ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うらやましい限りです。

 世間ではなんと、グリムリーパーから2匹連続でDIGが


でて、商売チャットか何かでそのDIGが売り出されたとかないとか。


高額品の代名詞であるDIG。200m↑であっというまに売れたみたい?


その後ギランの宝石屋のとこでそのDIGを見てきました。


 いやいや、いろいろな有名人が軒を連ねてあつまり、その効果に


ため息が。。DIGがでたっていううらやましさもさることながら、


200m↑のアデナをさっとあっというまに出せる人にまた羨ましさが。。


INTMAXで直撃600?そのような話をちらっと。まさか半減して600


じゃないとは思うけど。7秒のディレイでどこまで実用的になるの


かなぁ。MLは単騎で倒せそうかもだけど。。いいなぁ~~~。






 夜はまたしてもVP討伐。メンツはとり忘れ。


とりあえず30F上がって時間もあまりたたないうちにでたVP。


c0040031_17321595.jpg




気になるドロップはこちら



c0040031_17323378.jpg



チャット欄最大にしても収まりきらない。。。


たしかあとGPとn刀だったはず。高級なものがサファイア以外ないなんて・・。








現在の経験値


c0040031_173329100.jpg




とりあえず、アンゼンケン・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-09-30 17:26

自分もLVが上がり

 集中すること、その狩りは・・・。最近、ネカフェにいる時間よりも、


もっぱら自宅でリネする時間が。まぁ当然といえば当然だけど。


時間の経過の早さというか、集中力、自宅の方が↑なんだよねぇ。


でも、自宅のリネはどうにもこうにも肩が凝る。結構深刻。


なにか肩こりをほぐすよい手段はないものでそうか。。



 
 大学の方も、ゼミが順調に進み、自分が属しているBグループは



すこぶる順調。調査用紙も、夏休み2回話し合いに集まったおかげで


印刷完了。その数1000部。大学内だけで約500部は配布できると


よんで、あとの500部は他の大学に。残りはゼミ生の家族や知人にっと。


来週のゼミでは、まず自分達が試しに書いた調査用紙を、エクセルで


集計のち分析の作業。プリテストって奴ですが、これの重要性を


教えるのもまた年寄りの仕事。分析を担当することになった自分としては


見やすいようにちゃんとデータ入力をしてと注文を。


 一方Aグループは夏休みに1度集まったものの、これといった


進展がないまま後期スタート。しかも資料をもってくるといっていた


代表が欠席。ゼミの時間内、かなり深刻な雰囲気をかもし出す始末。


調査用紙だけでも作るようにと宿題出されてたの忘れてたみたい


だしなぁ。同情していいものかどうなのか。調査用紙はAとBで別々に


作っているので、配布に二度手間になるのが一番の危惧。


期日に間に合うといいんですがねぇ。











 ささ、大学から戻ってからちょっとだけネカフェ。


もうごり押し並に狩りです。おかげさまで59HIT。ステフリは


WISに。おかげでWISが20になり、ROMP×2、聖篭手で


常時95%のMR。いやいや、実際のところ、COMに振ろうか


かなり悩みました。というのも、LV上がってHP+4 MP+8・・・。


どうよこれ・・・・__l ̄l○lll








現在の経験値


c0040031_14441786.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-09-29 14:35

教授、還暦おめでとうございます

 水曜日、INする時間がないなぁっと。というのも、例の知り合いの誕生会。


今回はまた、いつもと変わらないわけですが、こちら主役の方に


MOS検定の手ほどきのおかげかプレゼントはいいっと。とはいえなぁ。


ぶっちゃけ時間がなくてかってこれなかったわけでして。


次回は11月に開かれるので、そのときまでに仏像とか埴輪とか、


キワモノを探してきてあげたいものです。












 さて、リネ。たしかこちらがLV50の後半のときに教授はLV56。


早いもので9ヶ月。ついに教授がLV60で真っ白に。



c0040031_112264.jpg






追いかけ追い越せの半年、その知識たるやバンプ一、


また狩りのスキルも並々ならぬ実力。まさに高LVの水準の


お人だけに、バンプにきているいろんなWIZ様が影響を少なからず


受けているはず。時には教授がいなければあの狩場にいけない


とか、応援に駆けつけるや否や、形勢がひっくり返ったりなど


シバシバ。なんといっても、あの100Fでお世話になったお人だけに、


御上の人とは言うまでも。


 ぜひぜひこれからも教鞭を振るっていただきたいものです。








 さて、こちらも負けじと追いかけます。シズ様はFIで猛烈な


ダッシュを繰り広げてる様子。逃げ切ろうなんてそうはいきません。


こちらはそれに見合うだけのスピードで追いかけます。

 
 時はスピードの出しすぎで事故起こりますが・・。とはいえ、


やっぱり予定60は来月の中ごろ。ENDはやむを得ずとも、


遅れは。。


 そんな理由でまぁ、イベントもそっちのけ。世間ではブランクスクの


ハケが良くて、とっても収入も・・・。今週LVもあげ、一気に大きな目標に


進みたいものです。






現在の経験値


c0040031_1132169.jpg








 
[PR]
by vainierd | 2005-09-28 00:56

さっくりと

 INして早々、53Fで膨大な数のモンスに襲われました(´-`*)


ソルジャーは何とか処理したのにもかかわらず、クラチャに反応して


情けなくもオークゾンビ如き噛殺。なんてことを・・・┐(´ー`)=3



 やっぱりメンテ後は恐ろしいまでに沸くというわけですが、


なんとも情けないENDです。なんとか、連日のM級のレアが


立て続けにきてくれたので、復旧費に困る事はないでしょうが、


やっぱ出費は痛い痛い。ということで、地味に売り出してます精霊の玉。


すでに大量に溜まってるゆえに、売っても売っても溜まる一方です。


一時期ある程度溜まってから売ろう、なんて考えをしてたらだんだん


めんどくさく・・・。そう、めんどくさい、かったるいとは、何事にも勝つ言葉


でありますよねぇ。某ブログをみてつくづく思うのでした。



 徐々に貯金も溜まってきて、一通り高額な品物が手に入りそうな予感。


でも、一個高額なものを仕入れちゃうと、それだけで金欠状態に。


これはいつものことだしなぁっと思うけど、慎重にいくべきか、それとも


衝動に駆られ買うべきか、なんて思いに左右されてます。



 ボスガリもいいなぁ、やっぱKVそろそろいっときたいなぁ。


競争率が激しい中、勝ち取る喜び。久々に味わいたいものです。





 経験値はなんとかEND分も取り戻し、もちろん黒字。


赤字には決して・・・。






現在の経験値


c0040031_138246.jpg




なんとか、なんとか順調に行きたいです。


そう、友人アナウンスを目標に早く60にならねば。
[PR]
by vainierd | 2005-09-27 01:33

秋ですねぇ

 ちょっぴり人恋しい季節です。外はだいぶ秋風。昼間暖かくとも


夜はとても寒い、高校のころ定時制に行っていた時代を思い出します。


ついでにブログのスキンも様変わり。ついつい慣れ親しんでいると、


新しいものに疎遠になりがち。いつもどおりでいいじゃないっていう


感じから全然スキンチェックしてなかったので、季節柄


黄金色のもみじなんかを。



 山景色を見に日光、鬼怒川なんかにいきたいものですが、


なかなか都合よく人もいないので思い叶わじですかねぇ。



 さて、今週からは大学も始まり、またPC教室の方も


終幕に近づき、何かと身の回りがごたごたしてます。


PC教室は、ビジコンのリベンジをしようにも、来年の2月、


今は10月か11月にあるMOS検定エキスパートの勉強くらい。


インストラクターの検定取りたくても、実質PCを教える時間が


120時間?くらいないと受験資格がないので、これはムリかなぁっと。


いつか縁があって受験資格が手に入ったら受けたいものです。



 

 そして、最近とっても気にあるテレビというかネタを見つけました。


16:50くらいからちょっとの時間だけやってるテレビ朝日の情報番組で


なにやら若者向けの就職応援企画が。


 とある人は知ってるかと思いますが、ジョブカフェとか、ヤングジョブとか、


そういう類のことはきいたことあるでしょうか。これからの労働力である


若者が、就職困難な危機を向かえ、貴重な労働力が生かされてない


ということから、公的な機関、地元団体の機関などが各地で


若者向けの就職相談窓口なるものが開設されてるとこのこと。


東京でいえば、東京しごとセンター(たしか飯田橋だったかな)とか、


うちの近所でいえば、横浜の駅前にあるかながわ就職なんとか。


なんでも職業適性テストをしたり、その結果をもとにカウンセリングを


受けれたりと、結構活発的に支援されてるとか。しかも無料。


これから就職活動をしようとしている自分にとっては、なんだか


とっても興味ありな場所。近々行ってみたいと思ってます。







 
 んでリネの方はというと、いつもどおりの狩りを・・っと。


とはいえ、最近の58F状況は非常に人が増えました。


以前は狩場に一人か二人というありえない状況なのが、


この一週間で3人、4人、5人と・・・。大した人数じゃないじゃん、、


っと、思う人もいるでしょうが、51F層はベレWIZが走り回ってるので


広いように見えるフロアが、意外に狭いように感じたり、モンスが偏って


一部に集中するあまり均等にでてこなかったりと、なかなかむずかしい。


とくに51Fと53Fで狩ってたときはそう感じたかなぁ。


でも58Fはちょっとしたモンスの偏りはあんまりきにしなかったり。


基本的には偏った場合、倒した周辺でモンスがでてくるけど、


トラップで沸いたりとあんまり気にはしないのです。


とはいえ、最近34Fでも見かけたエルフによるFAしまくりで


モンスのかっさらい、高LVのWIZが陣取りで処分。


単騎やペアが必死になって狩りをしているなか、あんまり


こういう狩りは好ましくないのが感想。とはいえ、有名な人だけに


注意もしづらく、また注意をするだけの権限もないしなぁっと。


いろんな人が開放的に狩りができればいいなぁっとは思うけど、


せめてこの陣狩りはやめてもらいものです。いつか注意を促して


見ようとは思いますが。


 やっぱり61Fのような、単騎もペアもいないようなとこでなら、


つまり「誰一人いない」状況なら許されるんでしょうけどねぇ。


単騎ペアの人達のことも考えたマナー常識ある行動を期待したいものです。



もちろん、自分は完璧な常識ある行動をする人間でもなく、どこかで


失敗がある不完全な人間でもあります。ときには通りすがり、誰もみかけ


ないから処理しきれないモンスを階段で避難なんてこともあったり。


今のとこ双方の誤解でトラブルが一度だけ起こったことがあるだけで、


幸いなに事もなくいますが。逆に押し付けされることは多々あり。


でも自分はありがたく頂戴します。罪滅ぼしというわけではなく、


モンスが流れ込んできたって、処理すればいいじゃないという


結構安易な考えだったり。探す手間も省けるし、MPさえ確保してればっと。


hだされて助太刀も多いですし。狩りの仕方で尊敬できる人なんて人に、


ぜひあってみたいものです。そういう意味では、狩りのカリスマを感じられる


人、どこかにいないですかねぇ。










現在の経験値


c0040031_1349713.jpg



一日3~4%がいいとこな平日。週末追い込めなそう・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-09-26 13:21

三週間目

 あと一週間でLV59・・。教授もシズさんも、、もうLV60目の前・・。


あぁ、、遅れをとらずに進みたいという欲求が・・。


 所用のため本日いろいろな出来事をすっぽかして


集中・・・。なんでもあの、あの「亜未」さんが50になるとか・・・。


いやいやいや、いろんな人からの支援があってきっと50に・・。


しかもすでにNBを購入してるらしく、もうNBエルフとしてデビューが。


 ん。。すごいねぇ、こうLV50っていうのは少なからずオーラを


感じるものだけど、この方にはなかなかそれが・・・。


 いろんなエルフ様もこの方を見習って?LV50になってほしいもの


です。成せば成る・・。多分・・・。






 さぁ、明日から大学の後期が始まるからIN時間もまばら・・。





現在の経験値


c0040031_16151274.jpg



むー、一週間30%計画が__l ̄l○lll


まぁしょうがないっか。81Fアミューほしーー。
[PR]
by vainierd | 2005-09-25 16:06

土曜日振り返り

 いや~、一週間を振り返ってみると、よくENDしたなぁ。


なんかいつかのときを思い出します(-ι_- )

 
 二日に一度ENDとか、なんかしらの境目のときには


かならずっていいくらい。ということで今日はいつもどおりの


狩り。。二日にENDということもあるかもだけど、



c0040031_17572815.jpg





こちらもよく遭遇します。なんかはいってればなぁ。100Fスクってのも


いいかもだけど、まぁ石とか消耗品。。。中身入りであること自体が


レア。






 夜はVP討伐にいってきました。以前はイフ6とかでて


追い返された事も何度も。でも思った。手馴れたWIZ様が


いらっしゃると、さすがに6匹でても処理できる。逆にそうでないと


あたふたと総崩れとか。まぁ何度もそういう場面に当たってるから


なれたってのもあるかもだけど、メンバーはいつも同じわけでも


ないからなぁ。エルフがいない30Fってのはほんと大変。





 VP、今回はいました。まぁちょっと訳ありな討伐。


もうあれね、始めにVPにあたったPTがDK4人瞬殺とかいって


あたふたしてたけど、一度階段に避難したものだからモンス分散。


沸いてる中VPがでて召還によってさらに増えた様子。


 WIZ様不足だったのでそうか。。詳細はいまいちわからずじまい。


小分けでモンスを処理したおかげで、VP処理も楽に。


30Fで初めてデッドリースパとかマークスマンとか見たなぁ。


ホネならT-Uで処理いたします。そして気になるドロップはこちら


c0040031_185111.jpg





連日のアミュはここでは叶わず。まぁ、久々に退治できたのが


いいお土産。








現在の経験値


c0040031_1853229.jpg



んーーー、本来なら90%超えてるとこですが・・・。


まぁ、先急ぐあまりにマイナスになるよりはいいねぇ。
[PR]
by vainierd | 2005-09-24 17:55

リングとアミュレット

 最近M級のレアが連日出てて、とってもいい感じ。


こういう運がいいときに古代スクなんてものがでてくれたらなぁっと。


とはいえ、あまり高望みすると、「なんだ古代スクか」っと


ぽろっと言ってしまわない様庶民の心を忘れずにいたいものです。







 今日の狩りは一味違う。。。いつもの狩場は人でごったかえし、


さらにはトラップの連続。トラップ沸きって、一度にフロアのモンスを


あちこちでもいいから倒しまくると、トラップって起こりやすくない?


 単騎でうろついてるときはそんなトラップって起こらないけど、


人が増えた分だけよく。。。いやいやいや、怖いものです。


 ちなみに自分、狩場での押し付けについてはなんも文句など


ない主義です。押し付けてもらったほうがモンスいただいてありがたい


とこですし、さらには相手に気遣いなく狩れるわけだし。

 
 いろいろその辺り、考えが違う人がいて大変な階です。


大量のソルジャーを相手にしてると、またでたROMP。


たしか9/14に通算6個目がでたっと思ったら、9/23に


通算7個目。なんて運のいい・・・・。もう7個目となると


嬉しさもなれてSSもとらなくなry 


 せめてログに流れてくれればと思います・・・。またキンchaにでも


買い取ってもらいまそう。








 夜、といっても深夜。今度はポンチャの号令の下、71Fかと


思いきや61F。さぁがんばっていこうっと思ったら、なかなかでない。


あーメンツはこちら


c0040031_1875314.jpg




4時終了。ちょっと見回って帰ろうかとすると、でたアイリス。


c0040031_1884032.jpg



もう獣が入り乱れるなかごっちゃごちゃ。近づくアシタに気づかなく、


あえなく撲殺・・・・・・・・・・・・・かは・・・( ゜д゜)・∵.


ホンケロとかと重なってる&ヒールに忙しくて、アシタに狙われてるの


忘れてました__l ̄l○lll 


 そんなかんなでいただいたドロップはこちら


c0040031_189193.jpg







・・・・・・・・・・(´-`*) またアミュだわ。。。。






まぁ、ありがたやありがたや。。。アイリス討伐後は速やかに


アジトに。この71Fアミュ、なんとこちらが買い取り。



c0040031_18113948.jpg




71Fアミュもちだなんて・・・。素敵だねぇ。最近は81Fアミュが


欲しい自分、このとき71Fアミュ買おうかなぁっと思ったけど、


今貯金を下ろすわけにはなあっと。いやいや、単騎でがんばれる階を


ぜひ研究してボロ稼ぎして欲しいものです。







 現在の経験値


c0040031_18131788.jpg



土日がんばろっと。。。
[PR]
by vainierd | 2005-09-23 17:59

4/3突破

 日本人はこう、無理難題を与えられると、決してあきらめない


性格とかないとか。全員そんな気質ではないでしょうが、


あきらめない気質を持ってる人の割合が多いのかなんなのか。


結果的に思うのは、人が集まって集団になると、なんでもできるという


集団主義の賜物ではっと。あーつまり、龍が討伐次々と討伐(゜m゜)


  大体あれだよねぇ、ムリなモンスとか状況とか、一、二度体験する


ことによって抵抗力というか、対策というか、ある程度は対処能力が


発揮。これって人間のすごいとこだなぁっと。まぁゲームであっても、


匿名性高く顔もわからず、自分そのものがずいぶんあらわになる


この仕様。本質的に集団として力を発揮するのは昔から言われてる


日本人の特徴ですかねぇ。


 海外、とりわけ個人主義のアメリカとかは、日本人と正反対とか。


リネの記事を読んだりしても、やっぱり韓国とかは単騎狩り基本とか


ないとか?めっきり集団行動が苦手になってしまった自分は


龍討伐とかの大人数での行動は特記してない様子。


 いやいや、水龍討伐、おめでたい限りです。水龍の尾の一部、


あれですかねぇ、ドラゴンスレイヤーだっけ?あのクエストを受けるため


の道具なのかなぁっと。とってもじゃないけどムリともいえるクエスト。


 リネに青春、人生を注ぎ込むくらいじゃないと無理そうだなぁ。







 さて、いつもどおりの狩りを遂行。作業も順調に進んで


休憩してると、切られる音というか、殴られる音というか。


たまたまPCの画面から目を離してた出来事。いやややや、


リーパーです。たまーに出くわすけど、MP限りなくないし、


HPもディクリとかメディとかでやっぱすくない。


いや~、普段HP回復POTなんてもってないので


あせるあせる。とりあえず緊急回避。準備整えこちら



c0040031_20265434.jpg




いっつも、MPギリギリで倒すけど、今日は意気込んで


WIZP+BWSでSP27+ディア1。いやいや、残りMP130くらいで


いつもより楽に感じたかなぁ。結構出くわす率高くなってきたので、


いつかはどかーんと当てたいものです。





 その後の朝方、FIに行って来ました。始め三人、追加1人。


メンツはこちら


c0040031_2030531.jpg



FI南に終始。DKで殴ってMP吸収。エンチャでごっそり消えるMP。


こずぽんがきてくれてからはマジスターモード。もう前衛が


ごっちゃだと殴るよりマナドレのほうが全然いい・・。


モンス一匹からSOMで吸う量、正直期待するほど多くないしねぇ。


一匹だとあっというまにモンスENDだから、叩くよりマナドレ・・。


 SOCの効果でMPに余裕な時間。これもあれも、Nヒールでの


回復が役に立つからこそ休憩無しで狩れるのかなぁっと。


はぁ、自分のHPの量の低さに恨めしくも思う今日この頃でした。






現在の経験値


c0040031_2036524.jpg



来週の日曜日にはLV上がってタイものです。


大学がなぁ・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-09-22 20:14

龍とマミーロード

 地竜、未だ見ず。されど水龍を昨日見に。とはいえ、


本意というわけでもなく、なんとなくというか。水曜日、なんとまぁ、


ものめずらしく58Fでの引きに失敗してあえなくEND。これを


覆すために努力が必要で。。


 夜はカリカリと思ってると、なにやらゼンチャがすっごい龍でにぎわう。


一度は見ておこうと思っていってきました



c0040031_2314973.jpg






 どんなものか見学をと。。クラン員に呼びかけられ合流するものの、


待ち合わせ場所わからないしどこだどこだとうろうろ。。。


泡やらブリザの攻撃をしのごうと木陰にいくものの、直線にあたり


ENDだったり。I2Hあっても即死な自分__l ̄l○lll


 やっぱHPは400くらいないとI2Hあって即死・・。いやいやいや、


ボディベルトつけてなんとかかもだけど、アドスピの重要性を


とっても感じましたっと。これが一番の収穫かなぁ。






 深夜、もういいだろうっと思って回収作業。そして


気晴らしに60FにMLを。いやいやいやいや、60Fって


うろついてるだけでも普通の狩りができるので、とりあえず


プールから↓、→と移動すると。。。いたし、、、ML。。。





 ばったり遭遇してどきどき・・・。とりあえずクランに声かけて


あつまった人たちはこちら


c0040031_23213778.jpg




以前ポンチャとあったときはなんともしぶとい感想。。


もう気張ってやりあうとあっというまにEND


c0040031_23221270.jpg





気になるドロップはこちら


c0040031_23222811.jpg








・・・・・・・・・・あらやだ>(゜Д゜) アミュ入り。。。。



66FでのキンchaのENDはなんとも残念だけど、あれで叩いて


くれてなかったらこっちがENDしてたのかなぁっと思うと、


とっても命を救われた思い・・。


 ごくまれともいえる当たりにあたって、嬉しい限りです。





現在の経験値


c0040031_23245211.jpg




ほんとなら6%稼いでるとこかぁ。。たしかに、たしかに1END分の


経験値は一日で戻してますとも(ノ▽T)


 結構体を酷使して。。。。。


1つ野望としてあげるなら、10月後半には60予定。


バンプの中でも同時期に60達成が自分を入れて4人くらい?


4人同時で60アナウンスしたら面白そうだなぁ。


今度ぜひ掛け合ってみたいものです。
[PR]
by vainierd | 2005-09-21 23:11


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧