ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かわったことかわったこと・・・

 ぶっちゃけないなぁ(´▽`) ときおりチラッと見える経験値に


がっくりしてしまうことかなぁ。別に「全然稼いでないない__l ̄l○lllって


いう意味じゃなくて、あぁ!みちゃった__l ̄l○lllっていう単純な


がっくり。だってねぇ、やっぱ見ちゃうときになるわけでして・・・。


どうやら予想的にですけど、LV55UPは10日を過ぎてしまいそう。


一週間で20%くらいのペースまで落ちてしまいました(´▽`;)


何が原因だ・・・っていうのは、まぁ誕生日にまつわるイベントがあちこちで


あったのでINする時間がすくなっちゃっただけ。


去年みたいに夕方毎日INしてるわけでないからねぇ。




あー、7月とかやりこみたいねぇーー。9月は検定ラッシュあるから


うかうかできないしー。残念。
[PR]
by vainierd | 2005-05-31 16:19

5/30って

 5/30、またまた増えましたシワ。そそ、この日24歳の


バースデーでした。高校の時代に比べて知り合い呼んで大人数


で飲み会をするといったことがなくなったので、今年はジミーに


終了。


 ですが、夜はゴージャスにお食事にいってきました。


たまには奮発といわんばかりに、名店「梅の花」へ!




 なんのお店かといえば、まぁ豆腐と湯葉の専門店みたいな懐石料理の


お店。全国あっちこっちにあるのでご存知の方いるのかしら?



ということで二人でいってきましたけど、気分はどこぞの議員?


仲居さんに通されてこじゃれた個室へ。んで中ビールと鱧の磯部揚げ単品


頼んで、懐石コースはこちらをオーダー。












c0040031_15592224.jpg







懐石ならではのお料理が運ばれてきてわ食べて(´▽`)



うま~~~なひと時を満喫  


1124カロリーですよ奥さん!フランス料理といい懐石料理といい、


コース料理最高です!


タバコ忘れて買いにいこうとした友人でしたけど、受付で靴を脱いでたので


店の人に見つかってしまったけど、なんとまぁ「おタバコ買いに参ります」


と言われてタバコ買ってきてもらったとか。お高い店は気配りもいいねぇ。


気分は上々というこで寂しいけど豪華な誕生日終了。







 帰ってきてリネ入ったのはやっぱり23時ごろ。


今日は総帥にお頼みしまして、倉庫プリオーム牢獄へ送還をしてもらいました。


んが、DEの猛攻にあえなく終了。やっぱエルフ二人ではちと荷が重かったで


すかねぇ・・・。ということでくだらない用件ですが護衛募集。


もうかぼちゃが飛び散るのはイヤですじゃ~~~(ノ▽T)


AC2かぼちゃ変身ってのがまさに死の美学'`,、(´m`) '`,、
[PR]
by vainierd | 2005-05-30 15:53

いやや

 すっかり投稿が遅くなりました。お出かけすると更新するのも


一苦労。それは次回の更新時でも。







 日曜日、いや~~~~、やっちゃいましたよ~~~~。


何かといえば、6時に寝て18時起床。超一日をもったいない


使い方をしました__l ̄l○lll 12時間寝るというのは、


実体験されてる方もいるでしょうが、よく寝たぁっていうより、


なんか疲れがとれんとばい。と思うはず。逆に寝疲れって


感じでダメダメモード発動だよねぇ。


 おかげで笑点もサザエさんも見れなかった。。。。










 夜は22時くらいからリネへ。んー、さすがに寝すぎか


覚えてない。まぁいつもどおりの狩りプラスアルファー


総帥と31Fへいってきたことでしょうか。


 ささっと狩りでしたがZEL2枚。儲け儲け。速攻で金に換わるZELは


ありがたいものです。ヘタに売れないものよりいいですです。




 そういや53Fは久々に会いましたRiallaさんとWISの


やり取りを。なんでも一度51LVの時に間違ってマナクリを捨ててしまって


同じ名前でキャラを作り直したとか。なんとも痛々しい話などを


聞きました。されど再度短期間で50+に戻すなんて、一体全体、


どういう狩りを・。。。しかも新しい事業をということで、風を感じる


為自ら新クランを立ち上げたそうで。クラン員は初心者さんそろい。


行動力のあるかたはなにかと違いますねぇ。


 これからもがんばってくださいませ。迷惑なやからをぜひぜひ


追い払ってくださいませ(´-`*)
[PR]
by vainierd | 2005-05-29 23:43

朝方に

 80Fへ行ってきました。ポンちゃのヘルプということで


お受けしましてK-V討伐へ。


普段狩り慣れてない&しかも高レベルの方々とご一緒するのは


なんとも緊張するものです。メンツはこちら


c0040031_18312943.jpg





やっぱイミュン使えるようになってからずいぶん狩りが楽になりました。


自分にタゲきて死ぬ思いしてもなんとか乗り切れるし。COM型でない


自分にはなんともありがたい。最近はアブソバリアーがめっさ欲しくなりました。


10秒間無敵、最近知ったのが無敵の最中移動できるのね。てっきり


その場で突っ立ってるだけの魔法かと思ってた。でもいまや30Mくらいだ


しね。たっかいわ。。。







 80Fのレアといえば

c0040031_18361011.jpg

c0040031_18362115.jpg
c0040031_18362975.jpg



いつもどおりっぽいよねぇ。スクが2枚3枚とかならちょっとは違うんだけど。


以前に比べて出にくくなった?


まー死にそうなときもあったけど、生きてて何より。つまりは


K-V不在でしたけども。朝3:30出発の6時終了・・。


眠くてねむくて(ノ▽T) また機会があったら誘ってくださいませ。
[PR]
by vainierd | 2005-05-28 18:29

夜から朝までリネをするには

 ずばり朝から夕方まで、もしくは昼寝とかなどして少しでも


夜の長期戦に備えて寝る事。どうやらこれに限るようです。


 とはいえ、こんなことできるのは週末くらいですからねぇ。



今日のラインナップ



前座・いっつもこれで遅れるみたいな?


1・アイリス討伐


2・調子に乗ってシアー見学


3・さらに調子に乗ってクーガー捜索








前座と題して、思うのが、クラハンとかあると大抵こんな場面に


遭遇することがシバシバ。


c0040031_161812100.jpg




53F名物、さぁ帰ろう&メディしようとすると大量のモンスが連鎖反応の


ごとくおおワキしてくること。



 このSSに入るモンスをベースとして、次から次へとソルジャーの


3匹セット、オークゾンビの3匹セットが処理するたびに次のPT。


よくあるよくあると思う人も多々いるでしょうけど、これがまた


MP増幅を含めて処理するけど、時間かかってねぇ。


しかもヘタに少ないMPでソルジャー処理すると、例のヘイストモードに


なるしねぇ。なので必ずといってもいいくらい時間かかる。。。



 その代わり一気に経験値稼げるからいいんだけどねぇ。













 さて、夜も更けて2:30ごろ。どうやらクランではアイリスに


会いに行く模様。ということで便乗してきました。






c0040031_1663887.jpg




まぁ週末だし、もしかしたら人もぞろぞろいるかなぁーっと思ったけど、


結構70fまでいくまで人にあわず。途中単騎でがんばってる方が


いたくらいですかねぇ。



んで70Fについて何週かしてるといましたアイリス。


どうやら引かれてたのかわからないけど、動物たちもぞろぞろくっついて



きたのでちょっとした広場で迎え撃ってアイリスさまご臨終。



c0040031_1684912.jpg






気になるドロップはこちら






c0040031_169315.jpg





 まぁ・・・、あえていうこともないでしょう┐(´ー`)┌









その後続いて、こちらのメンバーで20Fへ。


c0040031_1694469.jpg




未だシアーをみてないんですけどねぇ。とりあえず平和に過ごして20F。


何週も周っているのに、残念、会えませんでした┐(´ー`)┌


 シアーでてきたら、だれか弓で引いてくれませんかねぇ。


シアービームを打たれ恐怖顔で逃げ惑う姿・・・。んー、なんとなく


死の美学?







 シアーと対面することができなかったので、取り残しを探しに50Fへ。




c0040031_16152836.jpg







これはさすがにRドラ沸くかなあ、っと思ったら意外にも静かに


50fへ。んで、50Fついてとりあえず待機。


御蔵先生が様子見で走られたようですが、どうやらいない様子。


タイム終了40分経過というのは望みないんですかねぇ。



まぁ、死者0人はいいことですねぇ。
[PR]
by vainierd | 2005-05-27 16:05

飲み会にいってきました。

 話が盛り上がると酒少々食い物少々で済んでしまいます。


それが普通なんでしょうが( ゜Д゜)


 私の場合の飲み会というと、酒より飯!メシ!!めし!!!


そんでもってトーク。今まであんまり酔いつぶれるまで飲んだこと


なんて過去2回くらい。


 この木曜日は、誕生日の前祝いうか、当日は当日で予定入ってるから


日を早めて仲良しさんで集まったという会。お気に入りの


居酒屋「二重丸」へ行ってきました。


 蒲田の二重丸というと、居酒屋のくせして食べ放題があるという


ちょっと変わりもの。以前はいつ行っても食べ放題だったので


今回はちょっと下見のつもりでいってきましたけど、どうやら


金曜~日曜で完全予約制で食べ放題をやってるようです。


そーとー赤字系でやってたんですかねぇ。



 ともあれ今回は普通のオーダー。二重丸というとそれなりに


アジアンメニューがあるのでやっぱいいかも。値段も普通といえば


普通だしねぇ。とりあえず自分はめったに飲まない中ビールを。


最近ちょっとだけビールの良さを感じています。。。


 だけど、果実酒に比べてビールって酔いが回りやすいような。


まぁあれです。酒回るとあんまり飲めなくなる、会計がちょっと浮くなどの


利点があるのでOK。中ビール二杯、豆乳、黒豆ココアフロートの四杯


しか飲まなかったです!


 んでプレゼントというと、なんでも使えるちょっと高いクリーナー、


5日後に芽から葉っぱになって、その葉っぱにメッセージがでるという


植物缶、次回持ち越しでめがね屋の前にあるめがねを洗う為の


あの超音波の機械、まだ開けてないぬいぐるみ、ミニ顕微鏡、


んで、ネタものでゴルゴ13フィギュア・・・・・・・。


 よくコンビニで売ってるあの食玩具シリーズのゴルゴです。


酒のんでトークで盛り上がってると、そのゴルゴの中でも、


「ホテルにて」っていうフィギュアだけはほしくないねぇって話して


たんだよねぇ。んであけてみたら「ホテルにて」入ってるし・・・・。



 デューク東郷が白ブリーフ一枚で窓に立ってるフィギュア・・・・・。


めっさいらにゃーい(ノ▽T)と嘆くもそれがまた話の種になって


大きくなって。。。次回あったときに誰かのバッグに入れると


誓って終了。変えるまでそのゴルゴネタが強すぎて続いてま


した┐(´ー`)┌ あとはおにぎりね、ネタといえば。


二重丸のひとくちおにぎりはひどすぎ( ̄^ ̄)  


何がひどいって、たぶん電子レンジであっためたご飯をおにぎりの


型に入れてドッキングさせて作るというやつだと。


 でてきたおにぎりがご飯粒の原型がないくらいつぶれて硬い硬い。


具なんてちょっとしかないし、鮭なんて乾いた鮭フレークだったし!


知り合いが食べてましたが、箸でつぶすわ解体するわ、


哀れな姿で食されてました。









 んでまぁ飲み会終わってリネに入ったのは0時ごろなんだけども、


もう2時ごろには眠気MAX。とても朝まで狩れる状態じゃない。。。


アルコール入ると眠気がくるタイプなのもので、正直いるメンバーで


FIへでもとおもったけど、むりでした__l ̄l○lll


 一瞬で眠気をとる方法、なにかないですかねぇ。。。。。
[PR]
by vainierd | 2005-05-26 11:20

二週間たちました

 どーも、相変わらずな平凡な日を送ってます。


ほんとはかなりリアル切羽詰った状態なんでしょうけど、


秘策を持ってダラダラと生活してます=リネライフ満喫。







 夕方INして少しでもノルマ達成のためいつもどーり53F。


中央階段でソルジャー3匹と相手して、落ちたドロップを拾おうと


したらBE変身の方がそそっと拾いに・・・(゜Д゜)?



 近くにもう一人BE変身の人がいて中央階段に陣取ってる模様。


悪質なやつらめ。。。と思うも、( ゜Д゜)ハッ ときづく。


あらやだ>(゜Д゜)チャイナじゃん( ゜Д゜)


 51F層で初めてチャイナ見たと思ったら53Fの中央階段占拠だ。


53F知ってる人は多いでしょうけど、中央階段で狩りするとそれなりの


ワキが期待できるのと、沸いて対処できないと54Fへ階段を


上ってしまうという荒業をする人もしばしば。私は単騎ではまず


そんなことしませんけど・・・・。


 んで、チャイナ討伐ということでめったにやらないMPKにチャレンジ。


先に述べたように、急なワキが起こると54Fへ上がってしまうチャイナ。


54Fでソルジャーかき集めようも、敵いないしエルモWIZしかでて


こないし(ノ▽T) まったくをもってダメダメでした。


例のあの方なら簡単にMPKできるんでしょうけど、良くも悪くも


私はMPKの経験ないからなぁ。とりあえず、インビジつかって


ヘイスト掛け捲りで押し付けてみる。


 途中常連さんのWIZ様お二人がいらっしゃってMPKにチャレンジ


するもあんまりうまくいかない様子。半ばあきらめで放置してると、


中央階段を差し掛かったとき、チャイナがソルジャーに苦戦を強いら


れている様子。死んじゃえ(´▽`) って思ってたら未変身女WIZの


チャイナがEND。続いてもう一人のチャイナが帰還。


 よくわからないけど自滅しました。たぶん。。。女WIZが切断か何か


で動かなかったみたい。 ともあれ、こういう中央階段で陣取って狩り


するやり方、自分は大嫌いです(´-`*)


 




 夜以降の狩りといえば、落ちる間際にImaxさんに呼ばれて


34Fへ骨討伐したことでしょうか。INTもやっとましになってきたので


スパイクにもバンバンT-U。三セットの骨を爆滅してきました。


 LV51のエルフさまといえば、52のDE変身のためか猛ラッシュで


LV上げる方多いですよねぇ。Iさんいわくは24F、34F単騎では


時給0.5~0.6%だとか。エルフで0.4%を超えるということは


相当うまいですよねぇ。でも休憩が多いとか。


 休憩が多くても0.5%超えなら十分な狩りと思いますけどねぇ~。


経験値重視の狩りはなんともいえないリアルの


戦いともいえますが。ともあれ休憩多くて経験値稼げない


より全然いい(・∀・)b 


LV51エルフの皆様、大いにがんばってくださいませ。






現在の経験値


c0040031_16302311.jpg




知らぬ間に40%超えてました。これでも2ENDしてるんですけどねぇ・・・・。


一番初めにLVダウンを伴ったENDがなんとも(ノ▽T)


さーさー、中期突入、さらにがんばりますよ!
[PR]
by vainierd | 2005-05-25 16:15

いよいよ

 LV54になって13日目、水曜日でちょうど二週間ですかね。


そろそろ経験値もきになるころだし、水曜日のブログには経験値を


乗せようと思います。とはいえ、めまぐるしいほどの成長はないと。


だってねぇ、やっぱLV上がったはじめなんて、ちょっとまったりする


もんじゃん。ましてやINしてないときもあったし~。なので


自分でも期待するほど溜まってないと予想。









 PC教室から帰ってご飯食べての火曜日、23時前くらいからINして


ちょっとうわさのDE村へ。いやや、自分には遠く縁がない精製物を


見学しにいってきました。NPC「クプ」のマジックアーマー。


なんだかわけわからん材料が云々。フーンと思って終了。


その後はアデンにある第2ペットショップへ。今までゴミ扱いしてた


鋼鉄の原石がペット装備の材料とかないとか。いっつも売り払ってた


けど、自分も作ってみようかなぁ。と思うも、正直精製シリーズは


大の苦手なのできっと市場買いかな。



 



 リネに集中しようかなぁって思うも、そういや来週誕生日もあって


飲み会とか食事会がもろもろ。二日はリネまともにできないな(´▽`)


 
[PR]
by vainierd | 2005-05-24 16:07

つつがなく

 一日が終了。夕飯でラム肉の焼き物を食べた以外夕飯は


特に代わり映えが (ん?




 
 リネ入る早々、Red7さんからWISが。FIへのお誘いだったので


行って参りました。


c0040031_16121489.jpg





 途中SCミスあったりとひやひやな場面がありましたが、


特に危険な事なしで終了。便箋倉庫がチャイナにあらされてしまった


との事件はありましたが、たかが8K分のPOT。


 青pを持ってかれるよりましだねぃ。しかしこの月曜日のFIは


サイコロが異常に沸く。FIってサイコロが立て続けに2匹とか


でてたっけ?常駐するほどFIへは行ってないので記憶が曖昧。



レアもでないしなぁ。最近金欠っぽい状態になりつつあるので


またここいらでなにかあてたいものですねぇ。







 
[PR]
by vainierd | 2005-05-23 16:13

CMって

 いつの時代にも必ずといっていいほど自分のツボにはまってしまう


CMってありませんか?こちらが最近はまってるのはグロンサンのCM。



あのSMAPの中居氏がラーメン職人にもなってやつ。


お客さんに服部先生さん(あの服部調理学校の校長先生…)が


店に来て「これは失敗できない」と思った中居氏がグロンサンを


飲んで気合をいれますやつね。見た方いるかなぁ。


んで、食べてるお客さんを見たら服部先生じゃなくて


「別人じゃん!」としめる。



これがまたツボに'`,、(´m`) '`,、





 あとはちょっと前だけど、プリッツのCM。平安時代の女房(天皇の


妻候補でありお世話する人たち)のかっこした人2人つれた


松浦氏(あやや)が「プリッツアンアン (へいアンア~ン)


大きなお口で (へいアンア~ン)ってやつ。



これがまた馬鹿らしくていい(´m`) 




 あれやこれやで何かあるものですかねぇ。








 リネージ。ん~、リネ~ジの話題よりリアルのネタがある


毎日です。それだけ修行に明け暮れる毎日なのです┐(´ー`)┌


まぁ相変わらずメデュ盾が買えないなぁ。やっぱアレです。


買いたいものが目の前にあるのに買えない気持ちだと


集中力が欠けるのです。とりあえず持っていたいという感じ・・・。




 さ~いつ買えるかなぁ(´▽`) こうやってウダウダしてるうちに


慈愛セットもなかなかいい値段に下がっていくし(´▽`)


200K代くらいになったら買うか~。LV制限ってあるのかしら?
[PR]
by vainierd | 2005-05-22 16:09


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧