人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

出向出向

さー今日から出向ですに~。なんと、我が家から駅まで歩いて


電車にのってさらに歩いて、全部で40分ほどでついてしまう現場。


さらに言えば、自転車でもいけなくはない距離。でも、雨の日は辛いので


おとなしく電車。そうねぇ、電車に乗ってる時間、13分でしょうか。


各駅で13分。特急やら急行ならもっとry


でも、電車に乗るまでが大変なのです。なぜならば、MEが利用する


駅は悲しくも、各駅停車しか止まらない駅。10分に一本しかとまらねyr






さて、自分のデスクについてからは業務内容が記された書類を


延々とコピー。んで、午後からいきなり これやってとか言われ


上司の机に座ることに。MEに用意されたPCは金曜日に箱から


出したばっかとかで、Officeもインストールされていなければ


windowsのアップデートも一からry



上司がこれやってと言われたものは、なんやら各支店のデータを


コードと名称にまとめつつ、重複したデータを表示しない形で


やってみてとか。


Accessでデータを抽出やら処理、さらにExcelと秀丸が使えたら尚可とか


いう現場ですけど、MEがいる部門は仕様統括部(4人)。このうち


Accessを知ってる人は1名(上司で部の責任者)。もう1人の年近い


上司?の方に、「いちいのキーを表示してください」とか言われたけど、


理解するのに30分は。。。なんだろう、いちいのキーって・・。



謎めいたままで時間が過ぎ・・。Accessがわかる上司がきて


説明に注釈。んでさらにこっちが突っ込んでみると、


あー・・・・、固有の値を表示しろっていう意味だったのか。


いちい、一位のキーっていうかなんかで、一番件数が多いデータを


出せっていってるのかry


SQLだとDistinct?でいいんだっけ。まぁ今回急ぎで準備も


してないところだったのでプロパティから設定しましたけど。



しかも早速、データが抜けていたり、営業の方のデータがインポート失敗


してたりと、送り返す状態。大丈夫かなぁ・・。15時提出のデータは


翌日に持ち越されることになりました。







さてまー、これにより大変なことが1つ。帰宅時間がエライ


変わってしまいました。


月曜日、退社したのが21時。19時とか退社しようかなぁ・・・なんて


思うも、周りの雰囲気がそうはいかなry



通常、18:30定時とのことですが、もうね、雰囲気がそうじゃなry


20時までは何もしてなくても残っていないと気まづい。


おかげで、飯くって、日報、エキサイトブログ、MIXI日記を


計3つほど日記をアップして?(日報ももはや日記ry)みたら


0:30


つ、疲れるなぁ・・・。



残業代に期待を。そしておボーナスに期待を!
by vainierd | 2006-11-20 22:52
<< 出向2日目~ 雨降って >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧