人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

18




朝まで飲んだくれて(といっても全然飲み足りない)何してるんだか~。

どうやらこの襲撃にて思ったことが一つ。

酒をガン飲みしたいときのボクは、一つ共通点があることに

気づきました。それは、お互い舌戦といったら言い過ぎだけど、

あれはこれは、いろんなことをいろんな観点、主観、三者はどう思うかなどを

延々と質問し合えるような人であればOKなのだろうと思った。


なんていうんだろう、シリアスな?感じであればそれは絶好のおかずに。

あと適度な空腹感。おなかいっぱいだと飲めない飲めない。

もっと、もっと飲みたいーーー、そんな渇望感がry



さてさて、前回今回ともにお世話になった方は、どうやら

午後から仕事の様子。そうだよなぁ。無理言って付き合ってくれたんだよなぁ。

感謝をこめてお返しをいろいろ・・・。

と思いきや、図々しいボクは昼飯を用意することに。


先日の材料を使いきろうと模索するも、若干あまる・・・。

キャベツの千切りとたまねぎのスライスにトマトを載せたサラダ、

バターで焼いたハンバーグにとろけるチーズを乗せ水菜を添えて

柚子ドレッシングでさっぱりと。

醤油とかケチャップなんて使わなくたって、タネにしっかり

味がついていればドレッシングでもうまいんだぞっと。



昼飯食い終えてお世話になった方お仕事へ。

ここでボクはネカフェでもいって遊んで、時間がきたら

新幹線で帰ろうかなぁっと思ったけど、う~ん、

なんだか名残惜しい・・・。

ダラダラ部屋で過ごしつつ、荷造りをして、さらには

後片付けを。3時間強、部屋に一人でいたという図々しさの

極地。まぁ感謝の書き置きを残して退散することに。

預かってた鍵をドアについてる郵便受けにぽいっと

ちゃり~んと。いやいや、見送りはないけども、

こんなにも楽しい思いをさせてくれた人への感謝の

キモチがつきないつきない。


む~~~、部屋を後にして向かうは新大阪。

行きは夜行バス。帰りは新幹線。新大阪の駅にて

まずはお土産をっと。

おかんから頼まれてたカブの千枚付けを大量にチョイス。

プラス、ちょっと興味のあった昆布の佃煮?と冷凍の明かし焼きを。


んでもって改札口へ向かう途中、道頓堀くくる?という

店のたこ焼きのお店発見、これが並んでる並んでる。

新幹線の時間まであと30分、並んでても買える!


ってことから並んで仕入れました~~。


新幹線の中で食おうかなっと思ったけど、なんだか

小腹が。ってことでホームで待つ時間を利用してむしゃりと、

あと4個で完食~ってころに新幹線がry


席に座ってから平らげて、そっからは就寝zzzz


ボクは車でも電車でも、乗ったらすぐに寝てしまう

体質なのです。

いやいや、4時間とか早い早い、ましてや初日の8時間の

バスなんて寝てしまえばあっというま。



品川に到着して、地元蒲田について。おかんに

電話して今日の夕飯を聞こうにも、でやしない。

むきー、22時ごろじゃ寝てるかぁ?って夕飯への

期待よさよなら。モスバーガーにてエビカツとフレッシュとオニリング!


その帰りみち、やたら警官多いんだよなぁ。しかも通行規制まで

やってるし。何してんだか。なんて思いつつ家に到着。



あらら、姉がいるじゃん、しかもなんかいつもと様子が違うry

なんだなんだと思うと、どうやら我が家は午後から映画鑑賞会だったらしい。

ボクが帰ってきたころにはグレムリン2の後半でしたよ!

ギズモかわいいけど、大人になったボクにはどことなく気持ち悪さを・・。



んでもって、おかんが情報、どうやら携帯を車にわすれたとかでry

しかも、蒲田にて殺人事件があったそうな。

あらやだ、あの警官やら規制はそういうことだったんかぁ、

たしか、去年だか二年前は、我が家から数分歩いた距離にて

同じく殺人事件があったんだよなぁ。

糀谷の方でもあったし、なんだかニュースの世界が

身近に感じて、いい気分ではないけど、ボクがニュースにでるような

ことがちかづいてry

まぁ、それはそのときの余興。犯罪には手を染めないよう

気をつけよう・・・。



土産の明かし焼き一同で食べて、姉へストラップを渡して

これにてやることはやった。風呂に入って就寝!





そしても寝つつも思うは、なんだろうなぁ。

2度の大阪。大阪で仕事して引っ越してもいいような

重いがふつふつと・・。


飲み屋にしろ今回お世話になった人にしろ、

大阪の人は東京の人に比べてあったかいってか、人情味が

非常に強いんだよなぁ。

面白いとはまた別に、刺激あるんだよなぁ・・。


うーん・・・・。どこかお菓子工場の作業員として

仕事募集してるとこないかすら・・・・。

なんてことを考えてしまうボクは負け人だろうか!
by vainierd | 2007-02-18 21:52
<< さっそくEND 17日 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧