ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週のお題・・・3

 11月もついに最終日。家でごろごろする時間があるとあっという


間に終わっちゃう。というより、年末になるにつれて時間が過ぎるのが


早く感じると思う・・・・・・・。はぁ。。。。







 今週のお題。「好きな鍋料理を教えてください 」。



鍋と来たもんだ。我が家で作る鍋と、他所で食べる鍋って味も作り方も


違うからなんともいえないけど、個人的に好きな鍋を羅列するなら


海鮮チゲ鍋(辛いほど好き)、ちゃんこ鍋、石狩鍋、


鳥と牡蠣の水炊きかなぁ。


ベターなすき焼きやしゃぶしゃぶは結構どうでもよかったり。


ふぐ鍋も淡白すぎてそんなおいしいと思わないし。


アンコウ鍋もおいしいなぁっと思うけどやっぱり


上位から外れるなぁ。



 とはいえ、ついに12月にもなるので鍋シーズン。どこの


居酒屋もお鍋がおいしい季節だよねぇ。ホットプレートで


簡単鍋だったり。食べ物ネタにはがっつくのでした。














リネージ。さて困った。最近妙に80Fが熱い熱い・・・。



単騎でちょっと58Fいてみたら、もうトラップ連続で発動で


ソルの数がえらい事に。まぁMPもあまってるしなんとか


なるなぁっと思ってたら、一発殴れダメモで動けず即死。


どうやら数匹重なってたようで・・・。


その後2時間くらい経験値取り戻そうとして云々。



80Fへのお声が掛かったのでいてきました。









いやいや、ひどいねKV。いたわいいけど、今までにない


ひどい召還劇。死者がでる始末。召還自体は何度も体験


してるからそんな驚きはないけど、いやー、KV自体がタフなので


召還の回数がえらいひどい。






 共闘で叩いたKVはどうやら相手方にサモコンがでたけど、


こちらはドロップなし。死者は出るわレアないわ、運から見放された


80Fでした__l ̄l○lll









現在の経験値


c0040031_1619753.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-11-30 16:07

いそがしいなぁ。。

 大学でそろそろ研究発表が迫ってきました。


例の喫煙についての研究、メンバーにいろんな視点から


分析というか考察するようにと仕事を分けたものの、肝心要の


発表を担当する人が研究自体の趣旨とか目的を理解してない


始末。これには参ったねぇ。。。やっぱり低学年に、もとい



大学の研究の経験がない人に重い仕事を任せたのが失敗と


後悔するもの数名。。。 


 教えても、なかなか理解してくれないってのは人間関係でもいえるよねー。


勉強を理解しないってのもまたry


 












 リネではまた小物がチラチラ



c0040031_167294.jpg




なんでいつもいつもパートのおばさんから・・・・・。


しかもCZEL2枚付き。でっかいのだしてー。












 またしても朝方、エルモア姫こと「エルフェール」さんと


24Fへ。ディアだして狩ってきました。ですがトリプルは


うまいことでないわけでして・・。


 その後合流者ふえ30F。おかしなワキ方でしばらく



狩る狩る。FWでたりしたけど目的の物でず。世の中そんなに甘くはなry













現在の経験値


c0040031_1695075.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-11-29 15:59

こものあれこれ

 昼過ぎて、夜からINしてあれこれ。


81Fアミュをおもちゃのように使ってます。今日の収穫はこれ



c0040031_22523543.jpg





CZEL・・・・。まぁ、、いつかなんか違うのもがry








深夜では24Fに。なんでも皇子様が2ENDしたとかで大きな


損害がとかなんとか。狙うのはアレ、んでもってでたアレ


c0040031_22534817.jpg







いやいや、なんだかちょっぴりリッチな気分を満喫。








さらに夜も更けてFIに。さらにこんなものが


c0040031_22542854.jpg





ほか古代ボーガン。なんか今日はほんと、小物があれこれです。











現在の経験値


c0040031_2255176.jpg





。。。。┐(´ー`)
[PR]
by vainierd | 2005-11-28 22:49

念願叶って手に入れたアレ

 お昼からMOSのエキスパートの検定。



まぁ、練習もしっかりしたし、いつもどおりで。。。。



なんて思ったら。自分の点数962点。最高点1000点の中で


今回の合格点は630点。いやー、余裕の検定でした(´▽`)



このMOSって、結構有名らしいけど、スペシャリストレベルだと


基本ばっかりだから、格下の検定なのかなぁっと思ったけど、


エキスパートならそれなりに信用も得られそう(´▽`)


また1つ履歴書に書くこと増えた!














リネジでは、いやいや、何日も何週間も手にしようとがんばってたけど


手に出来なかったアレ。やっと手にする事ができました(´Д`||)





 あまり一般の方にはなじみないというか、どうでもいいみたいな


ものだけど、自分にとってはどれほど貴重なものか。


「傲慢の塔81Fテレポートアミュレット」。



今一枚300kで取引されてるのに、その危険性といったら。。



しかも巷では81F層でアドスピがでるとかで400k、600kでの


取引が目立つ今日この頃。買えないらしいですねヶ。





 81Fでさっそくがんばってきました




c0040031_18402559.jpg






ZQとVPはらくらくだけど、やっぱシアーが。。凶悪(´Д`||)


イモーンないとつらすぎ・・・。手かVTじゃ回復しきれないしなぁ。


でも単騎できなくはないので、これはこれでOK。


いつでもクラハンして帰還できるし!







 シアーと格闘して何度も傲慢とアジトを行き来してると、


なんでも暇人ツアーでナイトバルドにいくとか。


というので行ってきました80F





c0040031_1842787.jpg





久々にいた(゜◇゜;)   って思ってバフォになると変身すると


変コン外れてコボルトに__l ̄l○lll 死ぬかと思ったけどまぁ


そこは経験で・・・・。



 BKとかでてきたけど、これも何難なく引いて処理完了。


ドロップはなんと。カラ。痛いねぇ(´-`*)






 DSQQほかもろもろ。強化具合は正直な感想、あーHP増えたな程度。


それだけメンバーが強いのかもしれないけど、まぁそこは信頼してって


ことで。レアもないし、傲慢のドロップがほんと悪くなってきました。









 深夜はアム使って81Fで遊覧。Iさんきて教授と三人で観光。


いやー、久々に刺激ある狩り?というか時間を過ごせました。


休憩の時間はかなり掛かるけど、まぁこの三人でも狩れなくは


ないのねー。MP枯渇問題なんとかならないかしらー。









現在の経験値



c0040031_18455139.jpg




遊びっぱなしの一週間。こんなもんです。。。
[PR]
by vainierd | 2005-11-27 18:37

いつもの生活

 そろそろ単騎PIも飽きて(クエストが進まなry)ので、


いつもの狩場へ。先日の記載にもあるとおり、カオスWIZも


さほど困る事ないし、むしろ現在PICとか地底湖とか、


人が流れてるせいで51F層に人が少ない。。




 その分狩り易いだろうけど、ドロップ問題のような。。。


今まででてた玉と石がない分、すっごいやばし・・。


61Fスクも売れないし行かないし、いやーアデナ不足に困った困った。


だからレアだしにry ってこともしないのが自分だからなあ。




 レア目的で単騎ができない性格ってこまるね(ノ▽T)








 現在の経験値


c0040031_1521535.jpg





困った事に、狩りすると眠い。。。。。。。。。
[PR]
by vainierd | 2005-11-26 15:17

なんだかんだで

 だいぶ落ち着いてきたリネ生活。新しい狩場も


なるほどー、こうなってるのかーっと感じてきた三日目。


だいたい三日もすると慣れてくるものじゃ?





 海賊島では相変わらずブルーテイルの尾だか皮が


でなくて宝の地図クエストが進まず・・・・・・・・・・・。



息子どこクエストは難なく終了です。肖像画を探しに


PIC3F。銀WIZ姿でアンデット爆殺。これが意外にもT-Uディレイ


気にしないでかれるものだからOK。









もう海賊島飽きてきたので本土でDVC。一時間もしないうちに


飽きてry むしろ殺されかけたので帰還。。。。



黒ミス粉も集め終わったし、なんだかなぁっと。





でっかい買い物も控えてるし、まぁ順調順調。



カオスWIZ対策にはサンバを打てばと思ったけど、


FWが有効みたい?数匹固まることもあるし、FW旨くきまると


一回で処理できるし、いや~いつもどおりの狩りがこれからも


できそうです(´▽`)
[PR]
by vainierd | 2005-11-25 11:08

木曜日

 INならず。やっぱり大学がもっとも忙しい木曜日は


だめだねぇ。。。教授より口が動いてるというくらいですから。




 まぁ大学で気力を振り絞ってしまうので、リネまで力が・・・。



とはいえ、この日、大学が終わったあと、ちょっとグループの


リーダーと対談。研究のまとめを話したりしてるなかで、


いつしか恋愛の話に・・・・・・。まぁ。これがすっごい濃い話で・・・。



それはいつしか乗せるとして、今はやめとこっと(;゜◇゜)
[PR]
by vainierd | 2005-11-24 11:04

水曜日なのにがんばりすぎ・・

 まぁ祝日だからしょうがないかっと。








 火曜日、エピアップだというのにINならず。ということなので


いろいろ体験してきました水曜日。入って早々、もうゼンチャとかの


売りとかギランBBSとか、新商品目白押し。欲しいものなにもないって


状態・・。まずはダブレットイベントを遂行のためDECを・・・。








 夜にINすると、今度はガーディアン討伐ツアーなるもので、総計16名?


の2PTメンバーで地下へ。地下のガーディアンはこれまた硬いけど。。




 ざっと飽きてついでに神殿。この神殿いやーたのしい。。。。


普段会えないベレスとかバフォとか、噂どおりアデナはすごいし。


レアはTQD。長時間篭ってたら楽しさ刺激満載だよねぇ。



 バルログきて解散でしたが、とりあえずアブソつかってお散歩してきま


した。っと、すぐ近くのPTはバルログとか厄介者にアースバインド。


いいなぁバインド。全然苦に思えない戦闘の仕方でしたよ。


そんなPTを見てたらバフォに攻撃され・・・。あ、やばしということで


左下へ移動。と、こんな珍しいSSをゲットしました。













c0040031_1044955.jpg









 なんか黒い霧っぽいものがあるけど、後ろからはバルログとかサッキュン


とかついてくるしなぁっと思ったけど。。。。


 まさか解散したすぐ左下に堕落がいたとは・・・・・。


ちなみに閣下とタイマンしてましたよ!通りかかったMEは


ゾンビにされましたが(´Д`||) 20秒くらいで変身とれましたけど。






 










そのあとは海賊島にいって、クエスト進めてみるもの難航。


地図のイベント進みません。。。アイテムだしてくれない(ノ▽T)


しょうがないので精霊の墓単騎というか、様子見。


うろうろした結果


c0040031_10463496.jpg

c0040031_10464470.jpg




アブスグールのt-u狩りは可能だけど、ほかがなぁ。でも単騎できない


ことはないなぁっというのが感想。うまく固まってないとこでひっそり


やってるしかないと思うけど。。。。






 


 なんだかんだで、以前よりは面白さも増えたのか消沈したのが


微妙なとこだけど、まぁしばらくはまったりと。。。


年内62になれればいいかなっという感じです。













現在の経験値


c0040031_10482676.jpg





 神殿いきたいなーーーーー。
[PR]
by vainierd | 2005-11-23 10:39

残念な火曜日。

 でた!連続投稿。火曜日はなんとINしてません!


ちょっとやる事ありまして。。アップデートのみで終了。






なんか前日ケーキ消耗でがんばったせいか眠い。。。


なので、大学から帰ってから速攻でねるっちう始末ですた。
[PR]
by vainierd | 2005-11-22 11:17

エピ4を前にして最後の月曜日

 昼から朝までリネ・・・・・・。夕方ZLを探しにいってきまして


40Fでこのドロップ



c0040031_11101687.jpg








・・・・・・・・・・・BZELでした!初です。40Fで


でるんだねーっと感心感心。








 その後はもうケーキ食いまくりツアーです。


超くいまくりyr


そのおかげで1000個を越す量を食す。。。


朝方、最後の最後のクラハンということで70F。


メンツはこちら


c0040031_11115797.jpg




いやー、狩り慣れないからもう大変大変。やっと慣れてきたなぁ


とおもったられもんちゃ切断・・・・・・・・。


その後ニッシー切断・・・・・・・・・・。どうなってんのよこれーーー!


おかげで昼時の定食屋を切り盛りする気分を味わいました。


でも。これ



c0040031_11133147.jpg






ちょっと壁越しにいたアイリスを連れてきたら、なんと固定化。。。。


もう大変大変。。。しなねー。ということで応援つきでやっとの


思いで滅したアイリスのドロップはこちら


c0040031_1115447.jpg




苦労の末誅殺したというのに・・・。一言はこちら



c0040031_1115436.jpg










 いつもはあっさりと終わるアイリス。火力不足を感じざる終えない


一戦でした。御蔵先生にポンチャ、シズさんがいるといないとで


こんなにも違うのかしらっと(゜◇゜;)


 んー、やっぱ火力ステキ。








現在の経験値


c0040031_11165731.jpg




ちょっとちょっと。。。10%いっちゃった?


過去最高の稼ぎです、はい。
[PR]
by vainierd | 2005-11-21 11:08


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧