ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

睡眠・・・zzz

 連日飲みだの食事だので食べては喋っての毎日。


なんだか疲れもピーク?のはずがないのに疲れ気味。


しかもしかも、風邪っぽさが追い討ちをかけてこの火曜日。



なんとまあ朝の7時ちょっとすぎに寝てから起きたのが夜中の


0時ごろ!?寝すぎじゃな~い?って感じもしますが、まぁ


それはさておき。












 リネです、今日もちょっといつもの狩り。なにやら蟻穴の蟻共が


狩場調整範囲に入ったとかないとかで噂がちらり。


 行ってきましたよー倉庫プリで9(゜Д゜)


なんやかんや、コリーに赤Pつめて狩りするものの、困った事に


赤Pじゃソルジャー4匹のボックスに耐えられない。。。


3匹でもかなりシビア(゜◇゜;)  あぁ弱し弱し倉庫プリ。LV21じゃ


この程度なのかしらん?

 
 とはいえ、ちょっと蟻穴に入っただけでもヘルムがぼろぼろ。


まぁPOTもぽろっと出るから、それなりにウマーなのだろうか?


ちょっとだけ前衛職を楽しむのにいい狩場でしたぁ。


ゆくゆくはジャイアンに連れて行きたいものだけど、


この倉庫プリで可能なのだろうか・・・・・。


 やばしやばし、銀マントと+8ESとかがほしいなぁっていう・・。


なんで倉庫プリに高級品もたせてるんだろうかという疑問が(-ι_- )








現在の経験値


c0040031_22111045.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-31 22:05

地底湖

 いてきました。深夜というか恒例の朝の行事?


4時にてFIへと向かおうが、とある人が乗り遅れry



一向は仕方なく地底湖へ・・・。今日はこんな感じ



c0040031_2224721.jpg





カメがどーのこーの噂を聞くものの、それなりに火力がしっかり


してればなんてことないじゃーん、って思ってみたら、あれやこれや


リザードマンだのカニだのがリンクするのね。こりゃ大量にくると


冷や汗が。ときにH-A遅れて皇子様帰還(´-`*)




 レジ村だか隠れ里に行かれたそうで、一向残されたメンバーしばし


立ち尽くす・・(´m`) まぁ。。。。MEも地底湖とかは過去2回しか


しかも素通りでしか通ったことがないので、なんともMAPなんて


知りませんが!


 攻略をちょっと見ながらなんとか合流。再度地底湖へ(´-`*)




 とはいえ、頑張って合流したかいがありましたねぇ。






c0040031_2254890.jpg





リング二個ゲット9(゜Д゜) アデナも含めたら約4mオーバー(・∀・)



1人1mちょっとすぎのアデナを頂いて終了。



 いやや、カメとアンコウの経験値にもビツクリ、なにげにFIより


いいんじゃないですか!?





 現在の経験値

c0040031_227646.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-30 02:21

でたメンテ。。

 ほんと。。たまにあるエキサイトブログのメンテ。


このおかげで連日のブログが止まるばかりか、何したっけなっと


記憶が曖昧。。。


 日曜日。ホントなにしたかなぁ。。。。。。。笑点はかろうじてみてたな!




でもその後のビフォーアフターを見逃して超残念なってたり。


あぁ・・・、あのナレーションが聞きたかった__l ̄l○lll










 リネの方はちょっと狩して、また山脈にでかけたような気がします。



赤P補充しておこっかなっとそんな軽い気持ち。


でも、LV34のネコが意外にも経験値はいってるんだよねぇ。。。


ジャイアンなにげにペット育てるのにいいじゃんよ!さすがに


マジスター変身ではタゲが移るからDK変身でないとだめっぽい。


 
[PR]
by vainierd | 2006-01-29 02:17

ちょっとだけ狩り

 夕方から知人宅に訪問して宅飲み。ここ最近飲み会ブームともいえる


くらいの酒が・・。そいや4年前、高校の卒業のときもまた飲み会が


すごかったなぁ。当時はワインを大量に飲む自分。もう3リットルとか


さらっと平らげてたせいか、体の調子が。。




 今思えばその体を壊した事でいまやビールとかチューハイカクテル派に


なったわけだけど、いや~、ずいぶん落ち着いたものです。



 そんな今日は知人宅。ビール1リットルにてしゅーりょー。


まぁほろ酔い、でも帰りは千鳥足。ふむー、相変わらずだけど、


飲んだときはリネへの集中力が欠けるわけで・・・。






 ちょっとの狩りで本日しゅーりょー。まぁ、ゆっくりノンビリ(´▽`)



c0040031_1803516.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-28 17:56

犬とネコvsジャイアン

 いつもの狩りを終えて、深夜早朝はOrenボスめぐり。


いませんでしたが何か?







 orenのボスめぐり後、変身の時間が残っていたので


コリーとネコを引き出してジャイアンがいる山脈へ。


人の数が多いのはキノセイ・・・?


 ってか、ネコのチルタッチ連打でジャイアンのタゲが変わりまくりなのは


相変わらずなのねぇ。ジャイアンのMRが低いからチルタッチの威力が


すごい=吸う量も多いから死にやしないけど、HP半分とか


かなり冷や汗物。ほんとネコって一番厄介なペットだと思うのはキノセイ


かなぁ。むしろWIZとの相性悪い?


 コリーは相変わらず伸び伸び育成。いやね、別にペット育成のために


山脈にいったわけではないのです。BP確保?いやいや、実は


赤P欲しさに出向いたのです。なぜ・・・?と思われるかもですが、


倉庫プリ用のPOTを確保しようかなぁっと。


 倉庫に一応1K個の赤Pがあるとはいえ、本格的に狩るとなると


モットほしいなあっと。


 ちょっとのかりで大量に手に入るジャイアンはうってつけ。


ペットに赤Pもたせれば長くかれるかなぁっと。


しかしまぁ、ネコ危険・・・。










現在の経験値


c0040031_12563499.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-27 12:46

END(`∀´)!!

 アップして6%でやめた昨日、7%ぐらいになったなぁって


思ってのんびり。メディ中はしょっちゅう裏いっていろんなサイトを


楽しんでいるわけですが、今日という今日、一番恐れていた事が__l ̄l○lll






なんとまぁ。。。。裏で某サイトを見ていると「ボエー!」っと。





ちょ、ちょっとまさかかかかか!!!!!?




って戻ってみると、最悪なことにリーパーがががが!




許すマジリーパー。。。どうせなら5%以下のときにこいよばかー!





 とりあえずまぁ、ダウンしなかったことに残念な気持ち。


そうね、COM19の今なら喜んでダウンしてもよかったのに。。。、






 深夜というか朝方、久々のFI。


今日はこんなお土産。






c0040031_2220137.jpg









┐(´ー`)=3





さて、今日も平和に終了・・・・。平和?そうね、平和ね。










現在の経験値



c0040031_22204829.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-26 22:15

最後のレポート

 27日、試験の時に提出するレポート。これが最後のレポートだなぁ


って思うと、大学生活もあっというま。充実した時間ってほんと


一寸の光陰として去りますよねぇ。一寸の光陰、軽んずべからず。







 レポート課題は、1・「企業が情報システムを導入しビジネスを革新した例を挙げ、


その概要を述べ、また導入の結果どのような効果があったか、あるいは


期待できるか述べなさい」+自分の感想。


 2・「オープンソース」と「LINUX」についてそれぞれ簡単に説明。


またどうして「導入費削減」になるのか。


 3・多くの銀行がインターネットを利用したサービス(オンラインバンキング)を


行っているが、このサービスを行っている3行(3つの銀行)をあげ、


そのサービス内容(提供するサービス・ATMの利用範囲・各種料金など)を


比較。




の3つなわけだけど。一部ネットを利用するとこれもまた・・。


感想文・レポート・論文ってどれも書き方違うよねぇ。それを


大いに学んだのが大学でした。まー、大抵のレポートって


一日or二日で終わるから嫌いじゃなかったけど~。











 そんなレポート作成をしててリネにINする時間が遅くry


ちょっとだけ狩ったあと、なんか刺激不足に陥りまして(´Д`||)


 倉庫プリ発動!先先日のアップのときにはLV10だったのが、


いまやLV20に!せめてLV40になってオーラ使って


象牙で狩りしたいなぁっていう野望が・・・・。
[PR]
by vainierd | 2006-01-25 22:25

いつもと変わらない日・・

 なんて、いつまでも続くわけでもなく、いつか変化が伴うもの。



今日はネカフェイベントの報酬が倉庫にぶっこまれる日、でしたねぇ・・・。


ZELDAIが二枚づつ入ってましたから、40時間突破の模様。


でもなぁ・・・・。やっぱりレアものないんですかーーーーっと。



二度とやんねこんなイベント( ̄- ̄)





現金の無駄無駄無駄無ry






 まー、暇があったら考えますがね!







 とりあえず、今日はいつもの狩りに加えて倉庫プリ+コリーちゃん。



コリーちゃんなにげにLV16まで育ててしまったので、倉庫プリがLV16上に


ならないと言うことをきかないバカ犬っぷり。


 そんなにまでご主人様に服従したいのね。先日、LV63アップのときに


倉庫プリ発動して16にしておいたので、コリーちゃんも何気に出せて


活躍?なのかどうかは実感ないけど、今日も倉庫プリは象牙でパイン振って


ました┐(´ー`)┌


 ヘイストとSTRをかけるのって、ほんとMPきついねぇ・・。


いくらヘルムがあるからって、どうなんだかなぁ。


属性マントかっちゃおうかなぁ・・・・・・。超悩むわーーーー。


いや、シルバーマントの方がよさげよね!?


っと、メインキャラでもないキャラに無駄にお金を使いたがる今日この頃。


どうしよう・・・・。














現在の経験値



と思ったらSSとりわすれた(´Д`||)


でも5%こえましたよ。
[PR]
by vainierd | 2006-01-24 01:27

地味にLV63アップ

 先月の20日に62になりまして、今日23日にようやくLV63。


さすがにこのあたりになると、キリバンとかSSとかどーでもよくなry




 せめてアップ時のSSだけでもーっと思ったけど、


いつもながらの狩り、超必死に逃げてたらステフリ画面(ノ▽T)


速攻ESCキーを押したさね!



 と、とりあえず、また今回も無駄にCOM振り。HP+9のMP+8かな。


いいさいいさ、COM16だとHP+4とかめっさ悲しいし!


 まだまだLVアップの旅は終わりません。















 LV上がってからというもの、ちょっと気分転換に倉庫プリ発動。


そいや、慈愛セットなくてやだなーって思ってたんだよねぇ。


なのでゼンチャ買い。850kとか800kとか、そのあたりの


WISが大量。その中でも57Fで知り合いました方からWISきましたので


知り合い優先ってことで譲ってもらいました(´▽`)


 やっぱ、慈愛セットプリにはいいなぁ。ありがたやぁ。


エルフでもやってようかなぁっても思ったけど、ゆくゆくは


ALAとかまた買ったりとか考えたらちょっと・・・。


でも、LV65くらいになったら頑張ってみようかななんて・・・。






 とりあえず、倉庫プリというものだけあって、


メイプルとパインが大量。なのでこちら




c0040031_20303452.jpg








初めはMLCで骨とか狩ってたけど、なんかめんどいなぁっと・・・。


なので象牙でパイン振り。んふふ、+8Nダマでもじゅーぶんやってけんじゃんね。


たまには気分転換で象牙にいるやもと、思う今日この頃でした。












現在の経験値


c0040031_2031519.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-23 20:25

テレビネタなんかを・・

 日曜日って、よく夕方とか家にいるからリネしながら


テレビを横目でみたり・・・。そんな日曜日な今日。


別の日記にも書いてみたんですが、「ビフォーアフター」について。



あの今にも潰れんじゃないか?ってな家をデザイナー+一級建築士


がきれーいにリフォームしちゃう番組。いまや一級建築士と


きいてピクピクする人が多いじゃないだろうか・・・。





 まぁ大工を8年くらいほど経験してきた自分、ましてや


父親なんか親方だし、兄はもう凄腕大工だし・・。


この番組になると父親はまぁ寡黙としても兄がめっちゃ


批判しまくり・・・。別に僻んでいうのではなくて、


もともと耐久性がない家に無理させて大丈夫なんかよ!って。


見た目すごい家&機能的なんだろうけど、確かにねぇ。


築48年7坪の家とか・・。これを1000万円以下でリフォームってなぁ。




だけどね、何回もみて思うんだけど、あのナレーション。








めっちゃ暴言吐きまくってないですか!!!!!!?



「華奢な作りで古びた家が・・・・ry」


とか


「今にも崩れそうなこの家屋に・・・・ry」


とか


「薄暗く物が散乱としたこの部屋に人が住んでいようとは・・ry」


とか。





ぶちゃっけ俺は、テレビの構成なんかよりも、


このナレーションの暴言を聞くたびに腹抱えて


笑います__l ̄l∴:・ボン


 建て直しという前提がなくてこの暴言を


言ってるとしよう。










 訴えられますよ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、









リネです、はい。今日はまたまたポンチャの誘いをうけこんな


とこに・・・・。







c0040031_18495358.jpg






・・・・・・・・・・・(゜◇゜;)  お、お邪魔させていただいてよかったのかなぁ・・・。





初物ですよ!女王蟻!いやー見ごたえいいねぇ~~。


アースクエイクなんてやるんだ・・・。あんま痛くないけど・・。








c0040031_18505629.jpg






BZEL・・・・・・・・。途中応援できちゃった自分ですが、


報酬いただけるような話・・・。いやーすごい感謝感謝・・。


初物ってなんで興奮しちゃうんだろうね!











 LVアップの方は・・・・・・・・・。翌日に持ち越し(´▽`)



どうにもこうにも、最近は別のコミュニケーションサイトに


はまってリネへの情熱が著しく低下。


でもちゃんとやってますよ?


ちょっと昼からまた検定があったから疲れてたのもあるし~~。


ってことで、月曜日にLV63になるよう頑張ります~。










現在の経験値


c0040031_1853575.jpg

[PR]
by vainierd | 2006-01-22 18:44


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧