人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

二日はまぁ平日だしぃ



くそう、昨日の飛び込み依頼、やたらと引っかかるなぁ。

本日二日はまぁ、試験環境をエクスポートして、別の試験環境に

インポートして終わりっ!!のはずだけど、やっぱり

昨日の件がひっかかる引っかかる。




午前中はいつものように平和・・・と思いきや、11時過ぎて

部室の課長からなにやらマスタの定義書は~とかコード値は~とか

聞きにきたこれ。

えっと定義書でしたらこれですね~っと提示すると、コードの値の

意味が知りたいとか。


・・・・はて、この定義書にはコード値についてなんもかいてないなぁ。

一般のマスタテーブルならなんかしらかいてあるんだけど。


あちこち探してみるもなかなかみつからに~。

って、このテーブルについては他の部門、とりわけ作った人たちに

聞いたほうが早いんじゃないかと思いつつ、現在のところ

副リーダーもコード表はわかりませんねぇっという始末。

やれやれ、と思いながらも課長にその旨伝えると・・


データ管理グループなのにコードの値もわからないでいるの?

それって違うよね?



・・・・はっ!


わからないっていうのはおかしいでしょそもそも、足使って調べるなり

するのが普通なんじゃない?



・・・・はっ!!!!





・・・・って、なんでMEがこんな役を引き受けなきゃならんのだーー!?




そもそも担当外の依頼というかわけわからんとこから沸いた話ではあるけど、

確かに定義書とは別にコード表ってあってもいいような・・・。


一応それとなく探し当てたものの、一部のマスタのコード対応表。

しかもこれって、去年の10月作成とか・・・・・。



副リーダー戻ってきて、マスタを作ったというか専門にデータを作成している

部門に問い合わせてみるも、帰ってきた返事が、私も知らないとか。



えええええええ!!!!!!???


データ作成している本人すら知らないのに、なんでうちらが知るのだ!?

しかも送ってきた資料が、同じもので10月作成とか・・・。



ま、まて、最新の、最新の定義書はホントに大丈夫なのか・・?

ってみるも、あー日付的には4月だなぁ。。。


コード表、他のテーブルだって何かしら問い合わせくるんだから、

MEらのグループが確保してないと確かにやばいって思うんだが・・・・。





予想もしなかったところで火の粉を浴びて、うちのグループは

火事だよ火事!


夕方からこれまたなんか抽出ってかデータがあるのかないのか

わからん依頼を振られて、火事になりまくり。



しかも!!!!!



その作業をMEに全て押し付けるって、どういうことだ(怒


ほかに2人もメンバーいるのに、おまえらーなにやっとんだーーー(激怒


データ調査ならACCESSを使って・・できる人が・・・、

それはMEだけだから・・・。


あーそういう理由ですかそうですか。

なんか違くねーーかーーーー(激怒



来る仕事みんなMEに振ったって、キャパシティオーバーだっつーーーの!!


久々にどこに吐くこともできない憤りってのを感じました(怒
by vainierd | 2007-05-02 00:35
<< リネにどっぷり~ 5月かぁ~ >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧