ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月も終わり

 7月の最後が日曜日って、なんかすっきりさっぱり

しませんか?こう、気分も切り替わるという感じで。


 どうも日ごろからPCの調子がわるくて機嫌の悪い自分では


ありますが、なんとかENDすることなく二週間が過ぎて。


リネはまぁまぁ、リアルライフもまぁまぁという感じですごしてます。


 最近では踏み踏みマシーンと体重計の効果あってか、リネの


IN時間も短縮。どっぷりつかることもいいことだけど(?)、


運動して健康な体にならねば。別に今病気で悩んでるわけでは


ないけど、中年太りという体脂肪のゾーンが(´Д`||)


男性はなんでも体脂肪20%を超えると中年太りのゾーン突入


だそうで。自分は20%~22%をいったりきたり。


 嗚呼!!ちょいと5年前は15%くらいで健康体だったのに!!


どうやら運動不足が原因のようです__l ̄l○lll



 あーそうそう、ちまたで話題のところてんダイエットなるものを


みなさんはご存知でしょうか?ところてんを噛み砕いたあとの


あのぐにょぐにょが胃の中に沈殿して、食べたものや脂肪を包み


込んで排出してくれるというので、TVで大体的に取り上げられた


後、町中のところてんが消えたのです。わが街のところてんは


翌日まったく消えたのです。そして、放映後現在2ヶ月くらいたって


やっと落ち着いてきたものの、その人気はいまだ衰えず。



 ということで自分もやってますけど、これが結構効果あり。


4月のときと体重と今の体重は、なんと3kgも違うという実績付き。


踏み踏みマシーンとの相乗効果に期待するこの夏なのです。













と、はて。。。。いったい何から熱くダイエットの話に・・・。





リネに移りまして、先日同様58Fの研究のため午後からこもる。


夜のご飯の時一度落ちてから、再度戻ってみると、なんとまぁ


便箋倉庫がさっぱり消えてる。。。


 みごと、ドロボーにやられてしまいました。同じく、周囲に置いてあった


他の人の銀矢なども綺麗さっぱり。はっきりいって、これはチャイの


仕業じゃないなぁ。どうも手馴れてるというか、55Fの道をかいくぐって


キテルってのはやっぱり慣れてる人だと思うし。大量にあった銀矢とか


POT、玉など、一人じゃもてないとこみると、複数、もしくはWIZがサモン


だして詰めたか。まったく。けしからんにもほどがあるわ(`∀´)!!



 その後、なんでもワタクシ目の便箋倉庫がアデンジュース屋近くに


放置されてたとのWISがなんと元クラン員の「薫子嬢」様から連絡が。


 どうやら他の人の便箋もあったようで回収してくださったものの、


私の便箋倉庫だけDK様にとられてしまってテレポしたとか。





 むむ。。。。ちょっとだけお気に入りな便箋倉庫なだけに、諦めきれない


思い。なので久方ぶりのシリアイとしゃべってると今度は近くに


レイン転生後の「ヘルシーボブ」氏が(゜◇゜;)  


 なんだか旧友に会う日だねぇ。。。そうこうお祝いなんかももらい


ぺっちゃくってると、なんとPCも直って復活された「SIZZLE」様が


便箋を回収してくれてたとのこと。あの謎のDKなシズ様だったんだねぇ。。


 いやや、、、本日とっても忙しい日曜日でした(ノ▽T)







 その後、58Fの感想については、ここあんまりうまくないこと発覚だったり。


平均して人も少なくいい狩りできるんだろうけど、正直経験値はどうなんだろう。


53Fとか54Fに比べると、なんか少ない。玉はいっぱい手にはいるけど、


GGPやRESスクが極端に少ないし。やっぱり、階層によってドロップ率


違うんですねぇ。月曜日からは54Fに戻る予定であります。












 さて、落ちる間際の例のあの儀式。今宵から儀式化しました。



いけにえの数知れず。本日の強奪品はこちら




c0040031_17441613.jpg








 これがうわさの・・・・。どっか面白いとこに捨てられないかしら!





 他強奪品は



グレヒル2冊、青P5個でありました。いやや、手ごたえ感じましたよ!








現在の経験値


c0040031_1746465.jpg







日曜日ともあると、大抵6%とか7%なんだけど、やっぱり58Fはそこまで


稼げそうにないですね・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-07-31 17:24

困ったですねぇ(´-`*)

 最近どうもあの「画面スロー現象」がたびたび(ノ▽T)


このままではクラハンとかいけないかも・・・。


まず、一回リネやり始めると、だいたい20分くらいで一度この現象。


それからは、そうねぇ、やり始めて5時間とか7時間とかすると


1つの休憩で収まっても、次から次へと繰り替えされ(ノ▽T)


どうしたものですかねぇ・・・。処理速度が一時的に悪くなるの


でしょうか。



 これは。。。一度PCを初期かしたほうがいいのかなぁ。。。。














 リネでは、コナソ様のレポを頂いて58Fへ。どんなもんかなぁって


狩ってると、意外にいい感じ。そんな危険なこともないし。


まぁ、あの魔法があるからですが。。。


 稼ぎの方はというと、そんな経験値がすっごい言いわけでも


ないかなぁ。玉5に対してRESスク1.GGPは1かその半分かって


感じだし。モンスの量が多い割には、そんな消耗品が多いわけ


でもなかったかなぁ。玉だけは異常に入るくらいかな。



経験値的には、いつもの週末と大して変わらず。


57Fでオクゾンビの群れに甘く見て一度ENDしたため、


思ったほど経験値は増えてないけど、なんだかなぁって感じ。





 やっぱ、休憩が多い分経験値は平均的か。


となると、やっぱり感想は、空いてる時間の53Fが一番うまい!


これは確かであると思いました(´▽`)








 朝方、6時から二時間ほどFIへ。いやや、久々のFI。


ですが、あのスロー現象が襲って(ノ▽T) 


 ご迷惑をおかけしましたの言葉に限りますねぇ。


そろそろ、あのイベントクリアでまたFIへいかにゃならんですなぁ。


どうしよっかな。












現在の経験値



c0040031_154155.jpg






60%届かずかぁ・・・・。無念__l ̄l○lll
[PR]
by vainierd | 2005-07-30 14:51

大学も前期終了

 この金曜日、一時間だけの試験を受けて前期の授業も


終了。思えば、事実3ヶ月しか大学の授業ってないんだよね。


4月の下旬から、いや、正確には5月の頭から本格的に


授業が始まって、ほんとなら7月の中旬で終了。そして7月の


下旬に試験。そう考えると、2ヶ月とちょっとしか前期の授業が・・。


 後期は、9月の最後の週から、12月の下旬+一月いっぱいと


やや前期より長い。でも、これが最後の大学生活と思うと


あっという間に感じます。



 あー試験のほうですが、余裕の一言でした。そんな悩む問題


でもなかったし。やっぱ大学最後はこれくらいじゃないとね!











 リネ~です。11;30ごろからネカフェ。そろそろ、


例のアイテムゲットのキャンペーンの40時間に達するんじゃないかナーと


思ってるけど、ちょっと計算がいまいち不安。日曜日とかいってこよう


かなぁ。今日もずっと54F。ここは、53Fより安全にかれるのは


なぜだろう。やっぱり、意外に通路が広いとこかなぁ。


MAPも広いし、それなりに走れるとこに安全な気が?



 
 迷探偵「コナソ」様とのWISのやり取りで、51F層の


云々をブログでレポートするよう依頼。58Fが結構興味深深。


 そして、54F一番←のほうの階段と、下の方の階段と


2個あるよねえ。どっちが近道かといえば、それは下の階段


から60Fとかにいったほうがはやいだろうけど、自分的には


一番←の方の階段から上がるのがいいなあーーーーっと。


なぜなら、傲慢2Fの階段と同じだから!これって、すっごく道が


わかりやすい。いいじゃんーーー。って思うので、他の階層はどんな


もんかなってことで要チェックしてます。













 現在の経験値


c0040031_17595665.jpg




金曜日の段階で54%・・・。順調なのかどうなのか。


それは土曜日の終わりまでに60%行ってれば順調かも。


1週間30%しか稼げないないなんて(ノ▽T)


 ほかの51F常駐のWIZ様なんか、一日最低5%、目標は10%だ


そうな。う、うらやましい・・・・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-07-29 17:50

天気よすぎて。。

 ちょっと晴れなのはいいけど、暑い日が・・・。


ちょっと、台風過ぎて天気が調子乗ってるようです。


とてもじゃないけど、汗が(ノ▽T)


 早く、秋がきて冬がくるころの涼しい秋風に


吹かれたいものです。




 この木曜日、大学のゼミが終わって、一年生のころから


付き合ってて、同じゼミの友人が、どうやら相当追い込まれてる


様子。授業中にしつこく電話してくるなって・・。んでその授業が


終わって掛けなおしてみると、どうやら飲みに行きたいとのこと。


 同じゼミで同学年というと、なんとまぁ6名と少ないながらも、


そのうちの4人でいざ高田馬場二重丸へ。


 どうやらお悩みごとというのは、就職活動をするうえで、


単位が危ないらしく卒業見込証が発行されないとか。


普通は4年ともなると、ある程度単位も修得して安全圏って


いうのがあると思うけど、その彼はどうやらフル単位で1つも


落とせないらしい。そりゃーなー、一年のころ10単位も


とれなかった人だし・・・。サボり癖が合った人だから、まぁ


大して同情もなかったけど、同じゼミで最終学年まで一緒に


いると、妙な仲間意識ができるわけ。しかも、苦労をともした


このゼミだしー。ということで、恋人とか卒業についてとか、


あれこれについて話してました。


 おかげで、生中ビール、2杯のせいで、夜のリネの時間は


極端に少ないということに・・・・。










リネリネ。どうやらリネージュニュースの方がとっても


にぎわってるようす。そうだよねぇ、魔法触媒ともいえる


製品が全て精製することになるんだから。。



 とりあえず、木曜日の段階ではとくに騒ぐ事もせず、


様子見に徹してみて・・・。まぁ、そのうち黒い血痕あたりが


とんでもないことになんて。。






 藍も変わらず、54Fへ。極端にMPの消費が激しいだけに、


53Fの時とどうちがうんだろう。。もしかして、休憩多い分


稼ぎが少ないとかなんとか・・・。いまいち、すっげーーって


いうのがないのでわからずじまい・・。







 現在の経験値



c0040031_22452436.jpg
  






 ささ、金曜からの週末がんばろっと。






 
[PR]
by vainierd | 2005-07-28 22:20

快晴

 お騒がせな台風も消え失せて、外はからっと湿度の低い


真夏の日差し。とてもじゃないけど直射日光が痛いと感じる


水曜日。


 夕方から歯医者行って、その後はしゃぶしゃぶの食べ放題へ。


モ~モ~パラダイスという知る人ぞ知る有名店へ。いや、この


モ~モ~パラダイス、店っていう表現はよくないらしい。


支店とか~店いうのではなくて、牧場というのが正解らしい。


 ということで行って来ましたモ~モ~パラダイス蒲田牧場。


ちょいとヘルシーなものが食いたいなぁっと思ってたのだけど、


そう、おかゆとか。でもしゃぶしゃぶもまた脂落とすわけだし


いいっかということで・・・。


 携帯のぐるナビとかグルメぴあとか、その地域の店を検索すると


割引券とかクーポン券とか、いろいろ特典が載ってたり。


携帯だからそのクーポン券が載ってるページ見せるとサービスを


受けれるものだから、これが結構はまってたり。

 
 モ~モ~パラダイス蒲田牧場では、1ドリンクサービスorMINI


デザートのどちらかが選べたので、今回はデザートを。


 カラメルプリンかなんかを頼んだけど、これがしゃぶしゃぶより


ずっとおいしかったり・・・・。居酒屋とか、結構デザートおいしい店って


多いような気がする・・・・。











 
 その後遅くなって帰ってきたので、あんまりリネにはINでき


ませんでしたー。というのも、某WIZ様のHPに、イベントの


攻略が載ってたのでしばらくじーっと見つつ洗濯。


 個人的にネタバレ大歓迎なので、文句なしに見てました。


やっぱ、収集シリーズはちとなぁ。後半やろうかなって感じかも。


みんな何週もがんばって、物もらって売る気なんでしょうけど、


どうも自分はお金より経験値をって感じなので一周でいいかなって。


 んーーーー、これが、またどっかで転換して金儲けの道に走ったらと


考えると、なんともおぞましい限り。きっと、ある程度LVあがったり、


仕様の変更でダラダラしはじめたりでもしたら、経験値重視ではなく、


オカネ重視になるんかなぁっと危惧したり。











 おまけのSS



c0040031_1659665.jpg







満足いく狩りをしていないためか、やっぱここでも影響が。


400Aぐらいいくと大体満足いく結果がだせてるんだけどねぇ。。。













現在の経験値


c0040031_16595162.jpg






54Fって、そんなおいしい場所でもないとか・・・?


あんまりすげーーっていう数字をたたき出してないんだよね(ノ▽T)
[PR]
by vainierd | 2005-07-27 16:50

台風が・・・・

 朝から夕方にかけて、土砂降りだったり、そうでなかったり。


なんか不思議な天気な火曜日。おかげでPC教室から電話きて


本日休講。いやや、ちょっとだけラッキーデーを感じました。



 とはいえ、金曜日のテスト対策を一切してない自分でもありました・・。











 リネも夕方からINしてそうそう、なにやら「DVC8Fの裏ボス 七美」様が


エルフ2名+WIZ1名を引きつれあわや大惨事に成りかねないほど


DVCで暴れるとのこと。ということで行って来ました面子はこちら





c0040031_22444945.jpg







火エルフ、水エルフ、風エルフにWIZ。一見なんだぁΣ(゜Д゜)って


感じの構成ですが、これが意外や意外。主力にチラ様先頭に


火、バーサク、風付きの弓、あのブルでもSQでもあっというまに


床にたおれ・・・。まさに、まさに大暴れです(゜◇゜;)


 たまにはこういう貴重な体験をするのもいいですねぃ。










 その後はひそひそといつもどおり。WIZ狩りにもはげんでます。


あれね、寝る前のWIZ狩りは青pがちょっと溜まる・・・。何気に


ドロップとして青Pがよくでるのね。意外や意外。


 だけど、消費には付いて来れない供給でした┐(´ー`)┌









現在の経験値



c0040031_22503125.jpg





 夏休みにこれからなるというのに、きっと、今のペースより


ダウン┐( ̄д ̄;)
[PR]
by vainierd | 2005-07-26 22:39

台風接近中

 この時期恒例なのかどうか、台風がきてるとのこと。


とはいえ、今回はさすがに大学の休講というラッキーデーなんて


あたりやしない・・・。木曜と金曜しか大学行ってないからなぁ。





 踏み踏みマシーン、がんばってます!初めの日は10分程度で


慣らし、次の日は15分と徐々に時間を増やして・・・。


 水着履いて上半身裸、んでタオルを頭に鉢巻のように巻いて


踏み踏みマシーンをがんばってるとすっごい汗。


 久々の運動ってやつで、これがまたリネの時間を割くこと


間違いなし(ノ▽T) ちょっとは運動しないとなぁってことでやってます。






 






 PC教室から帰ってからのリネは、どうもいまいちテンションが


上がらない。やっぱり、お気に入りの狩場が混雑しているってのは


ちょっと・・・。うまいようにかれないしー。なので、ちょちょっと狩って


終了後、オークWIZ狩り。そこで出くわすDE供。


 ちょっと集団で襲われたのでトルネード2発jほどしてみたの図。



c0040031_17454454.jpg






 けたたましい断末魔が響きわたってます(ノ▽T)




んで通りすがるは素通りのこいつ





c0040031_17462843.jpg








 見えてないかのように、なんでもなく通りすぎるリザ。憎い・・。












現在の経験値

c0040031_1747487.jpg






経験値は全然かせいでませーーーん__l ̄l○lll
[PR]
by vainierd | 2005-07-25 17:34

( ̄- ̄)

 日曜日です。先日のブログにもあるとおり、ちょっとお買い物へ。


姉が先週の木曜日からきているので、久しぶりというか、記憶に


ないほど遠い昔ぶりに、兄、姉と自分の三人でお出かけ。場所は


ホームセンター。食品とか兄の仕事用品を買いにいったついで、


例の踏み踏みマシーンを発見。7000円でおつりがくるとのことだけど、


どうやら現品限りらしい。こりゃ次だな、次、ということで、アイスの乗った


へんな持ち帰りパフェを食べながら車で移動。


 次はドンキホーテ。ここで踏み踏みマシーンをさらに発見。


ラテサス。。。、いやラテラル?なんとかマシーンと名前がついた


踏み踏みマシーンは、どうやら7/24まで半額セールが行われて


いるらしく、15000円くらいの値段が7800円だったかなぁ。


 こりゃ買うかーーってことで購入。ついでに、我が家は体重計


というものがないので、筋肉量、体脂肪、体重が量れる測定器が


なんと3980円!即買い。いやや、さすがドンキーです。


 


 ちなみに、久々にドンキーいってきましたけど、店内のBGM。


いつもは日本語でジャングルだ~っていう歌詞のドンキーの


テーマソングが流れてるのが普通だけど、最近では


中国語だか韓国語で同じ歌のBGMがあるのね。


 あまりに久々なのでびっくり&感動・・・。






 






 リネリネ、こちらはもう調子悪いです。なんでか乗り気じゃないという


感じ。いろいろ考えることがあったからかなぁ。踏み踏みマシーンも


さることながら、いまいち狩りに集中できないというか。


 それもこれも、先日見た、アブソルートバリア使用時に魔石が21個も


消費されるという記事をみたから!!!


 ディレイこそ10.5秒かもだけど、12秒なら多分・・。でも消費が・・・。



なんて不安で溜まらず。







 だ・け・ど。日改めて見ると、なんと石消費が消えてる(゜◇゜;)


しかも、12秒はそのまま。これはもしや・・・・。


まぁテスト段階だから、ころころ変わるのはしょうがないよねぇ。


ほんと。T-Uのディレイで欝なのに、もう、祈ってます。









 

 落ちる間際。最近はオークWIZ撲殺計画推進中。ビンタで殺しま


くってます。んで、とあるところをうろついてると




c0040031_17335596.jpg






 こんなNPCもいたのねぇ・・・・・・・。んでコメント。





c0040031_17344724.jpg







 むー。ワタシにどうしろと?食料ほしいならあげるのに、アイコンが


ないしねぇ。放置ホウチ・・・。











 現在の経験値


c0040031_17364456.jpg





 はぁ、日曜日なのに、満足いく経験値を得られません(´-`*)


一日10%。なっかなか達成されないねぇー。まぁ、そこまでいったら


さしものワタシも・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-07-24 17:21

ささっと投稿

 妙なテンションで朝から書き込み。まぁ大した生活では


ないからネタも特に無し!






 

 最近、買おうか、買わまいか悩んでるもの。それは



「踏み踏みマシーン」である。





 よくジムなんか行くと、足踏み運動アレ。最近ではツイスト機能


搭載で脇腹も鍛えられちゃうとか。ほんとかどうかはやってみない


ことにはなんともいえないけど、最近とっても気になる商品。


 そいや、以前東急ハンズをぶらついたときにこのツイスト効果搭載の


踏み踏みマシーンが!この土曜日明けて日曜日、買いに行こうかしら。













 リネーでは53Fから54Fへ移動。53Fって、狭いフロアの割りに


そこそこのモンスの塊がいてうまいんだけど、最近ではほんと


人が多くて。なので54F。54Fについては、まぁいろいろレポすること


あるけど、今はまだ伏せることに。かなーりお気に入りのところに


なりつつはあるけど、それもあの仕様がくるまでのことかも・・。


 対策、一体なにがあるかなぁ。。







 狩りも終わって報奨金っていうか援助金・・。いや、支援金



c0040031_7391511.jpg





500Aぐらい稼げば、タウンリーダーになるのかしら。。。














 現在の経験値


c0040031_7371752.jpg




1ENDしたものの、まぁ約32%。そうだよねぇ、ENDなければ


34%は硬かったのかぁ。しかも金曜日、土曜日と、IN時間が


少なかったことを考えると、もしかして一週間40%だったかも!!


 とはいえ、気力がもちませぬ┐(´ー`)┌
[PR]
by vainierd | 2005-07-23 07:31

重鎮の復活?

 いやや、ちょっとお疲れでしたので、金曜の起床は13時ごろ。


ところてんのみかっ込んでネカフェへ。なーんか、調子がいまいち乗らない。


3%だか4%ほど稼いで終了。夜は大学へ。情報システム論と題して、


前期は情報システムの定義とか、ソフトウェアなどを主にやって後、


ハードウェアが中心の授業。700MBの記憶媒体に400字詰めの


原稿用紙何枚保存できるかとかが試験に出るらしい。


 あとはFEPやIMEはどんな特徴とか。まぁ一般的な問題で


わかりやすいけど。。


 どーもアルファベットだけでてきても、その用語説明ができるのか


どうかがなあ。いまいち・・・。








さて、リネは深夜の出来事を1つ。





 久々に御蔵先生が復活されたとのこと。なんでも先輩のPCを


一台貸していただいたとか。しばらくは復帰らしいので、いやや、


なにか風を感じます。





 そして71Fへ。メンツはこちら


c0040031_17154554.jpg







時間もがんばってみるものの、大手クランが2PT、KVの望み薄し。


まだかなまだかなー、と見回っていると、Iさん切断の様子。



 そんな状況の一こまがこちら






c0040031_1717328.jpg







 ・・・・・・・・・・・・・( ̄人 ̄)












 その後は出ないと判断して終了。いやや、死者でず、そして


ボスでず。安全に狩る事がいいこと。ベルト一個でてほしかったり。









現在の経験値

c0040031_17181985.jpg




何気に本日1END。いやーー、ミスミス┐( ̄д ̄;)
[PR]
by vainierd | 2005-07-22 17:03


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧