ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

通算5個め~

 水曜日、この日は夜から大学の方へ。別に講義があるわけ


ではないけど、今年のゼミのテーマ「ストレス」というものから


研究をしようと集まれる人で話し合おうということで行って来ました。


 うちらが研究することは、「タバコはストレスを作り出す」という仮説


からタバコはストレスの解消にならないという研究をすることに。


いろいろ諸説や医学的な結論も出ていて、結局ニコチンとかタールとか


そういった悪の根源ともいえる物質が、ストレスを助長したり、増幅したり


とするという結論がでてるわけです。なので、当初は「たばこってそんな


悪いものではない」という事を研究しようとしてたけど、教授の許可が


おりなきゃさすがに進められないわけでして・・・。結局心理学者一同も


タバコは悪者という結果にしたがっているわけです。


 個人的には、何かしらタバコのメリットがあると思うんですけどねぇ。


たとえばだけど、まだ心理効果というものについて調べてないから


なんともいえないけど、タバコを吸うことで、自分をかっこよく見せる


ことによる自分に自信をもたらす効果とか、テレビに出ている


かっこいいと思う有名人がタバコを吸うのをみてマネするとか、


なんかしらメリットが。




みなさんに参考までに伺います。




タバコを吸うことによるメリットとは

何ですかね?




 喫煙者のさりげない一言から新しい心理効果というのが見出せるかも


しれないので、ぜひぜひ知りたいものです。





 先ほどにもあるとおり、タバコはストレスの助長材として


医学的にも心理学的にも研究結果があるわけでして・・。


そこをひっくり返そうと大それた事を考えはしないまでも、


ぜひぜひ何か発見できたらと・・・・・・。



 ちなみに、私は非喫煙者。一切タバコは吸いませんです。


むしろキライでして、なかなか喫煙者の気持ちは理解できないのです。


人が吸う分にはしょうがないかなっと思う派ですので、


さすがにメリットというのが・・・。


 精神的に落ち着くというのが多々寄せられる意見でしょうが、


落ち着くというのは一時的なものでして、決して長期的な効果は


ないようです。むしろまた吸いたくなる、吸えば落ち着く、また吸いたくなる


の依存系の陰性ストレス発散行動であります。


 この陰性にストレス発散行動、ちょっと駄文ですけど、


人に迷惑かけるストレス発散方法、もしくは自分に迷惑(体に悪い方法)の


ことで、酒やタバコ、愚痴をこぼすなどの行為です。


 酒やタバコも適量を。。。というのが一番なのですが、強い意見を


主張する人の多くは一日1箱とか2箱などのヘビースモーカーとか、


酒も並々ならぬ量を飲まれる人とかが多いかと。ぜひぜひ


タバコを吸うことのメリットは「落ち着くから」というのを


除外したところで教えて欲しいところであります。











 さてさて、ながーーーくなりましたがリネ。






 えっと、タイトル通りなのですが、51Fへ引っ越してきて


はや8ヵ月。いややいやいやいや、ROMPまたでました。


しかも同じ月で二個も。通算5個目(≧Σ≦)


 最近END続きでしたので、復旧費が帰ってきて嬉しい限りですわ。





この調子で順調にすごしたいものです。T-U狩りのやりにくい仕様が


来る前に・・・・・・・・・・・・・・。


 やっぱ、51F層へ引越ししてきて、周りでともに狩っていたわけじゃないけど、


すれ違ってた人たちが次々とLV60になっていきます。


 時代はともに流れてるわけだけど、これに乗り遅れるという


プレッシャーは非常に強く感じるものでして。


 やっぱ、このプレッシャーがあるからこそがんばれるのかなぁ。








現在の経験値


c0040031_814892.jpg







ちょっとしたかってないのでこんなもの。END分を復旧ってかんじですかね。
[PR]
by vainierd | 2005-08-31 07:44

偵察隊の任務ととりあえず遂行・・

 いやいや、最近みっちりと単騎狩り中心ですが、なんとも


自分に追い込みが掛かってるようなそんな状態。


まだそんな切り替えの時期というわけでもないけど、やっぱ


70%を超えると燃えるというか闘志がでてきます。やらねばと。






 ということで今日のメインはかねてからの偵察をしていた


60F。タイム終了10分だか20分くらいでそうか。単騎初発見です



c0040031_0505238.jpg





 困った事に、近くに人いないし。。。とりあえずポンチャに報告。


追っかけられるというか、引きづってる感覚でMLにCOCを打つ自分。


正直、MLについてのことあんまり知らないのでした(´Д`||)


 攻撃が何セルの射程とか範囲あるのかとか。ましてやしぶとさとか。


よく聞いてたのがWIZだけで処理とかCOC連発で処理できると


聞いてたのでめっちゃくちゃ甘くみてました(´Д`||)



 と、しばらく引きずってると「シュバリエ」さんがきたので、


いろいろ享受。とある部屋でタゲはずそうとか、いろいろ教わってるうちに


ポンチャ到着。このメンツでサモンだしてけばいけるかぁっと思って


迂闊にもMLの近くでCOC。即タゲ移って2発でEND(ノ▽T)



 いやいやいやいや、何しちゃってんだか。。┐( ̄д ̄;)


そうこうしてるうちに「ブルハばあや」さんも来て下さって一同バフォとか


ベレからBE変身へ



c0040031_0552116.jpg









COC連発・・・してみたものの、MLしぶとく動く。いやいやや、


ほんとしぶとい・・・・・。次に一人ヒール役ということで


再度総当り。なんとか処理したの図


c0040031_0561963.jpg




ほんと、少数で処理しようという甘い考えはしないことにします__l ̄l○lll





気になるドロップはこちら




c0040031_0565310.jpg





お約束のN強化スク・・・・・・・。しかも一枚のみ!


腐ってます。












 現在の経験値



c0040031_0572651.jpg




なんだかんだで結構57になってからENDしてるなぁ。


毎度思うながらも、58からは極力ENDしないようにしなry
[PR]
by vainierd | 2005-08-30 00:49

困った困った・・・

 先日の食べ放題「ララチャイナ ブラッスリー」に行ってからという


もの、また別の食べ放題の店へ行きたい衝動が・・。


現在連鎖反応の如く、その衝動と戦ってます。暇ができると、


食べ放題の雑誌を、みたり、食べ放題の特集に目を見張ったり、


食べ放題のHPみたりry


 いやいやいやいや、土曜日、この衝動をちょっと抑える為にも


池袋の方へ寿司食べ放題へ行って来たいと思います。噂では


回転寿司に毛が生えたような質しか期待できないそうだけど、


噂は噂。これは自分の味覚でレポしてきたいと思います。



 とはいえ、最近もっとも気になってるのはデザートビュッフェ。


有名どころでは新宿都庁近くにあるホテル「ヒルトン東京」の


マーブルラウンジ、そのまた近くのムフタールドゥパリ。


ど、どちらも結構有名なところだけど、さすがに軽いノリでいける


ところでもないからなぁ。有志募る次第であります。




















 リネぇ。先日の2ENDから立ち直る為にも、ここはいつもの経験値


稼ぎに徹します。途中骨狩りに行って来ましたが、最近調子の悪い


ソダ様の切断により早々と解散。その後入ってきたときには


森からのスタート。はて、無事帰還できたのかしら。





 ついでにML捜索ということも便乗してみたものの、これまた


お会いできず。なんともついてないものです。ぜひ一度は


各階のボスからおいしい思いをしたいものです。おいしい思いをし


たのはいつぞやのアイリスくらいでそうかねぇ。





 朝方、皇子様とこずぽんでDVC。最近DVCから一発・・・。


という思いから結構期待を膨らませているものの、やっぱりギャンブル。


そうそう大当たりがくるなんてないです。レアの周期が2ヶ月との


自分なので、ぜひぜひ9月か10月には当てたいなあっと。



 できるなら10数mのあるものがry







現在の経験値



c0040031_152448100.jpg





そろそろ、昼間もがんばってみようかなぁ・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-08-29 15:15

まずは1つ・・

 朝からいや~な気分。それもこの日曜日、ベンダー試験の


MOS検定を受けるのに落ち着かないから(´Д`||)


始まりが12:30の渋谷東急プラザなので、家は10時ごろ出てっと。


一時間以上早く現地について、東急プラザ内にある紀伊国屋書店で


いろいろ物見。他の検定の問題集探したりとしたけど、目的の物有らず。


どうやら在庫がないようで。地元帰ったら取り寄せてもらわないと。



 とりあえず、検定が始まったものの、なにやら朝からパソコンが


強制終了が掛かるらしく、約10分ほどの遅れてる様子。


今日受けるのはMOSのワードとエクセルの二科目。スペシャリスト


問題だけど、どうなんだろうなぁ。


 検定始まって問題みると、まずはワードから。このワードの問題で


何が厄介だと言えば、問題の日本語を理解するのが大変でした。。。。


パソコンの検定って、基本的には問題にある指示に従って解く訳


だけど、これやっていいのか、やらなくていいのかがすっごい曖昧な


表現をしてくる。しかもフラッシュプレイヤーだかなんかのソフトに


ワードやエクセルを貼り付けて問題を解くので、ちょっといつもの


感覚で検定ができなかったり。一問目解くのに5分かかる始末・・・。


一問目に、ワードのオートコレクトの登録の問題がでたわけだけど、


登録は問題なし、一問目の続きで、その登録した文字を使って


文字列を入力するのか、それともオートコレクト使わないで


元の文字を入力なのか、これがすっごい曖昧。悩んだ末


オートコレクトで登録した文字を使ってとはなかったので


そのまま元の文字入力。


 そういやビジコンも日本語を理解するところから問題を解くって。。


日本語ムズカシイね。。。。。







 と、とりあえず、ワードの最低合格点数(毎回合格点が違うそうだ・・)は


640点、自分の点数は771点くらいで合格。かーなり謎な部分あったので


落ちたなと思ったけど、合格したのでほっと一息。


 続いてエクセル。正直練習問題なんかしても、ワードよりエクセルの


方が簡単でしたので、まぁ、大丈夫かなっと。


んでエクセルの検定始まると、スラスラ・・。


 エクセルの最低合格点は690点。自分の点数は920点くらい。


正直余裕でクリアー。ということで今回の検定はどちらも


合格。いやよかったよかった。次は11月のエキスパート目指さねば・・。











 その後はちょっと疲れたものだから、リネは結構適当。


深夜、アイテムゲットキャンペーンの最後の追い込みということで


ネカフェへ。またナイトパック。内職ということで64Fへいってきました。


 結構経験値いいのね。。。一時間0.7%前後くらい。はじめに


モンスを集めてくるさえ旨くいけば、経験値もいいかんじ。


 んで、71Fスクがやっと2枚でたのをみて、ほっとしたのか、


ちょっとモンスを沸かせすぎて逃げ場が・・・・・・・・。


 ENDです(ノ▽T) 帰還スク間に合わず__l ̄l○lll


すぐ戻って再度調整しようとしたところ、MPENDではさまれ


さらにEND(´Д`||) 連続かい!っと突っ込みをいれて


物品回収。 ちょっとだけでも経験値を取り戻そうと53Fへ。


 はぁ。やっぱ油断は禁物だねぇ。。こういう反省があるからこそ


次は失敗しないよう気をつけられると思えば、まぁいいかなっと。


 
[PR]
by vainierd | 2005-08-28 22:44

大事なことがある前日って

 とっても緊張したり落ち着かないとかがピークになったり。


さすがに土曜日だというのにリネは集中力が。


 朝、PC教室へ12時までいくという計画なので、ちょっと


一時間ばかり狩って午後まで商店ROMしようと準備、


そしてROMに入って早々、皇子様よりイベントボスの話。


いや~面子の方々すいませんですねぇ(´Д`||)


朝急いでたのもあってマステレで飛んだ先のことをすっかり


軽視してました(ノ▽T)


 飛んださきにモンスが溜まってるなんて微塵も思わず


行ってみると、飛んで早々弓とかがすごし。


 F9連打でいつもの回避しようとしてたらなんか消えたり出てきたり。


インビジ連打・・・・__l ̄l○lll SC切り替えしてなかった・・・・・( Д|||)




 ということでMEは地に倒れ・・・て・・・・・・かは( ゜д゜)・∵.



巻き添えになった※※※様ほんと申しわけありませんでした。。。




今度からは危なそうなところにはI2H掛けてること忘れないでおきます・・・。












 そして、午後、復旧費を稼ごうとシズ様にお願いして


結晶集め。目標300個。多ければ多いほどいいです。



 やっぱイベンジョンってすごいねぇ。弓の回避率半端なくすごい。


お蔭様で復旧費も十分に稼がせてもらいました。


七美様も加わってしばらくしてみると、もう沸き具合がはんぱなくて


まともにかれない・・・。一同精神的に疲れ果てました┐( ̄д ̄;)


 その後、さらに経験値がんばろっとしたけど、気づかないうちに


ギラン市場倉庫前にてリアルで寝てました・・・。何しようかなぁ。


ああぁ、この市場の音楽、ハイネの町とおんなじで眠くなるよねぇ。。。


つまらないというか、別に癒されないし・・。なんとなく眠さが・・。


っと、ダルダルしてたら寝てました・・・。といっても30分くらい。


 その後は適当に過ごしてました。









 日曜日の検定に気を取られてまともにゲームなんてできませんな。









現在の経験値


c0040031_16322858.jpg




とりあえず、前回より全然少ない経験値です。






 ガリガリモリモリやれば来週には・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-08-27 16:23

いよいよ週末

 とっても気分は下降線。ついに集中力も切れて大変な時期。


そう、自分で計画しておきながらこれはやりすぎだろうっていう


あの検定ラッシュがいよいよ日曜から。8/28にMOUS検定があって


そっから毎週日曜、4週間にわたって検定が・・・。


 かなり落ち着きませんです。こういうときは気晴らしにリネ。。。


と思うも、やっぱり狩りにでてからの自分の行動は非常に怪しいです。


58Fにでてもちょっとした気の緩みからソルジャーに囲まれて帰還とか、


いつもはわかってるのにオークゾンビの重なりに気づかないで


HP26とか危うい瞬間とか。COC一発くらったらENDだってば。。。




 もう何やっても手付かずな状態。そう、骨狩りにお誘い受けて


行ってみても、どっか意識トン出たりとか。分配の時のぶっとびは


WIS中でもあったのでご了承を。








 と、これからの人生を左右するかもしれない検定が近いので


何かとやってられません。納豆スパが食べたいです(謎






 

 さて、このブログは基本的になんだけど、書いてる内容は先日の


ことを思い出しながら書くわけだけど、どうもいまいち金曜日は・・・。


確か結晶体を1.1Kで市場で売ってたら全部買ってった怪しい名前の


人がいたくらいだろうか・・。おかげでB-ZELが買えるくらいの収入。


 思えば、この結晶体ってすっごい儲かるのねぇ。個人的に


何週もやってイベントアイテムを手にしようとか考えた事ないけど、


この結晶体、もっさり出る割に高値で売れる・・・・。もっと積極的に


やって売るべきだろうか・・・。と、いまさらになって思ったり。







 そろそろ、お金つくらないとなぁ。消耗品を売って生計を立てる自分、


その消耗品を売るのがめんどくなってきたのは・・・。


 
[PR]
by vainierd | 2005-08-26 07:34

台風がまた

 関東接近とのこと。前回のように、あっけらかーんとしたものじゃなくて


もっと大混乱になるような台風を期待。ちょっとしたお祭り騒動的な


ものを期待する自分はとっても不謹慎です。もう風で看板が吹き飛ぶとか


近所の植木があちこち散漫してるとか、そういうのが・・・。



 地震はともかく、台風というとなぜかテンションが上がります。







 リネです。特に変わったことありません。


クラン員のセンコクーラさんがLV52を迎えて、FIやDVC単騎を


堪能してるとのこと。DKWIZになると、いろいろやれることが


幅広くなるから、何かと楽しめるよねぇ。自分もDVC6F、成り立ての


頃に行きました。FIの単騎は最近になってやっとでしたけど。


 LV57になってHPが素319しかないので、どうも痛々しいのは


苦手。結構際どくDVCをうろついてたりしてます。






 と、最近2時間単位であちこちをうろつく今日この頃であります。


クラン内でもWIZ様方らが多く在籍するようになり、よい塩梅。


こちらは補欠隊一号として従事することモットーですから、クラハンは


ぜひぜひ進んでいってほしいものですっと。
[PR]
by vainierd | 2005-08-25 18:54

グルレポ

 水曜日です。かねてより計画していた食べ放題の店へ。


寿司にしようか中華にしようか。相方との相談もあったので


今回は中華に決定。


 場所は東京水道橋の東京ドームホテル3F「ララチャイナ ブラッスリー」

お値段は税込み2625円。ちょいと食べ放題では値段が高め。


 まず入ってみると、なにやら夏フェアが行われてるとのこと。


一応雑誌を見てきたので、お目当ては頭付き海老のエビチリ。


ビュッフェスタイルのこの食べ放題だけど、品数は豊富。定番の


春巻きやから揚げ、酢豚や鶏肉の炒め物があるなか、前菜ものも


ちゃんとあるし。なにより、北京ダックや鴨肉の花巻のサンドイッチのような


ものから、フカヒレヌードルまで、やや高級なものも食べ放題。


 麻婆豆腐も甘口と辛口、チャーハンも五目チャーハンと豆板醤チャーハン


と甘い、辛いと二種類用意されてたり。

 



 とりあえず第一回目はこちら



c0040031_17503028.jpg




 五目チャーハン・豆板醤チャーハン・頭付きエビチリ・花巻・北京ダック・


酒と山椒蒸しの海老・鶏肉のあっさり炒め。



 この中でうまいといえるのは、鶏肉のあっさり炒め、五目チャーハン、


エビチリかなぁ。すっごくチャーハンが冴えてる。見た目卵しか具がないように


見えて、しっかりとした味付け。見た目と裏腹にすごくインパクトがあって


うまいと思えるチャーハン。滅多にないと思いました。


 エビチリ、この頭付きのエビチリは殻までついてるもんだから、


指で殻をとっていると、なんとまぁ、指が滑って海老についてる


ソースがあたり一面に飛び散って。。。。


 真っ白な服を着ていた自分ですが、右半分がもう悲惨なことに。。。


帰ってからは漂白しか頭になかったですが、しっかりとした大正海老?


車エビではなかったですけど、すごいこれまたおいしい・・・。





 次に二回目ということでとったのがこちら


c0040031_17543756.jpg




 飲茶(エビ蒸し餃子・肉シューマイ・小龍包)、フカヒレヌードル・辛口麻婆豆腐・


春巻き・から揚げ・花巻・北京ダック


 

 この中でおいしいと思えたのは、ずばり飲茶セット。この飲茶セットは


ビュッフェ台にはなくて、その辺うろついてる店員さんが声を掛けてくれます。


三つセットに入ってるわけだけど、個人的にうまいなぁっと思ったのが


肉シューマイ。すっごい肉肉しくて味がしっかり。。。


 というより、飲茶全部うまいです。


 ほかのはあんまりおいしくなかったかも・・。フカヒレヌードルとかいって


いちおうラーメンだけど、いまいちはっきりした味がしないので・・。


シャンタンスープがベースかもだけど、ちょっとさっぱりしすぎ、のわりに


やや脂が濃いかなぁ。つまりもたれます。


 麻婆豆腐も若干豆板醤が効かせてピリカラかなっと思うけど、


こちらもはっきりとした味がでてないです。もう少し味をしょっぱめ


というか、濃くしたほうがなぁ。。という自分は濃い味になれてるので・・。





 その後のデザートはこちら



c0040031_181749.jpg







 カボチャのプリン・マンゴープリン・ゴマ団子・レアチーズ・キャラメルケーキ・


ブルーベリー、飲み物はジャスミンティーにウーロンチャ。




 この中でうまいと思えるのは、ゴマ団子とカボチャのプリンかも。


ケーキ系は、よくホテルのビュッフェによくある、四角いカットケーキです。


まぁ、あんまり目だっておいしいものもないわけでして。。



 ゴマ団子、これがまたもっちりしてあっさりした餡子。横浜中華街より


甘みは押さえ気味でしたが、もっちり感がちょっと強くて、いい感じです。


 カボチャのプリンは牛乳だか生クリームがやや強く、もったりと重いです。


んが、カボチャ自身ももったりとして重い食材なわけですので、ダブルもったり。


 それでも味としてはさっぱり。口当たりこそ重いけど、カボチャの風味が


生きてるのでいいかなぁっと。マンゴープリンも同様、口当たりはさっぱり


のど越しもさっぱり。甘すぎないです。





 っと、恒例の趣味である食べ放題へ行って来ましたが、


このララチャイナ ブラッスリー。今まで通った食べ放題の店の中では


トップレベルの感想。味が良すぎです。どうもホテルのビュッフェというのは


はっきりした味のものがなく、またインパクトがないものばかり。


 これがおいしいっていうのがないのが定番だったけど、このお店は


いいです。値段に見合った味というところでしょうか。夏フェア、これには


あんまり深く考えてなかったけど、冷やし中華、カキ氷などのものが


ありました。自分はメロンカキ氷作って食べましたけど。。



 年内は九州フェアとか北海道フェアなどが開催予定だそうで。



また行きたいと思える、いいお店でした。










 

 グルレポが長くなりリネの方は厳かにするわけには・・。





若干深夜となって、ついにあの肝試しが実行メ、メンツこちら



c0040031_181204.jpg







夏の終わりにぜひぜひとおもってたので付いていきました。


いやや、さすが84F。相変わらずシアーの団子状態。


一番こわいよあそこ・・・・。と、とりあえず順調に86F。


リパ討伐して87Fでの準備。教授の命がけのモンス隔離で


辺りはパートのゼニスさんだけ。時折くるVPとかZLも、


数が少ないので処理がしやすく。。。。。っと、ここまでするのに


かなり苦労があったですけど。VP4とかってなんだろう。。


ZL2とか3とか、ちょっときつすぎ・・。


 Iさんの回復がないととてもじゃないけどWIZ隊は持ちません。


NB2いたらもっと楽だろうなぁっと。。。





 ゼニスのとってもケムたい一枚



c0040031_18151538.jpg





踏むと毒になるというこの毒霧。迷惑極まりないです。




 教授の捨て行為、シズさんお弁当タイムで残った3人がぼーっと


してると遠くから歩いてくるZL。


 ためしにカーパラで焼け焦げたZLの図



c0040031_18174316.jpg





ZL、タフ過ぎ・・・。3匹セットでくる90Fでこいつらでまともに張り合える


ほどタフなPTって・・・・・・・・・。









 レアというレアといえば


c0040031_18155128.jpg




C-ZEL5枚とマススロー4冊?一応黒字ですた。








現在の経験値


c0040031_18182025.jpg



 とりあえず今日の肝試しはENDなくてよかったぁ。


気が付けば55%。順調なのでしょうかねぇ。。。。。。。。
[PR]
by vainierd | 2005-08-24 17:43

久方ぶりのENDです

 いやや、先日のバーンアウト症候群が続き、だるい気持ちで


狩りやってると、あららとミスEND。ひっさしぶり。さすがに切断とかで


ENDじゃないのでさほど落ち込むとかはないけど。


 ですが、このENDで目が覚めた感じしました。復旧作業モード


に突入した自分ですが、なんとも久しぶりに感じたこのやる気、


気合100%で復旧作業を進めます!


 ここ数日の自分だと、58Fだけだとちょっとやる気散漫して


フラフラと別の狩場へっと。でもちと集中しましたよ!





 精霊の玉、1000個集め終わったところで、ささ。寝よう。っと


思ったら、なんでもクランで骨狩りに。どうやらとんでもない


沸きポイントに行くというので行ってきました。



 いやや、普通に沸く沸く・・。むしろ沸かせ方がうまいとかじゃなくて?


MP底尽きようとしてもお構いましに沸かせる一同。さすがです。


と、なんでも近くにあの死霊魔術師がいるとの情報へと


しばらく放浪。のち発見。ボスガリのプロが数名いると、さすがに


分担が早い早い。ということでボックスの図


c0040031_21552100.jpg







なるほろー、まずは周りのサモンから処理していくんですねぇ。


イベントも終わりに近づき、処理の仕方もさすが・・・。





 気になるドロップはこちら



c0040031_21565386.jpg







 BDAIらしい。っと、これやってる時間、もう親が起き出して


いつ怒鳴られるかわからない状況・・・。そう、つまりまぁ、ボスより怖い


うちの親・・・。6;30ごろからおきだすので、それまでには切り上げて


寝たりするんだけど、もういつ大戦争が勃発するか・・・・。


 







 現在の経験値



c0040031_21575692.jpg






 そうだよなぁ、一日あの狩場でがんばってれば相当稼げるんだよなぁっと


つくづく思ったり。そろそろ、本腰入れるときだろうか・・。
[PR]
by vainierd | 2005-08-23 21:47

SKTCへ

 LVが上がって一定の期間がたつと、むしろ


頑張りすぎてのバーンアウト症候群ともいえるこの


状態、58Fでの狩りを終えて何か別のことをしたいなっと。


 かといって連日ボスガリにも出張してますし。んー、


ということで久々に犬を連れてSKTCへ行って来ました。




c0040031_17234038.jpg







SKTC4Fにこんなのいたんだっけ?これもイベントのやつ?


とはいえ、犬を連れてランテレ狩りだなんて、ほんと何ヶ月ぶりかなぁ。


 長年といってもいいくらい付き添ってる犬、方や19のドベに17のハスキー。


一応このSKTCでLVが上がったものの、何気にいいのだろうか。。


 蟻狩りだと大したレアも期待できないけど、この4Fならケルから


贈り物があるかもだしー、なんて理由から。ランテレの先々でBBと


KBB。一時期はチャイナで埋め尽くされてると聞いたけど、今じゃ


その面影もなし。時折怪しい名前のWIZはいるけど、どっちだろうか?


っていうくらいわからない。



 肝心のドロップといえば、グレ斧2本にバト斧3本にPOTもろもろ。


さすがサモンと違って収集できるから便利便利。


 BBとかケルが群れてもトルネード2発できれいさっぱりな状態になるから


そんな犬の危険もないし。とはいえ、LV17のハスキー、


HP400を超えてるところが素敵すぎかも。ペット装備たっかいしなあ。


もう少し安くなってからスチールからLVを上げてみたいと思います。










 現在の経験値


c0040031_17332166.jpg




 二時間ほどSKTC。の割りにそこそこ経験値が・・・。


とはいえなぁ、んー、まぁたまにの気分転換・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-08-22 17:18


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧