ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きたきた(ノ▽T)

 いよいよ世間は黄金週間。別名グーたら週間とも


いいますが。何度お出かけしようとしたら銀行が閉まってるこという


ことがあったことか。特別な国民の祝日は銀行のATMすら


閉じる・・・。ふむん・・・・。







今日のラインナップ



1・入っていきなり


2・復旧分帰ってきた(ノ▽T)


3・2度目の本気(`∀´)!!


4・81Fアミュ











 さて、私目もダラダラと起きはじめてリネ。


んが、入って早々、END(´Д`||) またしても壁に隠れてる


ソルジャーどもに突っ込む形で即死(ノ▽T)


 まぁ2.5%なら一日もあればすぐもどると思って再度53Fへ


いくも、今度はものの数分でEND__l ̄l○lll


今度は行く手を阻む将軍にソルジャーが追いつかれ



グッサリ・・・( ゜д゜)・∵



 最近思うとです。週末になるとENDします(´Д`||)


気の緩みはいつもながら、傾向として週末のEND、ネカフェの


ENDは異常に高いとです(ノ▽T)


 









 ふーっと気落ちもしながら (゜ρ゜)っと狩ると


経験値のバーは見えないので、なんとなく狩ってると、



最近カネ欲しいなぁっと腹黒い思いでいっぱい。だってENDも


はたして何endしてるかわからないし、復旧代も果てしなく


使ってるわけだし。


 キィィィィィィィ(`∀´)!!って思いながら狩ってると、



あらやだ>(゜Д゜) アイテムランに山吹色のお菓子があるんじゃない!


んでちゃんと確認すると



c0040031_12522239.jpg





ROMPゲットしてる(´▽`)~~~~*


復旧分帰ってきたわ~(ノ▽T)


これだからもう、素敵な53F。一月に出たっきりなので、今回四月の最後の


日にでてよかったー。計算的には2ヶ月に一度手に入るということ


かなぁ。それも通い続けて。FIにも通い続ければ二ヶ月に一度は


例の巻物が手に入るのでしょうか。。。


 53F通うのもFI通うのも、意外にアデナ的には変わらなかったりして。


小間物でも高価なものしかでないしねぇ。エルフ玉はこれから100aで


売ることにしたり( ̄^ ̄)







 さて、2END、ROMPなどの出来事もあって、本日は


本気で狩ることに。長時間53F滞在して経験値を取り戻すぞっと。


朝まで狩ると、もうフラフラ。眠いというより脳が疲れたのを感じまry









クラハンでは80Fへナイトヴァルド討伐へ向かったとのこと。


クラチャの内容を見てると、どうも私目が行こうとすると9人になりそう


だったので、経験値の復旧もあるし辞退。実際に討伐メンバーは7人だった


のね(゜◇゜;)  ま、いいっか(´▽`)


 んでなんでもナイトヴァルドからNスク、Bスク、81Fアミュがでた


とのこと。おめ~~(´▽`)と祝福しましたとも(・∀・)b


 なんでも処分については、今後100Fとかを目指すに当たって、


売るのではなく、クラン員で封印解除してクランに貢献するとのこと。


K-Vに通い続けてアミュを手に入れ続けてと、なんとも夢のある話。


 もちろん自分もその意見に大賛成だし、なんともいい話。


でも、あれね、7人もいるとさすがに目の前の欲がでちゃうって人いる


のね。売って分配欲しいという場の雰囲気読めない人でたし。


んー、これにはというか、あれにはちょっとげんなり。


まぁ売れば一人の分配が2M~3M手に入るんだろうけど、


やっぱこういうときだからこそ、クランの意志統一というか、


貢献というか。何も死んでくれといってるほど無理な話でもない


んだからなぁ。んー、ちょっと残念。


 アミュでなくても、野望達成の時には自前の81Fアミュを仕入れます


よっと'`,、(´m`) '`,、







というのでこうやってブログを書いてると



現在の経験値


c0040031_12565637.jpg




昨日の経験値から-5%してから計算すると、


単純に7%稼いでる(´m`)


黒字に転換(ノ▽T)
[PR]
by vainierd | 2005-04-30 12:40

寝すぎだ寝すぎ

 ここ毎日の睡眠時間といえば、だいたい3時だか4時ごろねて


朝起きるのが8時だったり。不健康極まりない生活リズム。


週末ともなると大体5時ごろ寝てはおきるのが15時とか16時。


この金曜日もそんな感じですた。




 お昼というか、起きるきっかけは友人のメール。


お昼を一緒にということで近場のパスタ屋へ。


なんとなく和風スパを食べたいというか、大根おろしがかかってる


のが食べたかったので、メニューを見ると、どうやら納豆スパくらいしか


大根おろしがない。。。寝起きから納豆食べると吐き気するんだけど


なんとなく興味本心からオーダー。


 画像をとり忘れたのが残念だけど、味はいい感じでした。


しかもこの店、15時~19時までの間、パフェは半額、グラタンは半額


とかなりお得。ということで納豆スパとロゼクリームグラタンでお昼


終了。










 その後は家に戻りリネ。寝すぎなのか、寝不足なのか、やっぱ


片方の頭だけずきずきしたり。偏頭痛ってやつかなぁ。結構


痛いんだよねぇ。まぁ死ぬことないだろうからそのうち直ること


を期待して放置。



 本日のラインナップといえば、


1・Red7さんとFIへ


2・DECへ印集め










 最近18時ぐらいになってINしていると、FIへいこうと誘いが


高確率でくる。いつも大学とか夕飯とか、はたまた私用で時間が


合わなかったり。ということで、金曜日は祝日でもあったので


OKすることに。



c0040031_16115996.jpg




 ROMRが一個でたです。とはいえ、久々のFIでのプチレア。


なんか、FI行ってレアというと、ROMRしかでないとです。


 通い続けることでなんかでるんだろうけど。ミノからは確認スクだし・・。








 深夜になると、マフ猫君主がDECで印を集めることで有志を


募ってましたので参加。


c0040031_16155247.jpg




いのししだなんて、またなんて素敵な。。。(゜Д゜)


SOMで叩いただけなのに、こちらにドロップ(印)が(´Д`||)


いやや、こりゃいかんと思って途中からヒールのみに徹するDEC。


MP吸えないというか、吸わないことによるMPの管理はなんとなく


慣れてはいるものの、やっぱDK変身になってというのにもどかしさが。


FOS有効かなぁって思って使うも、どうやらレンジャーには利き悪い


けど、ガード類には利く効く。


 とまぁしばらくかって印も集まったようで指輪ゲット。おめですねぇ(´ー`)=3








現在の経験値


c0040031_16223287.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-04-29 16:01

風つよいねー

 風が吹くと桶屋がもry・・・、じゃなくて、翌日の天気に大きく影響ある


とされるよねぇ。暑くなる前触れ。。?暑いのは苦手です(´Д`||)





1・最近の深夜のお散歩




 


 ふむり、深夜のお散歩とは以前にもあるとおり、ある程度のノルマ


をクリアすると、夜な夜な下界におりて放浪するというもの。


今日は象牙へ行ってまいりました。







c0040031_16475498.jpg





 微妙なドロップに頭を悩ませる。。。なんてことはそんな大きいことでも


ないけど、深夜1時過ぎとか2時すぎともなると、象牙も人がいない。


いやや、むしろ皆、印イベントに集中しているようで53Fも貸切状態。


象牙7Fに関して言えば、夜中にチャイナがいないって、すごい


と思ったり。人も少ないわけだから、デスが沸き沸きして例の魔法書


が狙いやすい。と思ったわけだけど、まあでないわけ。




 やっぱりイミュンはSKTCかMLCのケルが主な供給源との


ことですけど、どっちもあんまり縁のないとこですねぇ。


なんたって道がねぇ┐( ̄д ̄;)



 イミュン、やっぱ5Mくらいになったら仕入れたいとこです。


そろそろ、たまってきた巻物を売り払うときなのかなぁ。











現在の経験値


c0040031_16521284.jpg





いよいよ50%超え。このまま順調でありますよに( ̄人 ̄)
[PR]
by vainierd | 2005-04-28 16:45

順調順調(´m`)

 最近風邪気味でくしゃみ・・・。プラスとして鼻水が滝のように。。。


雨に打たれたりしたせいでしょうかねぇ。。




今日のラインナップ


1・旧知の知り合いと34F







いつものあれ



c0040031_1693837.jpg






んーーー。EPI3前の例のアレに比べると


なんとも絡みづらい・・・・・・・。


なんか集めるシリーズないかなあ。


提案plzzzzzzz








 やっぱ確実に経験値を隠してplayのおかげで


一日の平均経験値が著しくUP'`,、(´m`) '`,、


というより、あまり皆さんとお出かけしないからかも


しれませんが。



 深夜2時ぐらいに旧知の友人「銀澪」様よりWISが。


なんでもどっか連れてってと言われてましたので、


まぁなんというか。30分~1時間ほどでさっくりという


ならばと思い34Fへ。


 めったに出かけることもないので、しかもちょうど


区切りもよかったのでご一緒することに。









c0040031_1613051.jpg




風エルフ「ラドリエル」のご出陣の彼女。風エルフいいねぇ。足速いし


弓強いし。なんか強さを一番実感できるねえ。


鬼脇して危ういこともありましたけど、そこはバフォの引き&T-U、


風エルフの弓引きでギリギリ処理。


 いやや、恐ろしい数のモンスでたのにもかかわらずZEL一枚も


でないって。。。( ̄^ ̄)


 はやくLV55にならねば!






現在の経験値


c0040031_16151483.jpg





経験値が順調にたまっていくというのか上がっていく。


なんという幸福感・・・・(´▽`)
[PR]
by vainierd | 2005-04-27 16:06

経験値を隠してのplayって

 四月もそろそろ終わるころ、迎えるは五月病。


やる気が失せるシーズンが目の前。




今日のラインナップは


1、DVCへ出張


2、経験値隠し











 最近新魔法を求めて象牙行ったり24Fいったりと


夜な夜な出歩いてるけど、一向にでないでない。まぁ


そういう期待というか楽しみがあるから狩場に行くんだけど


たまには気分転換がてらいいものです。



 いつも2時ごろを目指して落ちるけど、今日は


1時ちょっとすぎからDVCへ。




c0040031_15565128.jpg




こいつから魔法書ひっぱりだそうとして結構もがいてます。


PTハントだったりクラハンだったり、はたまた同業者だったりと


人はこちょこちょいましたけど、比較的DVCは空いてます。


 例のイベントのせいでしょうかね?あんまり興味もないので


ひたすらわが道を進んでるのでした。



一時間くらいたってサモンが消え、一体の中身ご披露。



c0040031_15585775.jpg




こういうごちゃごちゃしたもんがでるからサモンがドロップ吐き捨てるように


なるん。。。。もっと容量増やしてほしいもんです。


 DAIはいつもながらN。B強化スクって単騎じゃ一回くらいしか


だしたことないなぁ。まぁ気にしないけど(´▽`)








 経験値を隠すようになって数日、効果は目に見えて現れてます。


こりゃ毎日継続していくだけの価値ありだね(´m`)


いつもより多く稼いでます。経験値気にしてENDとかもないし。


いや、気にしないからこそ、ENDの危険率も低いとか。


ともあれ、集中することが大事。




現在の経験値


c0040031_1624235.jpg



むふぅ。最近の目標はログヴァイスのLVに並ぶこと、もとい越すことかも。


きっと経験値が並ぶころにはINTMAXにもなってることでしょうし(´m`)


 追いかけられる恐怖、追い付く絶望。なんかのホラー映画の


キャッチコピーかしら。
[PR]
by vainierd | 2005-04-26 15:55

アンデットと戯れて。。。

相変わらず死体解剖の毎日。これがリアルだったら


きっと毎日吐き気が・・(ん




今日のラインナップ


1・BPコイン


2・新天地にGO 前編


3・新天地にGO 後編











 まずは思いついてこちら



c0040031_15293796.jpg






ふぅ・・・。まぁ、あんまり入ってないししょうがないっか。


いつかタウンリーダークラスまで稼ぎたいものです。









 いよいよ火曜日にコインが消去されるとのことなので、


初日から数日たって集めたコインをつかうことに。


ほんとならボス狩りとかFIとかで使ってみたいなぁと


考えてたけど、そんな思いも沸き起こらず53Fで使用。




c0040031_15291589.jpg







むふ、初めてBP効果体験。いつもどおりバフォですけど、


魔法の速度がBE並に早い。HWで移動はいつもどおりだけど


まぁ殲滅が早いのはT-Uでも同じ。しかも微妙に掛かりがよかったのは


きのせいか?














というので、今日は53Fで狩り続けて、落ちる間際に37Fへ


行ってまいりました。もちろん本日単騎です。



先日の40Fでの狩りで、まぁまぁT-Uも効く様になったので


ちょいとためしに。









んが、36F上がっていきなりアレがいた。



単騎で移動しててリーパーに会えるなんておもわなんだー(ノ▽T)


さすがにディア出して応戦するか否か、考えるまもなく


クランチャットで呼びかけしてみる。んがだれも来る気配なし(´Д`||)



やっぱディアだすかー、と思った矢先、水の上位精霊連れたDK様が


とことこ、「あのあの」と声をかけてリーパー所在の旨を・・・。


なんでもLV52に成り立てとかで、しかもSLSしかもってないそうで


破損どうしようとか悩んだ末、私目がサンバーストで攻撃、DK様


殴りつつもNBで援護してくださるとのことでPTを組むことに。



 んでこちら↓



c0040031_15383024.jpg




見事討伐成功(ノ▽T)


いやー、さすがに突っ切って通ろうか悩んだけど、あの魔法入ってたら


しょぼーんにもなるしどうしようかなぁっと思いました。


もちろんカラでしたけど。


 なかなかいい記念になりました。










リーパー討伐して37F狩りスタート。




c0040031_1533225.jpg




死弓も解体成功(´▽`) いやー、経験値は隠してるのでわかんないけど、


一発一発は痛いんだけど、さっくり決まる分いい感じにかれる。




そうこうしているうちにデタこれ



c0040031_15342871.jpg




スパもサクサクかれるから、おかげでZELゲット。久々に31F代にくると


いいもんだ。




 20分くらいでさらにこれ



c0040031_15412896.jpg




2枚目きた(´m`) まだ30分たってないのに'`,、(´m`) '`,、



様子見で来たもの、結構いい塩梅です。



やっぱあれだ、LV55からは37F↑に移住計画実行かなぁ。







現在の経験値


c0040031_15423417.jpg






週末の遅れもありましたけど、そろそろ軌道修正・・・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-04-25 15:25

がりがりしましたよー

 日曜日、故あって私は参戦できませんがry


とあの大先生がおっしゃるとおり、私目もクラハンには


故あって参戦できませんでした(ノ▽`)



目玉的に取り上げることといえば、ずばり単騎で一日終えた


こと。たいしたことじゃないと思う人も多々いらっしゃることでしょうけど、


本日日曜日、記録更新。。。



とその前に








c0040031_11182727.jpg





クラン員の玲雲?さんのナイト45試練のお手伝い。あの


ヒール援護で大変な試練にちょいとお手伝いにいってきました。


一度目は失敗したものの、二回目にどうやら成功したとのこと。


よかったねぇ(ノ▽`)


 こちらは雑魚処理とヒールのみでした(´▽`)










 んで冒頭にもあるとおり、経験値が更新!蓄積が更新もあるけど


なにより自分がびっくりだったのが、一日に稼いだ経験値が今まで


一番多かったこと。どんなに多くても6%が限度だったのが、


(゜ρ゜)っと狩ってたのにさらに上回ることに。



 コツというか、完全に気合を入れる形をとったわけだけど、


ズバリディスプレイで経験値が表示されるところにビンとペンで


経験値を見えなくしたこと。


 やっぱ、狩り中って経験値気にしちゃうものじゃん。だから


いっそのこと見えないように隠しました。だから1Hどれくらい稼いだ


かなんてわかんないし、一日の狩りが終わって、翌日になって


ブログを書くときにSSの加工をしたときに初めて経験値がわかる。


 結構使える手段かも!ちゃんと狩りにも集中できるし。





 ということで、毎日のEND分、先先日の2END分もすっかり


復旧活動を終えこちら




現在の経験値

c0040031_11243249.jpg




いやー、初めて7%超えてみた(ノ▽T)


そんな苦労しなかっただけに、もうちょい狩りたかったけど、


落ちる時間来たために終了。。。
[PR]
by vainierd | 2005-04-24 11:16

きたきた(゜Д゜)

 4/23、なにやらオフ会ということで恵比寿にて集合。


1・オフ会


2・28F


3・40F





 オフ会って、てっきりバンプのメンバーによる集まりなのかな


って思ってたら、意外に知り合いを通して集まったオフ会。


なので名前も初耳な方々が大勢そろって15名。恵比寿のとある


マンションで一人会費5Kにて開催。


・・・・・5K( ̄- ̄)



 何話してたかなんて、すっかり忘れ┐(´ー`)┌


出てきたお料理が沖縄料理で、ゴーヤチャンプルーに舌鼓。


デザートのゴマ団子?もいただいたり。


 その後の消息として新宿に移動でネカフェ説あったけど、


どうやら2次会も飲みに転じた模様。おつでした┐(´ー`)┌








 さて、一足早く家に帰ってリネIN。さっきオフ会にいた


カレ様はいってきてそうそう、どこぞへお出かけしたいとのこと。


ということで28Fへいってきました。ひそかにレアが狙える28F。



最近お気に入りになりつつありますです。とはいったものの、


この日は高級ルビーくらいしかレアなし。またぽろっとFWが


でればいいんですけどねぇ。






 深夜とものなると、皇子様もいらっしゃり、40FへいざZLに


会いに。ながーく狩ってZELが7枚?くらいでたもののZLに


会えず。いやや、T-U強化されてから40F行ってなかったけど、


結構T-Uの成功率上がったことが知れて収穫ありあり。


LV55からは40F移住するかも。









現在の経験値


c0040031_1475547.jpg




この土曜日、実は一日にして2ENDしてたり。


いやー、ミスとはいえ、2ENDはさすがに復旧ならず。


来週からはがっちり狩りだなぁ。


 目標、来月の25日くらいにはLV54にならねば!
[PR]
by vainierd | 2005-04-23 14:00

行事ごと多し

 週末ともなると、いろんな行事増えます。ボス狩り、飲み会、


ほかもろもろ・・・。




さて今日のラインナップは、



1・シアー討伐1回目


2・68Fにハイキング


3・アイリスにご挨拶


4・シアー討伐2回目








 さて、金曜日は珍獣ごんたぁに狩りの誘いを受けていたものの、


どうやらクランではシアーを討伐しにいくというので、くっついていくことに。



c0040031_1519994.jpg





いい面子をそろうも、11fとんだときから思ってたけど、人多い(´m`)


しかも途中、16階でリーパーと遭遇。あの指輪様方のクランも20Fへ


走ってる最中後ろを追っかけることに(`∀´)



 はて、シアーENDでましたかね?時間切れというのもあったけど、


シアーとご対面ならずに終了。







 その後、間も置かずに68Fへ稼ぎにいくとかで、さらにくっついて


いくことに。


c0040031_152142100.jpg





 まぁよくある狩りかたですけど、いつもどおりこんな感じ



c0040031_1522850.jpg







 されど、高層にて初めてこんなことにもなる始末。。。




c0040031_15224220.jpg







 いやや、、、うかつも迂闊・・・。トラスイッチで、近距離に出てきてしまい


動くに動けず、トラパンチ食らってEND__l ̄l○lll 


 めったにないことなんですけどねぇ。。。




 あれこれしてるうちに、なんでも世の中オーレンタイムになったとかで


70Fへ。


 ドロップは非常に重いものばかりなので、階段近くに倉庫を作って


アイリスを探すことしばらくして、御蔵先生、SIZZLE様切断のご様子。


 どうにもならないお留守番メンバーは帰還。。。


 帰還して( ゜Д゜)ハッ っと気づいたときには遅し。ドロップそのまま


70Fにおきっぱやん。ということで再度ドロップ徴収がてら70Fへ。



 ドロップを徴収するだけのことだけど、まぁタイムでもあるので


一蹴、、もとい一週してから帰ろうとしましたが、帰る間際、いました



c0040031_1526408.jpg





このとき、運良くほかの人いないし、雑魚モンスもいない。アイリスが


単体でうろついてるのも同然。なので、いざぼこぼこへ。





 さすが、サイレンス無効化になったとか、かけてもほとんど意味無いとの


話から、ほぼガン押しとの戦闘体制。自分のヒールの遅さにSIZZLE様


END(ノ▽T) アイリスは非常にパワーアップして。。



 なんとか打ちのめしたもののドロップはこちら



c0040031_1529451.jpg




ドロップ云々より、記念ということで納得のいち・・・ry






 さて、70Fでアイリス討伐、ドロップ徴収して戻った矢先、


今度は皇子様発案でシアー討伐2回目が行われるとのこと。


c0040031_15301883.jpg




またしてもくっついていくものの、またしてもシアーに会えず終了。




ふと疑問ですが、なんでみなさんシアーばかり追いかけるのかしら?


ドロップの期待ならゼニスの方がすごそうなんだけど。DS痛いし、


シアービーム直撃したときなんか全滅覚悟でそ?込み具合からしても


低層も11Fも同じだろうし、んーーーー。


無知な自分にだれか享受PLZ。










 ということで、ボス追っかける金曜日、忙しいといえば忙しかったです。









現在の経験値


c0040031_15353923.jpg

[PR]
by vainierd | 2005-04-22 15:15

いそがしい・・・

 今週から大学も始まり、仕事もちょっと特別なこともあって


毎日外に出ること多くリネできず・・・。



 んで、今日から大学が始まるわけだけど、


新ゼミ生ってなんとなく初々しいねぇ。自分が同じく新ゼミ生だった


ころなんか先輩なんていなくて(新しいゼミができた年でもあったので)


新ゼミ生がこれからのゼミを作っていくという感じでめっちゃ


わからずじまい。それだけ好き勝手にできたけどね(もちろんまじめという


意味です)。今年はそれなりに出来そうな人たちがきたので


元老院の4年生たちはそれぞれ楽ができそう。。。とはいうものの、


面倒な係りを自分が担当することに。それは文化祭係り・・(´Д`||)



 集まる時間とかって、仕事やってるとかみ合わないし、なにより


模擬店の仕入れとかのお金の計算とか器具とかで面倒。


 一応後輩もやってるけど、見るからに動かなそうな面子・。。


ふぅ・・・、6月くらいから仕事がでてきそうだから、今から気落ち。














 んでまぁリネといったら、家に帰っても家の仕事でPCを使うはめになり


長くリネはできない。なんでちょっとだけカリカリ。


 ふー、まぁこれが職場に本格的に勤め始めたら、もっとIN時間減る


だよなぁって思うと、健全なんだけど、ちょっと残念。


 まぁそのときがくるまで遊びつくそう。
[PR]
by vainierd | 2005-04-21 19:09


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧