ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ささっと更新

 いやいやや、サボってたわけじゃないけど、リアル多忙。


夜のPC教室いって、その後リネ。たしかカリカリやってたような。




翌日は文化祭の準備日。準備って行っても、テントの設置と買出しを


見張るというか、困らないようにサポートですけど。これが監督としての


仕事・・・。まぁ、めんどくさかったら行かないだけだけど、そうはいかない


性格ですからねぇ(ノ▽T)
[PR]
by vainierd | 2005-10-31 04:46

夕飯はジンギスカン

 のはずが、予定狂って中止。 (゜ρ゜)っとするのもなんなので


近くの店に行く事に。


お店はパスタとハンバーグの店「Don Pinochio」(ドンピノキオ)


名前にもあるとおり、スパゲティーとハンバーグがメインの店。


まぁ通りすがり気にはなっている店だけど、実際入ったことがない


ままときは過ぎて・・・。なのではいってみることに。







 店内は意外にもファミレスっぽい雰囲気。それを一番かもし出してる


のがなんと、ドリンクバー。ペンネアラビアータがなんと390円・・・。


ちょっと高めのパスタは860円くらい。ハンバーグも590円~860円と


手ごろ。まぁこれにライスセットみたいなのつければ約1000円な


わけだけど。でもお得というか、安めかなっと。


 


 こちらがオーダーしたのはこちら



c0040031_22365929.jpg




コンソメとトマトのスープ、サラダ、海の幸ぺペロンチーノ、ガーリックバーグ、


ドリンクバーのウーロンティーっと。スープはまぁ、自宅でも作れる味、


パスタは微妙にゴムっぽい?味は極めておいしいわけでもなくて


普通というか・・・。ハンバーグはおいしかったかな!ガーリックバーグ


っていって、塩味ベースだけど、なんとも肉肉しさ満点。


以上しめて1750円。安いととるかどうとるか・・。最後にショコラモンブランを


オーダーしようかなぁっと思ったけど、なんと不幸にもこの夜、


自宅では寿司が・・・・・。まぁ明日の朝食べようかなっと。








 家に戻ってリネ。今日はあれだなぁー。場所も買えずいつもどおりの


とこで。ちょっと玉を20000個ほど処理して、大体在庫も半分ちょっと超え?


また補充しとこっと。

 
  朝方は21Fスク補充ということで14FへIさんと。いやー、


Iさんの攻撃力ってのは伊達じゃないねぇ。14Fって、もっと刺激的かつ、


激しいイメージあったけど、全然そんな感じもなく。久々のとこで感が


おかしくなったかなぁ。まぁ、お蔭様で9枚?ほど。






 現在の経験値


c0040031_2247328.jpg




文化祭がなぁ。自分でシミュレーションしたともいえるくらい


徹底して自分色に仕立てた模擬店。こちらに神経がいってます。
[PR]
by vainierd | 2005-10-30 22:32

アップして一週間経過

 極めて順調です。やっぱりENDがない日を過ごすほど


平穏はないかなぁっと。この土曜日、朝から夕方まで


市場にて商売。そして夜からは58Fで少し狩ったあと、


64Fの方へ。そろそろ71Fスクがないなぁっと思っていってみる。




 3時間くらい狩って見たけど、これがでないわぁ。。


BPとか蒼pが多く入ってよかったといえばよかたけど、


肝心要のスクが。。。ちょっと出が悪くなったのかなぁ。


以前は3時間4時間で2枚3枚は硬かったのに、ここ


数回の遠征では一枚も・・。アシタも時折はきて倒すものの


いやー今回も不発。こりゃ場所引越して↑に登らんといけません。






その後、溜まったパイン128本をお値段据え置き価格


1本500Aにて売却。即売れでよかたよかた。まぁ


使用目的はどうにもわかりませんが、某有名厨クランじゃ


なさそうだからウッパラいました。夢幻アップですかねぇ?










現在の経験値


c0040031_22141590.jpg




久々に経験値表記。いやー、落ちるときにSSとり忘れてry
[PR]
by vainierd | 2005-10-29 21:48

KVに会いに行こうツアー

 本日食べたいもの。。。ケンタッキーの辛口チキンかな!


オリジナルチキンより辛口チキン派。パサツキが少なく


オリジナルチキンより肉の甘さを感じるのはキノセイでしょうか。


 ケンタッキーの和風カツバーガーもこれまた一押し。


フィレサンドよりもやっぱりパサツキがなく、あのソースの


味がまたマッチング。辛口チキンと和風カツバーガーが食べたい


と思う金曜日。












 リネでは、ちょっとした衝動に駆られて80FへKVに会いに行こう


ツアーを提案してしまいました。アムーほっしーっという衝動が・・・。


突然な提案にも関わらず奇襲隊を結成。時間からしてIさんも


くるだろうと打算していくと、見事的中。メンツはこちら


c0040031_187355.jpg









 まぁ週末だし、だれかしらいるかなぁっと思って予想。これもまた


予想通りな人達(゜m゜) まぁカレさんが80fにきていたとは


予想外。KV、これまた別PTにとられるかなっと不安だったけど、


運良く共闘で終了。ドロップはNZELのみ?らしく、はずれなKV。


まぁある程度計算どおりな80Fでした。



 


 そろそろ、アムーしいれて90F行きたいという思案が。。。
[PR]
by vainierd | 2005-10-28 17:59

今週のお題

 ふむ、今週は「今、何が食べたいですか」だそうで。これはなぁ。。


挙げるとなるときりなさそうだなぁ。


連日ブログでもあるとおり、ティーヌンの激辛のバジルチキンライス、


浅草の天丼(たしか3600円くらいの)、マルコリーニのチョコパフェ、


あとは王道にフレンチのコース料理かな。コース料理は


ランチでもディナーでもどちらでも。ディナーだと、だいたい


7000円くらいになるけど、結構品数が多くて満足するんだよね。


ランチだと、4皿くらい、アラカルトで一品追加したりとかできるけど、


これはこれで満足だったり。







 食べたいものの多くが、結構洒落もの多いです。特にフレンチ。


あのナイフとフォークとかでチマチマ食べるのがいやな人は多くいるけど、


自分はこのスタイルがすっごいスキ。やっぱたまには外食っていうと


気張って行きたいものだしなぁ。どうも1人で立ち食いそばやとか


吉野屋とか、進んで入れないタイプです。どうしても・・・ってときは


しょうがないけど・・・・・・。








 リネージ。がんばってますよー、商売もそこそこやってます。


ささっと狩っているとポンチャからのお誘いがなんだろ、ってことで


行ってみると




c0040031_23354168.jpg







・・・・・・・・・・・・・(;゜◇゜)  ひっさびさに見たなぁDk・・・・・・・・・・・・・。



確か前回は一年くらいまえだったような・・・・・・。



ということで応戦。んが、いつぞやのMLの如くしぶとい・・・・・・・。


ポンチャにDE様の二人でぼこぼこにするものの、10分はしぶとく?


その前からがんばってるようだし。。。なんでも夜ということで


そうとう強いらしい・・・。いや、前回あったときにはあっさり


ENDしてたからと、自分はなめてました・・__l ̄l○lll



58Fから飛んできたので石の数は12個・・・。I2Hでは6回分(´Д`||)



まぁ、取り巻き処理とかでなんとかしてたらMPが・・。



それでもI2H&nヒルで全然よゆーっておもったけど、


残念な事に石END。それでも石追加してもらったんだけど・・。


それほどまでにしぶといDK。やっとこさ処理できたDKの


ドロップはこちら



c0040031_2343127.jpg





ふむぅ。。。。NZEL・・・。まぁひっさびさにMLCをインビジで


ダッシュしました。モンス暴走とかないからインビジダッシュはOKだよね。










そして朝方、こんなメンツで20F。



c0040031_23445821.jpg






 スク集めにいってきました。連日21Fスク使ってましたから


ちょうどいい機会。そして、気づけばタイムに・・・・。



相変わらず人気もないですからねぇ。6時ちょっとでIさん落ち。


有力な戦力が欠けてプリエルフWIZの三名。途中で気づいたけど、


いやーよくまぁこのメンツで狩れたなぁっと。Iさん欠けた分大きいのに


なぁ。サモンだそうかなっと思ったけど、意外に普通に狩れてるから


いいやっと。これでシアーでてたら大丈夫だったのかなぁと。


まぁいける、多分いけてた・・・。いっぱいきても処理できてたし!



 まぁ結局あえませんでしたけど・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-10-27 23:22

ドラマを見て

 水曜日、PC教室から帰ってくると、テレビ朝日の番組で


「相棒」なるテレビが。結構シリーズ?というか、水戸黄門チックに


第1部、第2部みたいに続いてるけど、これが結構ツボにはまる


ドラマ。


 知ってる人も多いでしょうけど、あの杉下右京の人柄というか、


あの謎解きの仕方とか考え方とか、すっごくスキだなぁっと。


憧れてってのは、自分の理想像に近いかもだけど、その


1人にあの杉下右京っていう人がいるかも。水谷豊氏本人というより


あの役で。理論家で細かい事にも目を通して見逃さず、はたまた


人情にも厚く、ときには一喝して・・。そういう理知的な人間像にも


憧れるけど、もう1つの憧れ。これもまた理想像とはちょっとかけ離れ、


自分には絶対手に入らない素質とか格好とか。それはスポーツ


万能で笑顔が似合うスポーツマンで、またみんなの頼られ中心的な


人?理知的な人とは対照的だけど、こういう両極端な人間像ってのは


あこがれるなぁっと。まぁどちらも、自分とは遠い理想ですが。












 リネです、いつもと同じです。でも朝方、ちょっとした気分転換で


SKTCへ。そう、回転が速くなったというSKTC。まぁもちろんDK変身


ではあるけど、別にレアとかを狙ってるわけでもなく。


 犬の育成がてら気分転換ということです。2時間ほど犬と


いましたかねぇ。今回はネコもつれて・・。まぁケルの炎がなんとも


恐ろしいわけで。気づくと猫のHPがとんでもないことに。


やっとこさ、LVダウンとアップを繰り返してLV34。もちろん


廃ネコではないですが。LV34でHP153。ケルベロス相手に


瀕死。いつもの事でチルタッチ連打でダメダメ。とはいえなぁ。


目標LV40~45で廃ネコ計画。コリーが欲しい衝動をどう抑えようか


とも思うけど。


 ちなみにSKTC。人が少ないとBB4匹にKBB3匹とかケルとか。


なんかどえらいことにもなってたけど、たまたま固まってただけかなぁ。


だんだん日が昇ってくる頃には人もきて、ちょっとは分散されて


少なくなったなぁっていう感想もあったけど、相変わらずここは


普通に狩りして動物達が育ついい場所です。
[PR]
by vainierd | 2005-10-26 22:28

商売繁盛

 溜まりに溜まった消耗品。いつ綺麗にしようかなぁっと


悩んでた火曜日。ふと思いついたどうでもいい計画から


売りました。


  しかも!エピ4のお知らせがきたせいか、玉の掃け具合が素晴らしい。


ドンドン売れていきます。もちろん転売を考えてる人が買ってくの


でしょうけど。数万個ある玉を捌くのは正直、値段なんてどうでもいいや的に


思ってしまうけど、だいたいこのぐらいのアデナを持ちたいなぁっと


思うと、ついつい安値でも。その代わりに、なんとまぁ61Fスクの


捌け具合がいまいち。むー、貴重な収入源であるけど、まぁ


希望額までもう少し。








 カリではまたいつもの生活に戻りました。一週間の休暇、


という計画だったけど、やっぱいつもの環境がなぁ。


残り一ヶ月、またまた玉集めに励んでようと思います。


一ヶ月がんばれば、もしかしたらアドスピまで手が届く・・・、


なんて野望も持ち合わせても、実際売りがなぁ。


競りに掛けられたら間違いなくムリな値段になるだろうし。


 







 朝方、DVCへ。モンスの回転の速さのおかげで、DK変身だめ。


マジスターで地味に活動じゃないとやってけない・・・。


ついにDVCのPTハントも反殴りなWIZ__l ̄l○lll


まぁ、各自専門分野があるということで納得。
[PR]
by vainierd | 2005-10-25 22:01

やっぱり

 一週間もたたないうちにいつもの狩場が慣れ親しんでる


せいか、またまた・・。やっぱり思うは、自分にあったスタイルってのが


あるってこと。自分はもう単純なことを一生懸命やる派のようです。






 とはいえ、ついに一ヵ月後、例のエピ4が。


はやいよねえ。てっきり来年の3月でいいじゃないっと思ってたのに。


しかも、自分はあの、T-UのディレイとカオスWIZにもう


びくびく。いくら対応策があるとはいえ、やっぱなぁ。本調子から


外れるわけだしぃ。でも、いつもの狩場にまったく人がこなくなると


したら、これは逆に!あとアビスシングとかなんとか。


WIZペアだったら、きっとトンでもないウハウハが待ってるに


違いない。


 ぽろっとメテオでないかなぁっと今から期待する反面、おびえる自分。




ふぅ。しばらく玉っころ集めに励んでようかなぁ。とはいえ、アドスピを


仕入れるだけの資金、あるようなないような。そろそろ倉庫整理しよう


か悩み中・・。はぁ、いくらアデナあっても足りないのはどのクラスも一緒。







 現在の経験値


c0040031_23154913.jpg




やっぱFI単騎は自分にはry






 
[PR]
by vainierd | 2005-10-24 23:10

ついついやってしまうこと

 教授のブログに足を運ぶと、右側に「今週のお題」なるものが。


それが「ついついやってしまうこと」。






 そうだなぁ、いろんな場面でついついやってしまうことって


あると思う。頻繁にやってしまうことといえば、


お店の批判でしょうか。外装は、メニューは、味は、店員はと、


事細かくまずダメだし。これが結構自分としては楽しいのです。


それから、ご飯を食べ初めて、味がよかったり、店員さんの


態度がよかったりすると、最初のダメダシが一転して


好印象をとかね。こうやって店の印象付けをして


各お店の評価ならびに記憶をしていきます。


 なので、いい店はいい、ダメな店はだめと、再度足を運ぶ


かどうかがry









リネです、もう超マッタリ。FIにいこうが40Fに行こうが、


気分はまったり。おかげでちょっと物足りない気分です。


忙しい忙しいと、ながーく続くと、その忙しさが普通のように


感じて、生活が落ちつくとすっごく平和ボケというかなんていうか。


 しばしば自分のライフスタイルにそんなことがあるわけですが、


この日曜日、まさにリネにおけるソレです。約一週間は


こんな感じで過ごしです。







 現在の経験値


c0040031_19515714.jpg



ゆっくりスタイルです。来週は長くまたできそうです。
[PR]
by vainierd | 2005-10-23 19:43

小ネタ積もりすぎ

 アップして一夜過ぎて、だいぶ身の回りも落ち着いてきました?


さぁさぁ。落ち着いて狩りでもいこっかなっとINしてみると、


なにやら50Fへ行く様子。枠あればーということで参加した


メンツはこちら


c0040031_22552568.jpg




うっわーうわ。。。なんだこのメンツ(゜◇゜;) ?


しかもこの前衛3プラス60wiz2?これでクガですか!?


エルフいないという・・。しかも、妙なテンション・・。


この火力の強さときたら、クラントップだと思うのだけれど・・・。












50Fついてレサドラをバサバサなぎ倒してると、上がってすぐに


クガ。。。


c0040031_236249.jpg




チャットに夢中の一同、余裕の表れだったのかなぁ。クガの接近に


気づかず、自分にいたっては区がの攻撃がさっぱり気づかないまま戦闘。


いや~びっくりでした。気になるドロップはNDAI1枚のみ。








 続いて70Fへ。一周したあたりでしょうか。1人のエルフさまが


狩ってるようで、矢の先には・・・。




c0040031_237488.jpg





・・・・・・・・・・・・・・(゜◇゜;)




気になるドロップはこちら



c0040031_238725.jpg








・・・・・・・・・・・・・(;゜◇゜)







その後解散しました┐( ̄д ̄;)







深夜では皇子様による恒例の30F。メンツはまぁすっとんで


あの「あきりん」付き!なんとも安全・・・と、思ってたけど、モンスの


たまり場所に出くわすなど、時折ヒヤッとするものの、今日は


MPが十分あまるくらいの余力が。それだけ石を消費したけど、


やっぱりエンタの恩恵は大きいなぁっと・・。


NBにエンタ。風は実感がちょっとわからないのが残念んだけど、


補助に優れてるよねぇエルフ。ステキです。


VPはまたしても不在、というより、別部隊に討伐。


いと無念です(ノ▽T)











おまけの一枚


c0040031_23111728.jpg




がんばりの結果でしょうかねぇ。1k超えたら村長だろうか・・。










 現在の経験値



c0040031_23103980.jpg




のんびり?のんびりですよ。
[PR]
by vainierd | 2005-10-22 22:54


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧