人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイナードの日記


リネⅠベガ鯖にてこそこそ活動している日記です
by vainierd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

100Fへ・・・

 さて、この早々たるイベントについてだけど、各メンバーそれぞれ


ブログなどにて各々の意見で書くことでしょう。


 俺は俺で、ウィザードのヴァイナードの視点からこのイベントに


ついてブログっておくことにします。あまり参考というか


面白みに掛けるのはいつものことなので、特にめぼしい記事では


ないことを前説にて一応いっときまふ'`,、(´m`) '`,、
 







であ・・・・・・・・・・





 6/26午前7時。この時間にバンプオブチキンの主力とも


いえるメンバーで100Fを目指す事になりました。


ナイト、ダークエルフ、ウィザードにエルフ。早々たるメンバーに


よって構成されたメンバーはこちら



100Fへ・・・_c0040031_12414152.jpg










 7名ですが、8人目の方は諸事情により欠席。


7時の段階においてNEO教授待ちで各々待機。



 教授がINしてきた7:30ごろ、91Fスクを使うときがきました。


正直、先日急遽思い立って市場やらギランBBS、またはゼンチャに


おいて私は、アブソルートバリアを手にしようと必死にガンバったけれど、


この出陣の際に用意できませんでした。


 そのアブソルートバリアの用途は、81Fの時にも書いたとおり、


大して使い道のないような魔法と思われがちですが、傲慢は超高層に


おいて真価を発揮する魔法。なぜここまで執拗にアブソルートバリアを


求めるといえば、それは多くの人が知っての通り、91F↑に出てくる


大精霊は「ワンキル」と通称の即死攻撃をしてくることにありました。






 さて、この100Fの出陣、結局アブソルートバリアを手に入らず


行ったわけです。まず目指すは96F。倉庫確保とも休憩地点とも


いえる96Fへみなこんな状態です。




100Fへ・・・_c0040031_12474031.jpg





 コカによるアニマル大集団大横断。武器こそ外れるものの、防具装飾類は


完全装備、そしてその足の速さは抜群。目指します96F。


 途中94Fで大精霊に遭遇するも、運良く攻撃をさけ、颯爽と


階段へ。なんとも恐ろしい気持ちでいっぱい。


 そして付きました96F。6F階層といえばリーパー。


やはりいましたリーパー。




100Fへ・・・_c0040031_12495629.jpg






 手早く変身を切り替える前衛、さすがです。しかも最高層というだけ


あってリーパー2匹。倒し終えてひと段落。97Fからは100Fも目の前。


各自変身を切り替えるなどの準備をして体制を整えて、99F。



階段で向かうのはナイトバルドでした。




100Fへ・・・_c0040031_12523239.jpg




ほかアイリスやマミーロードもでてきますが、正直91F層の雑魚ボスは


倒しやすいカンジです。メテオは使わない、召還はしないなど、


いやらしい攻撃がいっさいなし。唯一アイリスがトルネードを使うくらいで


ほかさっくりかれました。











 そして、着きました100F。



100Fへ・・・_c0040031_1254368.jpg




恒例ともいえようこの場所でSSを。まずは階段周辺で大精霊を狩る。




100Fへ・・・_c0040031_12552996.jpg










っぽろっとよく出る属性リング。どうやら結構でやすいようで。



この日、帰るまでに火リング1個、水リング2個手にすることができましたが、






順調にみえたこの遠征。100Fを機に流れが一転しました。






 俗に言う、大精霊のワンキル。水、風、火、土はわかりませんでしたが、


メンバーが次々へと即死により倒れていきます。ナイトにI2Hをかけた状態


でも即死。大精霊の遠距離攻撃とは、直接攻撃でもあるようで


カウンターマジックでは防げません。


 それぞれ逃げ惑い階段を目指す人、引く人、リザレクする人など


役割なんて事前に言わなくてもその役割をこなす人たちに


感服。自分は一瞬のENDでさっぱりわからん感じ。


 一時退却ということで99Fの階段。救出隊ということで


残ったメンバーで集まり固まってRESしに行ったり、


少数メンバーで救出隊を組み助けに行くがENDしてまたRES隊を・・・・。


その繰り返しの100F。ボロボロなまでに打ちのめされた100F。






 そして強制リスタを受けてしまった富豪様はメンバー脱落。


無念ともいえる所業です。



 その後、100Fについて話し合った結果。アドバンススピリットや


アブソルートバリアがないと無理そうだということで、今回はグリムを


あきらめようということに。正直RES隊で走った限りではグリムは


見つかりませんでした。


 


 一同は96Fへ移動。再度の話合いにより97Fで狩りを楽しむことにしました。


97Fというと、ナイトバルド、アイリス、マミーロードが大体のモンス率を


しめて、結構少なく火の大精霊がでて。


 I2H駆使してある意味ボス狩り。おかげでリング他ZELやDAIなど


を適量いただきました。やっぱり、時折遭遇する火の大精霊。


 ワンキルがでると流れが一転するものです。結局最後はこの


ワンキル大精霊のおかげで解散することになったわけだけど・・・。






 


 まぁそれぞれ魔石やらACPやら矢とか、大量にもてるだけ


もって行ったわけです。最終的に何が一番早く底尽きたかといえば


魔力の石。バンプのメンバーは、かなりの正攻法で戦うわけですから


I2H付きの狩り。弓じゃ殲滅遅くなるしねぇ。


 



 一人1Mの分配金だったのでスク代は返ってきたものの、


一体一人あたりのEND数って何回だったんだろう。。。


 俺の方では7回ENDでした。44%から12%まで減ってたので


大体はわかるけど。Gリザなどで多少の前後ありとはいえ、


ワンキルの恐ろしさを肌身感じたのでした。

 
 平均5ENDかなぁ。多分俺が最高END数だとは思うんだけど・・・。











 次回の100F遠征に関してはいくつかの課題を受けました。


1・やっぱアブソルートバリアを仕入れてワンキル精霊を


  どっか捨てていく作戦を・・・・。


2・ワンキル精霊ってどうやって倒すの?


3・石や矢はサモンを用いるなどして輸送。長期間の消耗品対策。



 などでしょうかねぇ。






 総合的に思うに、END数多くて経験値は激減しちゃったけど、


めっさ楽しかったのが本音です。普段狩れないボスがうじゃうじゃでて


くるし、レアなんて期待できないなんて思ってたら属性リングでるし。



 そして100Fでの救出劇とか。もう怖くて怖くてどうしもうもなかったんだ


けど、リネの中でたまに感じる熱い興奮っていうのを味わえました。


 経験値をアデナに買える場所・・・。そんな一言もでてくるところでしたが、


リアルでのどきどき感を味わえたこと、とても新鮮でなによりも久々過ぎる


快感ってやつもあったのかなぁ。



  次回の遠征に向けて、課題は大きく壁は厚いけど、これを


乗り切ろうっていう想い、大きな原動力となりました。


こんなことでヘコたれないですよ。戦争、100F、龍、イベント・・・・。


究極の醍醐味といえよう今回の100F遠征はある意味グリム不在?


で終了しましたけど、次回に向けて頑張るいい目標になりました(´▽`)v





 ちなみに、滞在時間ですが7:30ごろ出発して


帰ってきたのが14:30ごろでしたか?結構頑張ったよねぇ。



ここのブログを見てくださった方々。


なーんだ、ENDばっかりでグリム倒せず逃げ帰ってきたのか!


なんて思わず、ぜひぜひ暖かい目で見てくださいまし(´m`)


対策を特に立てなかった自分らに非はありますが、


なんといっても、世間一般では情報も少なく未開拓な地でもありますから。




ぜひぜひワンキル大精霊の対処法を、だれかそっとレクチャー


してくださいませ!
by vainierd | 2005-06-26 12:39 | 特設コーナー
<< やあやあ 魔法書もとめて >>


お気に入りブログ
リンク
黒猫海賊団

キンパル日記

THE POWER of 1000

ポンジュースの日記

NEOの徒然日記

嘘で固めた武勇伝

コナソ探偵事務所

ジェリの日記

ヘルシーボブの日記

DKからの道

D.K.D ~Death.Knight.Diary~

雷亜=えびあんの日記

TheSPARKの日記

がんばれ!ロボコン苦戦日記

想いは雪に

総帥の部屋


  リネージュ情報サイト


リネージュ攻略サイト

Lineage Database

Effective Lineage

Lineageアカウントハック備忘録





     お知らせ

知り合い各位、また初めての方、リンクなどで交流を
深めましょ(・∀・)b
もしくは足跡残しつつブログなどの情報をぜひ(´▽`)ノ



    最新のお知らせ

5/23
3ヶ月と11日をもってLVが71になりました~。
ステ振りはもちろんCHAry
今後も振り続けてみたいと思うでやんす!



5/20
2年と6ヶ月お世話になった「バンプオブチキン血盟」が解散となりまして、ただ今無所属の仙人状態となりました。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧