人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

文化祭本番

 文化の日、祝日。。。先日9:30~15時までの模擬店で


やきそばの売れた数54個。200食用意して果たしてって感じですが、


さぁどうなることやら。


 先日18時にまた寝たので、この3日の起床もまた6時ごろ・・・。


気合入ってますよー。自分らの模擬店の監督として、朝から


気合に満ちてます。まぁ一日目と二日目で80食売れれば


黒字になるので、そんな追い詰められた感覚はないけども、


今日の目標個数は80個。先日54個なら今日は祝日効果で80個


売れればOKかなぁっと。


 



 朝の電車は祝日のおかげで人も少なく、いや~いい感じ。


しかもしかも、天気もいいしね。早めに大学について雑貨などの


小物を出す自分。一名仕事から帰ってきてクッタクタの後輩が寝てた


けど、だれかわからずだったので放置。しばらくしてからおき出したので、


ぞろぞろ集まってきたメンバーとともに説明開始。



  模擬店は祝日とはいえ、やっぱり売れ始めてきたのは11時ごろから。


出前方式でオーダーを取ったりと工夫したけれども、そんなことせずとも


大量にオーダー。最大13個待ちとか激し過ぎ__l ̄l○lll


 先日はあくまで様子見、今日が本番として説明してたので、


頭でシミュレートできない人たちが結構クタクタに。こちらは監督業として


在庫の仕入れ量とかを指示とか、売り上げ個数チェックとか、


はたまたメンバーの気遣いとか。


 おかげで11時からオーダーが止まる事なく完売・・・・。


最終的な売り上げ個数は193個。200食用意した麺がからっぽ。


時間もちょうどよく終了してパーフェクトにて終了。


1つ300円の焼きそばは見事消えました。ほかのやきそばを出してた


とこは安めだったものの、なんでも脂っこいとか、パックの半分しかやきそば


がないとかで不評がでてたらしい。自分らの焼きそばはパックいっぱいに


詰めて野菜たっぷり。なんでそんなに差がでたのか謎。



 とりあえず思ったのが、安くて適量が売れる時代は昔だなぁっと。


今は高くてもしっかりしたものであるならば売れるという時代。


模擬店にて時代の変遷を感じるという奇怪な思いがしました。







 メンバーには準備金で徴収した額の2倍でキャッシュバックできるだけの


売り上げがでたので、これを合宿費にするか飲み会費にするか


これから検討。いやいや、ほんと楽しかった文化祭でした。


 これから全体の売り上げとかの報告が委員会のほうで回収するわけですが、


どうやら他の模擬店は売り上げに偏りがある様子。売値が安かったら


いくら売っても大した額にならないんだけど、はたしてどうなのか・・・。


 むしろ、マーケティングとか、経営戦略とか、市場の専門家とも


言えるゼミ(専門演習)に比べて、自分らのゼミはどこよりも活気が出て


しかも売上額がトップクラスなのか・・・。これがすっごい今回の文化祭での


大きな収穫かなぁっと。ヒューマンマネージメントというゼミの


中で、自分らは経営心理学というものを専門にしてるけど、今回は


チームワークがうまかったなぁというのが率直な感想。各係に


強制してやらせたわけじゃなく、自分達でやりたい係りを決めてもらって


動いてもらったけど、どの係りも動きよかったし。買出しが一番大変でも


あったけど、いやとも言わずよく動いてくれたし。肉とか野菜の継ぎ足し、


これがまた厄介ですからねぇ。荒いものもまた率先してやったりと、


メンバーの士気の高さには仕事の能率効率共に影響。結果素晴らしいことに。


監督としてほんと嬉しいというか感謝感激。自分の経営シミュレートは


満足のいく水準で終了しました(´▽`)



 次回のゼミの時間にあれこれの報告をして文化祭係としての仕事は


終わるので、それまでにまた、支出収入のまとめのレポートを


作らないと・・。一週間の間に研究のデータの分析もあるし、


やっぱり年末にむけて忙しくなるものです。








 朝ちょっとだけリネしたものの、大した活動せず。いやー、


明日以降ゆっくりリネ再開かなぁ。








なのか・・。
by vainierd | 2005-11-03 07:55
<< 久々のリネ 文化祭初日 >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧