人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

まずは1つ・・

 朝からいや~な気分。それもこの日曜日、ベンダー試験の


MOS検定を受けるのに落ち着かないから(´Д`||)


始まりが12:30の渋谷東急プラザなので、家は10時ごろ出てっと。


一時間以上早く現地について、東急プラザ内にある紀伊国屋書店で


いろいろ物見。他の検定の問題集探したりとしたけど、目的の物有らず。


どうやら在庫がないようで。地元帰ったら取り寄せてもらわないと。



 とりあえず、検定が始まったものの、なにやら朝からパソコンが


強制終了が掛かるらしく、約10分ほどの遅れてる様子。


今日受けるのはMOSのワードとエクセルの二科目。スペシャリスト


問題だけど、どうなんだろうなぁ。


 検定始まって問題みると、まずはワードから。このワードの問題で


何が厄介だと言えば、問題の日本語を理解するのが大変でした。。。。


パソコンの検定って、基本的には問題にある指示に従って解く訳


だけど、これやっていいのか、やらなくていいのかがすっごい曖昧な


表現をしてくる。しかもフラッシュプレイヤーだかなんかのソフトに


ワードやエクセルを貼り付けて問題を解くので、ちょっといつもの


感覚で検定ができなかったり。一問目解くのに5分かかる始末・・・。


一問目に、ワードのオートコレクトの登録の問題がでたわけだけど、


登録は問題なし、一問目の続きで、その登録した文字を使って


文字列を入力するのか、それともオートコレクト使わないで


元の文字を入力なのか、これがすっごい曖昧。悩んだ末


オートコレクトで登録した文字を使ってとはなかったので


そのまま元の文字入力。


 そういやビジコンも日本語を理解するところから問題を解くって。。


日本語ムズカシイね。。。。。







 と、とりあえず、ワードの最低合格点数(毎回合格点が違うそうだ・・)は


640点、自分の点数は771点くらいで合格。かーなり謎な部分あったので


落ちたなと思ったけど、合格したのでほっと一息。


 続いてエクセル。正直練習問題なんかしても、ワードよりエクセルの


方が簡単でしたので、まぁ、大丈夫かなっと。


んでエクセルの検定始まると、スラスラ・・。


 エクセルの最低合格点は690点。自分の点数は920点くらい。


正直余裕でクリアー。ということで今回の検定はどちらも


合格。いやよかったよかった。次は11月のエキスパート目指さねば・・。











 その後はちょっと疲れたものだから、リネは結構適当。


深夜、アイテムゲットキャンペーンの最後の追い込みということで


ネカフェへ。またナイトパック。内職ということで64Fへいってきました。


 結構経験値いいのね。。。一時間0.7%前後くらい。はじめに


モンスを集めてくるさえ旨くいけば、経験値もいいかんじ。


 んで、71Fスクがやっと2枚でたのをみて、ほっとしたのか、


ちょっとモンスを沸かせすぎて逃げ場が・・・・・・・・。


 ENDです(ノ▽T) 帰還スク間に合わず__l ̄l○lll


すぐ戻って再度調整しようとしたところ、MPENDではさまれ


さらにEND(´Д`||) 連続かい!っと突っ込みをいれて


物品回収。 ちょっとだけでも経験値を取り戻そうと53Fへ。


 はぁ。やっぱ油断は禁物だねぇ。。こういう反省があるからこそ


次は失敗しないよう気をつけられると思えば、まぁいいかなっと。


 
by vainierd | 2005-08-28 22:44
<< 困った困った・・・ 大事なことがある前日って >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧