ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三月も最後

 三月も終わりになり、明日から4月ですねえ。


4/1というのは事実、いろんな法律とかが導入されて


エピ3がきたときと同じ、何がなんやらさっぱり┐(´ー`)┌


 一番気になるのは年金のこととかそうでないとか?または


羽田空港利用料に100円徴収とか?いろいろありますねぇ。





 さて、本日リネに入って早々、全CHAにてまたしても衝動買い。



c0040031_178377.jpg




 たしか2、3日まえって5mとか6mだったんだけど、この日買ったのは


その半分以下の値段。あら、いよいよ値下がりしてきたかな?早まった・・?



 とはいえ、使った感想、やっぱり51F層のモンスには無効化。


OTでMPKしようとパイン振ってでてきたモンスにマススロー。


成功率もしかして悪い? だけど、蜘蛛にかかったみたいで


移動速度が遅くなると書いてあったけど、どうやら攻撃速度も


遅くなるようです。普通のスローと違う点は、もしかしたら範囲魔法で


あること。成功率がちょっと悪いこと。時間が長いこと。なのかしら?


 とはいえ、単騎53Fでは使うこともないので、いまいち効果不明。





 マススロー買うやらWISやら、覚えるやらで忙しく、


また倉庫プリからメイポーを出そうと倉庫をごそごそしてたんだけど、


倉庫からものが引き出せなくて困ってしまいました(´Д`||)


 クラチャで聞いてみたものの、どうやら先日同様、自分も含め


皆様忙しいようなので、返答ナッシング。んー、思い切って行動。




c0040031_17151454.jpg





 ちょうど先日思うこともあるし、最近ではクランに属してクランチャットに


反応できない事多々あるし、と思って脱退。


 とはいえ近々戻ろうと思うし、またLVUPの瀬戸際でもあるから


まぁいいっか(´▽`) 




 ということで、いざ仙人暮らしスタート。



仙人暮らしっていっても、いつもどおりの53F生活。先日購入して


覚えたホーリーウォークの魅力に取り付かれた走り回ること数時間。


もちろんENDなくノルマクリア。今日は気分もローテンションでも


あるから、ノルマクリア後は、DKに変身することなくレアが狙えるところ、


ということで象牙の塔へいってきました。


 んー、約二年ぶりの象牙。イベントでリビングアーマー倒しにいったくらい


で、本格的に狩りという目的でいったのはホント二年ぶり。いやや、


感覚をすっかり忘れてました。狩るところは7Fなんだけど、


いつもの癖というか、53Fとかもう必死だから、近くに出てきたモンスを


片っ端からT-U。いや~~決まりまくりで4匹のデスなんて瞬殺。


 んが、そろそろ飽きてきたなぁって思うころにWISキタコレ。


なになにと聞きますと、FA派ですか?となにやらピリピリしてる


ご様子・・・。やだ。。。久々にきたから忘れてた・・・。そういや


この象牙7Fって、近くに沸いても、必ず自分に全部来るとは限らないん


だっけ・・・・(゜Д゜;)  デスが4匹囲んで出てくるときあるけど、ほぼ


T-Uで1秒~2秒で全部お亡くなりになるもので、すっかり一呼吸


おいてタゲを確認というのを忘れてました・・・。しかも回りはチャイナが


数人、KBB連れてファイアーアローを打つ始末なので、タゲとか全然


考えなしでやってました。。しかもしかも、覚えたてのホーリーウォークを


使って、バフォ&HWのスーパーダッシュで象牙7Fを掛け捲る・・・。


 んが、とりあえず、好戦的な方でもなかったので、二年ぶりにきて


忘れてた旨を伝えて、その後その方からチャイが来てからピリピリ


してることを聞いて、いきなり文句がましいWISしてすいませんと、逆に


誤られてしまって、こっちも申し訳なく思う象牙のひと時。。



 1日目の仙人暮らしはこんなとこ。


現在の経験値


c0040031_17303591.jpg




落ちる前にSSとり忘れたなあ。ということでデスに念仏唱えてるときの


経験値。ほんとに例の魔法書でるんかよ・・・。
[PR]
by vainierd | 2005-03-31 17:06

衝動買いってやつでしょうか

 水曜日、どうにもこうにもアレです。ギランBBSが気になって


気になって。というのも最近魔法書の売りも激しいし、変わったも


のも売り出すようになったし。んー、仕事もせにゃならんけど、


やっぱエピ3が来てから一週間たって、気になることも多々あり。


 



 全CHAで見たりギランBBSを見る限り、最近はディアード要塞を


攻めようとがんばるというか、見学がてらいくひとも。んー、レアも


出てることだろうし、いいなぁっと思う反面、毎回でるわけでもないだろう


しなぁっと。息抜きというか、ちょっといってみたい~~っていう気が


なかなか出てこない日常。なんでだろなぁ。やっぱアレかな。



 理由ひとつに、最近クラハンは8人以上の参加者の可能性が


多い。これはすっごいいいことだけど、8人だなっと勘定間違えて


9人だったり、さらに後から参加してきて10人と。そうすると


編成云々で時間かかってしまうので、どーも自分は段取り悪い


のは好きくないので(思いつきでいくのもたまにはいいと思ったり)、


ならば自分は辞退ということが多いのが最近。その方がスムーズに


クラハンは進むしなぁ。何度かそれで9人だったのが8人というのも。


 理由2としては、クラハンをする際にWIZが3人も4人もいたら


前衛が削られちゃうなぁっと。クラハンにWIZ3人とか4人とか贅沢


な環境だよねぇー。贅沢な環境になると、結構個人的わがままというのも


でてきちゃう。それはまぁ、自分参加しなくてもOKだよねー、NB様も


いらっしゃるし、なら日々の生活の日課をこなします、みたいな。


 理由3としては、理由1・2が続いたおかげ?なのか、経験値もあと


一週間あればLV53になろうとしてるので、やっぱここは追い込み


かけたいなぁっと。普通にENDなしで過ごしてれば、約1ヶ月でLVUP。


シミュレーターでいつも一日2%計算でみると、シミュレーターどおりの


日にちでLVUP。くそー、END分も含んで計算されてるのか(*゜Д゜) 


と思ったりなかったり。



 思いつく理由はそのくらいだけど、12月に今のクランに来たときの


環境と、3月末現在の環境は大きく違うわけだし、でもでも、自分が


はじめに今のクランに入ったときの考え方は変わってないんだよねぇ。


 LVUPに力注ぐ=ナイト等のペア狩りでガリガリしたい、とか、今まで


閉じこもってたクランから外にでて、見知らぬ人との交流でいろいろ勉強


したりと。それは今でも変わってないんだなぁ。まぁ一番の違いといったら、


俺はずっと31Fで狩ってたので、51F層の経験値のうまさとかアデナの


うまさを知ってしまったことかも。51Fって経験値やばいし、玉とかGGP


とか復活スクで地味に稼げるし。んー、T-U狩りの魅力=罠に


ハマってしまった日常生活。



 とはいえ、クラハンとかは嫌いじゃないのでそれはあしからず。


環境、そう贅沢な環境ゆえにちょっとだけ、ちょっとだけクランに貢献


してないよねぇー。クラチャで話すのもクランに属する理由でもあるし、


でも、最近自分はクラン自体に貢献してないなぁ。


 戦争も行きたいけど、正直準備の整っていない自分のキャラでは


いきたくないしなぁ。イミュンとかアドバンススピリットを覚えたら


ぜひ戦争には行きたいと思う。でも今は中途半端なWIZなので、


どうしても気が引けちゃう。模擬戦ならぜひぜひと思う。


んー、( ̄- ̄)  クランに貢献してないな。かといって、


今の生活、楽しい?っと聞かれたら「そうねぇ、自分の目的は達成しよ


うと努力してるので、仕事っぽいリネライフだけど、一応楽しいと


言えるかな」っと。


 ならクラン抜けたら、といわれたら「抜けてどこにも属さないのも


いやだしなぁ、今は、今のクランがいいし。かといって属していても


特にこれといったことできないしなぁ。うーん。」と。




 むむ、難しいことを考えてしまった__l ̄l○lll アレです、アレ。


思考の螺旋ってやつ。どうしようかなぁって考えるも、良いこと悪い


事をいろいろ考えて行き着く考えがループしてしまうアレ。





  
 さー、そんなことはどっかおいといて水曜のリネ。(長いなぁ)



今日は狩りもさることながら全CHAきになったとです。




c0040031_21253036.jpg





 
 アガタねぇ。。。バカ呼ばわりする全CHAはよくあることです。




c0040031_21254140.jpg




 繁盛って・・・。ディアード要塞ではバタバタと死人が。。。それか???





c0040031_21261675.jpg





 結託・・・・。その可能性大っていうくらいなリネだねぇ。一日の儲けって


いくらなのかしらん?アガタさん。きっとリネ1の大富豪に違いない。。。







 まぁその後、極めつけはこれ↓


c0040031_21272532.jpg





 ほんと邪魔だよねぇ。。。ギランとかオーレンってほんとNPCに


邪魔されて。。。まったく、みんな思うことは一緒やね(-公-)







 さて、落ちる時間ごろ、少々衝動買いしてしまいました。


1週間もすれば値がはっきりするか下がるかと踏んでいたけど、


どんどん値段は上昇するのをみて、ついに動いてしまいました。


はぁ、こんなはずでは・・・。と思うけど、まぁいいや、品物はこれ







c0040031_21294933.jpg






 結構いい値段で仕入れました。ギランBBSでオファーして


オークションの末にて入手。いやや、結構いい値段で・・__l ̄l○lll



 とりあえずバフォで駆け回ってみたけど、これが二段階加速なのね。


初めて体験しました。。。バグソルジャーのヘイスト版で追っかけられて


もひょひょっと距離を離せる・・・。すばらしーなーと思うけど、30秒。。


 消費MPは9?とお得な分モーションがうっとおしい。



とりあえず未変身でモーション。


c0040031_21322685.jpg




 はあ、次は何買おうかな。



現在の経験値


c0040031_21333648.jpg



残すところあと一週間かなぁ。ENDしなければだけど。


マッキー52記念までに53になろうと思ったけど、さすがに無理だったか。
[PR]
by vainierd | 2005-03-30 21:35

くった煮の火曜

 朝から夜まで仕事、社会人には当たり前な日常だろうけど


普段フルタイムでの仕事になれていないのでクッタクタ。


 
 さて夜にてリネへIN。昨夜狙っていた買い物とは


ギランBBSをややにぎわしている「ブラックウィザードのアミュレット」。


名前なげぇ。。初物かどうかわかんないけど、相場もよくわからない


から最初は適当にオファー。とりあえず最終的には22mでオファー


して、足んなきゃINTアミュでもつけるかなぁって思ったけど、


どうやら30mまであがってるわ締め切り伸びるわで、さらに


値段が上がる様子。んー、予想としてはギラン初物販売だし、


メルキ帽並(50m~70m?)まであがるのかなあって予想。


 なので颯爽と手を引くことにしました┐(´ー`)┌


こんなところで50mも使ってはあとに響くわ(*゜Д゜) 






 さて半ばあきらめて53F。今日はブログ始めて、初めて


嬉しいなぁって思った出来事(´▽`)



c0040031_20351256.jpg





 どうもありがと~~(´▽`) ヾ(;口;)o感激っ!!


いつも身内の方に「日記みてます」とはいわれてたけど、初めて


身内以外の方に声をかけていただきました(ノ▽T) 歓喜極まる思いで


あります。こんなヘボヘボのダラダラでなんてことのないものを


ごらんになってるなんて恐縮でありますし、またハズい・・・。


 
 
 ほぼ身内内でひっそりもっそり運営してるはずだったけど、


まさかまさか。。。 んー( ̄- ̄)  ということはあんまり下手な


ことを綴ると見てほしくない方にも・・・。 ネットって怖いですねぇ(´m`)





 さて、53Fでこんなものゲット↓





c0040031_20491829.jpg





80Kにて売却。お小遣いゲットです。





てけとーに狩りも終え、また黒wizアミュも見送ったので


前からの計画を実行することに。んでこいつ↓


c0040031_20402418.jpg




 いろんな方が実はお世話になってる?というフランコさん。


前からの計画とは、ずばりたまには息抜きということでギャンブル。


マジックヘルムを購入です。数は10個。ZELはとりあえず30枚用意。


 さー買います買います。んで鑑定すると、


-1一個、+0二個、+1三個、+4二個。




      へっぼ ー(゜ρ゜)



んでOEすることその後、ほぼ全焼ε=(  )┌ フッ


最初からあった+4マジヘルはもったいないからそのまま保留。


 んー、たまにはあの「ドキドキ」を感じるのもいいねー(^ー^)


ボスを見つけた時のドキドキ、END寸前でのドキドキ、レアを


掘り出したときのドキドキ、いろんなドキドキあります。


 普段まったりいつもの生活、そしてノルマを達成して・・・。


こんなんじゃときめくものもときめかないな・・・( ・◇・)?(・◇・ )





現在の経験値

c0040031_20474291.jpg




  きょーもへry
[PR]
by vainierd | 2005-03-29 20:26

仕事きっついなぁ

 大学の休みの間は、家の仕事ということで


朝から夜まで。。。 月曜日は8時からまぁ起きて働いて


家に帰ってきたのは22時。。__l ̄l○lll ほんと


体がボロボロε=(  )┌




 さてリネ。まずは昨日でたROPCを売るため全CHAやら


BBSなどを駆使して売りに励む。 やだ、チャイからもWISこない・・。


とりあえず吼える。というのも、昨夜についに来たかこの売り物


というものを見つけて、どうしても金がほしくてほしくて。。


 なので必死に騒いだ結果、3.8Mで売却┐( ̄д ̄;)


安いのか普通かはわかんないけど、とりあえず、BBSで相場では


3.8M~みたいだったので売却。


 んー、まぁ私がほしい例の物はきっと法外な値段になるかなぁっと


思うので、いくらか覚悟しておかねばと・・。んー、金、、、金・・・。








 さて、今日はあんまりがっつりいくこともないかなぁって


いう感じで53F。とりあえずノルマだけはクリアーせねば・・・。


 エピ3になってから、傲慢も明るくなったし、結構危険予知が


できるようになったので、結構安全?という狩り。むー、あんまり


代わり映えない生活。11Fをふらふらっと行くくらいしかないからなぁ。


 
 そういや、11F層ってMR重視って話が定説だけど、個人的な感想


だとAC重視のような・・。だって、SQってさ、





     ビンタ痛くない?




 正直シュワシュワより殴り問題のような・・・。SQ結構足速いし、殴るの


早いし。痛いのなんのって、








    ジョーダンじゃないわ(*゜Д゜)








 現在の経験値

c0040031_2192052.jpg



    きょーもへーいーわー。 (クルっクルっクレラry

[PR]
by vainierd | 2005-03-28 21:10

久々に

 演奏会から一夜明けて日曜日。んー、とりあえず


久々に一日リネってました。たしか、土曜日の深夜はね、


リハだのあーだーこーだで結構お疲れモード発動だったもんで、


1時くらいはすっごく眠くて限界・・・。な・の・で、普段あんまりしない


ROM寝。ただのROM寝ではなくて、もの珍しいことに露店開いて


就寝。ほんとは3時とかに一回おきてみたけど、だめ。眠くて。


  売り物はというと、GGPとかエルフ玉。61Fスクとかブランクスク。


51Fの産物だね。いやこれがねー、GGPとエルフ玉は速攻で売れる


のね。大量買いしてくれる人が結構いるいる。まぁちょっと安めだったから


だろうけど。玉@300、GGP@1050.安いっしょ。あっというまに


即売。なかなか儲かる・・・。ZELのほうも、称号が「天位」とつく


女エルフさまが14枚売ってくださったりして、露店って素敵と


思う土曜の深夜。はまる・・・。








  んで、日曜日は、51Fで狩って2%くらい稼いだところで


END__l ̄l∴:・ボン    原因は、例の一歩進むと帰還スク発動


というアレ。んでENDしてアジトに戻って一歩歩くと帰還スク発動・・・。


なめてるやね・・(-公-) まったくけしからん。。実にけしからん・・(-公-*)





ある程度復旧活動を終えて0時。2時には落ちようと思ってたので、


またにはこんな感じで11F層へ↓



c0040031_23102880.jpg





 でっかいワンワン2匹つれて14Fへ。もちろんSQ&ディアから


ホーリーウォーク狙いで。買おうかなぁって思ったら売りないし、


どんどん値が上がっていくし・・。なのでノルマクリアしてたので、


14F。さすが、レア狙いでがんばってるのかわかんないけど、ペアハンに


クラハンが多いこと多いこと。そして51FでがんばってるWIZ様方が


でっかいワンワン連れて狩る狩る。 やっぱ例の魔法書ですかねぇ。



 こちらは一時間狩ると、まぁ大体グレヘイとかで時間わかるけど、


そろそろワンワン消えるなぁって思って15Fでさよならの儀式を


してると、ワンワンの中にこんなものが↓




c0040031_23142118.jpg





   ・・・・・・・・(゜ρ゜)        あらやだ>(゜Д゜)



リングだわ。指輪だわ。変コンだわ。 (゜Д゜)<あらやだ


 結構出て困るものだわ(えw   ついクラCHAで「あ」と


押してしまった自分__l ̄l○lll  M級のレアは正月、51fで出た


ROMP以来でしょうか。まぁ、ホーリーウォークじゃなくてかなり


ため息だったけど・・・。 だって、変コンって、、、









    すぐ売れないじゃん







全CHAだしてもチャイからしかこないし。どうでもいいものでたなぁ(´`)



 とりあえず全CHAはチャイしかこないだろうから、ギランbbsで


がんばるとします。はぁ・・・。






 現在の経験値

c0040031_23225140.jpg




 まったりながらも、それなり。。。
[PR]
by vainierd | 2005-03-27 23:23

某Y高校第29回合唱演奏会

 そもそも合唱なのに演奏っていう言葉はあるのだろうか?


ふと疑問に思う今日この頃。 



 土曜日、朝8時起きを目指してたけど、ダメ、二度寝。


9時起きて風呂はいってボーボーのヒゲを剃って、先生や


合唱部のために4000円でバラの花束を買いに花屋へ。


 俺は演奏会のお祝い事などにはバラの花束を用意するんだけど


これが定評でして、なかなか日持ちもすることなので、よく。。。



 んが、いつもの花屋に、いつものオヤジがいない。。息子夫婦が


朝からおったんだけど、おかげで満足のいく花束ができあがらなくて、


ちょっとしょぼい花束に(´`) とはいえ時間がなかったので


止むを得ず会場に向かうことに。





 さて、昨夜仕込んだ原稿も特に問題ないし、あとは会場でのリハ。


やっぱ会場に入っての練習って、とっても緊張感あっていいよ。


俺ものどの調子が悪いので、お昼を食べたあとのど飴に、ゆずはちみつ、


グレープフルーツジュースを仕入れて準備万端。


 なにより本番を開始するまでの時間、みんな緊張とかするあの時間、


俺は楽しくてしょうがないんだよねぇ。なんか、やってやるぞ~~、って


かんじで。まぁみんなより早めに準備を整えて、例の携帯の電源を


切ろ~~とか、もう少しまってねえみたいなことをいうために


先に仕事したり。



 まぁぶっちゃけ本番はいい出来でした。俺はというと、特に


原稿を間違って読むことも噛むこともなくて、いい塩梅で終了(´▽`)


 アンコールにWe are the world を英語で歌っていたわけだけど、


ペンライトもって客席まで移動してお客さんに渡して一緒に振ったりしながら


歌っていたけど、歌い手の学生泣いちゃうわ、お客さん号泣わで


なにコレ(゜Д゜)? という状態。いやや、某Y高校の合唱は、実は


日本でも有名な合唱の経歴を持つだけあって、さすがというか


すごいというか。。。 結構運営はぐっちゃぐちゃなんだけどね(´m`)




 とまぁ、本番は最高の出来だったと思います。その後打ち上げ


ということで、会場の上の階に会議室があるんだけど、そこで


ガストからデリバリーで頼んだオードブルやらピザやら、差し入れで


とんでもない量のお菓子を食べたり。もちろん卒業生の最後の言葉とか


先生、顧問、お手伝いとして頑張って人などがコメント。俺もその一人


だったけど、他の人が音大に通ってるだけあって、専門的に音楽面に


ついて語るので、俺は運営について云々かんぬん。

 
 早い話、部活は大事にしろ~、先輩後輩、卒業生との交流を


絶やすなよ~、とのことを熱弁。ダメだしももちろんありで(´▽`)






 その後は、みんなより一足早く帰路に向かいながらも、


知り合いと約束していた夕飯を食べに行くことに。


ピザとかシュークリームとか食べたあとでコレは辛いのだが。。





c0040031_23473290.jpg








B&Mのヤングステーキ、ガーリックソースに ポテト三種添え。


いや~~~~、周りのにんにくのニオイにも侵され、みごとに気持ち悪く・・。


 もうね、せっかくのおいしいステーキが必死の思いで食べることに。


お肉はおいしゅうございましたけどねぇ。・・・ケロチャン寸前でした。




 さて、日記も二日レンチャンで書いたことなので、そろそろリネIN。


もう23:50だわ。。。。__l ̄l○lll
[PR]
by vainierd | 2005-03-26 23:51

演奏会前日

 演奏会前日ということで、金曜日は午後14時から


某Y高校へ。ちょっと10分だか20分遅れての入りで、


なんでもリハーサルは俺待ちみたいな感じになってて


あら、申し訳ない・・・・。と思うも、親しい先生であったので、


発声練習とかをして時間を有効に使っていました。


 俺はというと、高校へついてから、まずは先週学生に


任せていたアナウンス台本を渡され一通りみることに。


まぁたたき台を一度修正した台本なんて、どうせ再修正が。。



 と、ある程度先生と話をして台本を見てから、合唱の


通し練習。作曲者とか作詞者の名前って、微妙に


読み方わからないんだけど、それはまぁ感で。曲順が変更に


なったり、急遽時間稼ぎということで、歌の解説を頼まれて


原稿を考えることがあったりと、前日だというのにドタバタと


忙しい。でもこの忙しい感じがまた楽しいんだよねぇ(´▽`)




 現役の学生としてではなく、ゲストというか、外部から司会者


依頼という形で俺は司会をやるんだけど、これがまたとっても


楽しい(´▽`) なんでか、言葉考えたり、主役を際立たせるのに


司会の役目って大きいし。なので、俺はこの司会をやらせてもらって


いることにとっても感謝してるのです。



 さて、リハーサルでの宿題といえば、原稿の追加で、俺が


考えなければならないということなので、リハーサルが


終わって夜、メシ食い終わった後にちょっと考える。


 原稿の追加というのは、ミュージカル「サウンドオブミュージック」と


「美女と野獣」のあらすじを入れたり、曲の合間に解説をいれたりと。


 まぁそのあたりはネットでパクってry  






 ということで、リネには結構遅めにIN。



まぁねぇ。。やることといえばいつもどおりだから(´▽`;)



 だけんど、どうやらフォグオブスリーピングが使えない魔法だと


いうことなので、とっても残念な思いを馳せることに。


 某アレから大量に手に入るというFOS。 でも成功率が


かなり低いらしいので、傲慢LVでの敵に果たして効くのか?


ということ。んーー、FOSで大量のカオスソルジャーを眠らせてしまえば


楽になるだろうと思った計画が。。。。


  
 やっぱ思うは、新魔法ってとっても、使えるんだか


使えないんだか、はっきりしないのが多いようです。
[PR]
by vainierd | 2005-03-25 23:26

世間では

 魔法書のドロップ率というものがだいたいわかってきた


とこですかね?バーサクにカウンターディテクション、ファイアーウォール


にいたっては、毎日頻繁に取引をされてるとこをみると、狩場に人が


集中してるのか、ドロップ率が高めなのか、一週間もするときっと


激減とした値段になるんだろうなぁ。



 さて、昼過ぎに仕事から帰ってきてからというもの、夕方から歯医者の


ためオチにゃならん。よって地味に53Fでかりかり。


 53Fではやっかいな出来事が起こるようになりました。その厄介なことと


いうのは、31F層で骨斧にT-Uが失敗するとバーサク状態になるという


アレ。なんとソルジャーにもジェネラルにもバーサク状態になるというのに


気づいたのが昨日。たしかエピ3が実装される前はそんなことが


なかったような気がするんだけど、どうなんでしょうね?んー、


ただですらバファにモーションはいって微妙なのに、


これは厄介な仕様(バグ)です。なんとかまぁ、


収入としては、GGPも復活スクも解呪スクも、いつもどおり集まるし、


エルフ玉にいたっては2個とか3個一気に手に入る。まぁ収入減少という


ことはなさそうでよかた。






 歯医者から帰ると、夜は仕事でPCを使われていたので、


交代になるまで真・三国無双4をやることに。呂布もあらかた育てて


くれてるし、常山の戦いでまずは赤莵馬鐙を取って、次に涼州の戦いで


絶影鐙を・・・。この涼州の戦いで絶影鐙をとるにはなんとしてでも


赤莵馬必須。いや~、2回目のチャレンジで赤莵馬鐙げっちゅ。


 続いて涼州に場所を変えて絶影鐙にチャレンジ。1回目の失敗で


コツをつかんで、2回目でげっちゅ。まったく、、、条件が厳しい


ちゅうねん。。。


 二個の鐙をとってPC交代。なのでリネIN。



 

 まず初めに、ギランBBSを拝見。いろんなものが売られてるけど


相場を知るにも結構役に立つよねぇ。なので、次にギラン市場に


出向いて様子見。まぁ売ってるものはほとんど必要のないも┐(´ー`)┌


 と思ってたら、あらやだ>(゜Д゜) 青pがどういうわけか


@350aでうってるじゃな~い。即効で買いました┐(´ー`)



 んー、市場で必要なものといえば、青pくらいなもんですかねぇ。


んでそれからいつもどおり53F。ねむーいなーと思ってどうしようか


思ってたら、あらやだ>(゜Д゜) 本日二回目の発見でバーサク


ドロップにあるじゃない。それを機会にロウフル寺院で覚えて、


シズ様盾に14Fへ。HWでないかなぁっと思ってたけど、


あらやだ>(゜Д゜) 本日3回目の発見でサイハの遺産を


ディアからげっちゅ。こんなもんより魔法書を・・・。とはいえ


お土産にどうもどうも。今回サイハもらってしまったので、


どっかでエヴァ手に入ったら差し上げますねと心で約束して


口に言わない。これって契約成立する? 民法習ってたけど


半分寝てたからわかんに┐(´ー`)┌





ということで、次回からSS有りの日記に、通常通りもどりま。


やっとSSの保存してあるとこ見つけて、ほっとしております。






 
[PR]
by vainierd | 2005-03-24 20:37

市場では

 いろんなものの取引ということで、ごっちゃごっちゃ


してるよねぇ。リネ2のようなシステムの個人商店だけど、やっぱ


人が集まると非常にみにくい。。。 買いたいものを探すのに


どれだけ時間かかるんかねぇ、しかもほとんどほしいのったら


ゼンチャで騒いでるくらいのものだし。


 でも急遽装備ほしいとか思ったりすると、意外にすぐ


手に入るのかな。ESとかダマ剣とか売ってるのよくみるし。


人気商品はやっぱゼンチャか。





 とりあえず、今日は53Fの狩りはお休みして、HWでないかなぁ


と思って11F層へ。とりあえずでっかいワンワンつれて11Fにつくと


どっかで見かけた顔がちらほら。11Fって意外にも知り合い多いのね。


 ということでちっちゃい精霊つれてるシズ様の別エルフで14Fへ。


まぁ正直SQのビンタ痛いのね(゜◇゜;)  初めて体感したかも。


 いままでシュワシュワしか食らったことないから、それでも


まぁまぁな痛さだなぁって思ったけど、シュワシュワよりビンタの


方が痛い。メデュもビンタいったいし、女モンスは強く設定されてる


のかしら?アイリスもトルネ鬼だし。


 
 
 


 軽く狩ってるとクラチャでなにやら50Fへクーガー討伐とのこと。


だらだらして便乗すると、あの例のクランご一行が。先遣隊なのか


見回りなのかわからないけど、ごっついメンツでいかれて、階段に


レッサードラを集めてるわけでもないけど、そこはそそっとあがって。


 50Fでは先に例のクランがクーガーを攻撃していて、レッサードラを


引いてたり。んー、クーガーとりあえずはバンプも倒せたけど、


ドロップはNDAIのみ。正直ヒールの余裕はあったけど、なにより


近くにレッサードラを引っ張ってくるあの例のクランの方が怖い怖い。


 ヒールに集中できませんでしたけど、死人も出ずよかった(´▽`)






 その後は再び14Fへ行って見回り。見覚えのある方も走ってたけど、


今はメデュとSQ狩りが主流なんですかねぇ。



 HW2Mだっけ?マススローが4m?なんかそのくらいでゼンチャで


売れてたみたいだけど、まだまだたっかいねぇ。さすが出始めは


異常に高いリネのシステム。買おうかなぁ。買わないカナァと思う


葛藤に悩まされるけど、なんとなく買わないみたいな?


 まぁそのうちフラッと(´▽`)







 んで、SSなんだけど、保存先かわったのかしら?SSとっても


いつもの場所にはいってないんだよねぇ。SS乗っけたくても


どこに保存されてるか発見できず__l ̄l∴:・ボン



 探すのってめんどいよねぇ。最近個人的にはまった四文字熟語




「物見遊山」










 意味?まぁ簡単に言えば呼んで字の如くです。


ざわめく下界を高みの見物です。いやや、どこもかしこも同じネタで


盛り上がってるから、なんとなくそんな気分┐(´ー`)┌


ませてるとか冷めてるとかいわないのは仕様です。
[PR]
by vainierd | 2005-03-23 14:55

来ましたねぇEPI3

 リネにINしたのはだいたい21時ごろでしょうかねぇ。


INするなりゼンチャは赤文字(商売チャット)のテストだの


で賑やか。血盟INも確認できないし、メンテが必要ですね。



 語ることどなたも同じでしょうから、大方ハブして、


こちらはバフォのモーション追加に興味がありましたので


まずはどれだけ使いづらいかを検証。


 感想としては、まぁ思ったほど使いづらくはないかなぁ。


モーションちょっと早めに感じるし、セマやBEだとモーション早く


ても移動が普通だからT-U狩りはなぁ。と思ったりなかったり。


 

 51Fではほとんど人がいません。セマだかBEモーフの


WIZが一人みかけたくらい。53Fになると、バフォだかベレモーフの


人が一人、例のあの方も合わせて二人。


 まぁ予想するのは、皆々低層か11Fにでも足を運んでるのでしょうかね。


メデュからイミュンとかでるし、ダイアーやサキュからHWとか。


知り合いというか、知り合いの知り合い様は10Mほどで


イミュンを買ったそうで。いや~、いいなぁ。そういや51F層の


いつもみかける人はHW使ってたナァ。うらやましい・・・。





 まぁこちらの動向としては、まずはまともに買わないカナァ。HWとか


イミュンとかが1Mとかなら即効でもとおもうけど、どうせ10M単位


だろうし。かといって自分からだそうにも、53Fでながーくかってみた


ものの、バーサーカーでないし。ソルジャーとオークゾンビから


バーサーカーでるらしいけど、アップ初日はでずでず。運ないなぁ。


 


 全体的な感想としては、正直新アイテム増えすぎてよく把握できてない。


しかも誰からなんの魔法書でるかいまいちわからんし。攻略通信と


にらめっこしながらも・・・、と思ったりなかったり。それなりに貯まった


貯金を大事にしようなんてことは思わないけど、よく見極めて・・。そして


買い時を見逃したり?





 ということで、戦闘員というより、学者的な存在の私では


まだまだイマイチな生活をww 
[PR]
by vainierd | 2005-03-22 21:15


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧