人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

れんぞry 3


朝起きて~、ちょっと気合入ってますよ~!

っていうのもリネのためではありませぬ。

なぜ気合はいってるかって!?

SO!今日は先日、ネットで見っけたお部屋について

みてこようと不動産屋に行きたいと思ってたんですYO!

この数日間!



おさらい

2LDK:洋室14畳、洋室8畳、LDKだかDKが8畳で

お家賃11.5マソ。敷1礼1。築は13年ほど経っておりまする。

とはいえ、この間取りと広さでこのお値段・・?



ってことで、地元はあの、仲介手数料半額っていう緑の不動産屋に

行ってきましたYO!


んふ~、すぐ近くに、4月にちょっとだけ勤めてた不動産屋が。

ほんとならそこにお願いしたいとこだけど、さすがにきまづいしね~。


エイ○ルのお店に入って、中に通されてお茶。事前にメールで問い合わせて

たので担当の人がきて話がはやい。別室だけどすぐにでも内見できますがと

いわれて、んじゃいこうよっと。


着いた場所はMEの実家からも、駅からもそんな遠くないし、

概観がまたいいじゃない!大家さん登場、気のいいおばさんだった

けど、これは営業入ってるのかしらといわんばかりの人のよさ。



お部屋拝見。

ん!なんか超明るい!しかも超綺麗!8畳の1DKを見せていただき

ましたが、これに14畳の洋室ついてくるの!?っていうくらい、

すごいいいお部屋。デザイナーズマンションだそうだ。

なんでも設計士の方がフランスで勉強したとか。んで美術館とか

公的な建物ばかり設計する人で民間の建物は引き受けない人だったとか。

でも縁があって設計してもらって云々。

ふ~んなんて聞きながらも、電話の回線が二部屋ついてるとか、

コンセントの位置とか物入れの中みたりとMEはいそがしry


しかも給湯が!ボタンで温度の調整ができるときたこれ。

キッチンもそこそこいい塩梅。二口ガスとかもういいねえ(喜

8戸のマンションで3階建て。入ろうとしているところは2Fの

奥。ちょっと場所もいいじゃない~。

でもきになるのは値段。なんで安いんだろう、なんて思って

話を聞いてると、どうやら当初は学生向けに貸し出ししてたそうな。

んで現在は慶○の学生さんがいるんだけど、就職が決まって引っ越すんだとか。

その他IT系の人が部屋借りてるとかで、過去トラブルが一切ないんだって~。



お部屋の設備に何一ついちゃもんを付けられないくらい完備されてる・・。

やっぱりこの部屋は放っておくことはできにぃ・・・。

ってことで、ここ入りたいと一生懸命アピールしつつ大家さんと

話してると、あなたにぜひ入ってほしいとラブコール。

ん~、この大家さんの人の良さは営業じゃないんだろうなぁ。

今まで部屋に入ってきた人から痛い目にあってない故に

信用しちゃうんだろうなぁ。

大抵、痛い目にあうと、その後警戒してしまうよねぇ。

この大家さんにはまったくそんな警戒感じないわ。。

てなわけで、不動産屋に戻ってからお金下ろして、予約金として

一か月分のお家賃を預けて、部屋に入る第一権利を獲得(喜


いやいや、あまりの急展開に、何を買い揃えたらいいか、

お部屋のレイアウトとか、まったく考えてませんh


てか、落ち着くまで2ヶ月3月かかるだろうけど予算、大丈夫だろうか(汗


PCとあの、洗濯機を買うことは逃れられないし、PC置く

机とか、カーペットとか、テレビとか置くラックとか揃えないと・・。

食器に調理道具はあっても基本生活するのに足りないものばっかり。

これ、買い揃えたりしたらどうなるんだろう~・・・・。

そんなこと考えてると、ちょっと意気揚々とした気持ちも

不安たっぷり。

少なくとも、2月からの入居可でよかったぁ(汗

これが1月とか12月とかだったら、家賃発生が起こって

えらい出費がでるとこでした(汗


ってことで、現在いろいろ考えることもあれば準備も。

休日、暇そうなMEだけども、もう仕事に引越しに資金に

頭がいっぱいだったりして不安も比例だったり(遠い目






と、お部屋のことが忙しく、今日はクリスマスイブだってことが

なんとも忘れがち。だって、ついちょっと前では今日は仕事だっていう

話でもあったから(涙

気持ちも疲れ気味だったので、今日は家族と過ごすことに。

クリスマスケーキ、それこそ用意するなんて頭になかった我が家。

夜の8時ごろになって近くのケーキ屋にいきましたさ。

例年はそれなりにでも楽しいクリスマスだったけども、

今年はなんだかなぁ。まぁ、来年のクリスマスは楽しいものでありたいねぇ。




そんな騒動な日でもリネはしておりました。

修行場で狩りしつつ、見切りつけて下山。

SO!靴下ですよ!

先に靴下あけた倉庫プリと乙女エルフ。

倉庫プリはゲラド傭兵から頂いた靴下、これはなんと!「蛇盾」でした~。


・・・いらねry


乙女エルフは、いつもギラン倉庫で邪魔なターニャ。あのケンカ売りつつも

なにか期待しているであろう言動。やつからの靴下からはなんと!

STRアムでした~。


・・・びみょry


本キャラ、現在罪人として幽閉されているWIZはというと、

イブになってあの、ギランのラバンから靴下をry


普通にメリクリいってます h


そんなラバンから出た物はなんと!


・・・11Fアム。


・・・・なにこの処理に困る一品(汗

しょうがないのでしばらくは倉庫に熟成(涙


BEサンダルとか、リッチローブとか81Fアムとかよかたよ(涙

それでなくてもメテポとかDIGとかry


今年は靴下からもらえるアイテムもグレードあがって、

とってもよかったなぁって思うイベントでした。




さてまぁ、、一日だけの休日、今度は29日と30日がお休み。

31日以降はずっと仕事(涙


年末年始仕事だなんて、かなしry
by vainierd | 2006-12-24 23:48
<< れんぞry 4 れんぞry 2 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧