって、みんなご清聴して自己紹介聞いて!なんてこと、


席が遠かったり周りが出来上がってたり、紹介始まったと思うと


聞いてねー(´Д`||) てか声が小さいのか周りがうるさいのか


聞こえナーイ(´Д`||) みたいな?




 仲良しメンバーで固まる傾向あるから、自分もフラフラっと


居場所がいいとこにいってしまうわけだし、なんていうかこう


OFF会って、楽しめるものじゃないんだなぁっと。


気を使ってまで、わざわざ遠くまで足を運ぶべきなのかなぁ。



会って見たい人がいるから、じゃなくて、会いたい人がいるから


参加。でも、これもやっぱまともな参加理由じゃなさそう。



参加者の交流を深めるかつ不参加者との溝を深める。



胸に響いたなぁーっと。
[PR]
by vainierd | 2006-03-30 17:38

どのくらいの回数・・?

 イベントにどっぷりはまってます、はい・・・・。





まずINして、ホノオメンバー集って、随時参加者募集・・・。



1回目、2回目とどんどん進むなか、深夜、さすがに


WIZ1にエルフ1にDE1の三人じゃーなーっと。





そこで旧友の方々にWISを飛ばしまくり、失礼しましたm(_ _;)m




縁あって銀華さん、快くヘルプに来てくださったおかげで


もうー最高の狩りです(´▽`)


やはり、NB様様です。WIZ2になって回復をNB様に


頼れば沸いてもなんのその。



ぜひ、ぜひまたお力添えをよろしゅうにm(_ _;)m






 なんでも、6日でLV59→LV60になった方がいるとか。



そのすさまじいこの環境に、ただただびつくりです(;゜◇゜)











現在の経験値


c0040031_15534384.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-03-29 15:49

魔王みました!

 
c0040031_15455370.jpg











ホノオで遊んでると、モンスの大群に襲われるわ魔王飛んでくるわ、



あのごっちゃかげんがツボ。もう溜まりません!



 HPがまっしろもなんのその。時折感じる危機が、楽しさを


増幅なんかさせちゃってくれてますです、はい。








ってことで、経験値、LV64時代に比べて明らかに1.5倍増量。






おかげで、石とアデナが減る一方です(´-`*)












現在の経験値


c0040031_15475914.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-03-28 15:48

イベント発狂しません?

 あんまり関係ないと思ってたものの、その経験値の量に


感動(゜-゜) ってことで、調子ついてカリカリ。








 いやー、まさかねー、一日で2度END体験するとは思っても


みなかった!LV64時代に比べたら一気に-16%なのね。



 でも復旧したのでー8%・・・。どちらにしても、復旧でなんとか


LVは維持。これ、こえーこえー(゜◇゜;)




 やっぱ、MEはあれですね。殴りに走ると、なれてないので


ダメです。これはちょっと考えたとかないとry
[PR]
by vainierd | 2006-03-27 00:58

寝た、ぐっすりと

 オフから家に帰ったのが大体6時30分ごろ。眠いというかなんていうか。



はやく横になりたいーって気持ちがryryry




 さっさと着替えて、お持ち帰りしたあの「メンチカツ」を


台所に放置、ぐちゃぐちゃになったあの「デザート」を冷蔵庫にぽいっと。


きっと、シャッチョに食べてもらったシュークリーム、頑張って家に


持ち帰ってたら、潰れて中身がどえらいことになってたでしょうね。。



シュークリームが袋の中で、中身破裂してボンバーな状態、


そう、原型をとどめてない姿、想像したくな~~~い(´Д`||)












 なんてどうでもいいこと並べましたが、7時ごろには寝て、



起きたのが夜の19時ぐらいかなぁ。夕飯食ってブログ更新して、


お風呂入ってリネin。









 先日のオフで、黎明がいいとのこと。どれどれとペット連れて


いてきました。まー、うまいのかマズイのか、lv65になって


経験値の入りが見た目半分なので、わかんね・・・・。




 とりあえず、ブラブラ・・・。やっぱこのイベント、クラハンで


そのウマサが実感できるね┐(´ー`)



 ドロップの問題さえ気にしなければ。。。(´-`*)







現在の経験値


c0040031_1423164.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-03-26 13:53

演奏会、当日+オフ会・・

 今年も来ましたねぇ、この行事!




前日に先生への贈り物を買おうとしたけど、友人の天然ボケに


してやられて当日の朝買うことに(゜-゜)



駅ビルで桜を象った食器のボール(3200円!)を買ってから



会場に。いやー、ついて早々、みんな練習したり受付の


準備してたりと忙しそう。そんな中、まだ俺の出番じゃないなっと


東急ストアで食料の調達。戻ったら早速MC付きの練習(゜-゜)




 例年、合唱のみでの演奏会でしたけど、今年は同高校の和太鼓の


同好会を招いての共演。これすっごいかこええ(゜◇゜;)


練習なのに、本番同様のリハなので、もう素敵すぎでした。






 午後、15:25に予ベルがなってMC。このとき顔がみえない


影マイクでのMCなのに、足がブルブルっと。いやー緊張って


やつですね~。指までガタガタ┐(´ー`)




 15:30から本番。このときは、もう緊張もなれたのか


振るえもなしで、いつもの調子。やっぱ、出始めってか


先頭きっての出番ってのが一番緊張するねぃ。大学の研究発表もたしかry



 俺が控えてるとこは、合唱を聞くには不適切なとこだから


うまいのかどうなのかさっぱりわからなry


でも、みんなはみんなのやることを精一杯やって、


俺は俺のやることを失敗なしに完璧にこなすことが仕事。


プログラムの問題なく進んで、こちらのMCも完璧に


進みました(・∀・)b



 でも、和太鼓の演奏、これほんとかっこよすぎヽ(`Д´)


演奏も演出も、和太鼓ってなんであんなにカコエエのかなぁ。


すげー男らすい・・・。聞き惚れ見惚れるってやつです。


おかげで ぼーっと(゜ρ゜) するあまりにMCの準備に


取り掛かるのを忘れるくらい。うーん、素敵でした。




 
 演奏会も無事におわり、19時ぐらいから高校生らに


先生に関係者で会議室占拠して打ち上げ。バーミヤンの


デリバリががが。たしか去年はガストだかすかいラークから


だったなw なかなかおいしい・・・ry



 例年、卒業生ありがとーっていう儀式がひっそり行われるのですが、


今年はいつもと違う・・・。ほんといままで、これ部活なの?


という疑問が起こるくらいひっそりだったけど、今日の


儀式はちげーー。後輩がちゃんと色紙や写真やら言葉やら、


ちゃんとした部活らしい雰囲気。なんて素敵な光景なんだと


感動してました(´∀`) さらに!司会オツカレ様ということで


3年生の女子からバラの花束と握手を求められました(´∀`*)


予想外な出来事にちょっと涙腺がryry 成長したねぇっと。



俺は卒業生でもないので、そんなこの部活に思入れも少なかったけど、


4年も司会として関わって、さらには部活の内面をみたりしてた


分、いつのまにやら卒業生のような気持ち。



 来年は、今の先生が指導し始めて10年の記念年。


仕事休んでまでこの演奏会にはでますとも。この先生の


力添えになることが自分の満足のいく勤めです。







 高校生らの打ち上げが続いてる中、20時過ぎから


お別れしまして最後に挨拶。学生の時と卒業してから部活に


きたときとでは、いい面も悪い面も見え方が違うんだよっと。


現役と卒業生との繋がりを大事にしなさいっと伝えて


リネのオフ会へ。


 


 オフ・・・・。 いやー、オフはただただ疲れたの一言。


演奏会が素敵なだけにぐったり(´▽`;)




一次会~2次会は、おひさしゅ~ってことで楽しませていただきましたー。



会う人会う人、おめでとーーーっといってくださいまして、ほんとありがとーー!


って、なにがおめでと?っとすかさず聞き返しそうになる自分。


ちょっとした仕事を終えてからの参加なだけに、少々お疲れなのかなっと。






詳細云々、ちょとまぁ、いい思い出としてしまうことに(´m`)



でもあれだ、これからは3次会は不参加で帰れる時間ならかえろっと。


帰れない時間ならネカフェへry


居酒屋三軒続けざまにいくほど、MEはスタミナがないです!


マフ猫様がトマトジュースをお気に召したのが、なによりの収穫(゜-゜)



もっと濃度の高いトマジューでしたらよかたですね'`,、(´m`) '`,、
[PR]
by vainierd | 2006-03-25 22:04

演奏会前日

 別に会場でリハーサルってわけじゃないけどー。


この前日曜日いてきた某高校へいてきましたよ、午後から。







 今日は一度練習を通してみて、再度MCの原稿の


読み合わせなんかも。超追加分あって、この原稿を


組み入れるのにあれこれ試行錯誤。ほら、準備とかで


時間空いたときとかにMC入れるとかねー。


 提示された時間に応じて原稿を作る。例えば、


40秒分の司会のMCを考えてみてくれる?とか1分の


MCをとか。


 これ、オレ何気なくすぐ作れるけど、みんなも普通に


できると思うんだよねぇ。高校生らはそれができないとかで


すごいっていう目が・・・。卒業生のお手伝いさんにも


すごいすごい言われるけど、誰でもできるよね?って


思うんだけどなぁ。



 とはいえ、この仕事については俺は自信ありますけどね!


歌でも司会でも、自信持って胸張ってやらなー楽しめない


じゃまいか。今日はずいぶん手を加えさせてもらいましたー。




 先生から信頼のもと任せられてる司会ですから、


手を抜くなんてしないにぃ┐(´ー`)




 

 





さ、追加分の原稿をWordでキレイに打ちなおそっと♪





なんてことをやってたら、大したことせずリネ終了。



今日はお誘いを受けて、このブログでもお世話になっている


冬に舞う銀華さんと52ナイト様とのコラボ。



 さすがNB様、この今行われてるイベントはNB様の加護がないと


きっついってか、おもしろくなry




 一ヶ月、みっちりとイベントやりたいものですねぇー。
[PR]
by vainierd | 2006-03-24 22:01

LV65、公約達成

 毎日、毎日、言ってました公約




「オフまでにLV65になるよ」






そういって、3/2、LV64からの三週間。就活もやりながらも


このリネなんかしちゃってるバカっぷり!






 時にはオーレンタウンリーダーなんかにもなっちゃう始末。




ENDしてるのにも関わらず!なりました、なりましたよ








c0040031_21531887.jpg







 イベントの場所でなんやらしてましたらさっくりと!






ゼンチャでお祝いのお言葉頂戴しました。



ありがたい限りです、って、別に誇るもの何もないのがry



c0040031_21543813.jpg









ほんと、一度でいいからタウンリーダーになってみたかったこと。


三週間でLVあげてみようと思ったこと。





なんか、変な目標ばっかりだけども、また達成しちゃったわけだけど。









c0040031_21562888.jpg








 


 あ、そうだそうだ、先週水曜日に受けた会社、あのお部屋探しを


お手伝いする仕事、最初に面接した会社だけど今日内定もらいました。




ほんと、先日、「意思はどうでしょ?」なんていう謎めいたこと言われて


本社いってきたわけですが、まさか面接始めてそうそう、


「こちら内定書でしてry」 



・・・・・・(´-`*) あ、内定したんだっとぽけーっと一瞬。




 LV上がったり、内定もらったりで、いっそがしい一日ですた。






まーなに、マンション買えやコラ(*゜Д゜)  っという


仕事は一切ないので、そのてんは安心。


初出社が4/3というので、それから4つある勤務地に配属される


わけですが、いやー、地元まんまのとこと、大した距離でもない


とこなので、これからの仕事が楽しみでふ♪







とはいえ、リネもそれなりに楽しみますにぃ┐(´ー`)┌



みなみなさま、これからも、今後ともよろしゅうに~。





あ、あのイベントの際にはぜひぜひ自走式POTとして


雇いくださいまし。GOODなお誘いあれこれなんでもござれ♪










現在の経験値


c0040031_223289.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-03-23 21:51

タウンリーダー

 いつもの狩りの合間に行っているメディが終わって


ひょひょっと通路を進んでいると



















c0040031_14331754.jpg









・・・・・・・・・・・・・(゜◇゜;)








迂闊にも( ゜Д゜)ハッ っというチャットを・・・・・。







c0040031_1434073.jpg











みんなありがと~~~~(ノ▽T)


って、まさかTLになるなんて誰が想像するや(´Д`||)?



いや、いつか一度でいいからタウンリーダーになってみたかったですが、


こんなときにいきなりなるなんて(´Д`||)



ちなみにオーレンの村です。ここ、人口多いから競争激しそうだし。。









ってなことで今日は、タウンリーダー記念でオヤジどもに話しかけてみました。






まずは、普通にオーレンのお給料をば


c0040031_14354785.jpg








多いときは400~500Aなんだけど・・・。






つぎに、証拠としてこちらを




c0040031_14364642.jpg








ほんとにMEの名前が・・・・(゜◇゜;)





次は、いつも邪魔もの扱いする隣のおっさんに




c0040031_14374871.jpg








ふむー、こんな内容が見れるようになるんだ。管理のお金って・・・







c0040031_14381553.jpg











・・・・・・・・・・・・・(゜◇゜;)  もしかして、この下にあるお金もらえるのかしら







c0040031_14383696.jpg








多いな(゜◇゜;)




なにかとおいしいらしいTL。




まぁほんと、リネやってるときに一度はなってみたかったという目標だったので



ほんと思わないときに叶って超感動しました。



いや、まさかこの追い込み時期にry











現在の経験値


c0040031_14424448.jpg








一日5%~8%稼げば、オーレンのTLになれるみたいっす。
[PR]
by vainierd | 2006-03-22 14:32


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧