人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

9_3




ふぅ、仕事始めでやんす。


さすがに9日も仕事休んでると、だら~っとする・・・と

思ったけど、朝起きてびっくり。

なんか微妙な気合が入っておりますよ!?

やっぱ人間、休みばっかりじゃだめなのね~。

どっかで気持ち引き締める感じがないと、だめだめなのね~。

ということで、仕事に向けて朝はしっかりと!

ご飯たべて~どんと晴れみて~お仕事へGO!




・・・職場についてまずはMAILチェック!


いや~、一週間の間にやっぱりそれなりの仕事があった様子。

ふむふむと見てると、まぁ本日夜対応がMEじゃないか!

復帰したてで夜作業をやらせようとは・・・・。

サブリーダーも(-?-)

という顔だけども、まぁ喜んで引き受けましょ?

残業代みっちりいただけるし♪



そんなこの職場だけど、どうやら寿命はあと1年らしい。

それも長くて来年の12月くらい。

雇い主の方からお話をうけて、なんとなんと・・・。

今月末にはうちのグループからは二人、抜けてしまうとか。

それはだいぶ作業も落ち着いてきたことだしってことで

人員削減だそうだ。

もちろん、一人は希望とする業務ではないってことで

さらば~ということ。もう一人はまだいたいんだけど、

自社から別の案件に移したいという本人の希望を聞かない

仕打ちらしい。


MEは長くて来年の3月だろうから、継続でサポートに

なるけども、いや~、二人も抜けてしまい、しかも

やたらと厄介な雑用がMEに回ってくるんだろうなぁと

思うと、ちょっとやるせない。

残業増えるかしら・・・(ぐへへ


そんな思いに浸るわけですけど、やっぱりこういう

出向というスタイル。

せっかく仲良くなっても、ある時期にて

グッバイしてしまうので、なんだか心淋しい。

まぁ連絡取り合って会うことはあるけども、

やっぱり毎日顔合せて仕事してたもの同士、

ちょっと淋しいよねぇ。


そうなると、一つのプロジェクトに1年とか、2年とか短期じゃなくて、

長期として10年とかいたいものだけど、

そんな大それたところに行くためにはスキルの問題が・・・。



あぁかなしやこの業界。

思うようにスキルなんて身に付かないゆえに、その

不安ってのは大きいわけですよっと。
by vainierd | 2007-09-03 00:15
<< 9_4 9_2 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧