ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年越しは~

 2005年もついに最後の年。この大晦日の起床はいつだっけかな。


自分は夕方、白っぽいジャケットを買いにお店めぐり。


ちょっと肌色がかった白のジャケット発見!これちょっとおしゃれだなぁ


なんて思って値段見ると20600円!お財布の中身は17000円くらい・・・。


 ちょっと5000円とか7000円とかを想定してたのに


思いっきり予定外じゃないのさ・・。ということで自宅に帰り


お金を補充。兄がぽろっという言葉にびつくり。



「おまえ、ウォン様パックのサイキ売ってるぞ。買ってこないの?」





(゜◇゜)? なにいってんのこいつ?寝ぼけた事いうのもほどほどに


しろよバカ。




なんて内心思って何さま~?ってことで話をきいてると、



なんでもプレステーションソフト「サイキックフォース2012コンプリート」


なるものがこのたびでたとか。




 ちょ、、、ちょっと!それは!!!はやくいえよこのバカ!


ってことで買い物しに再度先ほどの店に行って見ると・・・・・・・・・・。





閉店・・・・・・・・・・・・・・・__l ̄l○lll



あと、あと5分はやく店についてたらジャケットが買えたのに・・・・(ノ▽T)


超落胆した気持ちで駅ビル地下にある食品街に・・・。


あーやっぱりお正月用品、とりわけ魚介系がちょう売り飛ばされるこの


売り場。半額あたりまえ、二個で一個分の値段より安いとかもう素敵。


でもでもん、ジャケット買えなかったmeはもうどうでもいいや。。。





帰りにトップボーイなるゲーム売り場にいって


さきほどの品物を捜索。なんかいっぱいパッケージ並んでるけどこれなに?


ってことで調べてると、なんかフィギュアが付くかどうかの違いらしい。



MEのもうLOVELOVEなあのリチャード・ウォン様のフィギュア入りの


サイキックフォースをゲット!ひっさびさにプレステのソフトかったなぁ!


いやいや、内容はどうもしらんけど、サイキックファンとしては


なんともいえない一品♥





 ついでにしばらくご無沙汰だったので、ほしいなぁっておもう


ソフトを物色。幽々白書の格闘ゲーム発見!中古で3000円!これ


買っちゃおうかなぁ!っておもったけど、サイキックかっちゃったし、


しばらくやらないから保留にしとこっかなっと。


 あーそういやセイントセイヤの格闘もあったっけなぁっということで、


捜索。どうやらその店にはおいてない様子。あら残念。あったら


幽々白書の格ゲーとセットで買おうと思ったのに!使えない店だね!






 ジャケット買えずトボトボ帰って我が家。年越しそばは


蕎麦屋の生そばで我が家で茹でてざる蕎麦+手作りテンプラ。


チャーシューもついてごうせいなソバだとこ。


 久々に満足のいく年越しソバを体験した後は、さきほどの


サイキックを堪能。どうやらドリームキャスト板?のリメイクなのかなぁ。


内容はサイキックフォース2と変わらないんだろうけど、


エディット機能ないし、ちょっといまいち・・。でも若干入力の


調整もあってか技が出やすくなってる・・・。CPUのLVが


格段に上がってeasyでも強すぎ。というより自分のマイキャラが


シークレット(゜◇゜;)  だすのに一体どれくらい時間かかったことか!


まぁなに、2.3日で飽きそう。だって新しさがないんだもーん。








 0時ごろ、そう年越しの時間、自分はお風呂にいましたよ!


ほんとは誰かと一緒に年越ししたかったけど、このサイキックフォースの


罠に見事かかってしまいました(”)


 1時ちょっと前くらいから初詣。今回はあの今日本でもっとも


有名な土地、大田区池上にある本門寺というとこいてきました。


歩いていけるとこなので、まぁ近いしー。3大厄除け大師の


川崎大師に毎年言ってるんだけど、まぁ日を改めていこっと。



 本門寺ではお賽銭入れてささっと終了。おみくじは末吉。


ちょっとだけ出店が出てたので、お好み焼きとタコヤキ、甘酒を


食して帰路へ。途中あの、そうもっとも有名な物件、


グランドステージ池上を見ながら帰りました。見た目きれいなんだけどねぇ。


帰り道なのでこれまた・・・・・・・・・・。連れの知り合いは



これがあの!!!?っとどうやら知らなかった様子。


名前みてみぃや・・・。この門構えみたことないん?ってなかんじで。



ニュースみてる人にはすぐわかると思うんですけどねぇ・・・・。
















ということで、全然リネにはINしていませんが、


初詣から帰ってきたあとはちょっとだけリネへ。



INするやエルモア姫が24Fへということなので同行しました。


なんでも前衛の勉強とかないとか。



最近よくご一緒する東京ナイト 様を連れて24F。


みんなDKですから火力は申し分ないですよねぇ。


武器は何かは知りませんけど。どうやらナイト様エルモア姫様ともに


勉強会。24Fってちょっと生ぬるさを感じてきたので25F。


ここなら実践的危険も味わえるので勉強にはもってこいかと。


さて、プチ閣下3匹のボックスにあっというまにHPがまっしろに


なる東京ナイト様。プチ閣下、ある程度その強さはわかってはいたけど、


ここまでひどかったっけ・・・・・。ってことでナイト様のACを伺うと


AC-39・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・(゜◇゜;)





(ど、どうしよう・・・・・。あまりに想定外な数字にどうコメント


 していいんだろうか・・・・・・・・・・・)



と、とりあえずAC50を目指してください(´▽`) ということで


終幕・・・・・。 そりゃおかしいわけだ・・・・・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-12-31 21:35

ネカフェ最終日

 暮れも暮れになって、ついに30日。危うくネカフェで年越しなのかと


思う危険さを味わいながらも、やっと今日ネカフェで40時間終了しそうです。


 時折腹減ったなぁっと思うも、そこは我慢我慢。。。。


リネでのケーキ食べ放題を大変しつつ、今日もがんばる58F。


先日というか、ケーキイベントになると必ずくる拠点狩り。


かれこれ2PTくらいイベント始まって拠点がりをみてきたけど、


だいたい30分くらいでどっかいってしまうというかなんていうか。


やっぱりその周りをうろうろするから考えを改めてくれるのでしょうか。






 51F層はやっぱり、WIZ単騎やペアなど、少数でかれなくはない

 
階層だから、拠点狩りはよくないなぁっと思うんですよねえ。


でなくても58fは34Fと同じようおなMAPですし。


普段人がいないのはしょうがないけど、MAPに一人か二人


狩をしてるならやっぱりここはryry






 

 ケーキでだらだらと狩を終え82Fの秘密の部屋へ。


c0040031_7375429.jpg






毎度な狩りを淡々と。。。。。。。。










c0040031_7381419.jpg

















う、うれしいやら悲しいやら?もっと高いときにryryry






早く売ってしまおう、そうしよう・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-12-30 07:33

宅飲み

 年末ともあって、宅飲みが最近多い今日この頃です。


以前も遊びに来た友人、今日は飲みだけじゃなくて、カラオケから


始まってガストで飯、夜から宅飲みというプランで一日。


カラオケは今日のために覚えた曲がryryまぁ練習がてらの


思いでTRY。自分はカラオケに関しては下手だなぁっとほんとに


思う曲は極力人の前では歌わないことに。だって恥ずかしいから。


ある程度、まぁこれなら大丈夫かなぁっていうのだけ人前で歌うため、


あんまりレパートリーが少ないの難点。とはいえ、むかーしの曲なんかを


織り交ぜながら2時間終了。


 はぁ、森山直太郎ってやっぱいいなぁ。あの難しげな歌詞で


自分はとってもはまる曲が多いメロディーばっかり。歌おうにも


裏声つかわにゃ声でないし、この人の曲を歌う知り合いって


いないんだよなぁ。歌ってもらってもぜんぜん下手っぴで


あんまり感動ってなくて。直太郎の曲をめっちゃうまく歌える人って


尊敬ってか、超感動して泣きそう・・・・。









 宅飲みのあと、一時間くらい寝て、リネへ。


その時間2時だか3時?あんまり覚えてないけど、まぁまぁ


いつもの狩を。日付変わっててもとりあえず木曜日の出来事。



今日も平和ですごしましたとさд



なんていってもネカフェイベントがあと一回残ってる時点でうつ・・・
[PR]
by vainierd | 2005-12-29 01:50

ネカフェにぼろぼろ

 今日いったらあと一回ネカフェへ行くだけ・・・・。


だけども、だけども(ノ▽T) もう体的にも限界__l ̄l○lll


ほんと辛いイベントだなぁっと感じたのは今回が初めてかも。


ということで行って来ましたネカフェ。



最近ネカフェでプレイするのも飽きてきて、悲しいかな、


MD持参して音楽聴きながらやってます。なので!


リネの効果音すら聞こえない中でのプレイは正直難しい。



 まず入って早々、カレさんと27Fとか・・・・。


ホイールの調子が悪い席で、またまた難しいryry


とはいえ、ENDもなくレアもなく終了。





 その後はいつもの場所へ。いやいや、トラップ沸きで殺されました。


これがなぁ。やっぱ音なしってのがちょっと痛かったかも。


ネカフェのヘッドフォンって髪の毛がぺしゃんこになるから


出来るならつけたくないかなっと。


 しかも翌日、カラオケの約束があるので、新しい曲を歌えるように


しとかなぁっということでもう繰り返し繰り返し聞くことに。


カラオケを地元でいくなんて数ヶ月ぶりすぎてその記憶がないなぁ。


まぁいつもながらの曲に今回覚えた曲を・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-12-28 02:48

次々と

 バンプの方々のLVが上がっていきます。今日は


武者修行中のエルモア姫こと「エルフェール」さんが


プリとしてLV50達成とか。






c0040031_21102499.jpg












 ブレイブオーラが使えるようになって、これまた


一端のナイト様よりも断然お強くなったという・・・。


なんでもLV45~48くらいのナイトよりもお強いとかないとか。


オーラがあるからプリはすごいのか!?という説が、当初


オーラ実装のときにずいぶんありましたが、やっぱり


プリはその人柄かなぁ。でも神殿のゲテモノ集めて


カーズドブラッドを作って、イビルブラッドを手に出来る


プリ様ってほんと、クランの象徴ですよねえ。













さてさてその後は、dvcとかFIにいてきました。






c0040031_21155064.jpg





もう変身解除で世間はにぎわう中、らぃがさんのヒールは


早くで素敵ですねぇ。やはり普段ナイト様とペアをしてる?のも


あって援護としては卓越してるんですかね。


 急成長真っ只中のエルフ様はほんとすごい戦力というか


火力がすごいなぁっというハントでした。


トリプルアローぶちかましあそばせ┐(´ー`)
[PR]
by vainierd | 2005-12-27 21:09

今週のお題

 「寒い」のと「暑い」 のどっちが好き?


自分は寒いようが好きかなぁ。暑いのって、脱いでも冷やしても


暑いわけだし、寒いなら服重ねて外出れば歩いてあったまるし。


冬は寒い代わりにいろんな特典があっていいかなぁ。


鍋物おいしく感じるし、夜空はきれいに透き通って見えるし、


とはいえ朝の冷え冷えとした空気で起きるのは非常に


困難極まりなく思います。


 暑いのだめ、汗がryryry














 リネです。今日はネカフェいてきました。12月として3回目。


もう年末なんだなぁ。何やってんだか。。。



 なんでも今日は皇子様とソーダアイスが共にLV55になる


様子。久しぶりにアップ式なんてものにいってきました。


SSは残念ながらネカフェでめんどいためありません・・。




 お二人ともこれからもがんばってくださいまし~。







 その後はノリで70F。2PTでフロアを回るも


アイリス在らず。自分も久しぶりにシルバーレンジャーで


動いてました。さすがにSOC使えないとMPがたまるのが


遅い遅い。別にもてたっていいじゃんねぇ・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-12-26 14:04

アドスピーラー、そして挨拶しに90Fへ

 ついにアレを手にするというか、覚えるときがきました。



c0040031_2030744.jpg









 この魔法を手にするなんて、ずいぶん夢のような話だなあっと


つい数ヶ月前はおもてました。なんたって70m級の魔法、超金持ち


しか手に出来ないよなぁっと。それがついに今夜・・・・・。








c0040031_2031946.jpg











 ついに自分もアドスピーラーになって、下位層のWIZから


中級職へ昇格いたしました。長い長い道がこれからもまたry


がんばって狩りするも、やっぱこの魔法あるとないとじゃ


全然違うなぁっと。狩場に余裕を感じます。








 ということで、またしても深夜から朝方にかけて狩り。


今日はたまには90Fへお散歩してきて、あの方がいたら


挨拶しておちよっとなんて思っていってみると・・・・・・・・・・











c0040031_20333275.jpg





このお方に壁越しながらも挨拶!両脇にシアーがryryry


さぁって落ちようかなぁっと思ってると、



なにやら教授も90Fへ見に行くと。便乗してもっかいSSとっておこっと


なんて思ってると、小規模ながらに討伐隊結成。。。。


自分も加わってしまいました(´▽`)


 その後猛威を振り続けるこの偉大な?お方



c0040031_20351941.jpg





足おっそいんだねぇ。しかも魔法攻撃そんな痛くないという


おまけつき。問題はやっぱり取り巻きというかなんていうか。。。



そうこうしているうちにメンツも集まって一斉攻撃開始。





気になるドロップはこちら





c0040031_2040371.jpg








い、一応プライバシーを考慮してryryryr







c0040031_2151916.jpg







とっても記念日な一日になりました。。











現在の経験値



c0040031_20373712.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-12-25 20:37

Merry X'mas

恋人がいる人も奥様がいる人も、はたまた1人身の人も


曰くつきのクリスマスイブ。キリスト教でも創価学会でもない自分は


多宗教派?みたいな感じの一般的な日本人。


 一応お葬式の際には浄土真宗だったかなぁ。さすがに


家族でやいのやいの宗教にはのめりこんでないので


クリスマスもバレンタインもOKな我が家。


 そんな自分のクリスマスイブは、一応大切な人と過ごす事に・・・。


とはいって、前日からプレゼントを探すたびを続行。


駅ビルとかにいってみると、ちと高いなあっと。しょうがないので


以前姉の助言をもとにとある店で・・・・。


品物はずばり「ゲルマニウムブレスレット」。いやー自分もほっしいなぁ


と思ってたのでここはおそろいのものを。


 ケーキは「プチ・エデン」という店のガトーフレーズ12cm。


12cmといっても侮れない・・。なんと2600円(゜◇゜;)


たけーたけー・・・。料理は相手がリボン型のパスタに


ビーフストロガノフをかけて、自分は豚のスライス肉とチーズを


ミルフィーユ風に重ねたカツレツを作って、ケーキ買いの帰りに


シャンパンを。今日はまたしてもよく歩いた歩いた__l ̄l○lll


 とりあえず、無事によいイブを過ごすことができますた。





相手のプレゼントはなんと!光学式のマウス!


ちょっと。。。一番ほっしーーーっと思うようなマウスよこれ!


サイドボタンあるし、リチウム電池2個つきだし、しかも


大きさとかホイールの具合とか、ほんと自分にマッチ!


なんでこんなベストフィットなものを買ってこれたんだろうと


すっごい謎。一度もこのマウスほしーなぁなんていったことないわけだし。。


いやいや、値段にして間違いなく12000円前後のマウス。


嬉しい嬉しい(ノ▽T) 財布にバックと身の回り品ほど


嬉しく思う自分でした。






 リネは事全部終わって深夜。ちょっとの狩りと思ったけど、


どうも長く・・。まぁささっとリネをっと・・。


 クリスマスということで恒例のレッドソックスを・・・・。



c0040031_2151187.jpg





NDAI┐(´ー`)┌ 他はオレP20個と帰還スク20枚だったかなぁ。


お小遣いゲットです。


 深夜の58F、82Fはだれもいないので、これまた


ノンビリ。今日もこれといっためぼしいものはなしっと。





 しかし、年末の締めで思い返そうと思うけど、


バンプに来て1年経過。しかもLV的には12アップ・・・・。



飛躍した一年だなぁっと。お世話になりっぱなしのクランです。


そろそろ「花の色、雲の陰?」巣立ちの時かなぁっと。


リネの高難易度な狩場は体験させてもらったし、そのための


準備でアブソ購入とか。いやいやほんと激動な一年。


 さらに高度なことを望むとしたらいったいなんだろう(´-`)?




まぁー、LVあげに励む事だなぁっと(´m`)
[PR]
by vainierd | 2005-12-24 21:34

歩き疲れて。。。

 翌日はクリスマスイブ・・・。恒例のプレゼント交換会のため、

夕方から目的の物を探しに行こうかなぁっと思ったら、


そういや自転車撤去されてたんだっけ。。。


歩いていくと40分はみっちり掛かる距離。かといって


タクシーとかバスじゃお金掛かるしなぁ。そこで自分は


兄達が仕事から帰るのを待ちかつ車でプレゼントを探しに


いくことに。19時ごろ戻ってきた兄、だがしかし


「縁石もろ擦ってエンジンやばい音するから乗らないほうがいいよ」


・・・・・ちょっと(゜◇゜;)  何いってるのこの人・・・・。


なんでも車を入院しないとやばらいくらいらしい。。。



なんだよ!せっかく何ヶ月ぶりに車運転しようと思ったのに(`∀´)!!


 しょうがないので徒歩__l ̄l○lll しかもあれ、


店について目的のもの在らず こんなのって__l ̄l∴:・ボン










 夜はいつもどおりのリネ。今日は大したことしてないなぁっと。


INしてそうそう20F。所用があれこれあったので


ちょっと集中できませんでしたけど、ま、まぁ・・・・、END者も


なくてよかったなぁっと・・・・・・・・・。


 最近よく目にするあの東京ナイト様。いろいろ経験してくださいませ。





現在の経験値


c0040031_3431763.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-12-23 03:37

続いて木曜日

 木曜日は恒例のゼミry というより、ゼミのことで


忙しいのですよ木曜日は!忙しさも嫌というのではなくて


超楽しいからもう意気いいことで。




 さて、先日のあの会計士のオヤジ。前回自分が担当した


ゼミ論文を違う人に回そうとした件について、その後というと、


どうやらあきらめた様子。発表の原稿を仕事場の部下に


訳したとかやらせたとか言ってたからなぁ。。。。。。。。


ま、まさか論文も部下にやらせるんじゃという不安が過ぎったり。



だがしかし、他の人がわかりやすく


まとめたデータを個別で渡したのにも関わらず、「それよく


わからないんで最初のデータをみます。」とのことで、


個人的に好意で時間を裂いて渡したデータが無駄にry


本人激怒の末あきれ状態┐( ̄д ̄;)


リーダーとちょっと話したけど、どうやらリーダーに担当したとこを


変わってほしいと申し出た意図には、リーダーがそのやりやすい


担当を請け負ってる人に直接指示をして変えてもらおうという


魂胆があった様子。リーダーとしては個人的にやりとりして


交代できるなら連絡を取り合ってくださいと指示をしてたので、


このオヤジ。この木曜日のゼミでも悪態を(`∀´)!!


ほんと何様よこれ!(`∀´)!? 


 職場の人間関係を学びにうちにゼミに入ったようだけど、


まず自分を知れ(`∀´)!! 孫子兵法にもあるように


己を知れば100戦危うからずだよもう!ほんとにぃ(*゜Д゜)


 まぁちょっとは自分で努力して理解をしていただく努力を


要求します。









その後はゼミの打ち上げ。といっても身内のみの。


高田馬場にある飲み屋をチョイスですが、いやーこの日、


すっごい人人人・・ry


 どこの飲み屋も貸切もそうだし、予約の電話してもぜんぜん


ダメだし。しょうがないので学生御用達の店に電話。


あんまり初めての店ってのは信用がないけど、まぁそこはしょうがない


かなぁっという気持ちもあるけど。


 電話ごしの店員さん、「ホニャラhonyaraほにゃらry」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・◇・)?(・◇・ )



ど、どうやら日本語がちょっと通じない人っぽい。。


でも何とかがんばって予約ok・・・。個室にして。っていっても


てーぶる?ザシキね。・・・・・・・・・・・・・・通じてないわ__l ̄l○lll


 もういいや、なんでもいいから予約よろしくということで


取った店・・・。もう着いて早々吐き気が(´Д`||)


どっかの大学生のサークルかなんかがもう


グロッキー状態の集団が店の入り口閉鎖。入れないし店員


なんかの対応に追われてるし。


 ちょっといい加減してよぉ(*゜Д゜) ってことで


店員捕まえて席に通してもらう事に。あーやっぱり座席にry


って、ついた瞬間もう帰りたいという衝動が(´Д`||)


向かい側の座席、やっぱどっかの大学のサークルが飲み会。


(*゜Д゜) <ちょうーーーーーうっさいわ~~~~!!!!!




「ごちそうさまがきこえない♪ロロスコスコスコ!ロロスコスコry」




うっさいわぁうっさいわぁ・・・・・・・。久々に


ゲロゲロぴきーんでムーンな気持ちを味わいましたよ(`∀´)!!



まったく、これだからガキの品のない飲み会は。。。。




向かい側に圧迫されながらも、ひっそりから始まった


ご苦労様会。はぁ。もっと静かなとこがよかったなぁっと終始思う(´-`*)


当然ながら二時間後には向かい側はつぶれてましたけど。


うちらは千田みつおゲームならぬ「ハードゲイ」ゲームでまぁ


楽しむことに(´m`)ムリに飲みたくないからみんな


酔ってるなら超必死こいてゲーム。そのギャップの差といったら


受ける受ける'`,、(´m`) '`,、 ほんと始めがよければ・・・ブツブツ・・・・。









その後、二次会はせず各自解散。自分は知り合いの家に


お邪魔することに。この知り合い、いやーオーマイキーの


DVDが全部揃ってるではないですか♥


 そんななかでも数少ない出荷の「ハードコア」という


オーマイキーを見せていただきました(´▽`)


なんでも放送禁止ということで幻のオーマイキーとか。



 感想・・・・・やばしやばしry 喫茶パピヨンやばしですよ総帥!


不幸な奴は来んじゃないよ!ばっきゃろ!


幸せを見せ付けるやつも来んじゃないよ!お断り!!ばっきゃろ!!!



 ちょっと真夜中でおかしな笑いが響く友人宅でした(´m`)
[PR]
by vainierd | 2005-12-22 18:36


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧